パリ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
 4回目のパリ滞在です。<br /><br /> バカンスシーズンでパリはもぬけの殻と知りながら、休みがこの期間しか取れず、来年以降は長期の休暇が取りにくくなるので、思い切って行ってきました!<br /><br /> 今回のテーマは「アパルトマンでパリジャン、パリジェンヌになりきる!!」です。<br /><br /> 17区の凱旋門がすぐ近くのアパルトマンで、バスを駆使しながら、まさしく生活しているような感じで楽しめました。<br /><br /> ただ、初日に食べたビーフのタルタルにあたったらしく、3日目くらいまで胃痛に苦しんでしまいました・・・

アパルトマンでパリを満喫

2013/08/10 - 2013/08/17

アッツ

アッツさん

4回目のパリ滞在です。

鉄道 高速・路線バス 徒歩
タイ国際航空

エールフランスバスでエトワールへ。今回はタイ航空利用なのでターミナル1からです。

初アパルトマン。凱旋門から歩いて5分です。広めの部屋にして正解!!二人でスーツケースを広げても全く問題なし。

シャワーは狭かったけど・・・

部屋から見えるパリの街並み(屋根)。いい感じです。

旅行中、ずっといい天気でしたが、気温が朝は10度台前半でかなり冷えました。

エレベーターが日本式2階から6階までしかなくて、7階の部屋に行くには階段を少し使わないといけないつくりでした。

何度見ても見事な凱旋門。

こいつが問題のタルタル。メニューを見た時点で気が付けばよかった・・・

生ものは要注意ですね。

アパルトマンの最寄のメトロ駅。お世話になりました。

アパルトマンの近くのカフェで昼食。そんなに高くなくてよかった。味はまあこんなものか、といった感じ。

同じく近くのカフェ。カフェごはんに期待してはいけませんね。

何処の広場か忘れた。

朝ご飯は近くのパン屋でクロワッサンを購入。おかずはモノプリやフランプリで。

植物園にいってみました。冬に行ったときはみんな枯れててさみしかったけど、夏は流石に緑が濃くてきれいでした。

夜明けのパリ。空気が澄んでて、ほんとにきれい。

15ユーロほどで購入。なかなかおいしかった。

卵は日本より少し高いかな。

久々のモンマルトルの丘。いい天気でパリが一望できます。

観光客でごった返すモンマルトル。通るだけで疲れた。

裏道はこんなに静か。

中には入りませんでしたが、ルーブルです。こちらもすさまじい人の数。

ルーブルのそばの元祖凱旋門。

レオンでムール貝。ベルギーが本店ですが、安心して食べられます。

サン・ジェルマン・デ・プレの小さな広場。

モンパルナスタワーから眺めたパリの夜景。エッフェル塔側には人が群がっていてうまく写真が撮れませんでした。

夜のパリも一段と美しい。

朝のシャンゼリゼ通り。人気も車もまばらで歩きやすかったです。

シャンゼリゼ通りから少し入ると、バカンスでお休みのお店ばかり。つまらん。

エッフェルは外せませんが、遠くから見た方が好きなので、あまり近くには行きませんでした。

サンマルタン運河沿いは少しお店も開いていたので、少し散策。

パリ最後の夜。次はいつ来られることやら。

• capriさん 2013/12/07 17:03:35
    パリ私も大好き^_^
    アッツさん、はじめまして。capriです。私の旅行者にアクセスと投票ありがとうございました。私もパリは大好きですがアパルトマンに滞在したことは無いんですぅ。いつもエコノミーに北駅!一昨年1ユーロ100円位の時だけ凱旋門のそばに滞在しました^_^アパルトマンも良いなあ。
    パン屋さんで働く体験旅行もちょっと興味ありますがあっちこっちウロウロしたいと思い、出来ずじまいです。
    今は寒いドレスデンにおりますがまたゆっくり他の旅行記も拝見しますね