バンコク旅行記(ブログ) 一覧に戻る

okeihan

okeihanさん

見たもの、買ったもの、食べたもの

ツアー(添乗員同行なし)

初就航の記念品です。セレモニーで約一時間遅れで出発です。

機内食が出てくると思いきやお菓子とドリンク。お酒は有料です。ベビースターラーメンのようなお味

夫はポーク

私はチキンとヌードル

これで終わりと思ったらサンドイッチ!

空港に到着

機内は容赦ない冷房で、身体はカチンコチン(笑)

ピンクのタクシー

センチュリーパークホテルのロビー。欧米の方が多いです、目があうと優しく微笑んでくださいました♪

天井が高く広々として快適でした。エレベーター内はとっても良い香り!

浴槽の他にシャワーブースもあります。歯ブラシはありませんがバスジェルがあったので疲れた足をマッサージ

無料のお水(瓶入り)があったのでそれで歯磨きです。

ホテルのエントランス

ホテルから最寄り駅のビクトリーモニュメントに行く途中にある公園、とってもムーディー。マラソンしてる人がたっくさん!

公園のベンチ。野良猫ちゃんが結構居ます。

バンコクで初めての食事です

清潔です

とっても美味、シンハビールとともに

サラミのようなお味、日本語のメニューがあるので選びやすいです

ホテルの部屋では禁煙です

喫煙ブースはエントランスの近くですが外にあるので夫は雨が降ると難儀してました

お部屋から下を見るとプールがありました。でも雨季のタイは湿度は高いけれど暑くはないので見るだけです。ただ日差しが出るとありえない暑さ、幸いスコール時は建物の中だったのでラッキーでしたが、屋外にいるときは移動せず雨宿りした方が良さそうです。

午前中はツアーで寺院めぐりです

先ずはエメラルド寺院

きらきらできれいです!

王宮

船に乗りバスに戻ります。バスの中は冷房ガンガンです、ガイドさん曰くオンかオフしかないそうで汗まみれの状態で冷やされます。薄手のジャケット必須です!

暁の寺

ワットポー

お昼はツインタワーズホテルでインターナショナルブッフェです。スィーツもあります♪

夜はシーフードとアジアティークのツアーです。私は疲れたのでホテルで
    ワッフル食べてバブルバスでくつろいでました。

伊勢丹に行く時に見かけたゾウさん

歩道橋、段々になってます

サイアムパラゴンの中にあるスーパー

スイーツたち

地下にある水族館

水族館で孫にお土産です。500バーツ以上ならカードが使えます。

歩きつかれたのでホテルで夕食です。私はナポリターナ、

夫はとんかつ定食、ご飯はジャスミン米じゃなくて美味しかったようです

空港はめちゃくちゃ広いです。韓国の撮影で5分程足止め、帰りの飛行機が故障でタイ国際航空で帰ることに。しかも席はバラバラ、夫はお酒が飲めると喜んでましたが

いざ乗り込むとええー!なんとビジネスクラス!今までの不安がいっきに吹き飛び、夫は寝るのがもったいないなんて(笑)

私はブレックファーストを楽しみに寝ました。夫は寝るために飲んでました

このフルーツが冷たすぎず美味しい温度で提供され喜びしきりです。まず熱々のおしぼりで目を覚まし、そしてフルーツ

夫はイタリアン

私はとりミンチと大根のお粥さんです。クロワッサンも美味しかったです。

足を伸ばしても前にあたりません、なんか一生分のラッキーを使い果たした気分です。

ジムトンプソンとナラヤでお買い物

このラーメンはまります。すっぱ辛いです、唇につかないように食べました。韓国のジャガイモ麺より喉にきます(笑)タイの人達は笑顔が素敵で親切です。お坊さんは裸足で歩いていたり近代的な街中にお祈りする所があったり大好きな国になりました!皆様に感謝コップンカー!!!