![業務前半はホーチミン、後半はハノイだったので、列車で1700キロ超の移動を敢行。車中泊2泊というのは人生初であるが、中一日の記憶がすっぽ抜けるという面白い経験をした。](https://cdn.4travel.jp/img/thumbnails/imk/travelogue_album/10/81/28/650x_10812840.jpg?updated_at=1379297698)
2013/07/12 - 2013/07/14
3756位(同エリア7412件中)
覇王樹さん
業務前半はホーチミン、後半はハノイだったので、列車で1700キロ超の移動を敢行。車中泊2泊というのは人生初であるが、中一日の記憶がすっぽ抜けるという面白い経験をした。
- 旅行の満足度
- 4.5
- グルメ
- 2.5
- 交通
- 4.5
- 同行者
- 一人旅
- 交通手段
- 鉄道
- 航空会社
- JAL
- 旅行の手配内容
- 個別手配
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国鉄サイゴン駅前に展示されている蒸機。
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ホーチミン市内の踏切を渡る列車。
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ホーチミン市内にて。
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夜のサイゴン駅。この駅には売店、ロッテリア、カフェなどがあり、時間を潰すには便利。
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がんがんにエアコンが効いているので、建物から出たり入ったりして体温を調整。
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駅の時刻表。思いの外列車はある模様。
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客室内は一等ということで4人用のコンパートメント。ただ、かなりオンボロ。勿論車体は中国製。
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如何にも、なトイレ。
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こちらは洗面所。何故か大量のプラ椅子。
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途中まで同室だった親子。
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ダナン駅にて。
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この駅で強力な機関車に付け替え、なおかつ方向転換。
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電源車。
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機関車連結終了。
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これからダナンからの峠越え。
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これからダナン-フエ間の最大の難所であるハイヴァン峠を登る。
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一気に標高を上げるので、景色は抜群に良い。
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速度は、それはもぅゆっくりと。
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かなり長い編成。重いはずである。
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旅の後半の同室はオーストラリアからの女の子3人組。コンパートメントでトランプをやっていたら、ベトナム人の女の子が興味深そうに見ていた。
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フエ駅にて。この駅で夕食を買わねば。
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所謂駅弁というものになるのか。ただ、車般の弁当の方が美味しそうに見えた。
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ついに、ハノイ到着。2時間遅れ。でも朝6時半の到着。
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ハノイ駅。ここから予約していたホテルニッコーまで歩いて行く。
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