月島・勝どき 旅行記(ブログ) 一覧に戻る
次女にずーーっとせがまれていたふくろうカフェ。<br />気候のいい秋の日に、重い腰をあげた私。<br /><br />なぜふくろう?<br />どうしてそんなに行きたいの?<br />と思う私。<br /><br />どうやら「ハリーポッター」から「ふくろう」に興味を持ちネットで調べているうちに「ふくろうカフェ」にたどり着いたもよう。<br />そして、「ふくろうカフェ」なら「月島フクロウのみせ」がいいと思ったらしい。<br />全部自分で、早く行かないと入れないことや、受付を済ませたらもんじゃを食べて待つことなど調べ上げていました(笑)<br />次女も成長したものです。<br /><br />で、結果です。<br />ここは、1時間入れ替え制、1ドリンク1000円です。<br />1回に10名だと思います。<br />開店1周年記念のようでしたが、14時開店1時間前に到着して、最後の2名で入店することが出来ました。<br />(とってもラッキー。一足違いで後から来た男性2人組みは入店できず。)<br />ただ、17時からのラストの回なので4時間近く待たなければなりません。<br />でも、並んで待つわけではないのでもんじゃを食べたりトリトンスクエアーに行ったりしました。<br />

2013秋*東京散歩*月島もんじゃとフクロウのみせ

15いいね!

2013/09/29 - 2013/09/29

82位(同エリア179件中)

2

51

次女にずーーっとせがまれていたふくろうカフェ。
気候のいい秋の日に、重い腰をあげた私。

なぜふくろう?
どうしてそんなに行きたいの?
と思う私。

どうやら「ハリーポッター」から「ふくろう」に興味を持ちネットで調べているうちに「ふくろうカフェ」にたどり着いたもよう。
そして、「ふくろうカフェ」なら「月島フクロウのみせ」がいいと思ったらしい。
全部自分で、早く行かないと入れないことや、受付を済ませたらもんじゃを食べて待つことなど調べ上げていました(笑)
次女も成長したものです。

で、結果です。
ここは、1時間入れ替え制、1ドリンク1000円です。
1回に10名だと思います。
開店1周年記念のようでしたが、14時開店1時間前に到着して、最後の2名で入店することが出来ました。
(とってもラッキー。一足違いで後から来た男性2人組みは入店できず。)
ただ、17時からのラストの回なので4時間近く待たなければなりません。
でも、並んで待つわけではないのでもんじゃを食べたりトリトンスクエアーに行ったりしました。

交通手段
私鉄
旅行の満足度
5.0

PR

この旅行記のタグ

15いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • レモングラスさん 2013/10/01 21:49:36
    珍しいですね・・
    mamakoさま

    はじめまして。レモングラスといいます

    私の旅行記へのご訪問ありがとうございました。

    mamakoさんの旅行記、読ませていただきました。
    フクロウカフェって珍しいですね・・。
    初めて見ました。

    フクロウって「福が来る」と言われているんですよね。
    以前、友人に、フクロウのステンドクラスを頂いたことがあって、そう聞きました。

    最近はペットと一緒のカフェも増えていて、動物くんたちに癒されていますね。

    お嬢様の嬉しそうな表情・・こちらまでホッコリするような素敵な旅行記でした・・。ありがとうございました♪

                        レモングラス

    mamako

    mamakoさんからの返信 2013/10/01 22:29:30
    RE: 珍しいですね・・
    レモングラスさま

    はじめまして。
    旅行記を読んでくださってありがとうございます。

    はじめ全く興味がなかったのですが、毎日毎日パソコンでフクロウを見ている次女にせがまれ思い腰を上げ行って来ました。
    こういったところはなんとなく苦手に思っていましたが、本当に癒されました。
    フクロウの世界にお邪魔している感じで、心が静まりました。

    レモングラスさまは先輩ママさんですね。
    お嬢さんと旅行なんて、まさしく私が目標としているところです。
    我が家も娘2人。
    この先とても楽しみです。

mamakoさんのトラベラーページ

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

月島・勝どき(東京) で人気のタグ

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP

ピックアップ特集