バンコク旅行記(ブログ) 一覧に戻る
セントレア11時15分発、ベトナム航空347便でハノイ経由でバンコクへ行きました。<br />私と中学1年の娘と、親戚の叔母さんで3人で旅をしました。<br /><br />ハノイでは少し待ち時間がありましたので、2階のラウンジで日本円が使える所で時間を潰しました。<br />バンコクのスワンナプーム国際空港へ到着し<br />HISの現地の担当の方が出迎えてくれました。<br />そのままホテルへ直行し、到着したのが午後7時頃だったので<br />夕食にアジアティークへ行きました。<br />ホテル専用の船で行きました。<br />アジアティークはとても広く、飲食店、屋台、服やお土産になる物が多く売ってます。<br />観覧車があったのですが、スピードが早いので乗りませんでした(~_~;)<br /><br />泊まったホテルは、アナンタラバンコクリバーサイド&amp;スパ<br />とても南国の気分が味わえるホテルで、朝食の種類が豊富にあり<br />特にクロワッサンがとても美味しかったです。パンの多さにビックリ・・<br />朝食を済ませて日本から予約したオプショナルツアーへ行きました。<br />『スペースバス』が一番安かったので日本から予約しました。<br />ガイドさんがホテルまで迎えに来てくださり、ココナツファーム、<br />ダムヌンサドゥアック水上マーケット、ホテルランチ、アユタヤのコースで行きました。<br />ガイドさんが親切で日本語が解る部分と理解出来ない部分がありましたが<br />とても思い出に残りました。<br />中々、このコースを個人で行くのは難しいので、オプショナルツアーがお勧めです。<br />アユタヤでは象乗り体験もしました。<br />このコースは1日かかりますので、ホテルに到着したのは、午後6時頃でした。<br />その夜はホテルの中の朝食を食べた所で夕食にしました。リバーサイドテラスです。<br />朝食も種類が豊富でしたが、更に種類が豊富で生ガキも食べました^^<br />とっても美味しかったです。<br />バンコクの食べ物は、辛いかなと思った物が意外と辛くなかったり、<br />辛くなさそうな物が激辛だったり・・・見た目ではわかりません(^^;)<br />ディナーはショーがありタイへ来たっ!が味わえます。<br />その後、またまたアジアティークへ行きました。<br /><br />次の日は、日本からの予約でHISのオプショナルツアーで午前の寺院廻りをしました。<br />エメラルド寺院、ワットポー、ワットアルン、ホテルランチ、ルビーの宝石屋さんへ行きました。<br />出発直前の予約でしたのでスペースバスは予約で満員。<br />なのでHISにしました。HISのガイドさんはとても日本語が上手です。<br />スペースバスより同じツアーでも少し料金が高い感じはしますが<br />言葉が通じる面では良かったです。<br />最後はホテルまで送ってもらわず、バンコク中心部で降ろしていただけました。<br />1日乗車券が付いたツアーでしたので、その後は電車で移動しました。<br />ショッピングをしましたが、服がとても安い!!<br />そんなこんなでウロウロしてたら、突然の大雨が!!<br />どしゃ降りで洪水になってる部分があった程ですが、現地の方は慣れてる感じです^^<br />折りたたみの傘は晴れてても持ち歩いた方が良さそうです。<br />その後、夕食はソンブーンへプーパッポンカリーを食べに行きました。<br />ふわふわ玉子に蟹が入ってて辛くなく食べやすかったです。<br />有名なお店に行ってみたかったので、行ってみました^^<br />また次に絶対に食べたいとは正直思いませんでしたが、美味しかったです。<br />サパーンタクシン駅まで電車で行き、ホテル専用の船に乗り<br />ホテルへ戻りました。<br /><br />最終日は、ホテルのプールを満喫する予定でしたが<br />雨で断念・・・チェックアウトは午後でしたので、それまでホテルでまったりしました。<br />ホテル内には、色々な飲食店があります。主に夜の営業が多いのですが<br />ランチもやってるお店もあります。<br />イタリア料理のお店に入ってみました。とても美味しかったのですが<br />オーダー制の食べ放題だとは知らず・・・何度もオーダーを聞きに来てくれたのですが<br />訳が解からずでした・・・<br />何となく損した気分になりました(^^;)<br />チェックアウト後をし、空港まで送っていただきました。<br />ハノイ発が夜中の12時頃でしたので、帰りはとても疲れてしまいましたが、<br />また絶対にバンコクへ行きたい!<br />今度はタイ国際航空の直行便で行きたいです(^O^)<br /><br /><br /><br />

セントレアからハノイ経由でバンコクへ アナンタラバンコク泊

2013/07/21 - 2013/07/25

あぴ櫻

あぴ櫻さん

私と中学1年の娘と、親戚の叔母さんで3人で旅をしました。

バンコクのスワンナプーム国際空港へ到着し
HISの現地の担当の方が出迎えてくれました。
そのままホテルへ直行し、到着したのが午後7時頃だったので
夕食にアジアティークへ行きました。
ホテル専用の船で行きました。

泊まったホテルは、アナンタラバンコクリバーサイド&スパ
とても南国の気分が味わえるホテルで、朝食の種類が豊富にあり
『スペースバス』が一番安かったので日本から予約しました。
とても思い出に残りました。
アユタヤでは象乗り体験もしました。
とっても美味しかったです。
ディナーはショーがありタイへ来たっ!が味わえます。
その後、またまたアジアティークへ行きました。

出発直前の予約でしたのでスペースバスは予約で満員。
スペースバスより同じツアーでも少し料金が高い感じはしますが
言葉が通じる面では良かったです。
ショッピングをしましたが、服がとても安い!!
そんなこんなでウロウロしてたら、突然の大雨が!!
折りたたみの傘は晴れてても持ち歩いた方が良さそうです。
ふわふわ玉子に蟹が入ってて辛くなく食べやすかったです。
有名なお店に行ってみたかったので、行ってみました^^
サパーンタクシン駅まで電車で行き、ホテル専用の船に乗り
ホテルへ戻りました。

最終日は、ホテルのプールを満喫する予定でしたが
ランチもやってるお店もあります。
訳が解からずでした・・・
何となく損した気分になりました(^^;)
チェックアウト後をし、空港まで送っていただきました。
また絶対にバンコクへ行きたい!
今度はタイ国際航空の直行便で行きたいです(^O^)

飛行機
ベトナム航空
ツアー(添乗員同行なし)

セントレア発347便
    3席通路3席の中型の飛行機です。

セントレア〜ハノイ
    エコノミークラスの機内食
    お蕎麦美味しかった^^
    ビールも頂きました♪

ハノイ空港のラウンジで待ち時間を過ごしました。
    ビールの他にソフトドリンク、ワイン等あり
    軽食、お菓子も全て食べ放題飲み放題。
    日本円で1人1000円でした。

ハノイからバンコクまでの機内食
    もう食べきれなく残してしまった(~_~;)

アジアティークの屋台

ココナッツファーム
    お土産も売ってます。

水上マーケット

アユタヤで象乗り体験
    象のショーもあり感動しました^^

アユタヤ

ホテルのロビーでお出迎え

ホテルのプール

アナンタラホテルのディナーバイキング
    種類が豊富

ディナーの時はショーが始まります

ワットポー
    とっても大きい

寺院巡り

バンコク中心部でショッピング

ソンブーンでプーパッポンカリー

バンコク〜ハノイ便の機内食
    ハノイ〜セントレアの朝食は眠くて辞退しました(~_~;)