栃木県 旅行記(ブログ) 一覧に戻る

「おおるり」リピーターの友人に誘ってもらい、湯西川温泉にある格安旅館「平家本陣」に一泊二日で行ってきました。<br />はじめての「おおるり」グループ、ドキドキの旅でしたが、楽しかったです!<br />その記録です。<br />

「おおるり」グループ、「平家本陣」宿泊記

2013/09/14 - 2013/09/15

その記録です。

• by kuromame さん 2015/01/13 23:36:19
        初めまして
        平家本陣の旅行記拝見させていただきました^^

す、すみません
        いきなりの質問なのですがお許し下さい

食事はどれも冷めてるとございましたが
        その辺の居酒屋とかよりもおちますか?

大食いなので量もきになります。

質問ぜめですみません。

もしお時間がありましたら教えていただけましたら助かります

どうぞよろしくお願いいたします。

ちぇぶ

by ちぇぶ さん 2015/01/14 09:11:24
        RE: 初めまして
        kuromame様

メッセージいただきまして、ありがとうございます。私のわかる範囲にてご回答させていただきたく思いますが、あくまで自分の感想ですので、あしからずご了承ください。

率直な感想としては、再訪はないかな、という感じです。

自分は「平家本陣」しか利用したことがなく、「平家本陣」はおおるりの中では最もグレードが高い(施設・食事ともに)ようですが、それでも最低限のメンテナンスもなされておらず、薄暗い館内はかび臭かったりいたるところひび割れていたり露天風呂に雑草が生えていたりと、かなり厳しかったです。

食事も、チェーン店居酒屋並みかそれ以下、といった印象です(量は多かったですが)。その他のおおるりはブッフェのようですが、経験者に聞いたところ、そのブッフェもかなり内容はよくないらしいです。

おおるりと同じようなコンセプトのホテルチェーン(格安均一料金・ブッフェ)であれば、自分は「伊東園グループ」をお勧めします。

伊東園グループも破綻したホテルを買収してローコストホテルとして再開するというスキームをとっていますが、施設も食事も、おおるりよりよかったです。

伊東園に泊まった際の旅行記(熱海・伊東)も書いていますので、ご参考にしていただけたら幸いです。

またぜひご訪問ください。

ちぇぶ

> 平家本陣の旅行記拝見させていただきました^^
        > す、すみません
        > いきなりの質問なのですがお許し下さい
        > 友人と手軽な旅(宿)を探していて、おおるりグループに辿りつき、色々な方の旅行記を拝見させていただいてるのですがあまり評判が良くないようで悩んでいます。今回安さ重視で行こうと考えているのですが、、、
        > 安い旅館なので文句は言えませんが、あまりに・・・でしたら宿を変えようかとも思っています。
        > おおるりグループ、他にも宿泊された事があるようでしたらその中でもおすすめがございましたらおききしたいです。
        > 食事はどれも冷めてるとございましたが
        > その辺の居酒屋とかよりもおちますか?
        > 大食いなので量もきになります。
        > 質問ぜめですみません。
        > もしお時間がありましたら教えていただけましたら助かります
        > どうぞよろしくお願いいたします。