リマ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
クスコを午前11:10に飛ぶはずが<br />何があったのかはわかりませんが<br />1時間遅れでようやく飛び立ちます。<br />アナウンスもあったのだけど<br />スペイン語がメインでよくわからなかった。<br /><br />今回の旅行の初アクシデントですが<br />もう終盤だしねぇ、まぁ影響はありません。<br /><br />今回のテーマは「リマ半日観光」<br />何度も拠点としていながら<br />経由地であったため、<br />まともに観光をしていませんでした。<br />ここがツアー最後の予定となってます。<br /><br />「ペルー夢紀行」も一応終了なのですが<br />番外編・特別編などもあるので<br />かなりめんどくさいでしょうが<br />もうしばらくお付き合いくださいねー。<br /><br /><br />[ 旅 程 ]<br /><br />☆8月1日(木)<br /> 自宅→大阪・伊丹−JAL3002便−東京・成田<br /> 東京・成田−デルタDL296便−アメリカ・アトランタ<br /> アメリカ・アトランタ−デルタL151便−ペルー・リマ<br /> Sheraton Lima Hotel<br /><br />☆8月2日(金)<br /> リマ・セントロ地区→パチャカマック遺跡→エル・ピロードで昼食<br /><br />☆イカ・ワカチナオアシス−サンドバギー体験→ナスカ<br /> Hotel CANTAYO SPA &amp; RESORT<br /><br />☆8月3日(土)<br /> ナスカ→ナスカ空港−ナスカの地上絵<br /> カンターヨ水道→ミラドール(展望台)→マリア・ライヘ博物館→<br /> リマ・土産物購入<br /> Sheraton Lima Hotel<br /><br />☆8月4日(日)<br /> リマ−ペルービアンP9-214便−クスコ<br /> ホテルで昼食→サント・ドミンゴ教会(コリカンチャ=太陽の神殿)<br /><br />☆12角の石→アルマス広場・カテドラル→サクサイワマン城塞<br /><br />☆ケンコー遺跡→タンボマチャイ遺跡→アルマス広場<br /> トゥヌーパでフォルクローレ・ディナーショー<br /> CASA ANDINA PRIVATE COLLECTION<br /><br />☆8月5日(月)<br /> クスコ→オリャンタイタンボ駅−インカレイル−マチュピチュ駅<br /> マチュピチュ遺跡<br /><br />☆マチュピチュ遺跡→サンクチュアリロッジで昼食<br /> マチュピチュ村・土産物購入→ホテルで夕食<br /> SUMAQ MACHU PICCHU HOTEL<br /><br />☆8月6日(火)<br /> マチュピチュ遺跡→ワイナピチュ登山→マチュピチュ村<br /> ハトゥチャイ・タワーで昼食<br /><br />☆マチュピチュ駅−インカレイル−オリャンタイタンボ駅→クスコ<br /> ホテルで夕食<br /> CASA ANDINA PRIVATE COLLECTION<br /><br />☆8月7日(水)<br /> クスコ早朝散歩<br /><br />★クスコ空港−ペルービアンP9-215便−リマ<br /> パルドスチキンで昼食→アルマス広場・大統領府・カテドラル→<br /> デサンパラドス駅・サンフランシスコ教会・城壁公園→<br /> ラルコ博物館・恋人たちの公園・ポルティコで買い物→空港<br /><br />☆8月8日(木)<br /> ペルー・リマ−デルタDL-150便−アメリカ・アトランタ<br /> アトランタ空港内散策<br /> アメリカ・アトランタ−デルタDL-295便−東京・成田<br /><br />☆8月9日(金)<br /> 成田空港−リムジンバス−東武ホテルレバント東京<br /> ホテル簾で夕食<br /> Tobu Hotel LEVANT Tokyo<br /><br />☆8月10日(土)<br /> 錦糸町−東京メトロ半蔵門線−押上<br /> 東京スカイツリー(天望デッキ・天望回廊)<br /> とうきょうスカイツリー駅−スカイツリーライン伊勢崎線−浅草駅<br /> 浅草寺<br /> 浅草駅−東京メトロ銀座線−上野駅<br /> 上野駅−JR山手線−東京駅<br /> 新駅舎<br /> 東京駅−JR東海道新幹線・のぞみ55号−京都駅→自宅

時空の彼方に「天空の城」マチュピチュ・・・ペルー夢紀行[11](リマ編2) 

20いいね!

2013/08/01 - 2013/08/10

93位(同エリア665件中)

8

86

ねいちゃ

ねいちゃさん

クスコを午前11:10に飛ぶはずが
何があったのかはわかりませんが
1時間遅れでようやく飛び立ちます。
アナウンスもあったのだけど
スペイン語がメインでよくわからなかった。

今回の旅行の初アクシデントですが
もう終盤だしねぇ、まぁ影響はありません。

今回のテーマは「リマ半日観光」
何度も拠点としていながら
経由地であったため、
まともに観光をしていませんでした。
ここがツアー最後の予定となってます。

「ペルー夢紀行」も一応終了なのですが
番外編・特別編などもあるので
かなりめんどくさいでしょうが
もうしばらくお付き合いくださいねー。


[ 旅 程 ]

☆8月1日(木)
 自宅→大阪・伊丹−JAL3002便−東京・成田
 東京・成田−デルタDL296便−アメリカ・アトランタ
 アメリカ・アトランタ−デルタL151便−ペルー・リマ
 Sheraton Lima Hotel

☆8月2日(金)
 リマ・セントロ地区→パチャカマック遺跡→エル・ピロードで昼食

☆イカ・ワカチナオアシス−サンドバギー体験→ナスカ
 Hotel CANTAYO SPA & RESORT

☆8月3日(土)
 ナスカ→ナスカ空港−ナスカの地上絵
 カンターヨ水道→ミラドール(展望台)→マリア・ライヘ博物館→
 リマ・土産物購入
 Sheraton Lima Hotel

☆8月4日(日)
 リマ−ペルービアンP9-214便−クスコ
 ホテルで昼食→サント・ドミンゴ教会(コリカンチャ=太陽の神殿)

☆12角の石→アルマス広場・カテドラル→サクサイワマン城塞

☆ケンコー遺跡→タンボマチャイ遺跡→アルマス広場
 トゥヌーパでフォルクローレ・ディナーショー
 CASA ANDINA PRIVATE COLLECTION

☆8月5日(月)
 クスコ→オリャンタイタンボ駅−インカレイル−マチュピチュ駅
 マチュピチュ遺跡

☆マチュピチュ遺跡→サンクチュアリロッジで昼食
 マチュピチュ村・土産物購入→ホテルで夕食
 SUMAQ MACHU PICCHU HOTEL

☆8月6日(火)
 マチュピチュ遺跡→ワイナピチュ登山→マチュピチュ村
 ハトゥチャイ・タワーで昼食

☆マチュピチュ駅−インカレイル−オリャンタイタンボ駅→クスコ
 ホテルで夕食
 CASA ANDINA PRIVATE COLLECTION

☆8月7日(水)
 クスコ早朝散歩

★クスコ空港−ペルービアンP9-215便−リマ
 パルドスチキンで昼食→アルマス広場・大統領府・カテドラル→
 デサンパラドス駅・サンフランシスコ教会・城壁公園→
 ラルコ博物館・恋人たちの公園・ポルティコで買い物→空港

☆8月8日(木)
 ペルー・リマ−デルタDL-150便−アメリカ・アトランタ
 アトランタ空港内散策
 アメリカ・アトランタ−デルタDL-295便−東京・成田

☆8月9日(金)
 成田空港−リムジンバス−東武ホテルレバント東京
 ホテル簾で夕食
 Tobu Hotel LEVANT Tokyo

☆8月10日(土)
 錦糸町−東京メトロ半蔵門線−押上
 東京スカイツリー(天望デッキ・天望回廊)
 とうきょうスカイツリー駅−スカイツリーライン伊勢崎線−浅草駅
 浅草寺
 浅草駅−東京メトロ銀座線−上野駅
 上野駅−JR山手線−東京駅
 新駅舎
 東京駅−JR東海道新幹線・のぞみ55号−京都駅→自宅

旅行の満足度
4.0
観光
4.0
グルメ
4.5
ショッピング
4.5
同行者
カップル・夫婦(シニア)
一人あたり費用
50万円 - 100万円
交通手段
観光バス 徒歩 飛行機
航空会社
デルタ航空
旅行の手配内容
ツアー(添乗員同行なし)
利用旅行会社
阪急交通社

PR

  • 5月2日広場[Plaza 2 de Mayo]<br /><br />この大通りの周りの建物は、<br /><br />全て青色に統一されています。<br /><br />一瞬、「おぉ」と声をあげる景観。

    イチオシ

    5月2日広場[Plaza 2 de Mayo]

    この大通りの周りの建物は、

    全て青色に統一されています。

    一瞬、「おぉ」と声をあげる景観。

  • でも、よく見ると<br /><br />遠目には綺麗なのだけど・・・<br /><br />近くで見るとかなり汚れが目立ってます。<br /><br />手入れされてない感じで、残念ですね。

    でも、よく見ると

    遠目には綺麗なのだけど・・・

    近くで見るとかなり汚れが目立ってます。

    手入れされてない感じで、残念ですね。

  • リマ市内の乗り合いバス。<br /><br />バスは新しいタイプのものが<br /><br />多く走っていました。<br /><br />乗用車は色々・・・<br /><br />新しいのもあれば、思い切りオンボロも。

    リマ市内の乗り合いバス。

    バスは新しいタイプのものが

    多く走っていました。

    乗用車は色々・・・

    新しいのもあれば、思い切りオンボロも。

  • サンタ・ロサ修道院[Santuario de Santa Rosa de Lima] <br /><br />サンタ・ロサはアメリカ大陸生まれで<br />初めてカトリックの聖人になった女性です。<br />清貧と純潔を保ち、貧しい人や病人に<br />保護の手を差し伸べたと言われています。<br />自らに過酷な修行を課し、断食を繰り返したため<br />31歳の若さで亡くなったそうですよー。

    サンタ・ロサ修道院[Santuario de Santa Rosa de Lima]

    サンタ・ロサはアメリカ大陸生まれで
    初めてカトリックの聖人になった女性です。
    清貧と純潔を保ち、貧しい人や病人に
    保護の手を差し伸べたと言われています。
    自らに過酷な修行を課し、断食を繰り返したため
    31歳の若さで亡くなったそうですよー。

  • レストラン パルドスチキン<br /><br />断食の話題の後に申し訳ないですが<br />ペルー名物・・・焼き鳥屋さんで昼食。<br /><br />ピスコサワーの隣にあるのがチチャモラーダ。<br />紫トウモロコシのジュース。うまいですよ。<br />それとルクマ味のアイスクリーム。<br />ペルー人にとっては、忘れられない味だとか。

    レストラン パルドスチキン

    断食の話題の後に申し訳ないですが
    ペルー名物・・・焼き鳥屋さんで昼食。

    ピスコサワーの隣にあるのがチチャモラーダ。
    紫トウモロコシのジュース。うまいですよ。
    それとルクマ味のアイスクリーム。
    ペルー人にとっては、忘れられない味だとか。

  • カテドラル[Catedral]<br /><br />アルマス広場までやってきました。<br />リマで一番の観光地です。<br /><br />写真のカテドラルには、ピサロの墓も<br />あるそうです。入場してませんが・・・。

    カテドラル[Catedral]

    アルマス広場までやってきました。
    リマで一番の観光地です。

    写真のカテドラルには、ピサロの墓も
    あるそうです。入場してませんが・・・。

  • アルマス(マヨール)広場<br />[Plaza de Armas(Plaza Mayor)]<br /><br />そしてこちらはペルー政庁。<br />現大統領府。政治の中心地ですね。<br /><br />綺麗な広場です。リマはごちゃごちゃしてる<br />イメージですが、ようやく観光地らしく<br />なってきました。

    アルマス(マヨール)広場
    [Plaza de Armas(Plaza Mayor)]

    そしてこちらはペルー政庁。
    現大統領府。政治の中心地ですね。

    綺麗な広場です。リマはごちゃごちゃしてる
    イメージですが、ようやく観光地らしく
    なってきました。

  • ペルー政庁[Palacio de Gobierno]<br /><br />ペルー大統領と言えば、日本では<br /><br />フジモリさんが有名ですが、不正のため<br /><br />35年の禁固刑を受けてらっしゃいますね。<br /><br /><br />現大統領はオジャンタ・ウマラ氏。<br /><br />ケイコ・フジモリを破って<br /><br />2011年当選されました。<br /><br />左派系の方なので、貧しい人を救済する<br /><br />ペルー社会の実現に頑張ってほしいものです。

    ペルー政庁[Palacio de Gobierno]

    ペルー大統領と言えば、日本では

    フジモリさんが有名ですが、不正のため

    35年の禁固刑を受けてらっしゃいますね。


    現大統領はオジャンタ・ウマラ氏。

    ケイコ・フジモリを破って

    2011年当選されました。

    左派系の方なので、貧しい人を救済する

    ペルー社会の実現に頑張ってほしいものです。

  • リマでガイドを担当して下さるのは<br /><br />皆さんもご存じの「しげる」君(再)です。<br /><br />3日ぶりなのですが、クスコやマチュピチュの<br /><br />インパクトが強すぎて、随分久しぶりの<br /><br />ような感じがしました。(笑)

    リマでガイドを担当して下さるのは

    皆さんもご存じの「しげる」君(再)です。

    3日ぶりなのですが、クスコやマチュピチュの

    インパクトが強すぎて、随分久しぶりの

    ような感じがしました。(笑)

  • このブロンズの噴水、いいねー。<br /><br />これだけみれば、立派に欧州です。

    イチオシ

    このブロンズの噴水、いいねー。

    これだけみれば、立派に欧州です。

  • アルマス広場は黄色がメインカラー。<br /><br />ペルー国旗がはためいていますが、<br /><br />真ん中に国章がないタイプの旗ですから<br /><br />民間の建物です。<br /><br />あ、これは「しげる」君にここで<br /><br />教わった情報なんですけど。

    アルマス広場は黄色がメインカラー。

    ペルー国旗がはためいていますが、

    真ん中に国章がないタイプの旗ですから

    民間の建物です。

    あ、これは「しげる」君にここで

    教わった情報なんですけど。

  • リマ大司教宮殿博物館<br />[Museo Palacio Arzobispal de Lima]<br /><br />ここは植民地時代の作品を<br /><br />展示しているそうです。<br /><br />入場はしておりません。

    リマ大司教宮殿博物館
    [Museo Palacio Arzobispal de Lima]

    ここは植民地時代の作品を

    展示しているそうです。

    入場はしておりません。

  • ペルー国旗中央の国章。<br /><br />赤白赤は、独立の英雄サンマルティンが<br />港で見た鳥の色。吉兆と喜んだことに由来。<br /><br />左にリャマ、右はキナの木で<br />どちらもペルー原産の動植物。<br />下は金貨があふれている貝で<br />豊富な鉱物資源を表しているそうです。<br /><br />by 「しげる」君

    ペルー国旗中央の国章。

    赤白赤は、独立の英雄サンマルティンが
    港で見た鳥の色。吉兆と喜んだことに由来。

    左にリャマ、右はキナの木で
    どちらもペルー原産の動植物。
    下は金貨があふれている貝で
    豊富な鉱物資源を表しているそうです。

    by 「しげる」君

  • 独立記念日など、政府機関が国旗を掲げる日は<br /><br />国民も国旗を掲げないと罰金があるらしい。<br /><br />その国旗も国章のない簡易タイプ(偽物?)だと<br /><br />法律で決まっているそうですよ。<br /><br /><br />ペルーは面白い国で、投票率は90%を超えるそうで<br /><br />これも選挙に行かないと罰金があるんだとか。<br /><br />選挙カードがあって、そこに印をつける決まり。<br /><br />これが国民の身分証にもなっている。<br /><br />「しげる」君は「僕は行かないけど」と<br /><br />普通に言ってたので、ガイドには<br /><br />何か特例でもあるんでしょうか?

    独立記念日など、政府機関が国旗を掲げる日は

    国民も国旗を掲げないと罰金があるらしい。

    その国旗も国章のない簡易タイプ(偽物?)だと

    法律で決まっているそうですよ。


    ペルーは面白い国で、投票率は90%を超えるそうで

    これも選挙に行かないと罰金があるんだとか。

    選挙カードがあって、そこに印をつける決まり。

    これが国民の身分証にもなっている。

    「しげる」君は「僕は行かないけど」と

    普通に言ってたので、ガイドには

    何か特例でもあるんでしょうか?

  • タイだったか、台湾だったかの<br /><br />高官がお見えだったので、えらくSPで<br /><br />賑わっていたアルマス広場・・・。<br /><br />でも何事もなかったかのように<br /><br />記念写真を撮ってます。(笑)<br /><br />

    タイだったか、台湾だったかの

    高官がお見えだったので、えらくSPで

    賑わっていたアルマス広場・・・。

    でも何事もなかったかのように

    記念写真を撮ってます。(笑)

  • 「しげる」君も、まるで<br /><br />「らもす」さんが乗り移ったかのように<br /><br />「写真とりましょー」を連発してた。(笑)<br /><br />ガイドは写真を撮らないといけないと<br /><br />これも法律で決まってるんでしょうか。(笑)

    「しげる」君も、まるで

    「らもす」さんが乗り移ったかのように

    「写真とりましょー」を連発してた。(笑)

    ガイドは写真を撮らないといけないと

    これも法律で決まってるんでしょうか。(笑)

  • あ、そうそう上の写真ね。<br /><br />後ろの建物の右にかつては<br /><br />「ピサロ像」があったんだけど<br /><br />インカ滅ぼしたヤツの像なんているかー<br /><br />てんで、撤去されたそうですよ。

    あ、そうそう上の写真ね。

    後ろの建物の右にかつては

    「ピサロ像」があったんだけど

    インカ滅ぼしたヤツの像なんているかー

    てんで、撤去されたそうですよ。

  • ペルー政庁近くにやってきました。<br /><br />衛兵は微動だにせず、ここを守っています。<br /><br />真ん中の人が隊長だそう・・・。<br /><br />かっこいいっすねー。

    イチオシ

    ペルー政庁近くにやってきました。

    衛兵は微動だにせず、ここを守っています。

    真ん中の人が隊長だそう・・・。

    かっこいいっすねー。

  • この人・・・りりしいー。<br /><br />ホント全く動きません。<br /><br />考えたら辛い仕事ですよね。

    この人・・・りりしいー。

    ホント全く動きません。

    考えたら辛い仕事ですよね。

  • フランシスコ・ピサロは<br /><br />インカを滅ぼした後の、1541年6月に<br /><br />仲違いした仲間の子供に暗殺されます。<br /><br />金銀財宝を手に入れて、わずか9年。<br /><br />征服した者の定めといえる死ですね。

    フランシスコ・ピサロは

    インカを滅ぼした後の、1541年6月に

    仲違いした仲間の子供に暗殺されます。

    金銀財宝を手に入れて、わずか9年。

    征服した者の定めといえる死ですね。

  • その遺体が眠るカテドラルは<br /><br />ピサロ自身が礎石を置いてつくった聖堂。<br /><br />ペルーで最も由緒あるカテドラルです。<br /><br />ブロンズ像の噴水も17世紀作だそうで<br /><br />ここは歴史の密集地帯となってます。

    その遺体が眠るカテドラルは

    ピサロ自身が礎石を置いてつくった聖堂。

    ペルーで最も由緒あるカテドラルです。

    ブロンズ像の噴水も17世紀作だそうで

    ここは歴史の密集地帯となってます。

  • 因果応報、「人を呪わば穴二つ」<br /><br />と言いますが、征服者に自然死は<br /><br />ある意味似合いませんねー。<br /><br />恨みを買う人生って幸せにはなれない。<br /><br />これが人の道というものでしょうか。

    因果応報、「人を呪わば穴二つ」

    と言いますが、征服者に自然死は

    ある意味似合いませんねー。

    恨みを買う人生って幸せにはなれない。

    これが人の道というものでしょうか。

  • などと、考えてるうちに<br /><br />衛兵の交替式が始まりました。<br /><br />「しげる」君も「これ見るの初めてです」と<br /><br />ガイドのくせに楽しんでみておられます。<br /><br />ということは、私らなんかすごいラッキー<br /><br />なのかもねー。何度も来てる「しげる」君の<br /><br />「初体験」を、一度目で味わってるんだから。<br /><br />これも「僥倖」・・・上手くいく時は<br /><br />何もかも上手くいくんですねー、有り難い。

    などと、考えてるうちに

    衛兵の交替式が始まりました。

    「しげる」君も「これ見るの初めてです」と

    ガイドのくせに楽しんでみておられます。

    ということは、私らなんかすごいラッキー

    なのかもねー。何度も来てる「しげる」君の

    「初体験」を、一度目で味わってるんだから。

    これも「僥倖」・・・上手くいく時は

    何もかも上手くいくんですねー、有り難い。

  • 動かなかった隊長さんも<br /><br />カクカク動かれて<br /><br />心なしかほっとした顔を浮かべつつ<br /><br />無事に交替式は終わりました。<br /><br />そろそろ移動しましょーか。

    動かなかった隊長さんも

    カクカク動かれて

    心なしかほっとした顔を浮かべつつ

    無事に交替式は終わりました。

    そろそろ移動しましょーか。

  • 警備中の軍人さん。<br /><br />「しげる」君、何を思ったのか<br /><br />「写真とりましょー」って<br /><br />「えぇー、銃もったはるでぇー」<br /><br />「大丈夫ですよ」と・・・お顔をお見せできない<br /><br />んでアレなんすけど、顔かなり引きつってます。<br /><br />右の兵隊さん、むっちゃイケメンでしたっ。(笑)

    警備中の軍人さん。

    「しげる」君、何を思ったのか

    「写真とりましょー」って

    「えぇー、銃もったはるでぇー」

    「大丈夫ですよ」と・・・お顔をお見せできない

    んでアレなんすけど、顔かなり引きつってます。

    右の兵隊さん、むっちゃイケメンでしたっ。(笑)

  • ペルー政庁右側面部。<br /><br />重厚な建物です。<br /><br />元々はピサロの邸宅跡だそうです。

    ペルー政庁右側面部。

    重厚な建物です。

    元々はピサロの邸宅跡だそうです。

  • エル・コルダノ[El Cordano]<br /><br />ここはリマで最も古いバー&レストラン。<br /><br />何でも百年近い歴史があって、多くの政治家も<br /><br />来店したとか。現在も旅行者の憩いの場と<br /><br />なっています。

    エル・コルダノ[El Cordano]

    ここはリマで最も古いバー&レストラン。

    何でも百年近い歴史があって、多くの政治家も

    来店したとか。現在も旅行者の憩いの場と

    なっています。

  • デサンパラドス駅<br />[Estacion Desamparados]<br /><br />現在はバス移動が主流となったリマですが<br /><br />ここはスペイン統治時代の雰囲気を残す鉄道駅。<br /><br />古き時代の証人として、<br /><br />建物はそのまま保存されています。<br /><br />駅舎内は、現在は図書館となってます。

    デサンパラドス駅
    [Estacion Desamparados]

    現在はバス移動が主流となったリマですが

    ここはスペイン統治時代の雰囲気を残す鉄道駅。

    古き時代の証人として、

    建物はそのまま保存されています。

    駅舎内は、現在は図書館となってます。

  • カテドラルや教会は<br /><br />素通りの「しげる」君ですが<br /><br />「ココはいりましょう」と案内してくれました。<br /><br />どうも彼はココが好きみたいです。

    カテドラルや教会は

    素通りの「しげる」君ですが

    「ココはいりましょう」と案内してくれました。

    どうも彼はココが好きみたいです。

  • 図書館[Biblioteca]<br /><br />旧駅舎を図書館として使うって斬新ですね。<br /><br />フランスのオルセーも駅舎でしたから<br /><br />欧州系にはそういう文化もあるのでしょうか。

    図書館[Biblioteca]

    旧駅舎を図書館として使うって斬新ですね。

    フランスのオルセーも駅舎でしたから

    欧州系にはそういう文化もあるのでしょうか。

  • サン・フランシスコ教会・修道院<br />[Iglesia y Convento de San Francisco]<br /><br />黄色のファザードが素敵な教会。<br />2つの塔もどこかスペイン風を感じます。<br /><br />右の塔の黒いつぶつぶが見えますか?<br />全部ハトなんですよ、ハトは雅ヨメの唯一の弱点。<br />近づこうともしませんでした。(笑)

    イチオシ

    サン・フランシスコ教会・修道院
    [Iglesia y Convento de San Francisco]

    黄色のファザードが素敵な教会。
    2つの塔もどこかスペイン風を感じます。

    右の塔の黒いつぶつぶが見えますか?
    全部ハトなんですよ、ハトは雅ヨメの唯一の弱点。
    近づこうともしませんでした。(笑)

  • この優美な教会なのですが<br />中に入るとびっくりすること間違いなし。<br />地下三階建てのカタコンベ(地下墓所)が<br />あるんだって。<br /><br />19世紀初頭まで現役の墓所だったらしく<br />約7万体の遺骨があるそうです。<br />見学は地下一階までなんですが、<br />頭蓋骨や大腿骨が整然と並んでいて<br />見るものを圧倒する景観。<br /><br />と、「しげる」君はガイドしてくれたんですが<br />そんなこと言われたら見たくなるじゃない。<br /><br />でもここはツアーには入っておりません。<br /><br />回廊のセビリアンタイルも有名だそうで<br />ムリ言って入ればよかったなぁ。

    この優美な教会なのですが
    中に入るとびっくりすること間違いなし。
    地下三階建てのカタコンベ(地下墓所)が
    あるんだって。

    19世紀初頭まで現役の墓所だったらしく
    約7万体の遺骨があるそうです。
    見学は地下一階までなんですが、
    頭蓋骨や大腿骨が整然と並んでいて
    見るものを圧倒する景観。

    と、「しげる」君はガイドしてくれたんですが
    そんなこと言われたら見たくなるじゃない。

    でもここはツアーには入っておりません。

    回廊のセビリアンタイルも有名だそうで
    ムリ言って入ればよかったなぁ。

  • リマは何にも期待していなかったし<br />何の知識も入れてなかったので<br />こういうこと知ってたら入ったのにね。<br /><br />でも、まぁマチュピチュ・クスコで<br />旅の目的は十二分に達成していたので<br />この時はまぁいいかとも思ったんです。<br /><br />何というか、お腹いっぱいの時に<br />ごちそう見ても食欲わかない感じ。<br />観光疲れも十分あったかもしれません。<br /><br />それにこのあたりから、ヨメの<br />体調が下降気味だったので、<br />あんまり無理はさせられないもので。

    リマは何にも期待していなかったし
    何の知識も入れてなかったので
    こういうこと知ってたら入ったのにね。

    でも、まぁマチュピチュ・クスコで
    旅の目的は十二分に達成していたので
    この時はまぁいいかとも思ったんです。

    何というか、お腹いっぱいの時に
    ごちそう見ても食欲わかない感じ。
    観光疲れも十分あったかもしれません。

    それにこのあたりから、ヨメの
    体調が下降気味だったので、
    あんまり無理はさせられないもので。

  • それにしても立派なファザードですね。<br /><br />黄色の花が咲いているようにも見えます。

    それにしても立派なファザードですね。

    黄色の花が咲いているようにも見えます。

  • あぁ、こちらのマリア様も美しいのです。<br /><br />何でも地震にあって教会が倒壊した時も<br /><br />このマリア様は無傷だったそうで<br /><br />今も厚い信仰を集めておられるのだそう。<br /><br />ホントに美しいお顔をされますよ。

    あぁ、こちらのマリア様も美しいのです。

    何でも地震にあって教会が倒壊した時も

    このマリア様は無傷だったそうで

    今も厚い信仰を集めておられるのだそう。

    ホントに美しいお顔をされますよ。

  • ヨメはかなりお疲れのご様子。<br /><br />さっきの焼き鳥屋でピスコサワーも<br /><br />飲めなかったくらいです。<br /><br />私?「しげる」君の分と2杯飲んで<br /><br />かなりヨイヨイです・・・。(笑)

    ヨメはかなりお疲れのご様子。

    さっきの焼き鳥屋でピスコサワーも

    飲めなかったくらいです。

    私?「しげる」君の分と2杯飲んで

    かなりヨイヨイです・・・。(笑)

  • サン・クリストバルの丘[Cerro San Cristobal]<br /><br />あの山の上からリマの町の絶景が見渡せます。<br />ただかなり治安が悪く、危険度MAX。<br /><br />旅人が麓から一人で山頂まで上がるとすると<br />山頂着いた頃にはパンツ1枚だけになってるとか。<br />文字通り身ぐるみはがされる場所。<br /><br />一人で行かれる時は、往復タクシー必須。

    サン・クリストバルの丘[Cerro San Cristobal]

    あの山の上からリマの町の絶景が見渡せます。
    ただかなり治安が悪く、危険度MAX。

    旅人が麓から一人で山頂まで上がるとすると
    山頂着いた頃にはパンツ1枚だけになってるとか。
    文字通り身ぐるみはがされる場所。

    一人で行かれる時は、往復タクシー必須。

  • フランシスコ・ピサロ像<br /><br />ありました。ここは城壁公園で<br /><br />アルマス広場で撤去されたピサロ像が<br /><br />こちらに移転されているんです。<br /><br />ペルー人の怒りも今も買い続けています。<br /><br />ナショナリズムというものは根深いです。

    フランシスコ・ピサロ像

    ありました。ここは城壁公園で

    アルマス広場で撤去されたピサロ像が

    こちらに移転されているんです。

    ペルー人の怒りも今も買い続けています。

    ナショナリズムというものは根深いです。

  • ムラリャ公園[Parque de La Muralla]<br /><br />このように城壁跡が遺跡として保存されて<br />おります。<br /><br />ペルーの独立の歴史は、とても複雑で<br />紆余曲折があるので、ここではとても<br />載せられませんが、サンマルティン将軍が<br />活躍して勝ち取ったと覚えておきましょう。<br />

    ムラリャ公園[Parque de La Muralla]

    このように城壁跡が遺跡として保存されて
    おります。

    ペルーの独立の歴史は、とても複雑で
    紆余曲折があるので、ここではとても
    載せられませんが、サンマルティン将軍が
    活躍して勝ち取ったと覚えておきましょう。

  • 右奥はリカルド・パルマ橋[Puente Ricard Palma]<br /><br />リマック川[Rio Rimac]に架かっています。<br /><br />綺麗な公園ですが、この時期のリマは常に<br /><br />霧がかかっています。ガルーアとか何とか<br /><br />言うそうですが、忘れました。<br /><br />太平洋に開けた町なので、湿気も多いです。

    右奥はリカルド・パルマ橋[Puente Ricard Palma]

    リマック川[Rio Rimac]に架かっています。

    綺麗な公園ですが、この時期のリマは常に

    霧がかかっています。ガルーアとか何とか

    言うそうですが、忘れました。

    太平洋に開けた町なので、湿気も多いです。

  • 乾期は、いつも曇天なので<br /><br />さすがのピサロさんも映えませんね。<br /><br />余りにも人目につかない場所ですけど。

    乾期は、いつも曇天なので

    さすがのピサロさんも映えませんね。

    余りにも人目につかない場所ですけど。

  • これは兵舎か何かの跡でしょうか?<br /><br />こういう遺跡がここには沢山ありました。<br /><br />カラフルに塗られているのですがね<br /><br />何だか余計にもの悲しい気もします。

    これは兵舎か何かの跡でしょうか?

    こういう遺跡がここには沢山ありました。

    カラフルに塗られているのですがね

    何だか余計にもの悲しい気もします。

  • リマ市街で見つけたレリーフ。<br /><br />車窓からでしたが、金銀略奪の図と<br /><br />奴隷として使役される人々。<br /><br />独立後の世界・・・と勝手に想像してます。

    リマ市街で見つけたレリーフ。

    車窓からでしたが、金銀略奪の図と

    奴隷として使役される人々。

    独立後の世界・・・と勝手に想像してます。

  • 有刺鉄線下のビビットな落書き。<br /><br />リマらしい混沌とした感じを<br /><br />よく表している壁画?ですね。

    有刺鉄線下のビビットな落書き。

    リマらしい混沌とした感じを

    よく表している壁画?ですね。

  • ピンボケなんですが・・・<br />ここは「標識屋」面白いでしょ。<br /><br />リマでは特定の品物ばかりを売ってる<br />地域があり、この通りには「標識屋」<br />が数軒並んでいます。<br /><br />靴買うならあそこの通りとか、<br />品物によって決まっているんだって。

    ピンボケなんですが・・・
    ここは「標識屋」面白いでしょ。

    リマでは特定の品物ばかりを売ってる
    地域があり、この通りには「標識屋」
    が数軒並んでいます。

    靴買うならあそこの通りとか、
    品物によって決まっているんだって。

  • シェラトンのある地区に戻って来ました。<br /><br />初日・3日とお世話になりました。<br /><br />なんだか、随分昔のことのようです。

    イチオシ

    シェラトンのある地区に戻って来ました。

    初日・3日とお世話になりました。

    なんだか、随分昔のことのようです。

  • 最高裁判所<br /><br />何もかも皆懐かしい・・・沖田艦長風<br /><br />約一週間ぶりのご対面ですねぇ。<br /><br />この間ホント色々ありすぎました。<br /><br />最初見た時は、萎縮していましたからねー。

    最高裁判所

    何もかも皆懐かしい・・・沖田艦長風

    約一週間ぶりのご対面ですねぇ。

    この間ホント色々ありすぎました。

    最初見た時は、萎縮していましたからねー。

  • 「シモン・ボリバル像」<br /><br />よく似た銅像があちこちにあるので<br /><br />場所が違っているかもしれませんが。<br /><br />サン・マルティンとともに<br /><br />中南米の独立の立役者ですね。<br /><br />「ボリビア」は彼の名からついた国名。

    「シモン・ボリバル像」

    よく似た銅像があちこちにあるので

    場所が違っているかもしれませんが。

    サン・マルティンとともに

    中南米の独立の立役者ですね。

    「ボリビア」は彼の名からついた国名。

  • 「しげる」君に尋ねると<br /><br />「ボリバル像?」と曖昧に答えてくれたので<br /><br />「シモン・ボリバル?」と聞き直すと<br /><br />運転手の「アリ」さんが、右手でグッジョブ!<br /><br />ガイドさん以上に詳しい「ねいちゃ」です。(笑)

    「しげる」君に尋ねると

    「ボリバル像?」と曖昧に答えてくれたので

    「シモン・ボリバル?」と聞き直すと

    運転手の「アリ」さんが、右手でグッジョブ!

    ガイドさん以上に詳しい「ねいちゃ」です。(笑)

  • あちらこちらに<br /><br />このような立派な教会が建っています。<br /><br />後で色々探したんだけど<br /><br />Google Earth でも、見つけられなかった。<br /><br />ご存じの方、おられます?

    あちらこちらに

    このような立派な教会が建っています。

    後で色々探したんだけど

    Google Earth でも、見つけられなかった。

    ご存じの方、おられます?

  • あぁ、このお店・・・下着屋さん。<br /><br />陳列方法が、「Cool」すぎますっ!(笑)<br /><br />パンツもこうすると、アートですねぇ。

    あぁ、このお店・・・下着屋さん。

    陳列方法が、「Cool」すぎますっ!(笑)

    パンツもこうすると、アートですねぇ。

  • ラルコ博物館の売店・・・<br /><br />博物館グッズを扱うにしては<br /><br />こちらもクールですよね。^^)

    ラルコ博物館の売店・・・

    博物館グッズを扱うにしては

    こちらもクールですよね。^^)

  • ラファエル・ラルコ・エレラ博物館<br />[Museo Rafael Larco Herrera]<br /><br />ラファエル・ラルコ氏の個人コレクション。<br /><br />モチェ・チムー・ナスカ文明の土器が数多く<br /><br />展示されています。<br /><br />別館にはインカ時代のエロティックな土器も。<br /><br />お子様にはちょっと見せられないので、<br /><br />写真はナシということで。(笑)

    ラファエル・ラルコ・エレラ博物館
    [Museo Rafael Larco Herrera]

    ラファエル・ラルコ氏の個人コレクション。

    モチェ・チムー・ナスカ文明の土器が数多く

    展示されています。

    別館にはインカ時代のエロティックな土器も。

    お子様にはちょっと見せられないので、

    写真はナシということで。(笑)

  • もともとここは、スペイン貴族のお屋敷。<br /><br />高台にある博物館なのですが<br /><br />この下には先インカのピラミッドが<br /><br />あるとか・・・リマは遺跡の上に<br /><br />造られた町なのですねー。

    もともとここは、スペイン貴族のお屋敷。

    高台にある博物館なのですが

    この下には先インカのピラミッドが

    あるとか・・・リマは遺跡の上に

    造られた町なのですねー。

  • これらの展示品はインカのものというより<br /><br />それ以前のもののようです。<br /><br />どちらかといえばナスカっぽい。<br /><br />ペルーってインカメインのイメージですが<br /><br />ホントはとっても歴史は深いんです。

    これらの展示品はインカのものというより

    それ以前のもののようです。

    どちらかといえばナスカっぽい。

    ペルーってインカメインのイメージですが

    ホントはとっても歴史は深いんです。

  • 中南米のこういうものって<br /><br />独特の絵なんですよねー。<br /><br />よくわかりませんが、面白い。

    中南米のこういうものって

    独特の絵なんですよねー。

    よくわかりませんが、面白い。

  • この展示方法もアイデアいっぱい。<br /><br />絵に描かれた部分と土器や彫像と<br /><br />リンクさせて見せてくれます。

    この展示方法もアイデアいっぱい。

    絵に描かれた部分と土器や彫像と

    リンクさせて見せてくれます。

  • 「キープ」ですー。<br /><br />結び目の数と結んだ箇所で<br /><br />一の位、十の位、百の位を表してます。<br /><br />どの縄が何を表すかは、チャスキと<br /><br />呼ばれる飛脚が告げたのだそうです。<br /><br />総延長4万キロに及ぶインカ道。<br /><br />一日250キロ近くも走って行き来したチャスキ。<br /><br />インカ帝国の繁栄を支えたのは<br /><br />彼らの活躍によるもの、ですねー。

    「キープ」ですー。

    結び目の数と結んだ箇所で

    一の位、十の位、百の位を表してます。

    どの縄が何を表すかは、チャスキと

    呼ばれる飛脚が告げたのだそうです。

    総延長4万キロに及ぶインカ道。

    一日250キロ近くも走って行き来したチャスキ。

    インカ帝国の繁栄を支えたのは

    彼らの活躍によるもの、ですねー。

  • ものすごい金の飾り。<br /><br />インカの王の遺物は半端ありません。<br /><br />ですが、これはレプリカだと<br /><br />「しげる」君が言っていたような気がします。<br /><br />それにしてもネックレス、「首重くない?」

    ものすごい金の飾り。

    インカの王の遺物は半端ありません。

    ですが、これはレプリカだと

    「しげる」君が言っていたような気がします。

    それにしてもネックレス、「首重くない?」

  • 凝った造りですねー。<br /><br />太陽の下にこの金が燦然と輝く姿を<br /><br />想像すると、威厳に満ちあふれています。<br /><br /><br />大きな博物館ではありませんから<br /><br />結構早く見て回れます。日本語の案内文も<br /><br />あるのでじっくり見ることもできますよ。

    イチオシ

    凝った造りですねー。

    太陽の下にこの金が燦然と輝く姿を

    想像すると、威厳に満ちあふれています。


    大きな博物館ではありませんから

    結構早く見て回れます。日本語の案内文も

    あるのでじっくり見ることもできますよ。

  • ここの「売り」は展示品だけでは<br /><br />ありません。倉庫が併設されて<br /><br />いて中に入るとビックリ!!<br /><br />夥しい数の土器が隙間無く・・・。

    ここの「売り」は展示品だけでは

    ありません。倉庫が併設されて

    いて中に入るとビックリ!!

    夥しい数の土器が隙間無く・・・。

  • この土器の貯蔵量は半端ありませんね。<br /><br />モチェ文化を中心に約4万5千点。<br /><br />圧倒される遺物群・・・。<br /><br /><br />でも地震がきたら、一体どうするんでしょう??

    この土器の貯蔵量は半端ありませんね。

    モチェ文化を中心に約4万5千点。

    圧倒される遺物群・・・。


    でも地震がきたら、一体どうするんでしょう??

  • ちょっとアレなんで写真はありませんが<br /><br />別棟[Sala Erotica]には<br /><br />古代の「性」を表した土器が山盛り。<br /><br /><br />「しげる」君曰く、「大人の美術館」。<br /><br /><br />「あーんなこと」や「こーんなこと」を<br /><br />しているユニークな土器がいっぱい。<br /><br />人間だけなく、動物もいっしょに<br /><br />ガンバッテ?います。

    ちょっとアレなんで写真はありませんが

    別棟[Sala Erotica]には

    古代の「性」を表した土器が山盛り。


    「しげる」君曰く、「大人の美術館」。


    「あーんなこと」や「こーんなこと」を

    しているユニークな土器がいっぱい。

    人間だけなく、動物もいっしょに

    ガンバッテ?います。

  • 記念写真です、お一人様のみ。<br /><br />雅なヨメさんはワイナピチュ疲れが<br /><br />どっと出てきたのか、車の中で<br /><br />お倒れになっています。<br /><br />ヨメもほんと、よく頑張ったもんな〜。

    記念写真です、お一人様のみ。

    雅なヨメさんはワイナピチュ疲れが

    どっと出てきたのか、車の中で

    お倒れになっています。

    ヨメもほんと、よく頑張ったもんな〜。

  • ペルー観光も、もう終わりのようなもの<br /><br />あとは長ーい長ーいフライトを<br /><br />残すだけです。<br /><br />少しずつ体力を回復していきましょう。

    ペルー観光も、もう終わりのようなもの

    あとは長ーい長ーいフライトを

    残すだけです。

    少しずつ体力を回復していきましょう。

  • 私もかなり疲れてはいるんですが<br /><br />貧乏性なもので、観光には貪欲。。。<br /><br />とりあえず見て、良いか悪いかを<br /><br />判断したい方なんですよね。<br /><br />掘り出し物もあるかもしれないし<br /><br />何かしら学べるかもしれないし<br /><br />今まで見て損したと思うことも余りないし。<br /><br />とりあえず、頑張って・・・見ます!

    私もかなり疲れてはいるんですが

    貧乏性なもので、観光には貪欲。。。

    とりあえず見て、良いか悪いかを

    判断したい方なんですよね。

    掘り出し物もあるかもしれないし

    何かしら学べるかもしれないし

    今まで見て損したと思うことも余りないし。

    とりあえず、頑張って・・・見ます!

  • 綺麗な博物館でした。<br /><br />やっぱり土器の量が凄かったですね。<br /><br />ここは「質」より「量」かも。。。<br /><br />じっくり見ても、1時間もあれば十分かと。

    イチオシ

    綺麗な博物館でした。

    やっぱり土器の量が凄かったですね。

    ここは「質」より「量」かも。。。

    じっくり見ても、1時間もあれば十分かと。

  • ペルーの信号は、写真のように<br /><br />残り「何秒」って出るんですよねー、<br /><br />面白ーい。<br /><br />「いらち」の方が多いのでしょうか?

    ペルーの信号は、写真のように

    残り「何秒」って出るんですよねー、

    面白ーい。

    「いらち」の方が多いのでしょうか?

  • 恋人たちの公園[Parque del Amor]<br /><br />南米らしく実に情熱的なモニュメント。<br /><br />寒くて余り人はいませんでしたが<br /><br />おられるのはカップルばかりです。<br /><br />「おっさん」と「しげる」君だけとは<br /><br />ちと場違いでしたねー。(笑)

    恋人たちの公園[Parque del Amor]

    南米らしく実に情熱的なモニュメント。

    寒くて余り人はいませんでしたが

    おられるのはカップルばかりです。

    「おっさん」と「しげる」君だけとは

    ちと場違いでしたねー。(笑)

  • 写真の橋は海を眺めるにはうってつけの橋。<br /><br />なのですが・・・実は「自殺の名所」だそうで。<br /><br />30mほど下に道路もあって、<br /><br />ここから飛び降りる人が多って、<br /><br />写真のようにガードが設けられたそうです。<br /><br />綺麗な所なのに・・・、<br /><br />むしろ綺麗な場所だからかな。

    写真の橋は海を眺めるにはうってつけの橋。

    なのですが・・・実は「自殺の名所」だそうで。

    30mほど下に道路もあって、

    ここから飛び降りる人が多って、

    写真のようにガードが設けられたそうです。

    綺麗な所なのに・・・、

    むしろ綺麗な場所だからかな。

  • 左上の写真のレストランは<br /><br />ラ・ロサ・ナウティカ[La Rosa Nautica]<br /><br />オーシャンビューを楽しむ有名な所だそうです。<br /><br />今晩の夕食はあそこまでは行かないけど<br /><br />それでも海沿いのいいところですよとのこと。

    左上の写真のレストランは

    ラ・ロサ・ナウティカ[La Rosa Nautica]

    オーシャンビューを楽しむ有名な所だそうです。

    今晩の夕食はあそこまでは行かないけど

    それでも海沿いのいいところですよとのこと。

  • 恋人たちの公園は<br /><br />よく結婚式にも使われるそうで・・・。<br /><br />しかし、「恋人」と「妻」を同一視しては<br /><br />いけませんよ、みなさーーーーん!!!<br /><br />恋人の中には、妻の本性が隠れていますから(笑)

    恋人たちの公園は

    よく結婚式にも使われるそうで・・・。

    しかし、「恋人」と「妻」を同一視しては

    いけませんよ、みなさーーーーん!!!

    恋人の中には、妻の本性が隠れていますから(笑)

  • JW マリオット・ホテル・リマ<br />[JW Marriott Hotel Lima]<br /><br />リマ最高級の5つ星ホテル。<br /><br />カジノも併設されてます。<br /><br />オシャレして、優雅に遊ぶ身分になりたいわ。

    JW マリオット・ホテル・リマ
    [JW Marriott Hotel Lima]

    リマ最高級の5つ星ホテル。

    カジノも併設されてます。

    オシャレして、優雅に遊ぶ身分になりたいわ。

  • ポルティコ[Portico]<br /><br />日本人が経営するお土産物屋さん。<br /><br />ペルーのど派手な色使いを日本人に<br />合うようにアレンジしてあります。<br /><br />もちろん日本語でお買い物ができますよ。

    ポルティコ[Portico]

    日本人が経営するお土産物屋さん。

    ペルーのど派手な色使いを日本人に
    合うようにアレンジしてあります。

    もちろん日本語でお買い物ができますよ。

  • レストラン・コスタベルデ[Costa Verde]<br /><br />何でもギネスに載ったお店だそうで<br /><br />何の記録か、理由を聞いたんだけど<br /><br />すっかり忘れてしまいました。(笑)

    レストラン・コスタベルデ[Costa Verde]

    何でもギネスに載ったお店だそうで

    何の記録か、理由を聞いたんだけど

    すっかり忘れてしまいました。(笑)

  • あ、そうそう。<br /><br />さっきの「ポルティコ」さんで<br />オーナーの日本人女性の方から<br />ソルとドルの換算の仕方を教えてもらったの。<br /><br />ソルからドルへは2.5で割るといいって。<br />レートもあるけど、だいたいの目安になると。<br /><br />なるほど〜・・・結構、悩むのよね。

    あ、そうそう。

    さっきの「ポルティコ」さんで
    オーナーの日本人女性の方から
    ソルとドルの換算の仕方を教えてもらったの。

    ソルからドルへは2.5で割るといいって。
    レートもあるけど、だいたいの目安になると。

    なるほど〜・・・結構、悩むのよね。

  • あんまり食欲はなかったのですが<br />(昼食は午後2時だったし・・・)<br /><br />とりあえず、食べておきましょう。<br /><br />雅ヨメも車中で爆睡なさっておられたせいか<br /><br />たいぶ元気になられたご様子。

    イチオシ

    あんまり食欲はなかったのですが
    (昼食は午後2時だったし・・・)

    とりあえず、食べておきましょう。

    雅ヨメも車中で爆睡なさっておられたせいか

    たいぶ元気になられたご様子。

  • で、いつもの「ピスコサワー」から。(笑)<br /><br />「セビーチェ」<br /> −マリネの酸っぱい版?<br />「シーフードライス」<br /> −まぁまぁ、かな?<br />「フルーツサラダ」<br /> −フルーツはよく出ます。<br /><br />可もなく不可もなく・・・のお味でした。

    で、いつもの「ピスコサワー」から。(笑)

    「セビーチェ」
     −マリネの酸っぱい版?
    「シーフードライス」
     −まぁまぁ、かな?
    「フルーツサラダ」
     −フルーツはよく出ます。

    可もなく不可もなく・・・のお味でした。

  • 海岸線にあるお店で<br /><br />リマの夜景が綺麗に見えます。<br /><br />ホント風が強くてね〜、寒いです。。。

    海岸線にあるお店で

    リマの夜景が綺麗に見えます。

    ホント風が強くてね〜、寒いです。。。

  • 遠くに「十字架」と「キリスト像」が<br /><br />見えますか?クスコでもそうだったけど<br /><br />この組み合わせは流行ってる?

    遠くに「十字架」と「キリスト像」が

    見えますか?クスコでもそうだったけど

    この組み合わせは流行ってる?

  • ミラフローレス地区は新市街。<br /><br />若者向けのショッピングセンターも<br /><br />あって、旧市街よりも治安はよさそう。<br /><br />海沿いだから綺麗だしね、昼も夜も。

    ミラフローレス地区は新市街。

    若者向けのショッピングセンターも

    あって、旧市街よりも治安はよさそう。

    海沿いだから綺麗だしね、昼も夜も。

  • スゴイ風でしょー<br /><br />偽物ペルー国旗?のはためき方、<br /><br />半端ないでしょー。<br /><br />音が聞こえてきそうですよね。

    スゴイ風でしょー

    偽物ペルー国旗?のはためき方、

    半端ないでしょー。

    音が聞こえてきそうですよね。

  • ここで、ペルー旅行の全日程終了。<br /><br />まだ少し早いのですが、これから<br /><br />空港にむかいます・・・。<br /><br /><br />長かったようで、短かったペルー。<br /><br />色々な物を見て一杯感動できました。<br /><br />むっちゃ良かったねー、しんどかったけど。<br /><br />いよいよお別れです・・・。しんみり。

    ここで、ペルー旅行の全日程終了。

    まだ少し早いのですが、これから

    空港にむかいます・・・。


    長かったようで、短かったペルー。

    色々な物を見て一杯感動できました。

    むっちゃ良かったねー、しんどかったけど。

    いよいよお別れです・・・。しんみり。

  • ホルヘ・チャベス国際空港<br /><br />午前0:10発のデルタ150便に搭乗です。<br /><br />ここから約7時間かけてアトランタへ戻ります。<br /><br />アトランタでは約5時間のトランジット。

    ホルヘ・チャベス国際空港

    午前0:10発のデルタ150便に搭乗です。

    ここから約7時間かけてアトランタへ戻ります。

    アトランタでは約5時間のトランジット。

  • アトランタでは・・・<br /><br />「最後のミッション?」が待ってます。<br /><br />このミッションが、私の旅の入口。<br /><br />その模様は「アトランタ番外編」でー。<br /><br />乞うご期待!(笑)

    アトランタでは・・・

    「最後のミッション?」が待ってます。

    このミッションが、私の旅の入口。

    その模様は「アトランタ番外編」でー。

    乞うご期待!(笑)

  • 長らくご覧下さりありがとうございました。<br /><br />ペルー旅行編はここまでです。<br /><br />他に「特別編」と「番外編」も<br /><br />ご用意しております。(笑)<br /><br />「特別編」は、おちゃらけ満載ですので<br /><br />どうぞお楽しみに・・・・・。

    長らくご覧下さりありがとうございました。

    ペルー旅行編はここまでです。

    他に「特別編」と「番外編」も

    ご用意しております。(笑)

    「特別編」は、おちゃらけ満載ですので

    どうぞお楽しみに・・・・・。

この旅行記のタグ

20いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (8)

開く

閉じる

  • サウスピーチさん 2013/10/24 10:41:18
    夢のペルー旅行もこれで終わりかぁ・・・
    ねいちゃさん、こんにちは! 先日1つ飛ばして読み忘れたリマ(2)へお邪魔しています。

    リマでは、大きな広場では建物の色を統一してるんでしょうかねぇ?
    でも、青も黄色もどちらも鮮やかな色で素敵ですねー。 大きな場所にはとても映えます。

    ペルーにも衛兵さんがいるんですね。 そうそう、このお仕事、本当に大変だと思います。
    観光客の注目も浴びるし、中には絶対に笑わそう、動かそう、とする輩がいますからねぇ。
    本当に笑いたい時はどうするんでしょう? あと、笑いのつぼに嵌った時とか。

    サン・フランシスコ教会の壁に群がるハト。 ぎゃ〜、鳥肌立った〜!
    別に鳥は嫌いでも何でもないですが、この写真の黒いぶつぶつ感がきもち悪〜い。(><)
    そうそう、カタコンベにご興味がおありでしたら、パリに行かれる際には是非どうぞ♪

    ペルー観光最後のこの日も朝から夜遅くまで、全てを見尽くした感いっぱいでしたね。
    雅奥様は少しお疲れの様子ですが、日本から長時間のフライトの後、日本と朝晩が真逆の時差の中、
    即観光が始まってずーっとそのペースですからね。 高山病にも他の病気にもかからず、
    よくここまで頑張られたと思います。 

    まだご自宅に戻られる前には東京の観光もありますが、ここでひとまずペルーの旅は終わりましたね。
    本当に1つ1つ詳しく分かりやすく説明してあって、そしてどの写真も素晴らしくて(お天気にも恵まれましたしねー!)、
    私も一緒に行った気になって楽しませて頂きました〜。 どうもありがとうございました♪ 

    ピーチ :)

    ねいちゃ

    ねいちゃさん からの返信 2013/10/24 21:44:36
    RE: 夢のペルー旅行もこれで終わりかぁ・・・
    ピーちゃん、おはようございます。
    日本は台風が近づいてきて、この頃ずっと雨模様。
    大きな被害が出ないといいのだけれど。

    > リマでは、大きな広場では建物の色を統一してるんでしょうかねぇ?

    基本リマはずっと曇天気味なので、余り好印象はありません。
    これは乾期だったせいで、リマのせいではありませんが。
    先日TVでコロンビア特集をやっていたんですが
    これがまた絶景の数々・・・ボリビアのウユニ塩湖も
    猛烈に興味がありますので、今度は雨期にでも訪れたいなぁと
    思っている所です。メキシコからボリビア・コロンビアなんてね。
    中南米に今のところ嵌り中・・・。(笑)

    > ペルーにも衛兵さんがいるんですね。

    ロンドンの衛兵式の様子を拝見していたので
    あぁこういうのかと思ってました。
    ペルー人はある意味、日本人っぽく真面目な国民性なので
    見た限りではちゃかしたりする方はおられませんでしたね。
    衛兵さんも人間だから、フイの生理現象などもあるでしょうから
    大変なお仕事ですよね。

    > サン・フランシスコ教会の壁に群がるハト。 ぎゃ〜、鳥肌立った〜!

    雅ヨメは顔色変わってましたよぉ。そのあとお倒れになったのは
    ひょっとするとこのせいかもしれません。
    パリのカタコンベは、私のやり残しの一つです。
    次回訪れる時があれば、必ず見てきますよ。

    > よくここまで頑張られたと思います。 

    ホントにね、元気が一番。
    基本「とことんまで楽しむ」という点でよく似たねいちゃ夫妻なので
    よき伴侶とは言いませんが(笑)、よき旅仲間ではあります。

    > 私も一緒に行った気になって楽しませて頂きました〜。

    そう言っていただけるだけで、UPした甲斐があります。
    リマでは「おまけ」感が強かったのですが
    行きたい所もまだあるし、かなり怖い町なんだけど
    次があるとしたら、リマツアーズに直に申し込んで
    「しげる」君を押さえましょうかね。

    今東京編を作成中。「おまけ」感はこっちの方がうんとあります。(笑)

    ではでは。   ねいちゃ
  • keiさん 2013/10/15 11:12:24
    夢から醒めた夢
     ねいちゃさん、こんにちはー。

    観るのも歩くのも食べるのも、寝る時でさえ
    普段と違うし、全ての物を自分の中に取り込んで
    おきたいと思うし、意識していないようでもどこかで
    緊張しているだうし、旅も終盤になれば疲れも
    でてきますよね。
    ねいちゃさんの今回の旅行の場合は体力も相当
    使っていますもんね。
    よぉがんばりました!!
    ペルー行きを決めたのはねいちゃさんかな?
    付いて来てくれた雅な奥さんに感謝しなくっちゃね♪
    お礼はインカの重い金のネックレスのレプリカで。
    いらん!って言われそうですが....。

    別棟[Sala Erotica]は是非見てみたいわぁ♪
    なんで画像ないの!!ブーブー!! 撮影禁止なのかな??
    あと、黄色いサン・フランシスコ教会・修道院、
    私にはとうもろこしに見える(笑)

    ねいちゃ

    ねいちゃさん からの返信 2013/10/15 12:13:01
    RE: 夢から醒めた夢
    keiさん、こんにちは。

    > よぉがんばりました!!

    えへへ、「褒められたぁ〜」^o^
    いや、なんか見て下さる皆さんにまで
    大変さを押し売りしたような旅行記になって申し訳ありません。
    ご覧になられた皆さんもお疲れ様でした。
    旅行記を通じて、やっと一つになれましたね。(笑)

    > ペルー行きを決めたのはねいちゃさんかな?

    マチュピチュは見たいとずっと言ってて
    いつの間にか、ご本人も感化されちゃったようです。
    でもまさかワイナピチュにまで登ることになるとは
    ヨメさんも思わなかったかもしれません。

    金のネックレスってねぇ、あれ「石」ですよねぇ。
    インカの人は考えることも剛毅だわ。
    ヨメさんにはむしろピップエレキバンのネックレスの方が喜ぶかも。

    > なんで画像ないの!!ブーブー!! 撮影禁止なのかな??

    へへへ、そういうと思ったぜ。
    keiさんにはよ、とっておきの上物を・・・フフフ。

    撮影禁止じゃなかったと思うのだけど
    ほら、私の旅行記ってそこはかとなく「品」があるじゃないですかー
    雅系なんで、合わないよなーと思ったのよねぇ〜。(爆)

    > 私にはとうもろこしに見える(笑)

    お腹減ってる?南米じゃむしろ黄色のとうもろこしは
    少ないような気がします。紫色や白がメインでした・・・。

    夢はまだ醒めたくないですねぇ    ねいちゃ
  • ippuniさん 2013/10/15 03:03:13
    最終目的地 リマ
    ねいちゃさん、こんにちは。

    いよいよ最終回になってしまいましたね〜
    慣れない食事、なれない空気、高度の高い場所での登山など…
    旅行気分MAXの時は身体が緊張していて感じないですけど、
    こうやって終わりが近づいてくると徐々に体に出てきますよね。
    でも適度にお休みになりながら観光できてよかったですね。
    これも個人旅行だったら、無理やり動くか、諦めるかのどちらかですし、
    なんといっても現地で体調崩すと、不安ですからね。
    ガイドのしげる君がいて、そういう意味でも安心だったのでは…?

    遠くに見える山からリマの風景を…これ他の方の旅行記で見た事あります。
    女性一人旅での様子でしたけど、その方も治安が悪いとは言及していました。
    身ぐるみはがされる可能性があるくらい危険な場所だったんですね…。
    どうしても行きたい場合は、最初から身ぐるみはがして行かないとダメですね(笑)
    なんて冗談を言っていられるのもパソコン上のお話だからですね。

    次回はアトランタ、アトランタと言えばピーチさん♪
    5時間の乗り換え時間に何が起こるのか、楽しみにしております!

    ippuni

    ねいちゃ

    ねいちゃさん からの返信 2013/10/15 09:55:36
    RE: 最終目的地 リマ
    ippuniさん、こんばんは。

    > いよいよ最終回になってしまいましたね〜

    ですね、リマまで戻ってくると、観光モードよりも
    終わったなぁモードの方が、強くなってきて
    クスコからの「帰り道〜」みたいな感覚でした。

    > これも個人旅行だったら、無理やり動くか、諦めるかのどちらかですし、

    あぁそうか、たぶん個人旅行だったら、ホテルで一日休んでいる
    パターンかもしれませんね。そういうことなんですねー、ツアーとの違い。
    人間ある意味、詰め込まれたら動けるみたいな所もあって
    まぁそういうのムリって方もたくさん居られるんでしょうけれども。
    学校でも、テストがあったから頑張れたみたいな感じかな。
    期限とか〆切とかね、嫌だけど・・、自分に甘い私らには合ってるのかな。

    > どうしても行きたい場合は、最初から身ぐるみはがして行かないとダメですね(笑)

    あははは、パンツ一丁で行くんすか?
    もしippuniさんがあの山、登ることがあるなら、是非お声かけくださいね。(笑)

    > 5時間の乗り換え時間に何が起こるのか、楽しみにしております!

    なんか自分でハードルあげたような・・・大したことはないんですよ〜
    ホントに・・・。    ねいちゃ
  • るなさん 2013/10/14 21:45:55
    あれ?もう終わりなの?
    !Hola!ねいちゃ兄貴♪

    あれれ?もう終わりかいな?
    でも、まだ番外編があるんだよねぇ〜ウキウキ^0^

    で、この一枚好きだわ。
    上のブーゲンビリアと白い壁のコントラストもめっちゃいいけど。

    図書館もなんて綺麗なんでしょう〜
    欧州にはよく元駅舎だの元修道院だのって建物をリノヴェートして活かしてるけど、素敵なことだと思うわ。
    イタリアに元教会のブティックってのがあるんだけど、すごくいいのだ。


         ピスコサワーの隣にあるのがチチャモラーダ。
         紫トウモロコシのジュース。うまいですよ。
         それとルクマ味のアイスクリーム。

    知らない物ばっかりだ@@;
    えっ?クマ味のアイスクリーム?あっ、違うね^^;
    名前だけ見ると美味しそうには思えないんだけどぉ.....(苦笑)

    いやぁ〜体力も気力も使い果たした南米旅行でしたね!!見てる方もかなり疲れ果てるので、行った本人はさぞや大変だったことでしょう。でも、それ以上に感動があって、本当に夢にまでみた大仕事をこなしてきたね。

    さて、アトランタではピーちゃんにでも会ったか?(笑)

    るな

    ねいちゃ

    ねいちゃさん からの返信 2013/10/15 00:45:27
    RE: あれ?もう終わりなの?
    こんばんは、るな姉。

    > でも、まだ番外編があるんだよねぇ〜ウキウキ^0^

    へい、まだまだ続きますよぉ。
    あと3編くらいはあるかな?
    いつまで引っ張る気なんすかねー。

    言ってる間にそろそろ秋だし、紅葉にも行かないとねぇ。
    早いこと、ペルーに決着つけないと・・・(笑)

    > で、この一枚好きだわ。

    あざーす。私も好きです。
    上手い具合に文字もぼけて下さいました。

    > 図書館もなんて綺麗なんでしょう〜

    小さい小さい図書館なんだけど、「しげる」君が好きなの
    わかった気がします。天井も素敵なんだわ〜。
    で、イタリアの教会ブティックってどこにあるんすか?
    姉さんがお気に入りなら、是非行って見なきゃ。

    > 知らない物ばっかりだ@@;

    ルクマは日本じゃ売ってない果物。味は何て言えばいいんだろ?
    チチャモラーダは、ジュースなんだけどトウモウロシの味が
    これまた微妙にするんだわ。なかなかのもんですよ。
    帰国後お取り寄せしたくらいだもの。(笑)

    > いやぁ〜体力も気力も使い果たした南米旅行でしたね!!

    ご覧頂いてる方にまで、疲れ果てさせてしまって申し訳ない。(笑)
    体力はかなり持って行かれる南米ですが、
    心の疲労度はインドの方があったかも・・・。

    > さて、アトランタではピーちゃんにでも会ったか?(笑)

    そういえば、ピーチさんってアトランタでしたね。
    (と、とぼけてみる(笑))
    アトランタ編をお楽しみに・・・。
    なんて引っ張る内容でもありませんが。

    台風関東に行きそうっすね、お気をつけください。  ねいちゃ

ねいちゃさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

ペルーで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ペルー最安 555円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ペルーの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP