京都駅周辺旅行記(ブログ) 一覧に戻る
お彼岸なので普段できていないお参りに本願寺さんに参りました。<br />大谷本廟にもお参りできて少しほっとしました。<br />

お彼岸に本願寺さんにお参り

19いいね!

2013/09/20 - 2013/09/21

1203位(同エリア4008件中)

0

4

ずんだ

ずんださん

お彼岸なので普段できていないお参りに本願寺さんに参りました。
大谷本廟にもお参りできて少しほっとしました。

旅行の満足度
5.0
同行者
家族旅行
交通手段
新幹線
旅行の手配内容
ツアー(添乗員同行なし)
  • 国宝唐門です。<br />本願寺さんの南側塀にそってあります。<br />ひっそりとあるので意外と観光客が少ない!?<br />ゆっくり見れますよ。<br />ツアーでは案内されないのかな?

    国宝唐門です。
    本願寺さんの南側塀にそってあります。
    ひっそりとあるので意外と観光客が少ない!?
    ゆっくり見れますよ。
    ツアーでは案内されないのかな?

  • 本願寺阿弥陀堂です。<br />こちらでお参りができます。<br />ちょうどお彼岸だったので、お昼過ぎでしたが法要に参加できて、一緒称名を唱えることができました。

    本願寺阿弥陀堂です。
    こちらでお参りができます。
    ちょうどお彼岸だったので、お昼過ぎでしたが法要に参加できて、一緒称名を唱えることができました。

  • これは本願寺と大谷本廟をつなぐ巡回バスです。<br />阿弥陀堂の右手にあるおみやげ処の裏手から塀を抜けて、細い路地を渡ると本願寺さんの駐車場があります。<br />そこから30分おきにバスがでています。<br />無料です。<br />ありがたいことです。

    これは本願寺と大谷本廟をつなぐ巡回バスです。
    阿弥陀堂の右手にあるおみやげ処の裏手から塀を抜けて、細い路地を渡ると本願寺さんの駐車場があります。
    そこから30分おきにバスがでています。
    無料です。
    ありがたいことです。

  • 大谷本廟 名著堂です。<br />宗祖親鸞聖人が祀られています。<br />こちらのおそばに納骨堂があって、両親にお参りすることができました。<br /><br />大谷本廟から本願寺さんへの巡回バスは、途中、京都駅に寄ってくださるので帰りも便利です。<br /><br />お参りをまとめてご紹介しています。よろしければどうぞ。<br />http://blogs.osechies.net/archives/20130920a/<br />

    大谷本廟 名著堂です。
    宗祖親鸞聖人が祀られています。
    こちらのおそばに納骨堂があって、両親にお参りすることができました。

    大谷本廟から本願寺さんへの巡回バスは、途中、京都駅に寄ってくださるので帰りも便利です。

    お参りをまとめてご紹介しています。よろしければどうぞ。
    http://blogs.osechies.net/archives/20130920a/

この旅行記のタグ

関連タグ

19いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP