2013/09/15 - 2013/09/15
7425位(同エリア30144件中)
広州ヒロさん
いよいよ、今日は帰国日である。強行軍ではあったけれど、終わってみると思いで深いものがありました。
最後の踏ん張りで、午前中は観光、最後のお土産屋(免税店9へ寄って、14:45分発の飛行機で桃園空港よりセントレアへ帰ります。
お土産は買わない主義ですが、自分用に、プーアール茶を大量に買ってきました!
中国駐在時代からズーッとプーアール茶を飲んでいたので、それが切れてしまったこともあり、当初よりそれが今回の旅行の目的でもありました。
-
朝食会場です!
このホテルには中国人が居ないらしくて、とても静かな雰囲気でした。 -
日本人が多いように感じましたが、気のせいかな?
-
写真を撮るのを忘れてしまい、食べ終わったものです(失礼しました!)
-
ホテルロビーで、お迎えのバスが来るまで、コーヒーを飲んで待ちます。
-
ホテルロビー(チェックインカウンター)!
しばらくすると、現地ガイドが迎えに来ました。
このホテルは我ら二人だけです。
ランクアップしなかった、他の人たちが言ってましたが(昨日は最悪のホテルだった!あなたたちが正解!)
中国人用に繁忙期に利用するホテルだったみたいです。
その為に便座が無かったり・・・・・(中国人は便座に座る人が少ない、便座の上に足を載せて用を足すらしいです)
では本日も行動開始。 -
今日の最初の観光は、台湾でも一番の人気のお寺が此処「行天宮」と言う、道教のお寺。
-
人気の最大の理由として、ご本尊が商売の神様である「關聖帝君」であることが挙げられらしい、關聖帝君とは、三国志でおなじみの関羽雲張のこと。
-
屋根には立派な鳳凰が羽ばたいています。
-
-
今日も天気になりました・・・・・台風はどうやら日本へ向かっているらしい。
-
石の柱には龍がびっしりと彫られています。
-
いつも祈りを捧げる善男善女でごったがえしているそうです。
-
-
入場したら、青い法衣を着たボランティアの女性からお線香を一束いただき(無料)。お線香に火をつけ、先ずは境内後方の香炉に線香をお供え。 女性は右手、男性は左手でお線香を供える のがマナーだそうです。次に 正面中央の「關聖帝君」を含む5人の神様「五聖恩主」、右側の「關聖太子平」、最後に左側の「周恩師倉」の順番でお線香を供え、お参りします。
私たちも無料と言うことでお参りしました。 -
-
中には関羽雲張の銅像?が!
-
極彩色の鳳凰が青空に飛び立っていきそうです。
-
皆さん熱心にお祈りしています。
-
最後に来たところは免税店
-
-
これが入口!エスカレーターで地下に降りていきます。
-
ブランド品が並んでいました!
此処は全く興味が無く、一番奥のお茶売り場でプーアール茶を大量に買い込んでしまいました。
中国の銀鱗カードが使えましたので! -
さて一路空港へバスは走ります。
-
本当に好天です。
-
高速に乗って
-
もうすぐです。
-
到着しました!桃園国際空港・・・・
-
出国手続きを終えて・・・・・時間があります。
ブラブラ! -
ブラブラ、ブラブラ!・・・・・・
-
何か冷たいものを!
妻はタピオカミルク。 -
私は、アイスコーヒーとティラミス!
-
帰りもCXにて!
-
機内食、私は鶏肉!
意外と美味しい・・・・・完食! -
妻はパスタ!
-
台風が心配でしたが、しばらくすると時間通り到着・・・・・しかし台風のせいか今にも雨が降りそうでしたが、とりあえずOKです。
長い間お付き合いくださり有難うございました。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
35