2013/09/19 - 2013/09/30
71位(同エリア270件中)
サハラさん
世界地図を見ると南米はと~~んでもなく遠い!
南米には絶対行かれないだろう・・・と思ってた。
地球の歩き方には【首絞強盗】【身ぐるみ剥がさ・・】【殺される】
【南米はキケン・キケン・キケン】・・・・・
でも南米には魅力がいっぱい!
数ある候補地のなかから、旅程の制約の中、チリ・サンチアゴから、イースター島だけに行くことになった!
イースター島はチリ本土から3700キロ・タヒチから4100キロ。
周囲58キロ・小豆島くらいの大きさ。案外小さい。
成田からカナダ・トロントまで12時間・トロントからサンチアゴまで12時間・サンチアゴからイースター島まで5時間。
イースター島に行くまでに、サンチアゴで2泊したが、それでもイースター島は遠かった~~~
- 旅行の満足度
- 3.5
- 観光
- 3.5
- ホテル
- 4.0
- グルメ
- 2.0
- ショッピング
- 2.0
- 交通
- 4.0
- 同行者
- 一人旅
- 交通手段
- 観光バス
- 航空会社
- エアカナダ
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
サンチアゴ空港に午前10時すぎに到着。
入国審査も厳しいという感じではなかった。
空港の客引きも凄いと聞いていたが、【NO!】というと引き下がるし・・・
空港から新市街のホテルへ移動。
エアポートバスや乗り合いバスもあるが、初めての南米、送迎を手配。 -
空港からホテルへ。
-
チェックイン・・早速スペイン語の洗礼・・英語を話せるスタッフがいて何とかクリアー。だが今度は流暢な英語に四苦八苦・・・
2泊した【ホテル・デイエゴ・デ・ベラスケス】
朝食付き(パン・コーヒー・ジュース・サラダ・果物などシンプル・アボガドのスライスがあった) -
ホテルの部屋
清潔だった。 -
バスタブ付き
-
長期滞在者が多いのか、クローゼットがこんな感じ。
-
午後、旧市街ツアーに。
この時期チリは独立記念日の休暇中で、街中、見事にクローズ!
食事場所に困った〜〜 -
旧市街に入ると、こんな感じ・・
-
-
マポチョ川
-
サンタルシアの丘
サンチアゴの基礎を築いたスペイン人バルデイビアが、抵抗する先住民に備えるために築いた要塞。
わずかに城塞跡が残っている。 -
-
サンチアゴの市内を望む。背後の雲の向こうにはアンデスの山々がある。
しかし、サンチアゴはスモッグがひどくて、なかなか見えないそう。 -
旧市街の中心地、アルマス広場。
やはり休暇中なのか、シーズンオフと言う事もあり、人出は少ないかな。 -
アルマス広場には警備の兵士が沢山いる。
一緒に写真を撮ってくれる。 -
-
サンチアゴ大聖堂。
中には、サンフランシスコザビエルの木像と、20キロの銀のランプがある。
入場する時間がなくて見られず。 -
アルマス広場に埋め込まれてる、サンチアゴの生い立ちのプレート。
広場に何枚かある。 -
アルマス広場を囲むように有名な建物が・・。
-
-
-
広場から少し離れたところに・・。
モネダ宮殿。大統領府。 -
-
ホテルの前にあるミニスーパーで。
水・コーラ・カップラーメン・パンなど購入。13ドル。
物価は高いです。通貨はペソだが、米ドルも使えるが、おつりはペソだしドルだと少し割高かな。(イースター島も同じ)
1ドル・・約500ぺソ。
カップラーメンは日本の物と違って味が違う。食べられず・・
この日は買ったパンを食べる。 -
次の日、サンチアゴ近郊の【ビーニャ・デル・マル】と【バルパライソ】へ。サンチアゴから120キロ。
-
今日は天気悪いのかなあ??
-
お〜〜青空が・・・
良かった! -
まずは【ビーニャ・デル・マル】へ
ベルガラ宮殿。
街の創建者の別荘だったところ。
中は美術館になってるが、チリ地震以来、閉鎖されている。 -
ベルガラ宮殿の周囲は公園になっていて、これは公園の奥にある2万人収容の【野外音楽堂】
いつの物なのか観客席一面に飲物の紙コップやごみが散乱。あちらこちらでなく一面に・・。
これはいつの物?いつ片付けるのかな? -
ビーニャの街並み
-
-
【考古学博物館】
イースター島の発掘品や写真が展示されてる。 -
考古学博物館の玄関に立ってるモアイ(本物だそう!)
-
近代的な建物の間にこんな感じの建物も・・教会かな?
-
-
今日のランチ。
魚のスープとマッシュポテト・ジンシャエル・・6500ペソ(約13ドル)
美味しかった!
調味料を別に持ってきてくれる。自分で調整出来る。 -
【ビーニャ・デル・マル】はチリのアカプルコと呼ばれているリゾート都市。
-
ハワイのワイキキみたいに長〜〜いビーチ。
-
波が凄い!
-
【バルパライソ】はビーニャから9キロ離れたチリ最大の港町。
市のほとんどは急な坂道や石段の続く丘陵地帯。
山の中腹から・・。 -
中腹にある街並み(世界遺産)
色とりどりのカラフルな家屋が特徴。
ほとんどは貧しい人々の住居。
治安もあまり良くない。 -
-
-
-
-
-
こんなアセンソール(ケーブルカー)が街のあちこちにある。
100ペソ〜300ペソ。
降りた所で支払う。 -
埠頭。
ここから観光船に乗る。 -
海から見る【バルパライソ】の街。
-
世界最大?の帆船らしいいが・・
名前を聞いたが覚えていない・・・ -
この港はチリ最大の軍港。で、軍艦も何隻も停泊してる。
写真は撮ってはいけないそうですが・・・ -
-
-
遊覧船は、軍艦とニアミス状態で進む・・・
ドキドキしながらの撮影!
いよいよ明日はイースター島へ!
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
54