小浜島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
中国の連休を利用した今回の一時帰国。<br /><br />小浜島でまず楽しんだのは、幻の島&お魚畑を満喫できるアクティビティ。<br /><br />台風近づく小浜島でしたが、ギリギリセーフ!<br />半日だけどたっぷり大満足の時間でした。

一時帰国2013秋その4 小浜島から幻の島へ!お魚畑へ!

8いいね!

2013/09/30 - 2013/10/07

532位(同エリア734件中)

0

9

かっちゃん

かっちゃんさん

中国の連休を利用した今回の一時帰国。

小浜島でまず楽しんだのは、幻の島&お魚畑を満喫できるアクティビティ。

台風近づく小浜島でしたが、ギリギリセーフ!
半日だけどたっぷり大満足の時間でした。

旅行の満足度
4.5
観光
4.0
ホテル
5.0
グルメ
4.5
ショッピング
3.5
交通
3.5
同行者
カップル・夫婦
交通手段
ANAグループ
旅行の手配内容
個別手配
  • 小浜島離島ターミナルから、小さな船で出発です!<br /><br />最初の目的地は、潮が引いている時だけ現れる『幻の島』。

    小浜島離島ターミナルから、小さな船で出発です!

    最初の目的地は、潮が引いている時だけ現れる『幻の島』。

  • 見えてきました〜!<br /><br />ほそ〜い三日月形、あれが幻の島です。

    見えてきました〜!

    ほそ〜い三日月形、あれが幻の島です。

  • ・・・と言っても、ちゃんと住所があるのだとか。<br /><br /><br />舟から見えた時にはかなりの雲がかかっていましたが。

    ・・・と言っても、ちゃんと住所があるのだとか。


    舟から見えた時にはかなりの雲がかかっていましたが。

  • いざ上陸の時には青空が!

    いざ上陸の時には青空が!

  • シュノーケルをつけて、いざ、海へ!

    シュノーケルをつけて、いざ、海へ!

  • ・・・と言っても、足が届くくらい浅いのですが。<br /><br /><br />ここで久しぶり(数年ぶり?)のシュノーケリングの練習をして、いよいよお魚畑へ!

    ・・・と言っても、足が届くくらい浅いのですが。


    ここで久しぶり(数年ぶり?)のシュノーケリングの練習をして、いよいよお魚畑へ!

  • ばいば〜い。<br />幻の島!

    ばいば〜い。
    幻の島!

  • 再び舟で移動。<br /><br />今度はお魚畑へ向かってGO!

    再び舟で移動。

    今度はお魚畑へ向かってGO!

  • 無人島を超え更に進んだところに、そのお魚畑はありました。<br /><br />透き通った海の中。<br />私を囲むのは魚、魚、魚・・・。<br /><br />まるで水槽にどぼ〜んと放り込まれたみたいな感じ。<br /><br />ニモみたいなお魚がいたのでそ〜っと指を差し出すと、なんと向こうから近づいて来て、ちょんっ!とつついてくれたではないですか!<br /><br /><br /><br />・・・と興奮してしまったけど、よくよく見ると、魚の目がマジだった。<br />怒って攻撃していたのだったでした。

    無人島を超え更に進んだところに、そのお魚畑はありました。

    透き通った海の中。
    私を囲むのは魚、魚、魚・・・。

    まるで水槽にどぼ〜んと放り込まれたみたいな感じ。

    ニモみたいなお魚がいたのでそ〜っと指を差し出すと、なんと向こうから近づいて来て、ちょんっ!とつついてくれたではないですか!



    ・・・と興奮してしまったけど、よくよく見ると、魚の目がマジだった。
    怒って攻撃していたのだったでした。

この旅行記のタグ

8いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

価格.com旅行・トラベルホテル・旅館を比較

PAGE TOP