サンチアゴ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ゴールデンウィークを利用して、イースター島とイグアスの滝に行くことにした。<br />2014年のGWは、平日がチョイチョイと間に挟まれて、休みが取りにくいのか、2週間前とかでも飛行機は取れた。<br /><br />イースター島で、のんびり過ごすか、移動で大変だけど、イグアスも行くかで少し迷ったけど、南米は遠いので、イグアスまで足を伸ばすことにした。<br /><br />サンティアゴの街は、綺麗に整備されていて、歩きやすかった。ただ、日曜日で、閉まっている店が多かった。。。あと、広すぎるのと、物価は高め。<br /><br />

イースター島へ(その前のサンティアゴ)

2014/04/26 - 2014/04/27

とらさん

まずは、成田からアメリカのアトランタまで、約12時間のフライト。デルタ航空。

初めてくらい、3列席の真ん中だった。窓側の人が、ネット状のカゴにいれて、犬を持ち込んでいたが、飼い犬のためか、全く機内食を食べていなかった・・・

あまり水分を取らないようにして、1回もトイレに行かなかった!

サンティアゴまでのフライト待ちをしたアトランタの空港にて、タコス。色々選べました。

さらに、デザートにクレープを。ホイップクリームとチョコ、イチゴ・・・そりゃ、美味しいですわ。

いざ、サンティアゴへ。

アトランターサンティアゴ間も、結構、時間がかかる。

デルタ航空だけなのか、最近はどこの会社もそうなのか、分からないけれど、日本語の映画が充実している。20本くらいから選べるので、映画を見ていると、時間は過ぎる。

イモトさんは、こんな感じのアコンガグアに登ったのか・・・と思いながら、サンティアゴに到着。

結局、日本を出て30時間くらいかかってます。

空港を出ると、市内へのバスがあり、とりあえず、それに乗る。1350ペソ。

地下鉄の駅と大きな道路が重なっている。ロス・エロエス駅に到着。というか、ここまでしか、バスは行ってくれない。

着いたどー的な感じで、ホテルを探しながら歩き始めるも、道幅が広く、1ブロックが遠い。

モネダ宮殿付近。

衛兵が、ポツンと立っていた。

自由広場。

広いな〜
    ヨーロッパっぽいな〜(行ったことないけど)
    と思うも、早く、風呂に入りたい気持ちの方が強い。

ホテル リビエラに到着。

普通に部屋は空いていた。狭いけど、綺麗な部屋。シングルで1泊62US$。サンティアゴ、物価が高いので、ほぼ日本と同様か、それ以上のお金がかかると思っていた方が良いかも。ドルが、どんどん、無くなっていく・・・

Wi-fiのパスワードも親切に教えてくれるけど、英語は通じる人と通じない人がいる。

とりあえず、アルマス広場に歩いていく。

オフィス街が多く、日曜日で店はほぼ閉まっていて、閑散としている。

また、アルマス広場も改修中で、入れず。
    サンティアゴ大聖堂付近の人形劇。子供、釘付け。

サンティアゴ大聖堂。

この付近はお店が開いていて、人もいる。

中央市場では、見たこともない変顔の魚や大きな魚が並べられていて、客引きが話かけてくる。その中の1つ、アウグストで、昼ご飯。

コングリオ(アナゴ)のフライと飲み物で、7500ペソくらい。
    わさびと醤油を持ってきてくれた。ウニ丼じゃないので、使わないけど。
    コングリオは、クセのない白身魚。レモンをしぼって食べた。凄い肉厚で、美味しい。

どこの国でも落書きはする。

ナイス・チョビひげ!

サンティアゴ大聖堂。

とても大きな教会で、多くの人が祈りを捧げている。壁画や彫像など、どれもとても綺麗できらびやか。

大聖堂。

祈りを捧げています。

教会横の道で、おもちゃの馬にまたがる少女。

帽子の傾き具合が、おしゃれ。

エクボが可愛い女の子。そう言えば、最近、日本でよく見る子役の女の子と似ている気がする。

左はパフォーマーで、時折、動いて、皆、ビックリ。

本当の銅像のよう。チリの落盤事故と何か関係があるのかは不明。

綺麗な街並み。

お洒落です。

画になる通り。

車が通るだけでかっこいい。

路上パフォーマー。

結構、受けていた。

右の女道化師は、股全開のパフォーマンスをしていた。

芸人さんです。

サンタ・ルシアの丘の閉園時間が予想よりも早く、入れず。。。

丘の北の方をブラブラしていたら、行列のできるアイス屋さんを発見。

店員の女の子も可愛いし、アイスも果実100%感ありで、美味しかった。甘酸っぱくて、後味すっきり。名前は忘れたけど、MARUYA的な名前だったような・・・とにかく何かの果物のアイス。1400ペソ。

入れなかったサンタ・ルシアの丘。

夜飯はアルマス広場近くのお店。

ラビオリ的な料理だったけど、激マズ。

何でも美味しいと思う人間ですが、これは美味しくなかった。3000ペソしたのに。。。

夜の教会。

夜のアルマス広場付近

ホテルの前の通り。