ホノルル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2013年はじめてのハワイはホノルル5泊7日でいってきました。<br />デルタ航空 ビジネスクラス利用。<br />宿泊は、ヒルトンハワイアンビレッジです。<br />滞在中の行動をまとめてみました。<br />

2013年 はじめてのハワイ ホノルル(出発~1日目)

2013/09/15 - 2013/09/21

wahiroさん

デルタ航空 ビジネスクラス利用。
宿泊は、ヒルトンハワイアンビレッジです。
滞在中の行動をまとめてみました。

飛行機
デルタ航空
ファーストワイズ

ホノルルへは成田21:00発のデルタ航空です。
    22番ゲートからの出発です。

出発までラウンジを利用。
    ラウンジは比較的空いてました。

軽くビールとおつまみ程度の軽食を頂きました。
    食べ物は、巻き寿司、野菜スティック、スナックなどがありました。
    あまりたいしたものはなかったですが、飛行機にのったら機内食がでるので、それぐらいでいいのかも。

今回は、少々無理したのでビジネスクラスのほうへ。

座席はこんな感じでした。
    後方の中央2席。
    少しななめを向いており、Vの字のように配置されていました。

搭乗すると、すぐにウェルカムドリンクがでてきました。
    出発までの間、シャンパンを頂きます。

離陸後、ドリンクサービスがありました。
    すでにビールとシャンパンを頂いていたので、オレンジジュースにしました。

お待ちかねの食事です。
    成田発の和食はおいしいという評判を聞いていたので、迷わず和食をチョイス!
    前菜です。

和食のメインです。
    味噌汁がちょっと濃かったけど、ごはんは炊き込みごはんでありおいしかったです。
    ごちそうさまでした!

洋食を選ぶと前菜はこんな感じです。
    (メインは食べかけの写真しかなかったので割愛)

デザートはチョコレートケーキを選択。
    おなかいっぱいでしたが、全部食べてしまいました。

おなかもいっぱいになったので、おやすみなさい。
    シートをフラットにするとベッドのようになるので、ぐっすり眠れました。

到着前にも朝食がでました。
    そんなにお腹はすいてなかったけど、フルーツがおいしかったです。

到着前の機内の様子。
    いよいよ、もうすぐホノルルに到着です。
    エコノミーしかのったことがなかったので、さすがにビジネスクラスは快適でした。
    料金が高いなりの価値はあると思いました。

ホノルル空港からはリムジンでホテルまで移動。(車窓から)
    お昼前には、宿泊先のヒルトンハワイアンビレッジに到着しました。

チェックインは14時からなので、それまで散策することに。

宿泊先のヒルトンハワイアンビレッジの前のビーチです。

う〜ん!やっぱり、南国という雰囲気ですね!

DFSのほうまで散歩。
    インターナショナル・マーケットプレイス内のフードコートでガーリックシュリンプを食べました。
    ガイドブックなどにもよくでていますが、正直、想像してたのとちょっと違ってたかな。

チェックイン後、部屋へ。
    部屋はタパタワーでした。

部屋の様子。

部屋から海もみえます。

1日目の夕食はチーズケーキファクトリーにいきました。

夕食後、散歩がてら歩いてホテルまで戻りました。

• apannaka55さん 2015/01/12 21:36:51
    懐かしい〜もう10年以上行ってません
    投票有難うございました

また、ハワイの旅行記拝見しましたが、素敵な旅行を送られたようですね

ハワイは、テッパンですが、なかなか時差の関係で10年以上行けていません

仕事が長期休めればいいのですが、時間が出来たら行ってみます

• ecchanさん 2014/12/23 16:20:15
    投票のお礼
    wahiroさん、はじめまして。

ハワイの旅行記にご訪問・投票いただき
    どうもありがとうございます。

wahiroさんの初ハワイはビジネスクラスなんですね!
    何とも羨ましいです。また覗かせていただきます。

ecchanより

• らるたんさん 2014/12/14 10:47:57
    はじめまして
    wahiroさん、当方の旅行記へのご訪問&ご投票ありがとうございました。
    数日前に帰って来たので、wahiroさんのハワイ旅行記も、実感を持って拝見しました。
    同じデルタでも、やはり成田からだと待遇良いな〜とか、
    タパタワーのお部屋も、落ち着いた雰囲気で素敵だな〜とか、
    チャイナタウンのdim sum美味しそうとか・・・。
    今回体験できなかったことをwahiroさんの旅行記で楽しませていただきました。
  • KoKKoさん 2014/03/05 23:02:06
    ビジネス
    1月末、ハワイ行きました。
    JALよりも、座席もお食事も全然良いですね
    ラウンジの内容も・・・
    JALの帰りのホノルルのラウンジは、酷かったです(とほほ)
    今度、行くときには、デルタ航空にしようかな。
    続きもゆっくり拝見させていただきます。