2010/06/22 - 2010/06/28
11536位(同エリア17223件中)
ゆかむしさん
2010年初夏のある日、ふと気づく。「はっ!今年まだ旅行に行ってない!行く予定もないっ!」とゆーワケで急きょどこかに行くことにしました。
突然思い立ったので個人手配ではなくお手軽なツアー旅行で探してみます。日程と予算と航空会社の都合を折り合わせ、程よい行先がハワイでした。
ハワイに行くのは実に16年ぶり!前回行ったときは特になんの印象も持たず、なぜみんなあんなにハワイが好きなんだろうと思っていました。今回はハワイに行ったらどんな印象を持つのでしょうか。
ハワイ旅行記、スタートです。
ハワイ旅行記は以下の3冊です。
① このページ
② http://4travel.jp/traveler/yukamushi/album/10819158/
③ http://4travel.jp/traveler/yukamushi/album/10819179/
- 旅行の満足度
- 4.0
- 観光
- 3.5
- ホテル
- 4.0
- グルメ
- 4.0
- ショッピング
- 4.5
- 同行者
- カップル・夫婦(シニア)
- 一人あたり費用
- 5万円 - 10万円
- 交通手段
- 観光バス 徒歩
- 航空会社
- デルタ航空
- 旅行の手配内容
- ツアー(添乗員同行なし)
-
千歳空港から羽田に飛び、リムジンバスで成田へ。
-
成田からデルタ航空で飛んでホノルル空港に到着〜!
-
空港は全面禁煙なので空港の前の道路の中央分離帯まで行かないと灰皿はありませんでした。
-
迎えのバスに乗ってワイキキへ。
ツアーなので何も考えずに移動できて便利。でも、ホテル直行ではなく説明会に参加しなくちゃならなかったりと面倒な部分もアリ。 -
早く着かないかな〜。わくわく。
-
DFSで説明会を受けたあと、チェックイン時間までスタバで時間をつぶしました。
-
DFS内のスタバは緑豊かで素敵です。
-
割と人馴れしているすずめたち。
緑がいっぱいあるせいかたくさんの鳥たちが遊びに来てます。 -
ハトも物欲しげに見上げてますな。
-
宿泊するホテルは「ワイキキ ゲートウェイホテル」。
安いツアーだったのでホテルには全く期待してなかったのですが、立地も良く意外ときれいなホテルでした。1階にはABCマートが併設されてるしバス停も目の前で便利です。
無料の朝食サービスも魅力。数種類のパンやマフィンとヨーグルト、コーヒーやジュースがあるだけですが、朝ごはん代を節約できてありがたかったです。 -
室内はいたって普通。
広くはないけど狭くもない、ピカピカではないけど清潔に保たれていて程よくリラックスできる部屋でした。 -
ラナイもついてます。
この画像は正面の景色。少し乗り出して左に顔を向けると海が見えました。 -
ラナイから「アンバサダー」が見えました。ゲートウェイホテルの斜め向かいにあります。
激安ツアーでこの名前をよく見かけますが、外観を見る限りは十分いいホテルのように思いました。 -
ラナイにはよくハトが遊びに来てくれました。
-
超小さいけどプールもあります。
なんか寛げない雰囲気なので利用しませんでした。
少し歩けばきれいなビーチがあるんだから問題なし。 -
外から見たラナイ。広くはないけどチェアが2つ置けるほどのスペースなので十分です。
-
早速散策に出かけました。
-
まずはフードコートで腹ごしらえ。
-
ホテルからビーチに行くには、このフォートデルッシー公園を横切るのが一番の近道です。
-
この木、ハワイで良く見かけます。ガジュマルの木だよねきっと。
-
キジムナーはいないかなあ〜。
-
ホテルから徒歩10分くらいでビーチに着きます。
人が少なくてのんびりできそう。 -
ダイヤモンドヘッドを背景に記念撮影。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
ホノルル(ハワイ) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
23