バンコク旅行記(ブログ) 一覧に戻る
待ちに待ったバンコク!<br />もう前回は何時来た事やら・・・・・<br />確か夏休み前の7月!<br />まだ2ケ月前なのにかなり間が長かったように錯覚します。<br /><br />今回は久しぶりに関空を夕方出発便。<br />ちょっと損をした気分です。<br />いつもは早朝到着便だったので初日からガンガン<br />スタート出来たのですが・・・・!<br />さて!この時間をどうやって取り戻そうか???<br /><br />今回のプラン!<br />①パーンファー船着き場周辺散策。 <br />②プラカノン運河ミニトリップ。<br />③空中遊歩道完結編。<br /><br />Muffinさん!ありがとうございました。<br /><br />フライトはJALの行きは727、帰りは728です。<br />この時期は空いていたようで往復6万ちょっとでした。<br />ホテルはいつものサマーセット・レイク・ポイント。<br />ホテル手配は現地の■Dream Comes Tour■です。<br />1泊朝食付き1800バーツ。<br />やはり部屋に乾燥機付き洗濯機完備は外せません。

やっぱり落ち着くぶらりバンコク。

33いいね!

2013/09/14 - 2013/09/18

4440位(同エリア23012件中)

0

219

araina

arainaさん

待ちに待ったバンコク!
もう前回は何時来た事やら・・・・・
確か夏休み前の7月!
まだ2ケ月前なのにかなり間が長かったように錯覚します。

今回は久しぶりに関空を夕方出発便。
ちょっと損をした気分です。
いつもは早朝到着便だったので初日からガンガン
スタート出来たのですが・・・・!
さて!この時間をどうやって取り戻そうか???

今回のプラン!
①パーンファー船着き場周辺散策。
②プラカノン運河ミニトリップ。
③空中遊歩道完結編。

Muffinさん!ありがとうございました。

フライトはJALの行きは727、帰りは728です。
この時期は空いていたようで往復6万ちょっとでした。
ホテルはいつものサマーセット・レイク・ポイント。
ホテル手配は現地の■Dream Comes Tour■です。
1泊朝食付き1800バーツ。
やはり部屋に乾燥機付き洗濯機完備は外せません。

旅行の満足度
4.0
観光
4.0
ホテル
4.0
グルメ
4.0
ショッピング
4.0
交通
4.0
同行者
一人旅
一人あたり費用
5万円 - 10万円
交通手段
鉄道 タクシー 徒歩 バイク
航空会社
JAL
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 関空の14時30分頃の出発ゲートです。<br />誰も居ません。<br />皆さん、何処にいるのでしょうか?<br />これじゃラウンジもショボイ筈です。<br />関空の黒字化もまだまだ先になりそうですね。<br /><br />いつものように早めのチェックイン!<br />座席も23列C!<br />この機材だと23列目の後ろは壁になっており<br />後ろを気にせず座席を倒せます。<br />但し、このシートは事前予約が出来ず当日のみ<br />指定となります。(参考までに!)<br />足を伸ばしたい方は非常口座席がお薦めですが<br />人気があるので予約段階で真っ先に埋まります。<br /><br />ごく普通にスワンナプームに到着。(20時)<br />到着後はエアポートリンクでマッカサンへ!

    関空の14時30分頃の出発ゲートです。
    誰も居ません。
    皆さん、何処にいるのでしょうか?
    これじゃラウンジもショボイ筈です。
    関空の黒字化もまだまだ先になりそうですね。

    いつものように早めのチェックイン!
    座席も23列C!
    この機材だと23列目の後ろは壁になっており
    後ろを気にせず座席を倒せます。
    但し、このシートは事前予約が出来ず当日のみ
    指定となります。(参考までに!)
    足を伸ばしたい方は非常口座席がお薦めですが
    人気があるので予約段階で真っ先に埋まります。

    ごく普通にスワンナプームに到着。(20時)
    到着後はエアポートリンクでマッカサンへ!

  • いつもは終点のARLパヤタイまで行きましたが<br />今回はスワンナプーム→マッカサン<br />→MRTペッチャブリ→スクンヴィットです。<br />マッカサンからペッチャブリまで空中遊歩道が<br />完成したので楽々移動出来ました。<br />ちょうどスコールもありましたが濡れる事もありません。<br /><br />でも時間が時間なので少しでも今晩をエンジョイしたくて<br />ペッチャブリからホテルまでタクシーで移動。<br />渋滞もありましたが50バーツほどです。

    いつもは終点のARLパヤタイまで行きましたが
    今回はスワンナプーム→マッカサン
    →MRTペッチャブリ→スクンヴィットです。
    マッカサンからペッチャブリまで空中遊歩道が
    完成したので楽々移動出来ました。
    ちょうどスコールもありましたが濡れる事もありません。

    でも時間が時間なので少しでも今晩をエンジョイしたくて
    ペッチャブリからホテルまでタクシーで移動。
    渋滞もありましたが50バーツほどです。

  • ちょうど画像左上あたりがMRTへ繋がっている<br />エスカレーターになります。<br />歩道は軽いスロープでケースも転がせます。。<br /><br />この時間帯は渋滞!いや雨で混んでいるようです。

    ちょうど画像左上あたりがMRTへ繋がっている
    エスカレーターになります。
    歩道は軽いスロープでケースも転がせます。。

    この時間帯は渋滞!いや雨で混んでいるようです。

  • 最新の路線図です。<br />ARL・BTS・MRTとなります。

    最新の路線図です。
    ARL・BTS・MRTとなります。

  • ホテルへチェックイン後、早速行動開始!<br />まずはソイカーボーイ散策。<br />相変わらずファランが多いです。

    ホテルへチェックイン後、早速行動開始!
    まずはソイカーボーイ散策。
    相変わらずファランが多いです。

  • こういう場所って見るだけでも楽しくなりますね!<br />このsoiを数往復してからナナまで移動。<br />相変わらず通りにはオカマ軍団!<br />それに混じって黒人軍団も増えていました。<br />道中、テルメの外には中に入る事が許されないオカマが<br />並んでいます。<br />日本人率99%!ほとんど観光客みたいです。<br />とりあえず注意だけはしておきました。<br />「レディーボーイには気をつけろ!」<br />結局、ホテルに戻って寝たのは4時でした。<br />面白い街です。

    こういう場所って見るだけでも楽しくなりますね!
    このsoiを数往復してからナナまで移動。
    相変わらず通りにはオカマ軍団!
    それに混じって黒人軍団も増えていました。
    道中、テルメの外には中に入る事が許されないオカマが
    並んでいます。
    日本人率99%!ほとんど観光客みたいです。
    とりあえず注意だけはしておきました。
    「レディーボーイには気をつけろ!」
    結局、ホテルに戻って寝たのは4時でした。
    面白い街です。

  • さて!今日は日曜日。<br />行かなくっちゃ!行かなくっちゃ!<br />チャトチャックへ!<br />いつもはBTSアソークからモチットでしたが<br />今回はMRTスクンヴィットからチャトチャックです。<br />どうやらMRTの方が10バーツ安かったです。<br /><br />さて!いきなりですがOh、マンゴー!<br />切り身20バーツ也をゲット!<br />アロイ・ナー!

    さて!今日は日曜日。
    行かなくっちゃ!行かなくっちゃ!
    チャトチャックへ!
    いつもはBTSアソークからモチットでしたが
    今回はMRTスクンヴィットからチャトチャックです。
    どうやらMRTの方が10バーツ安かったです。

    さて!いきなりですがOh、マンゴー!
    切り身20バーツ也をゲット!
    アロイ・ナー!

  • こちらの屋台でも連続ゲット!<br />アロイ・ナー!<br />マンゴー叔母さん!頭にマンゴーを乗せています。<br />

    こちらの屋台でも連続ゲット!
    アロイ・ナー!
    マンゴー叔母さん!頭にマンゴーを乗せています。

  • こちらは焼き鳥!いい匂い!<br />やはり手が出ます。<br />兄ちゃん1本、ご馳走様。<br />

    こちらは焼き鳥!いい匂い!
    やはり手が出ます。
    兄ちゃん1本、ご馳走様。

  • こちらはザクロ100%ジュース!<br />これもご馳走様!

    こちらはザクロ100%ジュース!
    これもご馳走様!

  • もう、きりがないのでここの屋台は見るだけね〜。

    もう、きりがないのでここの屋台は見るだけね〜。

  • でも・・・・( ̄¬ ̄*)じゅるぅ<br />この屋台のフライが気になる・・・・・<br />とりあえず1本頂戴!5バーツ也。<br />

    でも・・・・( ̄¬ ̄*)じゅるぅ
    この屋台のフライが気になる・・・・・
    とりあえず1本頂戴!5バーツ也。

  • ソーセージを巻いたクレープです。<br />10バーツ!<br />もうお腹一杯!

    ソーセージを巻いたクレープです。
    10バーツ!
    もうお腹一杯!

  • 工事の進み具合が遅いですね!<br />2ケ月前と変わりません。<br />これから雨季が厳しくなるのですが大丈夫でしょうか?

    工事の進み具合が遅いですね!
    2ケ月前と変わりません。
    これから雨季が厳しくなるのですが大丈夫でしょうか?

  • ヽ( ´ ▽ ` )ノ ハーイ 時計台。<br />迷子になりやすい方はここを集合場所に!

    ヽ( ´ ▽ ` )ノ ハーイ 時計台。
    迷子になりやすい方はここを集合場所に!

  • ちょっと我が家のトイレにいいかも!<br />1枚ゲット!

    ちょっと我が家のトイレにいいかも!
    1枚ゲット!

  • またまたマンゴーの立て看板!<br />タイ人にとっては裏庭に咲いている<br />柿みたいなものなんでしょうが<br />外国人観光客にとっては大好きで貴重な果物です。<br />それだけに儲かるのでしょうね。

    またまたマンゴーの立て看板!
    タイ人にとっては裏庭に咲いている
    柿みたいなものなんでしょうが
    外国人観光客にとっては大好きで貴重な果物です。
    それだけに儲かるのでしょうね。

  • こちらもマンゴー!&lt;(`^´)&gt;エッヘン。

    こちらもマンゴー!<(`^´)>エッヘン。

  • またまたマンゴー!<br />どんだけマンゴー屋さんがいるねん!<br />でも幸せ!

    またまたマンゴー!
    どんだけマンゴー屋さんがいるねん!
    でも幸せ!

  • ちょっと気分転換に、こちらはストロベリー専門店!<br />しかし、タイ産いちごは超不味いです。<br />甘くありません。<br />お薦めしません。

    ちょっと気分転換に、こちらはストロベリー専門店!
    しかし、タイ産いちごは超不味いです。
    甘くありません。
    お薦めしません。

  • パエリア発見!<br />最近、人気が出てきたのでしょうか?<br />僕なら断然、カオパットを選択します。

    パエリア発見!
    最近、人気が出てきたのでしょうか?
    僕なら断然、カオパットを選択します。

  • ちょっとだけよ〜うっふん!(^_-)-☆<br /><br />BTSトンローからモタサイ(25バーツ)でペップリー通りまで行き、<br />そこを左折して道路をはさんだ先に「リビエラ」があります。<br />PM13:00〜23:00です。<br />彼女はオーちゃん(Aor)<br />宣伝を依頼されましたので本人公認です。<br />ここのお店のコンシアはひつこくなくて気楽ですよ!<br />料理も美味しいです。<br />とりあえず18時までは1400バーツです。<br />健康ランドのつもりでいかが??

    ちょっとだけよ〜うっふん!(^_-)-☆

    BTSトンローからモタサイ(25バーツ)でペップリー通りまで行き、
    そこを左折して道路をはさんだ先に「リビエラ」があります。
    PM13:00〜23:00です。
    彼女はオーちゃん(Aor)
    宣伝を依頼されましたので本人公認です。
    ここのお店のコンシアはひつこくなくて気楽ですよ!
    料理も美味しいです。
    とりあえず18時までは1400バーツです。
    健康ランドのつもりでいかが??

  • そして再びトンローへ!<br />相変わらずマンゴーが美味しそう。<br />日本人が多い街のせいか高いですね!<br />

    そして再びトンローへ!
    相変わらずマンゴーが美味しそう。
    日本人が多い街のせいか高いですね!

  • ソイ38!最近有名になりすぎて味が落ちてきたかもです。<br />でも、初めての観光客でも安心して食事が出来ます。

    ソイ38!最近有名になりすぎて味が落ちてきたかもです。
    でも、初めての観光客でも安心して食事が出来ます。

  • 後輩家族とエカマイのGateWayで待ち合わせです。<br />相変わらずメイド喫茶は大賑わい!<br />いつかは潜入しようと思っています。<br />多分、お台場のガンダムのところにあるメイド喫茶と<br />姉妹店のようです。

    後輩家族とエカマイのGateWayで待ち合わせです。
    相変わらずメイド喫茶は大賑わい!
    いつかは潜入しようと思っています。
    多分、お台場のガンダムのところにあるメイド喫茶と
    姉妹店のようです。

  • このお店はタイ人資本です。<br />タニヤの有名なカラオケ!プレイガールと同系列です。

    このお店はタイ人資本です。
    タニヤの有名なカラオケ!プレイガールと同系列です。

  • ティーニー・ティーナイ<br />ここは道頓堀でっか?<br />どうせならグリコの看板も欲しかったですがさすがタイ!<br />中国のような真似はしません。<br />

    ティーニー・ティーナイ
    ここは道頓堀でっか?
    どうせならグリコの看板も欲しかったですがさすがタイ!
    中国のような真似はしません。

  • すき家も豪華に作られています。<br />高級レストランで〜す!<br />

    すき家も豪華に作られています。
    高級レストランで〜す!

  • なぎ屋ですが何か???<br />日本じゃただの居酒屋なのに・・・・・・・<br />勘違いしないように経営して欲しいですね。

    なぎ屋ですが何か???
    日本じゃただの居酒屋なのに・・・・・・・
    勘違いしないように経営して欲しいですね。

  • こちらわBTSエカマイへ向いた画像です。<br />タイとは思えませんね。

    こちらわBTSエカマイへ向いた画像です。
    タイとは思えませんね。

  • ただのBTSエカマイ駅です。<br />この時間帯でも車が多いです。(19時過ぎ)<br />

    ただのBTSエカマイ駅です。
    この時間帯でも車が多いです。(19時過ぎ)

  • こちらはGateWayへ向いた画像です。<br />

    こちらはGateWayへ向いた画像です。

  • お約束の猫招き!<br />どうせなら忠犬ハチ公とか建てて欲しいですね!<br />タイ人にとっての撮影スポットになっています。

    お約束の猫招き!
    どうせなら忠犬ハチ公とか建てて欲しいですね!
    タイ人にとっての撮影スポットになっています。

  • ヽ( ´ ▽ ` )ノ ハーイ すしドです。<br />今回、このすしドを会社へのお土産として5箱!<br />自宅には2箱!お持ち帰りです。<br />買うのは最終日にしますが味見に一箱!<br />普通に美味しいです。<br />一箱が確か80バーツちょっとでした。<br />これなら税関も通るようです。<br /><br />この後は後輩家族と無事合流!<br />プラカノンのイサーン料理のお店へ!<br />食後は1人でスクンヴィットをブラブラ!<br />寝たのは4時!

    ヽ( ´ ▽ ` )ノ ハーイ すしドです。
    今回、このすしドを会社へのお土産として5箱!
    自宅には2箱!お持ち帰りです。
    買うのは最終日にしますが味見に一箱!
    普通に美味しいです。
    一箱が確か80バーツちょっとでした。
    これなら税関も通るようです。

    この後は後輩家族と無事合流!
    プラカノンのイサーン料理のお店へ!
    食後は1人でスクンヴィットをブラブラ!
    寝たのは4時!

  • さて!スタートはエラワン!<br />BTSから降りるとデジカメが曇ります。<br />それだけ温度差があるって事です。<br />BTS社内は冷え冷え!<br />外は湿気ムンムン!<br />

    さて!スタートはエラワン!
    BTSから降りるとデジカメが曇ります。
    それだけ温度差があるって事です。
    BTS社内は冷え冷え!
    外は湿気ムンムン!

  • 何時来ても人が多いですがタイは仏教国!<br />なのに祭られているのはヒンズー教?<br />マイペンライ!<br />

    何時来ても人が多いですがタイは仏教国!
    なのに祭られているのはヒンズー教?
    マイペンライ!

  • タンブンをすると後ろで踊っていただけます。<br />この日も中国人で溢れていました。

    タンブンをすると後ろで踊っていただけます。
    この日も中国人で溢れていました。

  • 何処かで見たような美味しそうな物が並んでいます。<br />場所は伊勢丹正面のBIG/Cの前の屋台です。<br />かなりの大たこ焼きです。<br />

    何処かで見たような美味しそうな物が並んでいます。
    場所は伊勢丹正面のBIG/Cの前の屋台です。
    かなりの大たこ焼きです。

  • ついつい釣られて購入!<br />4個で30バーツ!高いけど何か文句でも???<br />大きなタコがしっかり入っていました。<br />腕前はプロ級でした。<br />あのたこ焼きを器用にひっくり返すテクは本物でした。<br />

    ついつい釣られて購入!
    4個で30バーツ!高いけど何か文句でも???
    大きなタコがしっかり入っていました。
    腕前はプロ級でした。
    あのたこ焼きを器用にひっくり返すテクは本物でした。

  • さてと!センセーブ運河のプラトゥームナム乗り場です。<br />ここからパーンファまで行きます。

    さてと!センセーブ運河のプラトゥームナム乗り場です。
    ここからパーンファまで行きます。

  • 相変わらずのどぶ川です。<br />水しぶきがかからないよう必死です。<br />

    相変わらずのどぶ川です。
    水しぶきがかからないよう必死です。

  • 運河沿いでの洗濯干しは怖いモノ無し!<br />乾いた頃には匂いもしっかり付いていると思います。<br />

    運河沿いでの洗濯干しは怖いモノ無し!
    乾いた頃には匂いもしっかり付いていると思います。

  • こんな場所でも庶民の生活臭が漂っています。<br />是非、皆さんお試しを!

    こんな場所でも庶民の生活臭が漂っています。
    是非、皆さんお試しを!

  • 日本の漁師町なら同じような町並みが残っているかもしれませんね。

    日本の漁師町なら同じような町並みが残っているかもしれませんね。

  • パーンファに到着です。<br />ここまではよく来ます。<br />カオサンへ行かれる方もここから徒歩圏内です。<br />しかし・・・・あれ??<br />料金を徴収されませんでした。<br />様子を見ていると皆さん無賃乗船!<br />ラッキー!

    パーンファに到着です。
    ここまではよく来ます。
    カオサンへ行かれる方もここから徒歩圏内です。
    しかし・・・・あれ??
    料金を徴収されませんでした。
    様子を見ていると皆さん無賃乗船!
    ラッキー!

  • とりあえず現在地の標識を参考までに!<br />

    とりあえず現在地の標識を参考までに!

  • 通りをブラブラ!目の前にはバンコク消防署!<br />日本と違ってひまな時は昼寝だそうです。<br />訓練はやっていない模様。

    通りをブラブラ!目の前にはバンコク消防署!
    日本と違ってひまな時は昼寝だそうです。
    訓練はやっていない模様。

  • この通りには木工屋さんが多いです。<br />それも王室専用かもです。

    この通りには木工屋さんが多いです。
    それも王室専用かもです。

  • なかなか良い木材をストックしています。<br />やはり一般向けではありませんね。<br />

    なかなか良い木材をストックしています。
    やはり一般向けではありませんね。

  • 正面を見ると!ワットサケート!<br />そして「プーカオトーン」

    正面を見ると!ワットサケート!
    そして「プーカオトーン」

  • この高級調度品!やっぱり一般向けではなさそうです。<br />こんな扉!ご自宅にいかがですか?<br />まけときまっせ!

    この高級調度品!やっぱり一般向けではなさそうです。
    こんな扉!ご自宅にいかがですか?
    まけときまっせ!

  • さて!別名 GoldenMount。<br />

    さて!別名 GoldenMount。

  • こちらが正面入り口です。<br />入場料は必要ありません。<br />出来れば僕にチップをお願いします。<br />ヘ(_ _ヘ)☆\(^∀^*)なんでやねん!

    こちらが正面入り口です。
    入場料は必要ありません。
    出来れば僕にチップをお願いします。
    ヘ(_ _ヘ)☆\(^∀^*)なんでやねん!

  • まずはタイでの干支が並んでいます。<br />所変われば何とかですね!

    まずはタイでの干支が並んでいます。
    所変われば何とかですね!

  • こちらは登り口手前にある仏さん。<br />きっと安全祈願だと思います。

    こちらは登り口手前にある仏さん。
    きっと安全祈願だと思います。

  • この正面奥から階段になっています。<br />来ているのは中国人とロシアの団体さんだけです。<br />

    この正面奥から階段になっています。
    来ているのは中国人とロシアの団体さんだけです。

  • 水に打たれている仏さん!<br />タイでは珍しく水かけですね!

    水に打たれている仏さん!
    タイでは珍しく水かけですね!

  • 階段を上る都度にこうやって仏があるのですが<br />どうみてもヒンズー系かと思います。<br />

    階段を上る都度にこうやって仏があるのですが
    どうみてもヒンズー系かと思います。

  • さて!昇るぞ、黄金山。<br />でも以外と小さな階段。

    さて!昇るぞ、黄金山。
    でも以外と小さな階段。

  • やっぱりヒンズー系ですね。<br />セントラルワールドや伊勢丹前にもありますが<br />同様のヒンズー系ですね!

    やっぱりヒンズー系ですね。
    セントラルワールドや伊勢丹前にもありますが
    同様のヒンズー系ですね!

  • 歩きながら鐘を叩きますが運動不足?<br />たいした階段でもないのに息が切れる!

    歩きながら鐘を叩きますが運動不足?
    たいした階段でもないのに息が切れる!

  • こちらにも鐘が一杯並んでいます。<br />喜んで鳴らすのはロシア人!

    こちらにも鐘が一杯並んでいます。
    喜んで鳴らすのはロシア人!

  • ヽ( ´ ▽ ` )ノ ハーイ<br />オープン時間は・・・・結構、朝早くから開いていますね!

    ヽ( ´ ▽ ` )ノ ハーイ
    オープン時間は・・・・結構、朝早くから開いていますね!

  • 引き続き階段を上ります。<br />風もそこそこ吹いていますので涼しいかもです。<br />

    引き続き階段を上ります。
    風もそこそこ吹いていますので涼しいかもです。

  • ちょっとこの辺りから上を見上げると・・・・。<br />まだ上にあるんだ!<br />(〃゜▽゜;Aアセアセ・・・<br />

    ちょっとこの辺りから上を見上げると・・・・。
    まだ上にあるんだ!
    (〃゜▽゜;Aアセアセ・・・

  • 中腹からの眺めですが気持ちいいですね!<br />ちょっと曇り空も助かります。<br />

    中腹からの眺めですが気持ちいいですね!
    ちょっと曇り空も助かります。

  • タイは平坦な街です。山がありません。<br />特にバンコクはチャオプラヤー川の中州です。<br />もし、地震が起これば液状化現象で全ての家が<br />壊れるでしょうね。

    タイは平坦な街です。山がありません。
    特にバンコクはチャオプラヤー川の中州です。
    もし、地震が起これば液状化現象で全ての家が
    壊れるでしょうね。

  • 何となくですが・・・・・通天閣を思い出しました。<br />イメージ的にはビリケンさん!<br />もし、タイ人が通天閣を訪れたらタンブンをするでしょうか。<br />

    何となくですが・・・・・通天閣を思い出しました。
    イメージ的にはビリケンさん!
    もし、タイ人が通天閣を訪れたらタンブンをするでしょうか。

  • お決まりですが金箔を張り付けます。

    お決まりですが金箔を張り付けます。

  • ここには釈迦様の遺骨である仏舎利が納められたそうです。

    ここには釈迦様の遺骨である仏舎利が納められたそうです。

  • さて!天守閣へいざ行かん!ナンチャッテ<br />小さな階段を上へまた上がると・・・<br />ここが一番見渡しがいいです。<br />これで山頂征服!<br />非常に涼しいです。<br />眺めは最高なんですが夜は開いていません。

    さて!天守閣へいざ行かん!ナンチャッテ
    小さな階段を上へまた上がると・・・
    ここが一番見渡しがいいです。
    これで山頂征服!
    非常に涼しいです。
    眺めは最高なんですが夜は開いていません。

  • 再び外の景色を撮影!<br />遠く彼方のビルまでよく見えます。<br />ワット・アルンの上からより見晴らしは最高です。<br />さて下りは楽勝!<br /><br />出口を出て正面の屋台等がありますので<br />水やコーラも買えますよ!

    再び外の景色を撮影!
    遠く彼方のビルまでよく見えます。
    ワット・アルンの上からより見晴らしは最高です。
    さて下りは楽勝!

    出口を出て正面の屋台等がありますので
    水やコーラも買えますよ!

  • マハカーン砦ですが、ここを起点にしておけば<br />迷っても大丈夫。<br />

    マハカーン砦ですが、ここを起点にしておけば
    迷っても大丈夫。

  • 赤バス発見!<br />車掌さんが見当たらなかったのできっとタダバスです。<br />乗った経験有り!<br />このバスはフォアランボーン駅から走っています。<br />チャオプラヤー川を越えて、ウォンエンヤイ駅方面行きです。

    赤バス発見!
    車掌さんが見当たらなかったのできっとタダバスです。
    乗った経験有り!
    このバスはフォアランボーン駅から走っています。
    チャオプラヤー川を越えて、ウォンエンヤイ駅方面行きです。

  • ここで標識を確認!<br />やはり日本語では書かれていません。残念!<br />今回は博物館等も覗きたかったのですがお休みでした。

    ここで標識を確認!
    やはり日本語では書かれていません。残念!
    今回は博物館等も覗きたかったのですがお休みでした。

  • ここも覗きたかったのに・・・・・残念です。<br />まぁ次回にでも来ます。<br />

    ここも覗きたかったのに・・・・・残念です。
    まぁ次回にでも来ます。

  • 目の前には民主記念塔!<br />ここも目印になると思います。

    目の前には民主記念塔!
    ここも目印になると思います。

  • さて!宛もなく地図も見ずに北上します。<br />ちょっとはタイらしい生活が見られるでしょう。<br />小さな運河沿いに屋台が並んでいます。<br />ごく当たり前のように、皆さん食事中です。<br />しかし、以外とカラフルなお家だこと。

    さて!宛もなく地図も見ずに北上します。
    ちょっとはタイらしい生活が見られるでしょう。
    小さな運河沿いに屋台が並んでいます。
    ごく当たり前のように、皆さん食事中です。
    しかし、以外とカラフルなお家だこと。

  • ここにも小さな運河がありました。<br />昔は綺麗な水で飲めたそうです。<br />今じゃどぶ川ですが。

    ここにも小さな運河がありました。
    昔は綺麗な水で飲めたそうです。
    今じゃどぶ川ですが。

  • ブラブラ歩いていると王様一族の看板???<br />これは道路でよく見かける作り物ですが<br />特定のお店にしか頼まないと思います。<br />いい木材を使用していました。

    ブラブラ歩いていると王様一族の看板???
    これは道路でよく見かける作り物ですが
    特定のお店にしか頼まないと思います。
    いい木材を使用していました。

  • さて、フラフラ歩いているとトゥクトゥクの<br />運転手が英語で話しかけてきました。<br />何か2時間かけて4つの大きいお寺を20バーツで<br />回ってやるとの事!<br />そして「ラッキー・ブッタ」へ連れていくとの事!<br />ついに出たラッキーブッタ!<br />噂では聞いていましたが面白そうなので乗りました。<br /><br />4件中、有名なお寺は1件のみ!<br />その他はつぶれかけのどうでもいいお寺と宝石屋巡り!<br />まぁ、1人で貸し切りを考えるとひまつぶしにはいいかも。<br /><br />宝石屋とお土産屋は5分で通り抜けました。<br />当然!何も買いません。<br />気の弱い方は乗らないようにね!

    さて、フラフラ歩いているとトゥクトゥクの
    運転手が英語で話しかけてきました。
    何か2時間かけて4つの大きいお寺を20バーツで
    回ってやるとの事!
    そして「ラッキー・ブッタ」へ連れていくとの事!
    ついに出たラッキーブッタ!
    噂では聞いていましたが面白そうなので乗りました。

    4件中、有名なお寺は1件のみ!
    その他はつぶれかけのどうでもいいお寺と宝石屋巡り!
    まぁ、1人で貸し切りを考えるとひまつぶしにはいいかも。

    宝石屋とお土産屋は5分で通り抜けました。
    当然!何も買いません。
    気の弱い方は乗らないようにね!

  • まずはここがラッキー・ブッタ!だそうです。<br />名前すらも書かれていません。<br />中は工事中!

    まずはここがラッキー・ブッタ!だそうです。
    名前すらも書かれていません。
    中は工事中!

  • これも誰なのかわかりません。<br />多分、ここのお寺の先祖なんでしょうね。<br />

    これも誰なのかわかりません。
    多分、ここのお寺の先祖なんでしょうね。

  • 一体、ここは何なの???<br />ひょっとして取り壊し最中だったりして!<br />だいたいラッキー・ブッタって名前のお寺があるわけがない。

    一体、ここは何なの???
    ひょっとして取り壊し最中だったりして!
    だいたいラッキー・ブッタって名前のお寺があるわけがない。

  • これがメインの仏さんのようですが<br />右隣は(・-・)?誰?<br />

    これがメインの仏さんのようですが
    右隣は(・-・)?誰?

  • ここにはかつて!このお寺にタンブンしてくれた人の<br />名前と写真が埋め込まれた表札が貼られていました。<br />しかし、その前は取り壊し最中!

    ここにはかつて!このお寺にタンブンしてくれた人の
    名前と写真が埋め込まれた表札が貼られていました。
    しかし、その前は取り壊し最中!

  • さて!ここは本物の有名な寺院地帯です。<br />ドゥシット地区の観光名所<br />WAT Benchamabophit(大理石寺院)<br /><br />かなり広いエリアです。<br />まずは標識をチェック!<br />

    さて!ここは本物の有名な寺院地帯です。
    ドゥシット地区の観光名所
    WAT Benchamabophit(大理石寺院)

    かなり広いエリアです。
    まずは標識をチェック!

  • もう一つ標識チェック!<br />境内にいろんな建物が点在しています。

    もう一つ標識チェック!
    境内にいろんな建物が点在しています。

  • 人工の池もあります。<br />王宮と違って人も少ないしのんびり出来ます。<br />

    人工の池もあります。
    王宮と違って人も少ないしのんびり出来ます。

  • タイ語は読めません。<br />m(_ _&#39;&#39;)mゴメンです… <br />

    タイ語は読めません。
    m(_ _'')mゴメンです… 

  • とりあえずこれの説明だと思います。<br />中庭にある鐘堂 これも大理石。

    とりあえずこれの説明だと思います。
    中庭にある鐘堂 これも大理石。

  • とりあえず鐘楼!

    とりあえず鐘楼!

  • ティーニー・ティーナイ?<br />

    ティーニー・ティーナイ?

  • こちらは奏楽堂!<br />同じく大理石。

    こちらは奏楽堂!
    同じく大理石。

  • 私タイ語読めません。マイ・カウチャイ!

    私タイ語読めません。マイ・カウチャイ!

  • この中が本尊だそうです。<br />入場料は20バーツ!<br />

    この中が本尊だそうです。
    入場料は20バーツ!

  • 私タイ語読めません。マイ・カウチャイ!

    私タイ語読めません。マイ・カウチャイ!

  • こんな仏像はワット・ポーにも並んでいましたよね。<br />

    こんな仏像はワット・ポーにも並んでいましたよね。

  • 大理石に包まれています。<br />裸足で歩くと気持ちいい!<br />

    大理石に包まれています。
    裸足で歩くと気持ちいい!

  • さすが・・・・・オーラーが出ています。<br />

    さすが・・・・・オーラーが出ています。

  • ちょっと(-.-)y-゜゜したくて表に出ましたが・・・<br />乗ってきたトゥクトゥクが居なくなった!<br />って事でタダ乗り成功!<br />僕みたいに儲からない客は捨てられたようです。<br />でも1時間は乗せてもらいましたよ!ラッキー!<br />

    ちょっと(-.-)y-゜゜したくて表に出ましたが・・・
    乗ってきたトゥクトゥクが居なくなった!
    って事でタダ乗り成功!
    僕みたいに儲からない客は捨てられたようです。
    でも1時間は乗せてもらいましたよ!ラッキー!

  • さて・・・ここは何でしょう?<br />

    さて・・・ここは何でしょう?

  • かなりお洒落なハイツですが・・・・

    かなりお洒落なハイツですが・・・・

  • この洗濯物はひょっとして・・・・

    この洗濯物はひょっとして・・・・

  • わかりましたか?<br />坊主村です。<br />お坊さんの住み込みハウスです。<br />それにしてもいい生活をしています。<br /><br />さて!トゥクトゥクに置いてけぼりされ、<br />どうやってパーンファー船着き場まで戻ろうか?<br /><br />勘です!そして住所の標識を見ながらいざ出発!<br />タクシーに乗れば簡単なんですがここは探検隊です。<br />

    わかりましたか?
    坊主村です。
    お坊さんの住み込みハウスです。
    それにしてもいい生活をしています。

    さて!トゥクトゥクに置いてけぼりされ、
    どうやってパーンファー船着き場まで戻ろうか?

    勘です!そして住所の標識を見ながらいざ出発!
    タクシーに乗れば簡単なんですがここは探検隊です。

  • 歩いていると軍隊見っけ!<br />表には機関銃片手に門番が二人!<br /><br />中を覗くと兵隊がくつろいでいるではないか!<br />写真撮らせて!と言えばOK。<br /><br />この当たりには軍の施設が多いようです。<br />

    歩いていると軍隊見っけ!
    表には機関銃片手に門番が二人!

    中を覗くと兵隊がくつろいでいるではないか!
    写真撮らせて!と言えばOK。

    この当たりには軍の施設が多いようです。

  • ここはひょっとして・・・・・・<br />

    ここはひょっとして・・・・・・

  • 限られた人専用の軍隊でした。<br />王宮専属軍隊とでも言っておきます。<br /><br />とことこ歩いて30分!すごい山勘です。<br />パーンファーに到着です。<br />

    限られた人専用の軍隊でした。
    王宮専属軍隊とでも言っておきます。

    とことこ歩いて30分!すごい山勘です。
    パーンファーに到着です。

  • ヽ( ´ ▽ ` )ノ ハーイ<br />プラトゥーナムへ戻ります。<br />

    ヽ( ´ ▽ ` )ノ ハーイ
    プラトゥーナムへ戻ります。

  • 帰りはしっかり12バーツを徴収されました。<br />

    帰りはしっかり12バーツを徴収されました。

  • やっぱりどぶ川臭が漂っています。<br />

    やっぱりどぶ川臭が漂っています。

  • 生活感が出ていて、まさしくタイの文化!

    生活感が出ていて、まさしくタイの文化!

  • 料金徴収係さん!慣れたものですね。<br /><br />お昼御飯はBIG/Cの丸亀製麺でうどん!と<br />考えていたのですが閉店したようです。<br />仕方なく59バーツのステーキプレートを食べました。<br /><br />さて、これからBTSプラカノンまで行きます。

    料金徴収係さん!慣れたものですね。

    お昼御飯はBIG/Cの丸亀製麺でうどん!と
    考えていたのですが閉店したようです。
    仕方なく59バーツのステーキプレートを食べました。

    さて、これからBTSプラカノンまで行きます。

  • とりあえずプラカノンで降りてオンヌット方向へ歩きます。

    とりあえずプラカノンで降りてオンヌット方向へ歩きます。

  • 今回はこの標識でどれだけ助けられたことやら。<br />\(∇⌒\)☆ア☆リ☆ガ☆ト☆ウ☆(/⌒∇)/

    今回はこの標識でどれだけ助けられたことやら。
    \(∇⌒\)☆ア☆リ☆ガ☆ト☆ウ☆(/⌒∇)/

  • このソイまで来ると日本人が少なくなります。<br />物価も低いです。

    このソイまで来ると日本人が少なくなります。
    物価も低いです。

  • 通りには屋台が並んでいます。<br />庶民の市場って感じです。

    通りには屋台が並んでいます。
    庶民の市場って感じです。

  • ゆっくり買い物もしたかったのですが<br />時間は既に16時!<br />日が落ちる前までにはジャングル・クルーズ!

    ゆっくり買い物もしたかったのですが
    時間は既に16時!
    日が落ちる前までにはジャングル・クルーズ!

  • と言いながら美味しそうなリンゴを発見!<br />みずみずしいリンゴでしたが味は甘くない!<br />日本みたいに大事に手を加えて育てられた果物はないと思います。<br />

    と言いながら美味しそうなリンゴを発見!
    みずみずしいリンゴでしたが味は甘くない!
    日本みたいに大事に手を加えて育てられた果物はないと思います。

  • さて!運河の香りがします。<br />側道へ向かってP_(^_^) ファイト

    さて!運河の香りがします。
    側道へ向かってP_(^_^) ファイト

  • ここは漢方屋さんでした。<br />独特な漢方の香りが漂っていました。<br />

    ここは漢方屋さんでした。
    独特な漢方の香りが漂っていました。

  • 今にも崩れそうな桟橋です。<br />でもセンセーブ運河より水は少し綺麗かも。<br />でもどぶ川臭がします。<br />

    今にも崩れそうな桟橋です。
    でもセンセーブ運河より水は少し綺麗かも。
    でもどぶ川臭がします。

  • 船は巾も小さくて小型です。<br />本当に沈まない?

    船は巾も小さくて小型です。
    本当に沈まない?

  • 先頭にはロシア人3人組が占領しました。

    先頭にはロシア人3人組が占領しました。

  • この時間帯は頻繁に運行しません。<br />30分以上はこの辺りで待ちました。<br />人が集まってきたようで・・・<br />さて出発です。<br /><br />浮いているのは緑の浮き草!<br />でも決して、お世辞にも飲めるような水質ではありません。<br />

    この時間帯は頻繁に運行しません。
    30分以上はこの辺りで待ちました。
    人が集まってきたようで・・・
    さて出発です。

    浮いているのは緑の浮き草!
    でも決して、お世辞にも飲めるような水質ではありません。

  • 運河沿いには家や寺院、生活の香りがします。<br />でもセンセーブと違い、水飛沫を気にせず周辺の<br />写真が撮れます。<br />観光用に作られた水上マーケットと違って<br />本当の生活が見え隠れします。<br /><br />片道約30分ほどのトリップ!<br />料金は10バーツ!お薦めです。

    運河沿いには家や寺院、生活の香りがします。
    でもセンセーブと違い、水飛沫を気にせず周辺の
    写真が撮れます。
    観光用に作られた水上マーケットと違って
    本当の生活が見え隠れします。

    片道約30分ほどのトリップ!
    料金は10バーツ!お薦めです。

  • こうやってのんびり?船旅。<br />お寺も綺麗に見えます。<br />ボートが小型のせいか風が気持ちいいです。<br />それと視線も低いのでいかにも小舟に乗ってる!って感じです。<br />

    こうやってのんびり?船旅。
    お寺も綺麗に見えます。
    ボートが小型のせいか風が気持ちいいです。
    それと視線も低いのでいかにも小舟に乗ってる!って感じです。

  • 目に入るものが全て新鮮に感じます。<br />バンコク!って感じが一杯します。<br />

    目に入るものが全て新鮮に感じます。
    バンコク!って感じが一杯します。

  • こうやって水上生活者の家屋が<br />多く点在していますが何処も<br />パラボラアンテナが目立ちます。<br />でも・・・電気は何処から???<br />

    こうやって水上生活者の家屋が
    多く点在していますが何処も
    パラボラアンテナが目立ちます。
    でも・・・電気は何処から???

  • みんな、やさしい笑顔で微笑んでくれます。<br />こんなタイが大好きです。<br />人間らしさ!今の日本に無いものが一杯。<br />

    みんな、やさしい笑顔で微笑んでくれます。
    こんなタイが大好きです。
    人間らしさ!今の日本に無いものが一杯。

  • この運河で産まれ育っているのでしょうね。<br />笑顔がやさしいです。<br />でも安全な都会で育った僕がこの運河に<br />飛び込んだら即、病気になると思います。<br />

    この運河で産まれ育っているのでしょうね。
    笑顔がやさしいです。
    でも安全な都会で育った僕がこの運河に
    飛び込んだら即、病気になると思います。

  • でも・・・・・<br />泳げますか???<br />まぁ淀川でウインド・サーフィンすると<br />思えば似たようなものかもしれません。<br />経験ありますから。<br />

    でも・・・・・
    泳げますか???
    まぁ淀川でウインド・サーフィンすると
    思えば似たようなものかもしれません。
    経験ありますから。

  • 運河に沿ってずっと道が続いています。<br />唯一の歩道ですが、ここを自転車やバイクも<br />起用に走らせています。<br />

    運河に沿ってずっと道が続いています。
    唯一の歩道ですが、ここを自転車やバイクも
    起用に走らせています。

  • またまた綺麗なお寺です。<br />

    またまた綺麗なお寺です。

  • WAT YANG ROYAL TEMPLEと書かれていました。<br />聞かない名前ですね。<br />

    WAT YANG ROYAL TEMPLEと書かれていました。
    聞かない名前ですね。

  • たまに高級っぽい家もみかけます。<br />貧富一体とも言う感じです。<br />

    たまに高級っぽい家もみかけます。
    貧富一体とも言う感じです。

  • 今にも崩れそうな家屋もあります。<br />一昨年前の洪水時はどうなっていたんでしょうね。

    今にも崩れそうな家屋もあります。
    一昨年前の洪水時はどうなっていたんでしょうね。

  • ここの家庭には移動用のボートがありますね。<br />でもエンジンが見当たりません。<br />きっと玄関には鍵もかかってないと思います。<br />

    ここの家庭には移動用のボートがありますね。
    でもエンジンが見当たりません。
    きっと玄関には鍵もかかってないと思います。

  • さすが、地元密着型ボートです。<br />自宅前で下してくれるようです。

    さすが、地元密着型ボートです。
    自宅前で下してくれるようです。

  • そのまんま生の生活風景です。<br />臭いも慣れたら気にならないでしょうね。<br />

    そのまんま生の生活風景です。
    臭いも慣れたら気にならないでしょうね。

  • こちらはお坊さんが夕涼みのようです。<br />のんびりと生きています。

    こちらはお坊さんが夕涼みのようです。
    のんびりと生きています。

  • 生活用ボートに観光客がカメラ持って・・・<br />珍しいのかもです。<br />今、お坊さんには国家的大きな問題が発生しています。<br />年々食べ物のボリュームとカロリーアップで<br />太り過ぎだそうです。<br />でも宗教上、もらった物は残さず食べなければなりません。<br />またお坊さんは運動する事も禁じられています。<br />手の打ちようがありません。<br />このままじゃメタボで早死にします。

    生活用ボートに観光客がカメラ持って・・・
    珍しいのかもです。
    今、お坊さんには国家的大きな問題が発生しています。
    年々食べ物のボリュームとカロリーアップで
    太り過ぎだそうです。
    でも宗教上、もらった物は残さず食べなければなりません。
    またお坊さんは運動する事も禁じられています。
    手の打ちようがありません。
    このままじゃメタボで早死にします。

  • こちらは立派なモスクです。<br />さすがこの時間帯には人が居ないようです。

    こちらは立派なモスクです。
    さすがこの時間帯には人が居ないようです。

  • モスクの名前をズームアップしてみました。<br />名前は知りません。

    モスクの名前をズームアップしてみました。
    名前は知りません。

  • 所々に中国風の社も見かけます。

    所々に中国風の社も見かけます。

  • 高床式住居!<br />下で支えている柱が腐りそうです。<br />大丈夫?

    高床式住居!
    下で支えている柱が腐りそうです。
    大丈夫?

  • 中には立派な住居もちらほら!

    中には立派な住居もちらほら!

  • 子供たちが楽しそうに泳いでいます<br />小学生ぐらいでした。<br />

    子供たちが楽しそうに泳いでいます
    小学生ぐらいでした。

  • 終点には何もありません。<br />期待外れでした。<br />乗ってきた船でリターンするつもりが<br />降りたら一目散に声をかけるヒマもなく<br />置いていかれました。<br />ショック☆&lt;( ̄□ ̄;)&gt;☆ショック<br />

    終点には何もありません。
    期待外れでした。
    乗ってきた船でリターンするつもりが
    降りたら一目散に声をかけるヒマもなく
    置いていかれました。
    ショック☆<( ̄□ ̄;)>☆ショック

  • 仕方ないので運河上の歩道を少し戻ると<br />近所の子供達が泳いでいました。<br />時間は18時過ぎです。<br />う・・・・・・・<br />淀川とどっちが綺麗なのか???<br /><br />

    仕方ないので運河上の歩道を少し戻ると
    近所の子供達が泳いでいました。
    時間は18時過ぎです。
    う・・・・・・・
    淀川とどっちが綺麗なのか???

  • 元気ですね!<br />これだけ抵抗力があれば雑菌やアトピーも<br />関係ない!<br />きっとお腹も丈夫なんでしょうね。<br />でも匂いは消えないかも。<br />

    元気ですね!
    これだけ抵抗力があれば雑菌やアトピーも
    関係ない!
    きっとお腹も丈夫なんでしょうね。
    でも匂いは消えないかも。

  • 人なつこし豚さんが(○`ε´○)ぶぅ〜<br />これはペットだと思います。<br />だってかわい過ぎます。<br /><br />

    人なつこし豚さんが(○`ε´○)ぶぅ〜
    これはペットだと思います。
    だってかわい過ぎます。

  • 仕方ないので民家を抜けて通りへ出たところ、<br />雨が降ってきました。<br />大人しくタクシーでオンヌットまで移動です。<br />

    仕方ないので民家を抜けて通りへ出たところ、
    雨が降ってきました。
    大人しくタクシーでオンヌットまで移動です。

  • 夕食は!<br />またまたゲートウェイエカマイで<br />後輩と待ち合わせです。<br />ちょっと時間に余裕があったので<br />マンゴーのかき氷!美味しい!<br />

    夕食は!
    またまたゲートウェイエカマイで
    後輩と待ち合わせです。
    ちょっと時間に余裕があったので
    マンゴーのかき氷!美味しい!

  • スクンヴィットのsoi63を北上すると右側に<br />最近人気の焼き肉ビュッフェがります。<br />名前はキングコング!<br />モタサイで25バーツ!<br />キングコングで通じます。<br />満員で順番待ちでした。<br />

    スクンヴィットのsoi63を北上すると右側に
    最近人気の焼き肉ビュッフェがります。
    名前はキングコング!
    モタサイで25バーツ!
    キングコングで通じます。
    満員で順番待ちでした。

  • とりあえずいつものように後輩はぼかして!<br />リリちゃんをアップ!

    とりあえずいつものように後輩はぼかして!
    リリちゃんをアップ!

  • 早いものですね!<br />りりちゃんも9月21日で丸1年です。<br />人見知りしないので人気者です。<br />今からしっかりバイリンガル教育を施して<br />欲しいです。

    早いものですね!
    りりちゃんも9月21日で丸1年です。
    人見知りしないので人気者です。
    今からしっかりバイリンガル教育を施して
    欲しいです。

  • 肉の質はいいと思います。<br />海老も大振りです。<br />飲み物からデザートまであります。<br />ガスではなく炭火焼きです。<br />室内はエアコンが効いています。<br />1人480バーツ也。<br /><br />夕食後、一旦ホテルへ戻って本日の衣装を<br />お洗濯!(^_^)V ピース<br />タイマーセットしてからシャワーして・・・<br />このまま寝る?まさかね!<br />着替えて再びスクンヴィットをブラブラ!<br />今日も寝たのは4時過ぎでした。

    肉の質はいいと思います。
    海老も大振りです。
    飲み物からデザートまであります。
    ガスではなく炭火焼きです。
    室内はエアコンが効いています。
    1人480バーツ也。

    夕食後、一旦ホテルへ戻って本日の衣装を
    お洗濯!(^_^)V ピース
    タイマーセットしてからシャワーして・・・
    このまま寝る?まさかね!
    着替えて再びスクンヴィットをブラブラ!
    今日も寝たのは4時過ぎでした。

  • 今日はアソークからナナにかけて<br />ブラブラです。<br />夜は人種のウツボ!<br />ネオンきらきら!<br />怪しい人が一杯の通りも昼間は普通です。<br />最近!夜は黒人がかなり増えた感じがします。<br />それとレディーボーイも!<br />まずはsoi7へ入ります。

    今日はアソークからナナにかけて
    ブラブラです。
    夜は人種のウツボ!
    ネオンきらきら!
    怪しい人が一杯の通りも昼間は普通です。
    最近!夜は黒人がかなり増えた感じがします。
    それとレディーボーイも!
    まずはsoi7へ入ります。

  • 知る人ぞ知るビアガーテンです。<br />朝早くからドリンクOKです。<br />ちょっとアイスコーヒーで(-.-)y-゜゜<br />時間は昼前の11時頃でしたが女性が一杯!<br />こんな時間からファラン目当てに集まっています。<br />僕も二人の女性に声をかけられました。<br />真ん中に座れ!と言われましたが・・・・<br />怖いので離れた席にキープ!<br />少し話しましたが3P専門の二人組でした。<br />結局、迎えに座っていたファランを誘惑して<br />お店を出て行きましたが価格は<br />二人セットで2000バーツ!<br />高いか安いか???<br />ここは基本、一人1000バーツが相場だそうです。<br />野次馬の方!ひまがあれば覗いてください。

    知る人ぞ知るビアガーテンです。
    朝早くからドリンクOKです。
    ちょっとアイスコーヒーで(-.-)y-゜゜
    時間は昼前の11時頃でしたが女性が一杯!
    こんな時間からファラン目当てに集まっています。
    僕も二人の女性に声をかけられました。
    真ん中に座れ!と言われましたが・・・・
    怖いので離れた席にキープ!
    少し話しましたが3P専門の二人組でした。
    結局、迎えに座っていたファランを誘惑して
    お店を出て行きましたが価格は
    二人セットで2000バーツ!
    高いか安いか???
    ここは基本、一人1000バーツが相場だそうです。
    野次馬の方!ひまがあれば覗いてください。

  • ヽ( ´ ▽ ` )ノ ハーイ<br />有名なテルメ!またはテーメ!と呼ばれている<br />日本人専門?の喫茶店?です。<br />オープンは夜の20時から深夜2時までです。<br />価格は!ご自分で確かめてください。<br />注意としては店内に入れない女性が外で一杯<br />たむろしてします。<br />ALLレディーボーイです。<br /><br />面白いのはたまに現地のリタイヤ日本人が<br />情報収集、または日本人の話相手を探しに<br />やってきます。<br />老齢な方が多いですが参考になる情報は多いです。<br />

    ヽ( ´ ▽ ` )ノ ハーイ
    有名なテルメ!またはテーメ!と呼ばれている
    日本人専門?の喫茶店?です。
    オープンは夜の20時から深夜2時までです。
    価格は!ご自分で確かめてください。
    注意としては店内に入れない女性が外で一杯
    たむろしてします。
    ALLレディーボーイです。

    面白いのはたまに現地のリタイヤ日本人が
    情報収集、または日本人の話相手を探しに
    やってきます。
    老齢な方が多いですが参考になる情報は多いです。

  • その前に買い物買い物!<br />やっぱり大きいパスポートケースが<br />欲しくてロビンソンへ!<br />結局、また買ってしまいました。<br />2000バーツです。<br />今までのはかれこれ10年以上使ったので<br />引退させました。<br />この大きさなら何でも入ります。<br />当然ですがお札や小銭も入ります。<br />カードも一杯入ります。<br />

    その前に買い物買い物!
    やっぱり大きいパスポートケースが
    欲しくてロビンソンへ!
    結局、また買ってしまいました。
    2000バーツです。
    今までのはかれこれ10年以上使ったので
    引退させました。
    この大きさなら何でも入ります。
    当然ですがお札や小銭も入ります。
    カードも一杯入ります。

  • さてスクヴィット通りを挟んで反対側のsoi10へ!<br />ここからがメインイベントです。<br />今まで数回トライしては挫折してきた空中遊歩道散策です。<br /><br />とりあえずこのsoiの突き当たりまで行きます。<br />

    さてスクヴィット通りを挟んで反対側のsoi10へ!
    ここからがメインイベントです。
    今まで数回トライしては挫折してきた空中遊歩道散策です。

    とりあえずこのsoiの突き当たりまで行きます。

  • 突き当たり手前の右側には教会が!<br />

    突き当たり手前の右側には教会が!

  • スクヴィットSoi10の突き当たりです。<br />この時間帯は車は通行止めです。<br />人とバイクは通れます。<br />

    スクヴィットSoi10の突き当たりです。
    この時間帯は車は通行止めです。
    人とバイクは通れます。

  • この先の右側には、たばこ公社!<br />その先には・・・・・<br />Queen Sirikit National Convention Centerです!<br />左側にはBenjakiti公園があります。<br />しかし公園への入り口はかなり先です。<br />とりあえず橋を渡って右側の遊歩道へ突撃です。<br />

    この先の右側には、たばこ公社!
    その先には・・・・・
    Queen Sirikit National Convention Centerです!
    左側にはBenjakiti公園があります。
    しかし公園への入り口はかなり先です。
    とりあえず橋を渡って右側の遊歩道へ突撃です。

  • さて!遊歩道はずっと続きます。<br />でも少し匂うかもしれません。<br />

    さて!遊歩道はずっと続きます。
    でも少し匂うかもしれません。

  • スクンヴィット通りより綺麗で鋪装された道。<br />なんか非常に無駄な気がしますが<br />この遊歩道は歩行者+自転車専用のようです。<br />

    スクンヴィット通りより綺麗で鋪装された道。
    なんか非常に無駄な気がしますが
    この遊歩道は歩行者+自転車専用のようです。

  • 右の川?どぶ川?を見ながら<br />これから少し階段を上って行きます。

    右の川?どぶ川?を見ながら
    これから少し階段を上って行きます。

  • ルンピニへ向かって左側を向くと<br />たばこ公社があります。<br />それの反対側は!!!<br />

    ルンピニへ向かって左側を向くと
    たばこ公社があります。
    それの反対側は!!!

  • ちょうど林が邪魔をしていますがここは<br />スクンヴィットsoi4の突き当たりになります。<br />有名なナナプラザがある通りです。

    ちょうど林が邪魔をしていますがここは
    スクンヴィットsoi4の突き当たりになります。
    有名なナナプラザがある通りです。

  • ここから更に上へ階段を進みます。<br />何処まで続く???<br /><br />

    ここから更に上へ階段を進みます。
    何処まで続く???

  • ちょうどナナのスクンヴィットsoi2を越えて<br />Chaloem Mahanakhon高速道路が見渡せます。<br />って事は高速道路の上の空中遊歩道!<br />

    ちょうどナナのスクンヴィットsoi2を越えて
    Chaloem Mahanakhon高速道路が見渡せます。
    って事は高速道路の上の空中遊歩道!

  • ( ^.^)ご( -.-)め( _ _)ん( -。-)ね( ^.^)<br />デートの邪魔をしてしまいました。<br />まぁ風は吹いているから、人気もなく<br />デートには最適?

    ( ^.^)ご( -.-)め( _ _)ん( -。-)ね( ^.^)
    デートの邪魔をしてしまいました。
    まぁ風は吹いているから、人気もなく
    デートには最適?

  • 何処でも見かけるパラボラアンテナ!<br />全て真っ赤です。<br />このお家はちゃんとに緑のお庭が!<br />エアコン完備で窓は閉まったままです。<br /><br />ちなみにバンコクの電気代は高いです。<br />ずっとエアコンを入れていると月の請求額が<br />5000バーツを越えるそうです。<br />家賃同等です。

    何処でも見かけるパラボラアンテナ!
    全て真っ赤です。
    このお家はちゃんとに緑のお庭が!
    エアコン完備で窓は閉まったままです。

    ちなみにバンコクの電気代は高いです。
    ずっとエアコンを入れていると月の請求額が
    5000バーツを越えるそうです。
    家賃同等です。

  • この遊歩道!<br />僕が歩いている最中に見かけたのは<br />ファランのジョギング1名!<br />タイ人アベック一組!<br />寝ていた人1名!<br />親子が一組!

    この遊歩道!
    僕が歩いている最中に見かけたのは
    ファランのジョギング1名!
    タイ人アベック一組!
    寝ていた人1名!
    親子が一組!

  • 高層ビルの陰に隠れて一般の家が<br />たくさん並んでいます。<br />何処も同じですね。<br />

    高層ビルの陰に隠れて一般の家が
    たくさん並んでいます。
    何処も同じですね。

  • モスクもあります。<br />丁度、望遠で見ると礼拝の最中でした。

    モスクもあります。
    丁度、望遠で見ると礼拝の最中でした。

  • 公園の遊技道具の残骸が・・・・・<br />なぜ放置なのかわかりません。<br />

    公園の遊技道具の残骸が・・・・・
    なぜ放置なのかわかりません。

  • 空中遊歩道から見渡すと生活感たっぷりです。<br />今まで知らない世界が広がります。<br />

    空中遊歩道から見渡すと生活感たっぷりです。
    今まで知らない世界が広がります。

  • この上は枯れ葉避け?<br />歩道は綺麗です。<br />しかし▽・_・;▽ わん..。や(=^..^=)ミャーの<br />トイレになっています。<br />下を向いて歩きましょう!

    この上は枯れ葉避け?
    歩道は綺麗です。
    しかし▽・_・;▽ わん..。や(=^..^=)ミャーの
    トイレになっています。
    下を向いて歩きましょう!

  • やっと終点のWitthayu通りの交差点まで<br />やってきました。<br />

    やっと終点のWitthayu通りの交差点まで
    やってきました。

  • こちらはWitthayu通りです。<br />北へ上がればBTSプルンチット駅へ着きます。<br />

    こちらはWitthayu通りです。
    北へ上がればBTSプルンチット駅へ着きます。

  • こちらはSarasin通りです。<br />

    こちらはSarasin通りです。

  • 遊歩道の終点の階段をルンピニ側へ降りると<br />屋台街が並んでします。<br />そしてこのお店は何と!<br />40バーツのビュッフェです。<br />庶民のタイ料理が食べ放題です!<br />

    遊歩道の終点の階段をルンピニ側へ降りると
    屋台街が並んでします。
    そしてこのお店は何と!
    40バーツのビュッフェです。
    庶民のタイ料理が食べ放題です!

  • ご存知、ルンピニ公園です。<br />今回は見るだけね〜。<br />決して公園内をうろつく元気はありません。<br />

    ご存知、ルンピニ公園です。
    今回は見るだけね〜。
    決して公園内をうろつく元気はありません。

  • ルンピニ公園のゲート8付近です。<br />屋台や観光バス、タクシーが並んでいます。<br />運転手の休憩場所?食事場所のようです。<br />

    ルンピニ公園のゲート8付近です。
    屋台や観光バス、タクシーが並んでいます。
    運転手の休憩場所?食事場所のようです。

  • さて!Uターンして帰ります。<br />再び歩道橋を昇って真っ直ぐです!<br />トンパイ!トンパイ!<br />

    さて!Uターンして帰ります。
    再び歩道橋を昇って真っ直ぐです!
    トンパイ!トンパイ!

  • ここなら洗濯物も早く乾きますね!<br />その下を見ると洗濯屋さんがありました。<br />きっとお客さんの預かり物でしょうね。

    ここなら洗濯物も早く乾きますね!
    その下を見ると洗濯屋さんがありました。
    きっとお客さんの預かり物でしょうね。

  • さて!とうとう正念場です。<br />出発したsoi10に戻ってきました。<br />右か左か?<br />まずは左側を散策!<br />

    さて!とうとう正念場です。
    出発したsoi10に戻ってきました。
    右か左か?
    まずは左側を散策!

  • こちらの獣道は行き止まりでした。<br />戻って小川を挟んだ右側の通りへ向かいます。

    こちらの獣道は行き止まりでした。
    戻って小川を挟んだ右側の通りへ向かいます。

  • こんな脇道にしっかり生活の匂いがする<br />家やお店もあります。<br />驚きです。<br />きっと住んだ者勝ち!みたいな感じでしょうか。

    こんな脇道にしっかり生活の匂いがする
    家やお店もあります。
    驚きです。
    きっと住んだ者勝ち!みたいな感じでしょうか。

  • 家はトタンで出来た自分達で作った家みたいな<br />感じです。<br />それでもパラボラアンテナは設置されています。<br />電線が恐ろしいほど複雑に配線されており、<br />今にでも落ちそうでした。<br />もしかして勝手に工事してるのかも。<br />

    家はトタンで出来た自分達で作った家みたいな
    感じです。
    それでもパラボラアンテナは設置されています。
    電線が恐ろしいほど複雑に配線されており、
    今にでも落ちそうでした。
    もしかして勝手に工事してるのかも。

  • とにかくトンパイ!<br />真っ直ぐ進むだけです。<br />すると正面の森の先に道路が見えてきました。<br />

    とにかくトンパイ!
    真っ直ぐ進むだけです。
    すると正面の森の先に道路が見えてきました。

  • さて!ミッション完結です。<br />この梯子を登ると・・・<br />Ratchadaphisek通りに出ました。<br />右を向けばBenjakiti Parkの入り口です。<br />これでアソークからルンピニまでの近道?の<br />遊歩道制覇。<br />すっきり!<br /><br />往復すると汗だくです。<br />さすがホテルまで歩くのが辛いので<br />soi16のパクソイからホテルに送迎車を<br />依頼しました。<br />今回の遊歩道は特に観光地でもなく、<br />有名でもありませんが何か得した気分です。

    さて!ミッション完結です。
    この梯子を登ると・・・
    Ratchadaphisek通りに出ました。
    右を向けばBenjakiti Parkの入り口です。
    これでアソークからルンピニまでの近道?の
    遊歩道制覇。
    すっきり!

    往復すると汗だくです。
    さすがホテルまで歩くのが辛いので
    soi16のパクソイからホテルに送迎車を
    依頼しました。
    今回の遊歩道は特に観光地でもなく、
    有名でもありませんが何か得した気分です。

  • ホテルで洗濯物を洗濯・乾燥!<br />これで帰っても嫁に余計な手間をかけなくて済みます。<br />いつもなら後輩と夕食しますがお腹も空いてないので<br />ホテルを18時に出て、ゆっくり空港へ向かいます。<br /><br />行きの逆のMRTスクンヴィットからペチャブリー!<br />ARLマッカサンからスワンナプームへ!<br />ここで驚いた事が!<br />ARLですが都内の満員電車並に混んでいました。<br />乗れなかった人もいました。<br />ラムカムヘン当たりでかなり人が降りました。<br />最近じゃセンセーブ運河を利用しない<br />小金持ちが増えたのでしょうね。<br /><br />今回は早めにチェックイン!<br />好みのシートへチェンジしようと<br />急いでJALのカウンターへ!<br />「シートチェンジ・ダイマイ?」<br />「OK!アップグレード・ナー」<br />(◎-◎;)!!<br />てなわけでビジネスシートへチェンジ!<br />ラッキー!<br />久しぶりにビジネスを利用させてもらいます。<br />やはりステータスは持っておくべきですね。<br />JALさんありがとう!<br />ANA、TGさんもお待ちしております!<br />

    ホテルで洗濯物を洗濯・乾燥!
    これで帰っても嫁に余計な手間をかけなくて済みます。
    いつもなら後輩と夕食しますがお腹も空いてないので
    ホテルを18時に出て、ゆっくり空港へ向かいます。

    行きの逆のMRTスクンヴィットからペチャブリー!
    ARLマッカサンからスワンナプームへ!
    ここで驚いた事が!
    ARLですが都内の満員電車並に混んでいました。
    乗れなかった人もいました。
    ラムカムヘン当たりでかなり人が降りました。
    最近じゃセンセーブ運河を利用しない
    小金持ちが増えたのでしょうね。

    今回は早めにチェックイン!
    好みのシートへチェンジしようと
    急いでJALのカウンターへ!
    「シートチェンジ・ダイマイ?」
    「OK!アップグレード・ナー」
    (◎-◎;)!!
    てなわけでビジネスシートへチェンジ!
    ラッキー!
    久しぶりにビジネスを利用させてもらいます。
    やはりステータスは持っておくべきですね。
    JALさんありがとう!
    ANA、TGさんもお待ちしております!

  • さて、時間もあるのでスワンナプーム内を散策です。<br />僕の趣味はマムアンのみ!<br />3階のレストラン街からスタートです。<br />広いようで狭い!<br />こんなもんでしょうか。<br /><br />でも美味しそうですね!

    さて、時間もあるのでスワンナプーム内を散策です。
    僕の趣味はマムアンのみ!
    3階のレストラン街からスタートです。
    広いようで狭い!
    こんなもんでしょうか。

    でも美味しそうですね!

  • ここにもマムアン(マンゴー)!<br />日本人にとっては憧れのマンゴーですが<br />タイでは家の庭に無駄に出来ている柿と<br />同じ感覚みたいなものです。<br />特に手入れもしなく、自然に育ったマンゴー!<br />安くて当たり前!<br />ありがたく頂くのは外人観光客だけのようです。<br />

    ここにもマムアン(マンゴー)!
    日本人にとっては憧れのマンゴーですが
    タイでは家の庭に無駄に出来ている柿と
    同じ感覚みたいなものです。
    特に手入れもしなく、自然に育ったマンゴー!
    安くて当たり前!
    ありがたく頂くのは外人観光客だけのようです。

  • 日本食風レストランです!<br />何処にでもあります。寿司!<br />カレー!カツ丼!うどん!ラーメン!

    日本食風レストランです!
    何処にでもあります。寿司!
    カレー!カツ丼!うどん!ラーメン!

  • こちらは皆さんご存知!と1階左端にある<br />フードコートです。<br />空港職員も一杯います。しかし・・・・!<br />なぜか中国団体さんの休憩所になってました。

    こちらは皆さんご存知!と1階左端にある
    フードコートです。
    空港職員も一杯います。しかし・・・・!
    なぜか中国団体さんの休憩所になってました。

  • 僕はマムアン!(マンゴー)ジュース!<br />45バーツです。<br />BTSの駅の売店だと60バーツします。<br />中国人の列に並んで、僕が「コー・マムアン」と<br />言ったら微笑んでくれました。<br />やっぱりタイ語を覚えて会話しましょう!<br />

    僕はマムアン!(マンゴー)ジュース!
    45バーツです。
    BTSの駅の売店だと60バーツします。
    中国人の列に並んで、僕が「コー・マムアン」と
    言ったら微笑んでくれました。
    やっぱりタイ語を覚えて会話しましょう!

  • この人の多さ!<br />全て中国の団体さんです。<br />タイ人の店員さんに、中国語で捲し立てている<br />客が目立ちました。<br />「席がない!」と文句を言ってたようです。<br />来るなよ〜!( ̄〇 ̄)あー( ̄o ̄)ほー<br />せめて英語ぐらい覚えて欲しいです。<br />

    この人の多さ!
    全て中国の団体さんです。
    タイ人の店員さんに、中国語で捲し立てている
    客が目立ちました。
    「席がない!」と文句を言ってたようです。
    来るなよ〜!( ̄〇 ̄)あー( ̄o ̄)ほー
    せめて英語ぐらい覚えて欲しいです。

  • こちらはフレッシュジュース系!<br />どれも親切な価格です。<br />チャトチャックより安いですよ!

    こちらはフレッシュジュース系!
    どれも親切な価格です。
    チャトチャックより安いですよ!

  • こちらは飲み物系のメニューです!<br />一杯あります!<br />価格は特別に空港価格にはなっていません。<br />お薦めです。

    こちらは飲み物系のメニューです!
    一杯あります!
    価格は特別に空港価格にはなっていません。
    お薦めです。

  • このカード!使ってはみたが混んでない時は<br />何の有り難みも感じません。<br />

    このカード!使ってはみたが混んでない時は
    何の有り難みも感じません。

  • お決まりですがビジネスへのアップで<br />“o(* ̄o ̄)o”ウキウキ気分!<br />さくらラウンジでひとまず休憩です。<br />

    お決まりですがビジネスへのアップで
    “o(* ̄o ̄)o”ウキウキ気分!
    さくらラウンジでひとまず休憩です。

  • とりあえず晩ご飯を食べていなかった!<br />っていうか空港のフードコートが中国人に<br />占領されていたので食べられず(┯_┯)うるる<br />ここで軽く日本食!<br />寿司と味噌汁とチキン!

    とりあえず晩ご飯を食べていなかった!
    っていうか空港のフードコートが中国人に
    占領されていたので食べられず(┯_┯)うるる
    ここで軽く日本食!
    寿司と味噌汁とチキン!

  • ブラブラとCIPラウンジ散策です。<br />数カ所ありますが今回は喫煙が出来る<br />Gゲート前のラウンジ探訪!<br />ちょうど今回JALの出発ゲートがGなので<br />便利と言えば便利でした。<br />また、同じGにはカンタスやキャセイもあります。<br />ワン・ワールド系なので入れますよ!<br />

    ブラブラとCIPラウンジ散策です。
    数カ所ありますが今回は喫煙が出来る
    Gゲート前のラウンジ探訪!
    ちょうど今回JALの出発ゲートがGなので
    便利と言えば便利でした。
    また、同じGにはカンタスやキャセイもあります。
    ワン・ワールド系なので入れますよ!

  • ヽ( ´ ▽ ` )ノ ハーイ<br />CIPラウンジ時の正面です。<br />

    ヽ( ´ ▽ ` )ノ ハーイ
    CIPラウンジ時の正面です。

  • ラウンジ内はかなり広いです。<br />上階もありますが、今回は人が少ないので<br />上階は入れませんでした。<br />やはり外人が多いです。<br />

    ラウンジ内はかなり広いです。
    上階もありますが、今回は人が少ないので
    上階は入れませんでした。
    やはり外人が多いです。

  • さて!どんな飲食物が置いてあるでしょうか。<br />こちらはサンドイッチ系からケーキ!<br />何処にでもある内容です。

    さて!どんな飲食物が置いてあるでしょうか。
    こちらはサンドイッチ系からケーキ!
    何処にでもある内容です。

  • ホットミール系もあります。<br />パッタイ?焼きそば系やソーセージ、<br />タイカレー?<br />

    ホットミール系もあります。
    パッタイ?焼きそば系やソーセージ、
    タイカレー?

  • こちらはドリンク、アルコール系!<br />まぁまぁ種類は豊富かもしれません。<br />しかし・・・<br />お腹一杯なので興味が湧きません。<br />

    こちらはドリンク、アルコール系!
    まぁまぁ種類は豊富かもしれません。
    しかし・・・
    お腹一杯なので興味が湧きません。

  • 果物!<br />まぁ一般的!と言うか何処のラウンジにも<br />ある内容です。<br />マンゴーはありません。なぜ?<br />

    果物!
    まぁ一般的!と言うか何処のラウンジにも
    ある内容です。
    マンゴーはありません。なぜ?

  • ここはパソコンルーム!<br />ありがたいですね!<br />時間つぶしには最適です。<br />

    ここはパソコンルーム!
    ありがたいですね!
    時間つぶしには最適です。

  • ここは喫煙ルームです!<br />ちゃんと部屋が分離されているので<br />吸わない方には迷惑がかからない?<br />でも・・・<br />意外と匂いが漏れています。

    ここは喫煙ルームです!
    ちゃんと部屋が分離されているので
    吸わない方には迷惑がかからない?
    でも・・・
    意外と匂いが漏れています。

  • ちょっと冷やかしに土産屋をチェック!<br />これは煙草ですが全ての煙草にこのような<br />不気味な画像がプリントされています。<br />禁煙には効果有りでしょうね!<br />喫煙者向けのお土産にはいいかもしれませんよ!

    ちょっと冷やかしに土産屋をチェック!
    これは煙草ですが全ての煙草にこのような
    不気味な画像がプリントされています。
    禁煙には効果有りでしょうね!
    喫煙者向けのお土産にはいいかもしれませんよ!

  • 乾燥フルーツ!<br />なぜ空港はこんなにも高のでしょうか?<br />MBK等より0が一つ多いです。<br />空港では絶対に買えませんね!<br />

    乾燥フルーツ!
    なぜ空港はこんなにも高のでしょうか?
    MBK等より0が一つ多いです。
    空港では絶対に買えませんね!

  • ブラブラしたあげく、再びさくらラウンジへ!<br />軽くデザートを食べて出発まで仮眠です。<br />今回は少しでも時間を大切に!って感じで<br />平均睡眠時間は4時間!<br />おかげで帰りの飛行機では爆睡です。<br />ビジネスへのアップグレードが身にしみて<br />ありがたく思いました。<br /><br />早朝関空着!<br />これは予定通りですが到着と同時にメールが1件!<br />午後から来客があると事!<br />ゞ( ̄∇ ̄;)おいおい<br />仕方なく昼から出社するのでありました。<br /><br />次回は11月かな???<br />12月と1月は既にフライト手配澄み。<br />特に正月はゆっくりしたいと思います。<br />ども(^_^ )ノども(^_^ )ノ ども(^_^)ノ<br />

    ブラブラしたあげく、再びさくらラウンジへ!
    軽くデザートを食べて出発まで仮眠です。
    今回は少しでも時間を大切に!って感じで
    平均睡眠時間は4時間!
    おかげで帰りの飛行機では爆睡です。
    ビジネスへのアップグレードが身にしみて
    ありがたく思いました。

    早朝関空着!
    これは予定通りですが到着と同時にメールが1件!
    午後から来客があると事!
    ゞ( ̄∇ ̄;)おいおい
    仕方なく昼から出社するのでありました。

    次回は11月かな???
    12月と1月は既にフライト手配澄み。
    特に正月はゆっくりしたいと思います。
    ども(^_^ )ノども(^_^ )ノ ども(^_^)ノ

この旅行記のタグ

33いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

タイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
タイ最安 225円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

タイの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP