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最終日<br /><br />「水曜どうでしょう祭 UNITE 2013」<br />無事に満喫して一路帰路に<br /><br />AIRが中途半端な時間のため<br />最後のひとっ走と<br />最後のひと麺<br /><br />LCCって・・・やっぱり

目的あって行ってきました!札幌どうでしょう~(最終日~帰郷編)

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2013/09/07 - 2013/09/07

42199位(同エリア55019件中)

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ngongoさん

最終日

「水曜どうでしょう祭 UNITE 2013」
無事に満喫して一路帰路に

AIRが中途半端な時間のため
最後のひとっ走と
最後のひと麺

LCCって・・・やっぱり

一人あたり費用
5万円 - 10万円
交通手段
JRローカル 私鉄 徒歩 バイク ジェットスター
旅行の手配内容
個別手配

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  • ドタバタの昨日のことがあり爆睡・・・<br />ひとっ風呂浴びて<br />カブの返却時間もあるので出発<br />(相変わらず観光的写真のストックなし(苦笑))<br /><br />返却の道すがらの<br />「ブタキング 札幌環状店」へ<br />開店15分位前に着いたが先客5名ほど・・・<br />今日は「心折れた日」ではなさそうで、ホッ! <br />その後開店前でもあと客続々<br />定刻に開店

    ドタバタの昨日のことがあり爆睡・・・
    ひとっ風呂浴びて
    カブの返却時間もあるので出発
    (相変わらず観光的写真のストックなし(苦笑))

    返却の道すがらの
    「ブタキング 札幌環状店」へ
    開店15分位前に着いたが先客5名ほど・・・
    今日は「心折れた日」ではなさそうで、ホッ! 
    その後開店前でもあと客続々
    定刻に開店

  • 本日は<br />“豚ラーメン+大盛”\850+\100<br />店主に「食べられますか?」と問われるも…???心配なのか?<br /><br />ここは二郎系に属すのかと言われればちょっと違う感じで<br />“味噌二郎”というか、ここのオリジナルなのが美味しい<br />さらに“豚”も強烈で、タレに追煮?してから出されるので<br />程よい味の染込みと温かさと照り!<br />カブリつき満足!<br />麺も太麺で味噌スープのパンチを受け止めてベストマッチ!!<br />野菜は二郎系のデフォといった感じで、いい箸休め<br />(隣の方はマシマシしてた…ありゃ野菜タワー(驚)配膳も限定って)<br /><br />麺は何gだったのか?難なく美味しくいただきました。<br />二郎系にはこのような派生進化系は出てこないのか?<br />とにかく中毒性のあるお店です。<br /><br />

    本日は
    “豚ラーメン+大盛”\850+\100
    店主に「食べられますか?」と問われるも…???心配なのか?

    ここは二郎系に属すのかと言われればちょっと違う感じで
    “味噌二郎”というか、ここのオリジナルなのが美味しい
    さらに“豚”も強烈で、タレに追煮?してから出されるので
    程よい味の染込みと温かさと照り!
    カブリつき満足!
    麺も太麺で味噌スープのパンチを受け止めてベストマッチ!!
    野菜は二郎系のデフォといった感じで、いい箸休め
    (隣の方はマシマシしてた…ありゃ野菜タワー(驚)配膳も限定って)

    麺は何gだったのか?難なく美味しくいただきました。
    二郎系にはこのような派生進化系は出てこないのか?
    とにかく中毒性のあるお店です。

  • カブを無事に返却し<br />最寄駅の白石駅まで移動<br /><br />普通列車を北広島で快速に乗り換え<br />新千歳へ

    カブを無事に返却し
    最寄駅の白石駅まで移動

    普通列車を北広島で快速に乗り換え
    新千歳へ

  • いつもの看板の場所にはこんなのに!<br />これを見ると影響力はとんでもないもんですね<br /><br />空港内で「大法螺」をゲット<br />確認はしていなかったけど以前立ち寄った際に<br />お酒の種類が豊富だったので期待して行ったら<br />特設コーナーが出来ていて<br />丁度担当の方が“ドヤ顔”で勧めてくださいました(笑)<br />

    いつもの看板の場所にはこんなのに!
    これを見ると影響力はとんでもないもんですね

    空港内で「大法螺」をゲット
    確認はしていなかったけど以前立ち寄った際に
    お酒の種類が豊富だったので期待して行ったら
    特設コーナーが出来ていて
    丁度担当の方が“ドヤ顔”で勧めてくださいました(笑)

  • 帰りも勿論LCC!(笑)ジェットスター<br />帰郷日が中々決まらなかった為<br />各社の価格表を毎日チェックする状況で結局<br />GK416便 CTS(15:00発)→NGO(16:50着)<br />\9,660+\1,000(バケージOP)+諸経費約\1,000<br />安いのかなぁ?スカイマークが満席だったから仕方ないか<br /><br />チェックインカウンターは以前国際線があった場所<br />つまりANAの先の端っこ。peachとかは1階だからまだ良い方か?<br />お土産があると思ったので、事前にバゲージOPを申し込んでおいたが<br />相変わらず手順が解らない・・・先にマシンで発券が必要なのか?<br />案内係りも居やしないので、X線チェックへ<br />カウンターに行ってもご挨拶すら・・・なし。<br />GH「・・・・」<br />私「・・・・」バケージを計りに乗せる<br />乗せてみると「10.2kg」・・・まぁしゃあないか<br />GH「・・・・」<br />私「リファレンスは・・・」<br />GH「・・えっ?」<br />GH「ゼブラ、イージー・・・」<br />私『スムーズにやってよ』<br />GH「30分前に・・・ゴニョゴニョ」<br />私『・・・何が30分前なんだ?』<br />と、接客とは思えない対応・・・で、渡されたのがレシートチケ<br />これ、やっぱり嫌だ。。。<br />

    帰りも勿論LCC!(笑)ジェットスター
    帰郷日が中々決まらなかった為
    各社の価格表を毎日チェックする状況で結局
    GK416便 CTS(15:00発)→NGO(16:50着)
    \9,660+\1,000(バケージOP)+諸経費約\1,000
    安いのかなぁ?スカイマークが満席だったから仕方ないか

    チェックインカウンターは以前国際線があった場所
    つまりANAの先の端っこ。peachとかは1階だからまだ良い方か?
    お土産があると思ったので、事前にバゲージOPを申し込んでおいたが
    相変わらず手順が解らない・・・先にマシンで発券が必要なのか?
    案内係りも居やしないので、X線チェックへ
    カウンターに行ってもご挨拶すら・・・なし。
    GH「・・・・」
    私「・・・・」バケージを計りに乗せる
    乗せてみると「10.2kg」・・・まぁしゃあないか
    GH「・・・・」
    私「リファレンスは・・・」
    GH「・・えっ?」
    GH「ゼブラ、イージー・・・」
    私『スムーズにやってよ』
    GH「30分前に・・・ゴニョゴニョ」
    私『・・・何が30分前なんだ?』
    と、接客とは思えない対応・・・で、渡されたのがレシートチケ
    これ、やっぱり嫌だ。。。

  • カウンターの奥にあるのが<br />この「出発口 N」<br />さらに「搭乗口 0」って・・・怪しい

    カウンターの奥にあるのが
    この「出発口 N」
    さらに「搭乗口 0」って・・・怪しい

  • 普通に早めに搭乗口に行くことはできず。<br /><br />出発30分前の「出発口 N」の前<br />大行列…時間になってようやく搭乗口へ<br />Nはジェットスター専用の入口<br />つまりセキュリティーも自前で手配している模様<br />なので人でも最小限の為1レーンしか無い・・・<br /><br />このまま機内に流れ込むのでした。<br />このセキュリテーの先は「搭乗口1」なので<br />中では継っているのですが、<br />他の出発口(ANAやJAL等)の共用の所は使用不可なんでしょう…<br /><br />そこまで○チるのか?<br />進むスピードは・・・なので並んでいても???<br />結局は最後に並んでも飛ぶのは一緒だし<br />ということで離れたところで<br />状況を見ながら座って待つことに<br /><br />こういったところが時間の無駄になる!

    普通に早めに搭乗口に行くことはできず。

    出発30分前の「出発口 N」の前
    大行列…時間になってようやく搭乗口へ
    Nはジェットスター専用の入口
    つまりセキュリティーも自前で手配している模様
    なので人でも最小限の為1レーンしか無い・・・

    このまま機内に流れ込むのでした。
    このセキュリテーの先は「搭乗口1」なので
    中では継っているのですが、
    他の出発口(ANAやJAL等)の共用の所は使用不可なんでしょう…

    そこまで○チるのか?
    進むスピードは・・・なので並んでいても???
    結局は最後に並んでも飛ぶのは一緒だし
    ということで離れたところで
    状況を見ながら座って待つことに

    こういったところが時間の無駄になる!

  • 列が程々になってセキュリテーを超えてゲートへ<br />「搭乗口 0」ってのは<br />やはり取って付けの場所のため<br />一般の搭乗口のフロアから<br />何故か一旦エスカレーターで上へ昇って<br />さらに下る・・・取って付けた増設の為だ<br />さらに果てしなく長いブリッジを進む<br />こんなのレガシーキャリアならクレームもんですわ(笑)

    列が程々になってセキュリテーを超えてゲートへ
    「搭乗口 0」ってのは
    やはり取って付けの場所のため
    一般の搭乗口のフロアから
    何故か一旦エスカレーターで上へ昇って
    さらに下る・・・取って付けた増設の為だ
    さらに果てしなく長いブリッジを進む
    こんなのレガシーキャリアならクレームもんですわ(笑)

  • 帰りも機内はほぼ満席<br />予約段階では結構空いていたけど…<br />珍しく窓際を予約していたが<br />隣2席共既に着席済み。<br />空いている席に座ろうとしたらCAがすっ飛んできて<br />「あなたのお席はここではありません!」と・・・<br />まぁ確かに・・・ただ言い方もあるでしょうに

    帰りも機内はほぼ満席
    予約段階では結構空いていたけど…
    珍しく窓際を予約していたが
    隣2席共既に着席済み。
    空いている席に座ろうとしたらCAがすっ飛んできて
    「あなたのお席はここではありません!」と・・・
    まぁ確かに・・・ただ言い方もあるでしょうに

  • 持ち込み不可なのかどうかは知りませんが<br />事前に買ったclassicでお仕舞の宴を!!<br /><br />LCC座席が狭いのは仕方ない<br />ただ何か乗るためにそわそわ心配事が多い気がする<br />荷物のことも購入時点と購入後、当日とで料金がバラバラだし<br />座席もチェックインの状況で席も変えられない<br />ソフトの対応も仕方ないのかもしれないが<br />悪い意味で外資系・・・<br />旅の一部として今まで楽しめたところを切り捨てて<br />考えなければいけなくなってしまうのかなぁ。。。

    持ち込み不可なのかどうかは知りませんが
    事前に買ったclassicでお仕舞の宴を!!

    LCC座席が狭いのは仕方ない
    ただ何か乗るためにそわそわ心配事が多い気がする
    荷物のことも購入時点と購入後、当日とで料金がバラバラだし
    座席もチェックインの状況で席も変えられない
    ソフトの対応も仕方ないのかもしれないが
    悪い意味で外資系・・・
    旅の一部として今まで楽しめたところを切り捨てて
    考えなければいけなくなってしまうのかなぁ。。。

  • 事後にフライトマップで確認してみると<br />帰りはいつも通りのルート<br /><br />今回は窓席だったので久しぶりに色々堪能<br />しっかりと知多半島を回り込んでセントレアへアプローチ<br /><br />写真は見るからに師崎

    事後にフライトマップで確認してみると
    帰りはいつも通りのルート

    今回は窓席だったので久しぶりに色々堪能
    しっかりと知多半島を回り込んでセントレアへアプローチ

    写真は見るからに師崎

  • ほぼ定刻にセントレアに到着<br /><br />・・・予知通り2番スポット<br />一番端っこ<br /><br />どうせ直ぐに出て行くんだから<br />真ん中も空いてるから使わせてもらってよ…<br />意味なく長い通路を歩き続け…<br />バゲージもレガシーよりも出てくるのは随分遅い<br /><br />当たり前だが無事に荷物も受け取り<br />空港内に年貢を収めに出かけて<br />今回の旅は終了

    ほぼ定刻にセントレアに到着

    ・・・予知通り2番スポット
    一番端っこ

    どうせ直ぐに出て行くんだから
    真ん中も空いてるから使わせてもらってよ…
    意味なく長い通路を歩き続け…
    バゲージもレガシーよりも出てくるのは随分遅い

    当たり前だが無事に荷物も受け取り
    空港内に年貢を収めに出かけて
    今回の旅は終了

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