2012/12/01 - 2012/12/11
9086位(同エリア17443件中)
klimt1907さん
- klimt1907さんTOP
- 旅行記9冊
- クチコミ30件
- Q&A回答33件
- 42,125アクセス
- フォロワー1人
バリで綺麗な海を見てみたい!以前、サヌールのホテルを探しているときに出会ったブログの方が東部チャンディダサ、北西部ムンジャンガンを載せていてバリの上に行くと海がきれいといことがわかり時間があれば行ってみたぁ〜い!!これも何かのお知らせ。でも、余り情報がない、特にムンジャンガン!ムンジャンガンとは「鹿」。鹿&自然もいいなとムンジャンガンに決定!
バリの町も捨てられないので初ウブド泊、大好きなスミニャックを周りました。10泊11日の珍道中スタート! 初めての羽田発着便ガルーダで。
ムンジャンガンの宿泊は「ザ・ムンジャンガン」380ヘクタールの森の中のヴィラ。
数年前からザ・バレの会社が運営しているとのこと。ちょっと安心。
ウブド&スミニャックは安くてキレイめなところを探して探しました。
- 旅行の満足度
- 4.0
- ホテル
- 4.0
- グルメ
- 2.5
- 同行者
- 一人旅
- 一人あたり費用
- 15万円 - 20万円
- 航空会社
- ガルーダインドネシア航空
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
-
羽田発AM0:30〜デンパサール着AM8:00予定
深夜の便なのでこれは朝食です。 -
さあ、定刻に到着。羽田便は機内チェックインはないので入国審査には並びました。無い理由はこの時間は便数が少ないので混み合わないそうです。
先頭の方に並んで20分くらいで出れました。
子供がいたり、後ろになったりすると、、、状況は変わると思います。 -
今回の手配も「アルナブアナ」にお願いしました。
選んだ理由は10泊なのでホテル代を抑えたくて。ザ・ムンジャンガン3泊で2泊分、$240くらいであり、空港からの送迎込みの料金が調べたなかで一番安かったんです。お願いごともあったのでホテルへの交渉力も考えアルナブアナさんに決めましたよっ♪ 日本人女性で対応が早いので助かっています。
www.arunabhuana-bali.com/ -
-
ザ・ムンジャンガンの入り口です。ここから車で森を進みレセプションへ。
そんなことで空港からヌガラ経由で約5時間。ヴィラの周りにはお店がないのでお菓子、飲み物の買い物にヌガラのハルディ「Hardy's」に寄ってもらいました。写真なくてごめんない。食品+衣類などもある大型店で良かった。トイレもここで済ませました。 -
チェックインを済ませて、お腹すいたぁ〜AM6:00に機内食を食べてから7時間!死にそうです。
途中でワルンに寄ってほしいと伝えたのですがポツン、ポツンとしかお店がないのと地元のワルンしかないからそこに案内するのはどうかと遠慮してしまったそうです。あとで聞きました。全然、地元でOKだったのにぃ〜!! -
さあ、お昼!お昼♪ 情報によるとここのレストランはあまり美味しくないとクチコミで呼んだのでカレーは美味しかったとあったのでカレーに。
-
まず、お部屋です。4タイプありもちろん一番安いデラックスルーム。通常$200。50mの広さです。 シンプルですが天井高く良い感じです。
-
-
アメニティー。ピンクのは乳液状の虫避けです。
-
-
-
カテゴリーごとに森の中に点々と4か所宿泊棟が分かれています。
ここはデラックスルームに入るためのロビー入り口となります。
常時、スタッフが2名くらいいてエステ、アクティビティーなどの予約や頼みごとを出来るようになっています。
ホテルレセプションから離れているのでなるほどっ!! -
この車で施設内の移動をします。常連さんは猫バスと呼んでいるみたい。
トトロですね♪
さあ、ビーチへのお散歩スタート! -
-
-
これはビーチヴィラです。7棟
-
ムジャンガン発見!!食べるものがないのかな??超痩せてて心配。緑が少ない時季なので食べれないのかも?
-
-
-
ビーチ奥にマングローブスパがあります。
-
マングローブに囲まれているように自然の中でエステが受けれますよ。
60分$25++・90分$35++ オイルマッサージで指がちゃんと体にフィットしてとても気持ち良く大満足。 -
-
レストランはロビー2階にあります。
-
2日目の朝食。今日はのんびり森の中を散策。
ランチマットがガラスで素敵♪ -
パンケーキまあまあ美味しかったです。
-
-
-
-
バリタワーの5階。
景色がとても良くぼーっとしてました。 -
-
部屋の後ろは鳥小屋。
-
-
デラックスルームのプール。
プールを挟んで6部屋、計12室あります。
1人旅ではプールに入りませんが今回は誰もいなかったので運動のために入ってみました。 -
-
-
さぁ、夕食に出発!ここはロビーがある建物でバリタワーといいます。5階建
朝食はここの2,3階のレストランで。
夕食もここで食べれますがオフシーズン、お客さまが少ないと夕飯はクローズでビーチ横にあるパンタイレストランのみになるそうです。 -
-
パンタイレストラン。注文に悩みました。
新鮮な魚介類、シーフード・バーベキューがメインらしいのですが、、、
高い値段を払って美味しくないのは1旅では本当に悲しいので悩むぅ〜
ささみ肉のバーガーに決めて、、、パサパサでショック!でも何とか食べました。 -
-
-
ザ・ムンジャガンではバード・ウォッチング、カヤッキング、サイクリング、乗馬、ナイト・ファウナ・ウォークや植樹などの環境保護に関わるアクティビティが出来ます。ダイビング、シュノーケリングも。
シュノーケリング、ダイビングはムンジャンガン島(モーターボートですぐのところ)へ行ってきれいなお魚、海に出会えるそうです。
シュノーケリングを予約してたのですが大雨、スコールで出来なくて残念っ!!
初、乗馬に挑戦。 -
乗ったことがある人だと走ったりも出来るようですが、、、初なのでスタッフにずっと引いてもらいました。
以外と高くて恐いんですね。
雄のボーイ君、たまに草を食べるのにかがまれて落とされんじゃないかとヒヤヒヤっ! -
-
-
-
森を抜けてマングローブに。シーズンだったら景色がもっといいんでしょうね〜
-
-
-
-
ビーチまで30分で戻り約60分のコースです。
お散歩の乗馬なので朝9時くらいだけど陽が射して暑かったです。
この景色よかったです。 -
朝食。
-
-
-
昼のバリタワー。
-
森の途中に植樹が点々とあります。有料
-
-
4日目、朝食。
スタッフのゲラゲラ。笑顔が素敵なので日本人ゲストがつけたあだ名だそうです。ブログで見ていたので会えて良かった。 -
最後の朝食。少しづつ、いろいろなものを頼みました。
-
-
-
さよなら〜ムンジャンガン!!
まとめとしては、、、やはりシーズンに来た方がよりもっと満足出来たのかなぁ〜なんて思いました。
日本人スタッフは居ないそうです。日本語を喋れる人もいません。
スタッフとは単語とジェスチャーで乗り切りましたよ(笑)
なんでろう〜田舎だからかスタッフも皆、穏やかで嫌な感じの人は1人も居なかったように思いました。さぁ〜ウブドへ出発!
アルナブアナの送迎です。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
この旅行記へのコメント (2)
-
- 葉巻小僧さん 2013/09/28 12:30:44
- 籠れるホテルはいいですよね!
- 毎度〜 葉巻小僧です。
少し食事に 難 があるようですが、選択肢がない中で考えると
合格ではないでしょうか? いいホテルですね〜
ここのところ、バリ島にご無沙汰なので 次は田舎で籠ろうかな?
と思っていた所なので、参考になりました。
PS
たとえ日本語が通じなくても、バリ島の方って 親身に理解しようと
してくれるので 細かいことは仕方ないとしても・・・・
おおむねOK なのが嬉しいですね!
- klimt1907さん からの返信 2013/09/29 20:25:35
- 有難うございます。
- すみません、旅行記も見て頂いて恐縮です。
> 少し食事に 難 があるようですが、選択肢がない中で考えると
> 合格ではないでしょうか? いいホテルですね〜
数名のブログを見ただけなので何ともいいがたいのですが(笑)
朝食は色々、メニュー内であればいろいろ注文出来るので問題なく、ミーゴレン美味しかったです♪
> ここのところ、バリ島にご無沙汰なので 次は田舎で籠ろうかな?
> と思っていた所なので、参考になりました。
隣にある「ミンピ・リゾート・ムンジャンガン」温泉リゾートで籠るのに良いかもですよ♪ 部屋の感じと森に誘われてザ・ムンジャンガンにしましたけど、、、。あと、書き忘れたのですが、、、デラックスルーム、隣の声、聞こえますぅ〜。宿泊中は空いてて1部屋開けてお客さまを案内していたので気がつかなかったのですが、、、
昼間、BSのTVクル―が撮影に来てて隣にいたら声が聞こえましたよ。
葉巻さん、ご予算出せると思うので上のクラスをおすすめしますぅ♪
はい、本当にそうです。私がバリで1人旅できるのはバリの人のお陰です。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
バリ島(インドネシア) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
バリ島(インドネシア) の人気ホテル
インドネシアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?
フォートラベル GLOBAL WiFiなら
インドネシア最安
294円/日~
- 空港で受取・返却可能
- お得なポイントがたまる
2
63