香港旅行記(ブログ) 一覧に戻る
香港の新界エリアにあるハイアットリージェンシー沙田に宿泊しました。

ハイアットリージェンシー沙田

2013/10/04 - 2013/10/06

14805位(同エリア19730件中)

hitonomichi

hitonomichiさん

MTRの大学駅に隣接しています。大学とは香港中文大学のことであり、この駅自体も大学の敷地内という感じでしょうか。この大学にはホテル学科もあるそうですので、研修の何かなのか、スタッフも若い人ばかりです。
    部屋はマウンテンビューとオーシャンビューがあります。こちらはオーシャンビュー。

部屋は清潔ですし、広さも十分。シャワーとバスも別であり、ラグジュアリーホテルの要素は備えてます。
    室内設備もスタッフサービスも最低限でシンプルさもいい感じなのですごく気に入ってるホテルですが、最近は稼働率を上げるためか団体客が多いです。鉢合わせると辛いものがあります。

プール及びジムは自由に使えます。ホテル客の大半は町へ買い物に出ているようですので、プールはのんびりと使えます。

何もないホテルです。しかし、それがいいんです。
    最近は、町へ買い物する人たちのためか、チムサーチョイとエレメンツ行きのシャトルバスサービスができたようです。ほぼ中国人の利用かな。
    タクシーだと片道3千円くらいは掛かります。MTRも勿論使えますが、乗換え等でやっぱりちょっと不便です。

口コミでホテル内レストランShatin18の北京ダックが美味とあり、行って食べて見ました。
    感想としては普通でした。パリパリの皮ではなくてしっとり油っぽいのが特徴です。好きな人はこれが良いというかもしれません。

この日の朝は、同じ中華でも利苑(LEI GARDEN)に行って満足してたので比較するとちょっと微妙でした。