サイパン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
昨年初めて行ったサイパンのマニャガハ島にすっかりはまってしまった私たちは、今年もマニャガハ島でのシュノーケルを計画。<br /><br />旅の目的の半分以上はマニャガハだったのに、天候不良でまさかのクローズ!<br />一喜一憂の旅を記録しておきます。<br /><br />前回は、行き:夜、帰り:早朝の便で、帰りが朝早すぎであまりゆっくりできなかったので、今回は帰りだけ夕方の便にして、ホテルも前回よりグレードアップしました。

サイパン2回目。まさかのマニャガハ島クローズ!さて、どうする?(1日目~2日目)

2013/09/11 - 2013/09/14

mycolor

mycolorさん

一喜一憂の旅を記録しておきます。

観光バス 徒歩
デルタ航空
ツアー(添乗員同行なし)
JTB

出発は夜。20:55のDL288便。
    空港の自販機で売っていたお水。一応モンドセレクション金賞らしいです。

JTBのツアーで手配したのですが、そこで取られたチケットが通常よりよいチケットだったらしく、チェックイン時に「エコノミーコンフォート」にグレードアップされ、さらに、搭乗するときに、「エコノミーが満席なので、ビジネスクラスに変更でよろしいでしょうか?」と!
    人生初のビジネスクラス。幸先よい旅!ラッキー!

席に着くと、ウエルカムドリンクとして、スパークリングワインをいただきました。
    毛布じゃなくて、薄い羽根布団のような掛け物と枕。

機内食もご覧の通り、豪華です。アルコールも飲み放題だったので、シャンパンをいただきました。

牛テンダーロインのグリル
    チキン、ラムチョップ、各種野菜とマッシュポテト添え
    ゴージャスなお肉です。

ローストダック
    海鮮ソースと西洋ワサビソース添え

フランス料理のような丁寧な盛り付け。

ミックスグリーンサラダ
    美味しいお野菜でした。

なかでも、このチョコレートムースが甘すぎず、めちゃうまでした。
    まさかビジネスで行けるなんて思っていなかったので、夜ご飯を食べてしまい、全部食べられなかったのが残念・・。

飛行機到着は夜中の1:30。
    ホテルに着いたのは、2:30ぐらい。。
    今回はハファダイビーチホテルのタガタワーに泊まりました。
    入り口がまだ少し新しい感じがします。

エレベーターの前には地球儀的なものがありました。

そして、部屋の前に着いて、いざカードキーで入ろうとするも、赤いランプが点灯して、何回試してもドアが開かず・・。
    しかたなく、フロントに行って、カードキーをみてもらって再チャレンジ。ようやく開きました。

部屋の中は広々。相変わらず、湿った感じがするものの、前回泊まったクリスタルタワーよりきれいでした。

洗面台。

アメニティはこんな感じ。

シャワーとバスタブ。

バルコニー側からみた部屋はこんな感じ。

とりあえず、今日はこれでおやすみなさい・・。

〜1日目終わり〜

2日目。少し遅めに起きて、I LOVE SAIPANのカフェにブランチを取りに。

ホテルの入り口にあったお花がきれい。

I LOVE SAIPAN のカフェにて。
    チャモロリアンスペシャル($5.75)だったかな?
    お肉はBBQぽくて美味しいです。
    昨日の疲れが残っているので、これぐらいで丁度いい・・。

バナナスムージー($3.5)。
    量がアメリカンサイズでちょっと多めです。
    マンゴースムージーもあって、どちらもあっさりめで美味しいです。

アピギギ($1.5)も食べました。 素朴な甘さで美味しいです。

帰りにジョーテンで水、レモネードを買いました。
    水は1ガロン(3.75L)あれば、二人で3日間持ちます。むしろ余ります。
    冷蔵庫には横にしないと入らないですけれど・・。

オーシャンビュー、インナーバルコニーのお部屋だったので、眺めはよかったです。でも、あいにく曇り空でした。

部屋の窓からマニャガハ島が見えました。
    明日は一日遊ぶぞー!!

一息ついて外にでてみるも、やっぱり空がどんより・・。

ビーチもあまり人がいないですね・・。

ホテルの庭のお花。
    相変わらず鮮やかです。

この日はのんびりする予定だったので、マッサージにいってから、木曜日にやっているガラパンストリートマーケットに行ってきました。

ハファダイビーチホテルから歩いて10分ぐらい。
    雨がパラパラ降ってたので開催されているか心配でしたが、やってました。

屋台がたくさんでていて迷います。
    行列ができているお店もありました。

タイ料理、中華、チャモロ料理、色々あって困ります。

やっぱり、チャモロ料理ははずせないよね!ということで、チャモロ料理をまず少し買ってみます。

こちらの中華っぽいお店では、$5で6種類選べるので、お得だなーと思い、買ってみました。

夜店みたいに風船とかお土産品も売ってました。

帰ってきて買ったものを並べてみます。
    スパムむすびは毎回はずせないので、ABCで買ってきました。

$5で6種類選んだ中華です。
    結構ボリュームがあって、どれも美味しい。

3つともチャモロ料理のお店で買いました。
    一番上はちょっとピリ辛で、鶏肉とか野菜とか色々入ってて美味しかったです。
    一番下は、マンゴーのあんこみたいなのが入ってて、ちょっとしたおやつでした。
    そして真ん中のがパパイヤとマンゴーを漬けたものだったのですが・・。
    みるからにシロップ漬けのデザートかと思いきや、なんとホントにたくあんみたいな漬物でした!しかもピリ辛!
    一番最後にとっておいて、デザートのつもりで食べようとしてたから、すごくショック!

最後に漬物を食べたお口直しに、1Fのコンビニでアイスを買ってきました。一つ$3.75ぐらい。日本よりちょっと高めです・・。
    でも、ハーゲンダッツは美味しい。