2012/04/27 - 2012/05/02
509位(同エリア1061件中)
猫にゃーさん
デリー→バラナシ→アグラ→ジャイプール、インド旅のアグラから編。
列車移動2回を経験し、なかなかインドっぽさを味わえた。
しかし、ツアーだったので、そこまで自由もなく、その分危ないこともなく・・・
次にインドに行くときには、個人旅行で現地のインド人と触れ合ってみたいなぁ。
そしたら人生観変わるかな?
はい、インドに行ったら人生変わるかと思ったけど、そんなに変わらないツアーでございました。
バラナシで体調を崩した友達は意地でタージマハル観光はしたものの、アグラはホテルで待機。
ツアーだったので私は一人ぼっちになることもなく、他の皆さんと一緒に観光三昧しました。
-
5日目の朝、アグラに着いた!
バラナシでアーユルヴェーダをやって油ベトベトのまま列車に乗り込むはめになっていたので、ホテルに着き次第シャワーを浴びる。 -
シャワー浴びたら集合、すぐにタージマハル観光!
友達は意地でもタージマハルを観に行くと、前かがみでツアーに参加しておりました。
入り口までラクダにひっぱってもらう〜
くさっ、くさっ、動物のにおい。 -
タージマハル入る前にはボディーチェックあり。
ひゃ〜夢に見たタージマハル!!! -
はい、キターーーーーー!!!
タージマハル!!! -
タージマハル!!!
美しい!!! -
近づきつつのタージマハル。
-
もっと近づいてのタージマハル。
-
見上げつつのタージマハル。
もうテンションあがって、おそろしいほどに日焼けしました。 -
タージマハルからの入り口方面。
造りはフマユーン廟に似ているけど、規模が違う!!!
白いからね、照り返しがね。日焼けしたね。
ってのに気付いたのは帰りの成田空港で、友達に「くろっ!!!」ってビックリされたとき。 -
インド人もテンション上がるんだろうね。
ラブってます! -
タイっぽい人たちも結構いらっしゃいました。
盗撮。 -
すっかりテンションあがって、お昼はまたカリー!!
お腹を壊している友達はホテルの部屋で待機。
ガイドさんの気遣いでおかゆを差し入れしてもらったらしいが、味がなくて微妙だったらしい。 -
午後からはアグラ城。
友達は未だ体調不良で部屋で待機。
任せろ、写真いっぱい撮って来るぜ! -
アグラ城のコインを投げて向こう側にチャリンと落ちるとラッキーってやつ。
私はうまーく投げられて、見事チャリーンとなりました。 -
タージマハルが遠目に見える!
-
こんな雰囲気ある場所もありました、アグラ城。
-
アグラ城を遠目から、ネガのカメラで。
-
アグラ城観光のあとは、オプションで弾丸トラベラーで藤井リナが行ったという店でビール祭。
ここで、他のツアーの皆さんとの中が深まりました。
私は友達を置いて一人で参加。 -
夕焼けのタージマハルを見ながらのビール。
でもサンセットはタージマハルと逆方向でしたけど。。。 -
LOVE BEER!!!
旅にビールはつきもの!! -
とっても良い店だった、
次は友達と一緒に行きたいもんです! -
後姿なめのタージマハル、撮ってもらっちゃった。
-
夕飯はホテルのカリーの予定でしたが、要らないから別のものを食べたいとワガママを皆で言い、ホテルの隣にあったピザハットに。
-
6日目、アグラにさようならをしてジャイプールへ車で移動。
車中、みんな疲れていて寝まくり。 -
ジャイプールへの途中、ファティブリーシークリーに寄ります。
ここも楽しみにしていたスポット! -
カメラ重いんだけど、どうしてもここはネガで撮りたくて持っていった。
一眼レフデジカメが欲しい。 -
一部しか見られなかったけど、堪能しました!
-
ファティブリーシークリーにいたマリオ兄弟。
良いキャラしてんなぁ。 -
そこからまた車で移動。
ジャイプールまでは結構長いです。 -
ピンクシティと呼ばれるジャイプールに近づいてきました。
暑さのせいか、カメラでバスを撮ったらなんだか歪んでた。 -
ジャイプールに着いたら昼ゴハン。
そうです、またカリー地獄です。 -
ピンクシティの風の王宮。
建物はうすっぺら。 -
そしてジャンタルマンタル。
天文台。 -
色々、意味があるんですよ。
日時計だったりね、インド人頭良いなぁ。 -
ツアーお決まりの宝石屋とかにも連れていかれつつ。
-
布屋さんにも連れていかれつつ。
-
車の待ち時間にちょっとだけジャイプールのお店を見れた。
ランプのお店。 -
小物のお店。
自由時間が沢山あったら、沢山買い物してしまうところでした。 -
ほんでもって、マハラジャの宮殿も見た。
蛇使いも見た。 -
ここはマハラジャ邸。
-
そしてホテルへ。
ホテルマンが謎の体制を取ってたのでついパシャリ。 -
この日もホテルの夕食を捨てて皆でレストランへ。
カリーなんて食べないんだぞ! -
ダンスが見られるレストランでした。
灯りが暗すぎて、綺麗に撮れなかった・・・ -
みんなから徴収したお金で支払いをするガイドさん。
-
7日目スタート。
インド、ラストデー。
友達の体調も復活!! -
最終日はアンベール城。
-
象ライディングで上まで行きます。
-
我々の乗った象はヤングなのか、めっちゃ他の象を追い越してダッシュで上まで行っちゃった。
-
勝手に写真を撮って売りつける商魂たくましいインドの皆様。
-
ツアーの皆様を待つガイドさん。
彼は日本人の彼女が欲しいらしく、参加していた女子みんなに彼氏はいるか?と質問していました。 -
ジャイプールの綺麗な山並み。
この後、デリーへ戻ってカレーの食べたくないツアーズ達はマックでガイドさんにおごってもらって解散でした!!
インド、南側も次は行きたい!
でもカレーはこりごりだー!!
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
51