フィレンツェ 旅行記(ブログ) 一覧に戻る
イタリアと言えば良質の革製品。世界に誇る革製品の靴やバッグのブランドは数々ありますが、このお店は内緒にしておきたいほど、デザイン性、クオリティが高く、しかもお値段はリーズナブルという素敵な靴がたくさんあります。お店の名前はMannina(マンニーナ)<br />http://manninafirenze.com/<br /><br />1953年、ヴェッキオ橋とピッティ宮殿の狭間に位置する Via de’ Barbadoriに、“マエストロCalogero Mannina(カロジェロ・マンニーナ)”は手作り靴工房をオープンさせ、ここで靴の制作を始められたそうです。<br />その伝統を現在のオーナー、アントニオさんがが受け継ぎ、お店ではお出迎えくださり、靴選びを手伝ってくださいます。<br /> <br />私は昨年紺色のサンダルを購入しましたが、キュートながら上品で、履き心地は軽く足なじみがよく最高です。<br />どうしても、また欲しくて、昨日娘二人がイタリアに飛び立ちましたが、MANNINAを訪ねる予定です。<br />私の新しい靴もお願いしました。<br />日本にはまだ入ってきておらず、ちょっと自慢してみたくなりますよ。<br />フィレンツェに行かれたら、是非立ち寄ってみてください。

麗しき花の都

2いいね!

2011/06/05 - 2011/06/19

2469位(同エリア3321件中)

0

1

イタリアと言えば良質の革製品。世界に誇る革製品の靴やバッグのブランドは数々ありますが、このお店は内緒にしておきたいほど、デザイン性、クオリティが高く、しかもお値段はリーズナブルという素敵な靴がたくさんあります。お店の名前はMannina(マンニーナ)
http://manninafirenze.com/

1953年、ヴェッキオ橋とピッティ宮殿の狭間に位置する Via de’ Barbadoriに、“マエストロCalogero Mannina(カロジェロ・マンニーナ)”は手作り靴工房をオープンさせ、ここで靴の制作を始められたそうです。
その伝統を現在のオーナー、アントニオさんがが受け継ぎ、お店ではお出迎えくださり、靴選びを手伝ってくださいます。

私は昨年紺色のサンダルを購入しましたが、キュートながら上品で、履き心地は軽く足なじみがよく最高です。
どうしても、また欲しくて、昨日娘二人がイタリアに飛び立ちましたが、MANNINAを訪ねる予定です。
私の新しい靴もお願いしました。
日本にはまだ入ってきておらず、ちょっと自慢してみたくなりますよ。
フィレンツェに行かれたら、是非立ち寄ってみてください。

同行者
家族旅行
一人あたり費用
20万円 - 25万円
交通手段
徒歩
利用旅行会社
個別手配
旅行の満足度
5.0
観光
5.0
ホテル
4.5
グルメ
5.0
ショッピング
5.0
交通
4.0

PR

  • Antonio Manninaで、9・24にゲット!娘から現地よりたった今連絡が入りました。すっごく素敵なロイヤルブルー。100ユーロくらいです。<br />嬉しい〜!

    Antonio Manninaで、9・24にゲット!娘から現地よりたった今連絡が入りました。すっごく素敵なロイヤルブルー。100ユーロくらいです。
    嬉しい〜!

この旅行記のタグ

2いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

Mayumi さんの関連旅行記

Mayumi さんの旅行記一覧

イタリアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
イタリア最安 50円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

イタリアの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP

ピックアップ特集