ホノルル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
こんにちは!<br />ぼくは子ウサギ。1歳3カ月の男の子。<br /><br />特技はダンスと高速ハイハイ。<br />旅行の10日くらい前に、少しだけ歩けるようになったよ。<br /><br />好きな食べ物は、納豆ゴハンと海苔。あと、お味噌汁も大好き。和食党なんだ。<br />でも…ここだけの話だけど、いちばん好きなのは、おかあさんのオッパイ。<br /><br />ぼくがハワイに行くのは2か月ぶり、2回目。<br />もう飛行機にも慣れたもんだよ♪<br /><br />今度はおとうさんも一緒。<br />初めて海にも入ったよ!<br /><br />~ハワイ・ホノルル9日間~<br />9月2日~5日 The Kahala Hotel &amp; Resort(3泊)<br />9月5日~9日 Hilton Grand Waikikian(4泊)<br /><br />

子ウサギ、ふたたび海を渡る~1歳児と行くハワイ~カハラ編

34いいね!

2013/09/02 - 2013/09/10

3928位(同エリア17232件中)

4

120

ウサギ

ウサギさん

こんにちは!
ぼくは子ウサギ。1歳3カ月の男の子。

特技はダンスと高速ハイハイ。
旅行の10日くらい前に、少しだけ歩けるようになったよ。

好きな食べ物は、納豆ゴハンと海苔。あと、お味噌汁も大好き。和食党なんだ。
でも…ここだけの話だけど、いちばん好きなのは、おかあさんのオッパイ。

ぼくがハワイに行くのは2か月ぶり、2回目。
もう飛行機にも慣れたもんだよ♪

今度はおとうさんも一緒。
初めて海にも入ったよ!

~ハワイ・ホノルル9日間~
9月2日~5日 The Kahala Hotel & Resort(3泊)
9月5日~9日 Hilton Grand Waikikian(4泊)

旅行の満足度
5.0
ホテル
5.0
グルメ
4.0
ショッピング
4.0
同行者
乳幼児連れ家族旅行
一人あたり費用
20万円 - 25万円
交通手段
タクシー
航空会社
JAL
旅行の手配内容
個別手配
  • 成田エクスプレスの中で、おかあさんはぼくにご飯を食べさせるつもりだったんだ。<br /><br />でも、夕方だったし、電車の揺れは心地いいし、ぼくは眠くて眠くて2口食べただけで寝ちゃった。<br /><br />おかあさんはあせってたな、<br />持ってきた離乳食がムダになるって。<br /><br />チェックインしたらすぐに、腹ペコな大人たちが真っ先に向かったのはJALサクララウンジ。

    成田エクスプレスの中で、おかあさんはぼくにご飯を食べさせるつもりだったんだ。

    でも、夕方だったし、電車の揺れは心地いいし、ぼくは眠くて眠くて2口食べただけで寝ちゃった。

    おかあさんはあせってたな、
    持ってきた離乳食がムダになるって。

    チェックインしたらすぐに、腹ペコな大人たちが真っ先に向かったのはJALサクララウンジ。

  • おとうさんとおかあさんはカレーを毎回楽しみにしてるみたい。<br />だけど、おとうさんのお皿には…<br /><br />「合いがけにしてみました^^」<br />って。<br /><br />牛丼の具とカレーが半々で載ってるよ!<br />だからメタボなんだ。

    おとうさんとおかあさんはカレーを毎回楽しみにしてるみたい。
    だけど、おとうさんのお皿には…

    「合いがけにしてみました^^」
    って。

    牛丼の具とカレーが半々で載ってるよ!
    だからメタボなんだ。

  • ラウンジには、ぼくの大好きななめこのお味噌汁があったんだ!<br />おかあさんがご飯を少し入れて、おじやにしてくれたんだ。<br />おいしくておいしくておかわりしちゃったよ。<br />離乳食を食べないでおいて、ぼく的には大正解だった。

    ラウンジには、ぼくの大好きななめこのお味噌汁があったんだ!
    おかあさんがご飯を少し入れて、おじやにしてくれたんだ。
    おいしくておいしくておかわりしちゃったよ。
    離乳食を食べないでおいて、ぼく的には大正解だった。

  • ラウンジの中のキッズコーナーはぼくの占有スペースだったよ。<br /><br />ちなみに今日のファッションのポイントはね、<br />お腹を締め付けないスタイルだよ。<br />前回のハワイも同じ服で飛行機に乗ったんだ。<br /><br />ここで思いっきり体を動かして、飛行機の中では眠らせるおかあさんの作戦。<br />そううまくいくもんか。

    ラウンジの中のキッズコーナーはぼくの占有スペースだったよ。

    ちなみに今日のファッションのポイントはね、
    お腹を締め付けないスタイルだよ。
    前回のハワイも同じ服で飛行機に乗ったんだ。

    ここで思いっきり体を動かして、飛行機の中では眠らせるおかあさんの作戦。
    そううまくいくもんか。

  • 飛行機に乗って、しばらくは頑張ってたんだけど…<br />やっぱり睡魔には勝てなかった。<br />まんまとおかあさんの戦術にハマって、おかあさんはゆっくりメニューを選ぶところから始めたよ。

    飛行機に乗って、しばらくは頑張ってたんだけど…
    やっぱり睡魔には勝てなかった。
    まんまとおかあさんの戦術にハマって、おかあさんはゆっくりメニューを選ぶところから始めたよ。

  • トマトジュースと、おつまみ。<br />おかあさんは素敵なワインリストに目がくらんだみたいだけど、<br />ダメだよ、まだぼくはまだオッパイをたくさん飲むんだ。

    トマトジュースと、おつまみ。
    おかあさんは素敵なワインリストに目がくらんだみたいだけど、
    ダメだよ、まだぼくはまだオッパイをたくさん飲むんだ。

  • おかあさんは洋食。<br />さっきカレー食べてたじゃないか、<br />よく食べるなぁ。

    おかあさんは洋食。
    さっきカレー食べてたじゃないか、
    よく食べるなぁ。

  • おとうさんは和食。<br />ふたりとも、ほぼ完食してたよ。

    おとうさんは和食。
    ふたりとも、ほぼ完食してたよ。

  • デザートは欲張ってふたつも…もう夜の11時過ぎだよ。

    デザートは欲張ってふたつも…もう夜の11時過ぎだよ。

  • あー、<br />もうバシネットはぼくには狭いよ。<br /><br />ときどき寝返りを打てなくてぐずっておかあさんに抱っこしてもらったけど、おかあさんは腕がしびれるって文句言ってた。

    あー、
    もうバシネットはぼくには狭いよ。

    ときどき寝返りを打てなくてぐずっておかあさんに抱っこしてもらったけど、おかあさんは腕がしびれるって文句言ってた。

  • CAさんがいろいろ気を遣ってくれて、ぼくが眠ってる間におかあさんの食事を持ってきてくれたみたい。<br /><br />朝ごはんはおかあさんの大好きなアサイーボウル。<br />ハワイ気分が高まるね♪

    CAさんがいろいろ気を遣ってくれて、ぼくが眠ってる間におかあさんの食事を持ってきてくれたみたい。

    朝ごはんはおかあさんの大好きなアサイーボウル。
    ハワイ気分が高まるね♪

  • 結局、ぼくは飛行機で出たごはんは食べなかった。<br />だから、ひじきせんべいだけもらったんだ。<br />ハワイで食べたけど、おいしくて気に入ったよ!<br /><br />あとは、予約しておいたオムツと、飛行機のおもちゃ、タオルをもらった。<br />きれいなおねえさん、ありがとう!

    結局、ぼくは飛行機で出たごはんは食べなかった。
    だから、ひじきせんべいだけもらったんだ。
    ハワイで食べたけど、おいしくて気に入ったよ!

    あとは、予約しておいたオムツと、飛行機のおもちゃ、タオルをもらった。
    きれいなおねえさん、ありがとう!

  • ハワイに到着!<br />ぼく、いいこだったでしょう。<br />だからかなぁ、今回も入国審査で食べ物の持ち込みのことは何にも聞かれなかったよ。<br /><br />外に出たら、空がハワイ―――って感じ☆

    ハワイに到着!
    ぼく、いいこだったでしょう。
    だからかなぁ、今回も入国審査で食べ物の持ち込みのことは何にも聞かれなかったよ。

    外に出たら、空がハワイ―――って感じ☆

  • おとうさんが、ホテルまでの車を予約してくれたんだけど…<br /><br />来てみてビックリ、専用リムジン!!<br /><br />予約がギリギリになっちゃって、リムジンしか予約できなかったんだって、おとうさん談。

    おとうさんが、ホテルまでの車を予約してくれたんだけど…

    来てみてビックリ、専用リムジン!!

    予約がギリギリになっちゃって、リムジンしか予約できなかったんだって、おとうさん談。

  • 子ウサギ1歳、<br />リムジンデビュー♪

    子ウサギ1歳、
    リムジンデビュー♪

  • リムジンに乗って着いたのはカハラホテル。<br />ロビーのシャンデリアが豪華絢爛!

    リムジンに乗って着いたのはカハラホテル。
    ロビーのシャンデリアが豪華絢爛!

  • つめたいつめたーいお水がおいしいっておかあさんは言いながら、<br />ぼくには空のカップしかくれなかった。

    つめたいつめたーいお水がおいしいっておかあさんは言いながら、
    ぼくには空のカップしかくれなかった。

  • 部屋にはすぐに案内してくれたよ。<br />早くシャワーを浴びたかったから良かった!<br /><br />天井で扇風機がくるくる周ってて、ぼくはずっと見上げていたよ。

    部屋にはすぐに案内してくれたよ。
    早くシャワーを浴びたかったから良かった!

    天井で扇風機がくるくる周ってて、ぼくはずっと見上げていたよ。

  • この写真だとこじんまりして見えるけど、<br />お部屋は結構広いよ。

    この写真だとこじんまりして見えるけど、
    お部屋は結構広いよ。

  • ベビーベッド。<br /><br />結局ここに寝ることはなかったけど、オムツとかぼくの物入れになってた。<br /><br />イルカさんはプレゼントなんだって!

    ベビーベッド。

    結局ここに寝ることはなかったけど、オムツとかぼくの物入れになってた。

    イルカさんはプレゼントなんだって!

  • コーヒーメーカー、<br />コーヒーがスタバだった!<br /><br />お湯も簡単に沸かせるから、おかあさんはぼくの離乳食を温めるのに使ってたよ。

    コーヒーメーカー、
    コーヒーがスタバだった!

    お湯も簡単に沸かせるから、おかあさんはぼくの離乳食を温めるのに使ってたよ。

  • 冷蔵庫は空っぽ。<br />ターンダウンのときにお水のボトルをもらえたよ。

    冷蔵庫は空っぽ。
    ターンダウンのときにお水のボトルをもらえたよ。

  • バスルームは、入り口から左右に分かれたつくり。<br /><br />右側は、バスタブ。

    バスルームは、入り口から左右に分かれたつくり。

    右側は、バスタブ。

  • 左側は、シャワー。<br />どちらにも洗面台が付いてるよ。

    左側は、シャワー。
    どちらにも洗面台が付いてるよ。

  • クローゼットもそれぞれの洗面台の横にあったよ。<br />おとうさんもおかあさんも、洋服を山ほど持ってきてたから、ハンガーがたくさんあって助かったみたい。

    クローゼットもそれぞれの洗面台の横にあったよ。
    おとうさんもおかあさんも、洋服を山ほど持ってきてたから、ハンガーがたくさんあって助かったみたい。

  • アメニティは意外と最小限。<br />ハワイだからこんなもんかな。<br /><br />あとは、スリッパとバスローブがあったよ。<br />バスローブはタオル地じゃなくて、太い毛糸を編んだようなタイプだったよ。

    アメニティは意外と最小限。
    ハワイだからこんなもんかな。

    あとは、スリッパとバスローブがあったよ。
    バスローブはタオル地じゃなくて、太い毛糸を編んだようなタイプだったよ。

  • マウンテンラナイ、っていうカテゴリーの部屋なんだって。<br />ゴルフ場が見えるよ。<br />ワイキキのホテルと比べると、ずいぶん静かだね。

    マウンテンラナイ、っていうカテゴリーの部屋なんだって。
    ゴルフ場が見えるよ。
    ワイキキのホテルと比べると、ずいぶん静かだね。

  • 素敵な部屋と広いラナイに、いつもはクールなおとうさんもちょっと興奮してた!

    素敵な部屋と広いラナイに、いつもはクールなおとうさんもちょっと興奮してた!

  • シャワーを浴びてスッキリしたら、なんだかお腹が空いてきちゃった。<br />ホテルをお散歩しながらランチに出発。<br /><br />この池にはイルカが住んでいるんだって。

    シャワーを浴びてスッキリしたら、なんだかお腹が空いてきちゃった。
    ホテルをお散歩しながらランチに出発。

    この池にはイルカが住んでいるんだって。

  • 海の見えるプールサイドバーでランチすることにしたよ。<br />おとうさんは、ハンバーガーとビール。

    海の見えるプールサイドバーでランチすることにしたよ。
    おとうさんは、ハンバーガーとビール。

  • おかあさんはトロピカルアイスティーとツナサンド。<br /><br />ぼくは…日本から持ってきた離乳食。<br />でも、ぼくだってもっとおいしいものが食べたかったんだ。<br /><br />だから、大好きな海苔だけ食べた。<br />海を見ながら食べる海苔…最高だ!!

    おかあさんはトロピカルアイスティーとツナサンド。

    ぼくは…日本から持ってきた離乳食。
    でも、ぼくだってもっとおいしいものが食べたかったんだ。

    だから、大好きな海苔だけ食べた。
    海を見ながら食べる海苔…最高だ!!

  • あぁ!<br />ぼく、またハワイに来たよ!!

    あぁ!
    ぼく、またハワイに来たよ!!

  • ハンモック、初めて乗ったけど…<br />素敵な乗り物だね!<br /><br />ゆらゆらして、風に吹かれてほんとうに気持ちが良かった。

    ハンモック、初めて乗ったけど…
    素敵な乗り物だね!

    ゆらゆらして、風に吹かれてほんとうに気持ちが良かった。

  • ぼく、ここがすっかり気に入っちゃったよ。

    ぼく、ここがすっかり気に入っちゃったよ。

  • 眠いから、<br />ちょっとだけ、<br />お昼寝…

    眠いから、
    ちょっとだけ、
    お昼寝…

  • 最初のディナーはイタリアンだよ。<br /><br />アランチーノっていうレストラン、最近このホテルにできたばかりで、ワイキキに本店があるらしい。<br /><br />ぼくみたいな赤ちゃんも連れて行っていいのかおとうさんは心配してたけど、welcomeだって!

    最初のディナーはイタリアンだよ。

    アランチーノっていうレストラン、最近このホテルにできたばかりで、ワイキキに本店があるらしい。

    ぼくみたいな赤ちゃんも連れて行っていいのかおとうさんは心配してたけど、welcomeだって!

  • おかあさん、<br />今度こそぼくにもおいしいもの食べさせてよね!<br /><br />ぼく、ハイチェアにちゃんと座ってるよ。

    おかあさん、
    今度こそぼくにもおいしいもの食べさせてよね!

    ぼく、ハイチェアにちゃんと座ってるよ。

  • コース料理は、何品かから選べるタイプ。<br />そして、それぞれの料理にあの田崎真也さんオススメのワインが紹介されてる。<br /><br />おとうさんとおかあさんは、いつもはあんまり迷わないのに今回は決めるまで時間がかかってたな。

    コース料理は、何品かから選べるタイプ。
    そして、それぞれの料理にあの田崎真也さんオススメのワインが紹介されてる。

    おとうさんとおかあさんは、いつもはあんまり迷わないのに今回は決めるまで時間がかかってたな。

  • 小さなアミューズ、とうもろこしのムース。<br /><br />おかあさんがほんのちょっと味をみて、ぼくにも食べさせてくれたんだ。<br />これがおいしくて!!<br /><br />初めて口にするものにはめったにしない、「おいしいおいしい」のサインを連発しちゃったよ。<br />だから、おかあさんはほとんどこれを食べていないんだ。<br />ぼくが全部食べちゃったからね。

    小さなアミューズ、とうもろこしのムース。

    おかあさんがほんのちょっと味をみて、ぼくにも食べさせてくれたんだ。
    これがおいしくて!!

    初めて口にするものにはめったにしない、「おいしいおいしい」のサインを連発しちゃったよ。
    だから、おかあさんはほとんどこれを食べていないんだ。
    ぼくが全部食べちゃったからね。

  • おとうさんの前菜、<br />海老のスープ。<br /><br />そして、おかあさんが欲してやまない、<br />泡の出る飲み物。

    おとうさんの前菜、
    海老のスープ。

    そして、おかあさんが欲してやまない、
    泡の出る飲み物。

  • おとうさんのウニのパスタ…これ、おとうさん的にはイマイチだったみたい。

    おとうさんのウニのパスタ…これ、おとうさん的にはイマイチだったみたい。

  • おかあさんのキノコのパスタはおいしかったって!

    おかあさんのキノコのパスタはおいしかったって!

  • ふたりともメインは子羊のロースト。<br />これはおいしかった。

    ふたりともメインは子羊のロースト。
    これはおいしかった。

  • おとうさんのデザート、<br />パイナップルのムース。<br /><br />サッパリ系を期待してたみたいだけど、かなり濃厚で甘甘。

    おとうさんのデザート、
    パイナップルのムース。

    サッパリ系を期待してたみたいだけど、かなり濃厚で甘甘。

  • おかあさんのティラミス。<br />パイナップルのムースよりアッサリ系。<br /><br />このディナー、雰囲気は最高だったし、係の人もとっても親切だったんだけど、味に関してはおとうさんとおかあさんは前評判ほどではないと思っちゃったみたい。<br />おいしいものとそうでないものの落差があるんだって。<br />「おすすめ」っていうメニューを選んだほうが間違いなかったかもね。<br /><br />

    おかあさんのティラミス。
    パイナップルのムースよりアッサリ系。

    このディナー、雰囲気は最高だったし、係の人もとっても親切だったんだけど、味に関してはおとうさんとおかあさんは前評判ほどではないと思っちゃったみたい。
    おいしいものとそうでないものの落差があるんだって。
    「おすすめ」っていうメニューを選んだほうが間違いなかったかもね。

  • だんだん空の色が濃くなっていくのを眺めながら、ゆっくり食事…<br />できないよ、ぼくがいたからね。<br /><br />ふたりで順番にぼくを抱っこしたり、散歩させたりしながら食べてたよ。<br /><br />ハワイっていいよね、<br />高級レストランでもぼくみたいな小さい子どもを歓迎してくれるんだ。

    だんだん空の色が濃くなっていくのを眺めながら、ゆっくり食事…
    できないよ、ぼくがいたからね。

    ふたりで順番にぼくを抱っこしたり、散歩させたりしながら食べてたよ。

    ハワイっていいよね、
    高級レストランでもぼくみたいな小さい子どもを歓迎してくれるんだ。

  • 日が暮れてくると、ロビーもさらに豪華に見えるね。

    日が暮れてくると、ロビーもさらに豪華に見えるね。

  • んん〜いい雰囲気☆

    んん〜いい雰囲気☆

  • ホテルの中をちょっとお散歩。

    ホテルの中をちょっとお散歩。

  • 素晴らしいキルティング!

    素晴らしいキルティング!

  • このホテルに泊まった有名人の写真だよ。<br /><br />ハリウッドスターから、日本人の歌手やスポーツ選手まで。

    このホテルに泊まった有名人の写真だよ。

    ハリウッドスターから、日本人の歌手やスポーツ選手まで。

  • 川端康成も泊まったことがあるんだって!

    川端康成も泊まったことがあるんだって!

  • 可愛い子供服のお店。<br />ここでおかあさんは、ぼくにかっこいいアロハシャツを買ってくれたよ。<br />来年もここに来たら着るんだ!<br /><br />…って、鬼が笑うよね

    可愛い子供服のお店。
    ここでおかあさんは、ぼくにかっこいいアロハシャツを買ってくれたよ。
    来年もここに来たら着るんだ!

    …って、鬼が笑うよね

  • カハラの夜はすごーく静かで、<br />夜景がとってもきれいなんだ。

    カハラの夜はすごーく静かで、
    夜景がとってもきれいなんだ。

  • ラナイからお部屋を見ても、キラキラしてたよ。

    ラナイからお部屋を見ても、キラキラしてたよ。

  • 柔らかいベッドにおとうさんとおかあさんと3人でたっぷり眠ったよ。<br /><br />朝ごはんはビュッフェ!<br /><br />ぼくは毎朝、イルカのカップに入った冷たいお水をもらったんだ。

    柔らかいベッドにおとうさんとおかあさんと3人でたっぷり眠ったよ。

    朝ごはんはビュッフェ!

    ぼくは毎朝、イルカのカップに入った冷たいお水をもらったんだ。

  • おかあさんはさっそくオムレツを焼いてもらってたよ。<br />ぼくも抱っこで一緒に焼けるところを見ていたよ。<br />シェフが英語でいっぱい話しかけてくれて、楽しかったなぁ。<br />ふわふわのオムレツもちょっとだけ食べた。<br />おいしかったよ!

    おかあさんはさっそくオムレツを焼いてもらってたよ。
    ぼくも抱っこで一緒に焼けるところを見ていたよ。
    シェフが英語でいっぱい話しかけてくれて、楽しかったなぁ。
    ふわふわのオムレツもちょっとだけ食べた。
    おいしかったよ!

  • ここのパン、うまぁ☆<br />和食党のぼくだけど、たくさん食べちゃったよ!

    ここのパン、うまぁ☆
    和食党のぼくだけど、たくさん食べちゃったよ!

  • これは、カハラホテル名物のマサラダ、その名も「カハラサダ」。<br />リヒムイ・パウダーっていう、赤い粉がかかってるのがオリジナルみたい。<br />予約販売もしてるみたいだけど、ホテルに泊まると朝食で食べられるからお得!

    これは、カハラホテル名物のマサラダ、その名も「カハラサダ」。
    リヒムイ・パウダーっていう、赤い粉がかかってるのがオリジナルみたい。
    予約販売もしてるみたいだけど、ホテルに泊まると朝食で食べられるからお得!

  • この日は、ホテルのシャトルバスに乗って「カハラモール」に行ったよ。<br /><br />ショッピング…<br />ぼく、ほんとは大嫌いなんだ。<br />ディナーの次に嫌いだよ。<br />だって、おかあさんはすぐにいなくなってしばらく戻ってこないんだ。<br /><br />このお店はキッチングッズを売ってるんだって。<br />ぼくには必要ないんだけど。

    この日は、ホテルのシャトルバスに乗って「カハラモール」に行ったよ。

    ショッピング…
    ぼく、ほんとは大嫌いなんだ。
    ディナーの次に嫌いだよ。
    だって、おかあさんはすぐにいなくなってしばらく戻ってこないんだ。

    このお店はキッチングッズを売ってるんだって。
    ぼくには必要ないんだけど。

  • ぼくと一緒に待ちぼうけしてるおとうさんが撮った写真。<br /><br />「どんだけスパム好きなんだよ」<br />って突っ込んでた。

    ぼくと一緒に待ちぼうけしてるおとうさんが撮った写真。

    「どんだけスパム好きなんだよ」
    って突っ込んでた。

  • カハラモールには、スーパー「ホールフーズ」があったよ。

    カハラモールには、スーパー「ホールフーズ」があったよ。

  • ここは、おとうさんもちょっと面白がってたなぁ。(ちょっとだけだけどね)<br />いろんな食べ物がいっぱい並んでたんだ。

    ここは、おとうさんもちょっと面白がってたなぁ。(ちょっとだけだけどね)
    いろんな食べ物がいっぱい並んでたんだ。

  • もう、眠くなっちゃったよ。<br /><br />この棚にはベビーフードがたくさん並んでるみたい…でもぼく、ぐちゃぐちゃなベビーフードより、炊き立てのゴハンが好きなんだけど。

    もう、眠くなっちゃったよ。

    この棚にはベビーフードがたくさん並んでるみたい…でもぼく、ぐちゃぐちゃなベビーフードより、炊き立てのゴハンが好きなんだけど。

  • ぼくが眠ったスキに、おとうさんとおかあさんはランチすることにしたんだ。<br /><br />ハンバーガーの「The Counter」、おかあさんがガイドブックでチェックしてたんだって。<br />ここは、パンズからお肉の種類、トッピングやソースの味までぜーんぶ選べるんだ!<br />ハンバーガー好きには夢のレストランだね。<br /><br />このオーダー用紙にチェックして注文するんだよ。

    ぼくが眠ったスキに、おとうさんとおかあさんはランチすることにしたんだ。

    ハンバーガーの「The Counter」、おかあさんがガイドブックでチェックしてたんだって。
    ここは、パンズからお肉の種類、トッピングやソースの味までぜーんぶ選べるんだ!
    ハンバーガー好きには夢のレストランだね。

    このオーダー用紙にチェックして注文するんだよ。

  • シェイクも自分の好きなようにアレンジができたよ。<br />バニラアイスと、バナナと…忘れた。<br /><br />って、ぼくはまだ夢の中。

    シェイクも自分の好きなようにアレンジができたよ。
    バニラアイスと、バナナと…忘れた。

    って、ぼくはまだ夢の中。

  • おとうさんのハンバーガー、<br />アボガドの存在感が光るね!<br /><br />サイドメニューにコールスローを選んだのはメタボを意識したのかなぁ。

    おとうさんのハンバーガー、
    アボガドの存在感が光るね!

    サイドメニューにコールスローを選んだのはメタボを意識したのかなぁ。

  • おかあさんは、敢えてコールスローをハンバーガーのトッピングに選んでたよ。<br />サイドメニューはジャガイモじゃなくて、フライド・サツマイモ!<br />これはなかなかおすすめ。<br />ソースも2種類ついてて、明太子マヨネーズみたいなのがおいしかったって。

    おかあさんは、敢えてコールスローをハンバーガーのトッピングに選んでたよ。
    サイドメニューはジャガイモじゃなくて、フライド・サツマイモ!
    これはなかなかおすすめ。
    ソースも2種類ついてて、明太子マヨネーズみたいなのがおいしかったって。

  • ハンバーガー屋さんでぼくは目が覚めたんだけど、<br />はぁ、また買い物かぁ…<br /><br />ここでぼくの子供服を買ってたよ。<br />少しマシだったのは、ここのおねえさんがとっても優しくて、ぼくにシールをくれたんだ。

    ハンバーガー屋さんでぼくは目が覚めたんだけど、
    はぁ、また買い物かぁ…

    ここでぼくの子供服を買ってたよ。
    少しマシだったのは、ここのおねえさんがとっても優しくて、ぼくにシールをくれたんだ。

  • 次に行ったのは、バーンズ&ノーブルっていう本屋さん。<br />ここは子どもの本やおもちゃのコーナーも充実してて、ちょっとぼくもテンションあがった♪

    次に行ったのは、バーンズ&ノーブルっていう本屋さん。
    ここは子どもの本やおもちゃのコーナーも充実してて、ちょっとぼくもテンションあがった♪

  • おとうさんが気に入って買ったオブジェ。<br /><br />「KEEP CALM AND BUY SHOES」<br /><br />おかあさんへの警告のつもりでおとうさんは選んでるのかと思ったよ。<br />「KEEP CALM AND CARRY ON」のパロディなんだって。

    おとうさんが気に入って買ったオブジェ。

    「KEEP CALM AND BUY SHOES」

    おかあさんへの警告のつもりでおとうさんは選んでるのかと思ったよ。
    「KEEP CALM AND CARRY ON」のパロディなんだって。

  • ぼくもおもちゃを買ってもらって満足した!

    ぼくもおもちゃを買ってもらって満足した!

  • のどが渇いたおとうさんとおかあさんは、ジューススタンドでスムージーを買ってた。<br /><br />ぼくにも一口くれようとしたけど、スムージーが固くて吸い上げられなかったんだ。ざんねん。

    のどが渇いたおとうさんとおかあさんは、ジューススタンドでスムージーを買ってた。

    ぼくにも一口くれようとしたけど、スムージーが固くて吸い上げられなかったんだ。ざんねん。

  • で、カハラモールで(ほとんどおかあさんが)買ったもの。<br /><br />まず、「コンプリート・キッチン」でキッチングッズいろいろと、パッケージに惹かれて買ったチョコレート。<br /><br />お花とピンクのは、鍋つかみ。<br />白いクマさんは、アイスクリームディッシャーだよ。<br /><br />「アガる」キッチングッズらしい。

    で、カハラモールで(ほとんどおかあさんが)買ったもの。

    まず、「コンプリート・キッチン」でキッチングッズいろいろと、パッケージに惹かれて買ったチョコレート。

    お花とピンクのは、鍋つかみ。
    白いクマさんは、アイスクリームディッシャーだよ。

    「アガる」キッチングッズらしい。

  • ホールフーズでは、オーガニックのせっけん。<br />量り売りだったよ。

    ホールフーズでは、オーガニックのせっけん。
    量り売りだったよ。

  • 「ジンボリー」の子供服。<br /><br />アイラブマミーとアイラブダディ、両方買ったよ。一応ね。<br />

    「ジンボリー」の子供服。

    アイラブマミーとアイラブダディ、両方買ったよ。一応ね。

  • 「バーンズ&ノーブル」で、おとうさんのオブジェと、ぼくの絵本。

    「バーンズ&ノーブル」で、おとうさんのオブジェと、ぼくの絵本。

  • パペットがついてるんだよ!<br />かわいいでしょう。<br />ぼくのお気に入り。

    パペットがついてるんだよ!
    かわいいでしょう。
    ぼくのお気に入り。

  • おかあさんが欲しがったのは、英語の声が出るおもちゃ。<br />そんなにぼくに英語を勉強させたがってるのかな?<br /><br />携帯電話を買ってもらったよ。<br />ボタンを押すたびに、数字やら、アルファベットやら、はたまた男の子や女の子が電話に出たり、いろんなお話をしてくれるんだ。<br /><br />でもぼくは、オン・オフスイッチだけを押し続けてる。<br />だって、画面の絵の変化がいちばん激しいからさ。<br /><br />この日は、ホテルに帰ってから部屋でゆっくり、夕食もルームサービスで済ませたよ。<br />

    おかあさんが欲しがったのは、英語の声が出るおもちゃ。
    そんなにぼくに英語を勉強させたがってるのかな?

    携帯電話を買ってもらったよ。
    ボタンを押すたびに、数字やら、アルファベットやら、はたまた男の子や女の子が電話に出たり、いろんなお話をしてくれるんだ。

    でもぼくは、オン・オフスイッチだけを押し続けてる。
    だって、画面の絵の変化がいちばん激しいからさ。

    この日は、ホテルに帰ってから部屋でゆっくり、夕食もルームサービスで済ませたよ。

  • 何日いても、このホテルの朝食ビュッフェは飽きないよ!<br /><br />おとうさんのオムレツは、具をぜんぶ入れてもらったみたい。

    何日いても、このホテルの朝食ビュッフェは飽きないよ!

    おとうさんのオムレツは、具をぜんぶ入れてもらったみたい。

  • ぼくの朝ごはんに手間がかかってたので、おかあさんはおとうさんに適当に取ってきてもらったよ。<br /><br />でも、名物の「シンパンケーキ」だけは絶対持ってきて!って頼んでた。<br /><br />くるくる巻いてあるから、食べやすいよ。

    ぼくの朝ごはんに手間がかかってたので、おかあさんはおとうさんに適当に取ってきてもらったよ。

    でも、名物の「シンパンケーキ」だけは絶対持ってきて!って頼んでた。

    くるくる巻いてあるから、食べやすいよ。

  • カハラサダ、ぼくも食べてみた。<br /><br />おいしいじゃーん☆

    カハラサダ、ぼくも食べてみた。

    おいしいじゃーん☆

  • 朝ごはんのあとに、イルカプールへお散歩。<br /><br />ちょうど、イルカさんたちも朝ごはんの最中だったよ。

    朝ごはんのあとに、イルカプールへお散歩。

    ちょうど、イルカさんたちも朝ごはんの最中だったよ。

  • 可愛いなぁ。<br /><br />ぼくも、もう少し大きくなったらドルフィンスイムやりたいな。

    可愛いなぁ。

    ぼくも、もう少し大きくなったらドルフィンスイムやりたいな。

  • 今日はプールと海に入るんだ!

    今日はプールと海に入るんだ!

  • キッズ用プールもあるよ。

    キッズ用プールもあるよ。

  • 前回のハワイで買ったABCのベビー用浮き輪が今回も大活躍!<br />5ドルしないくらいの値段なのに、いい仕事してるよ〜

    前回のハワイで買ったABCのベビー用浮き輪が今回も大活躍!
    5ドルしないくらいの値段なのに、いい仕事してるよ〜

  • 海、初めての海。

    海、初めての海。

  • カハラの海はすごく静かで、遠浅だから、デビューにはぴったりだった。<br /><br />顔にかかった水はすごくしょっぱくてびっくりしたけど、<br />フワフワ、ゆらゆらするのはすごく楽しかった。

    カハラの海はすごく静かで、遠浅だから、デビューにはぴったりだった。

    顔にかかった水はすごくしょっぱくてびっくりしたけど、
    フワフワ、ゆらゆらするのはすごく楽しかった。

  • あぁ!最高だ!!

    あぁ!最高だ!!

  • ランチは、日本から予約しておいた水曜日限定のカレービュッフェ。

    ランチは、日本から予約しておいた水曜日限定のカレービュッフェ。

  • 日本・インド・タイの3種類のカレーと、それぞれに合った付け合せとライスが食べ放題☆

    日本・インド・タイの3種類のカレーと、それぞれに合った付け合せとライスが食べ放題☆

  • フルーツもたっぷりあるし、

    フルーツもたっぷりあるし、

  • おかあさん!<br />大好きなスイーツもあるよ!

    おかあさん!
    大好きなスイーツもあるよ!

  • ここは、パンとか、ナンとか。

    ここは、パンとか、ナンとか。

  • なんて自由な盛り合わせ。

    なんて自由な盛り合わせ。

  • ふたりとも、2回はお代わりしてたよ。<br />よく食べるひとたちだなぁ。

    ふたりとも、2回はお代わりしてたよ。
    よく食べるひとたちだなぁ。

  • 理想的なアイスティー。<br /><br />カップの絵が可愛いから、おかあさんはホテルブティックでこの絵のグッズがないか探したんだけど、見つからなくてガッカリ。

    理想的なアイスティー。

    カップの絵が可愛いから、おかあさんはホテルブティックでこの絵のグッズがないか探したんだけど、見つからなくてガッカリ。

  • ぼくは、泳いだ後の心地よい疲れでぐっすり眠っちゃった。

    ぼくは、泳いだ後の心地よい疲れでぐっすり眠っちゃった。

  • ホテルのロビーに通じるバルコニーで景色を眺めながらのんびり。<br /><br />なんて贅沢なんだろう!

    ホテルのロビーに通じるバルコニーで景色を眺めながらのんびり。

    なんて贅沢なんだろう!

  • ディナーは、「ホクズ」へ。<br /><br />ここはカハラホテルの中でもいちばん有名なレストランで、ドレスコードも厳しいんだけど、ぼくも来ていいって!<br /><br />早い時間を予約したんだけど、ぼくみたいな赤ちゃんもいたし、隣のテーブルは幼稚園生くらいのおにいさんがいたよ。

    ディナーは、「ホクズ」へ。

    ここはカハラホテルの中でもいちばん有名なレストランで、ドレスコードも厳しいんだけど、ぼくも来ていいって!

    早い時間を予約したんだけど、ぼくみたいな赤ちゃんもいたし、隣のテーブルは幼稚園生くらいのおにいさんがいたよ。

  • カハラ最後の夜に、かんぱーい♪

    カハラ最後の夜に、かんぱーい♪

  • 塗り絵だって!<br />おにいさんになった気分だ〜<br /><br />嬉しくて、クレヨンをちょっとかじったら、おかあさんに取り上げられちゃった。<br />なんだよぉ…

    塗り絵だって!
    おにいさんになった気分だ〜

    嬉しくて、クレヨンをちょっとかじったら、おかあさんに取り上げられちゃった。
    なんだよぉ…

  • このレストランのお料理は、「コンテンポラリー・アイランド・キュイジーン」ハワイ、アジアやヨーロッパなどいろいろな国のおいしい料理を融合してるんだって。

    このレストランのお料理は、「コンテンポラリー・アイランド・キュイジーン」ハワイ、アジアやヨーロッパなどいろいろな国のおいしい料理を融合してるんだって。

  • これ、オニギリなんだよ!<br /><br />おとうさんもおかあさんもすごくおいしいって。<br />

    これ、オニギリなんだよ!

    おとうさんもおかあさんもすごくおいしいって。

  • 眺めも最高なんだ。

    眺めも最高なんだ。

  • なんだか忘れたけど…おかあさんの魚料理。<br /><br />ちょっとお醤油の風味がしてたよ。

    なんだか忘れたけど…おかあさんの魚料理。

    ちょっとお醤油の風味がしてたよ。

  • メインは牛ステーキ。<br />これは普通。<br />他の料理がおいしすぎたから。<br /><br />このレストランはおとうさんもおかあさんもおいしいおいしいってとっても喜んでた!

    メインは牛ステーキ。
    これは普通。
    他の料理がおいしすぎたから。

    このレストランはおとうさんもおかあさんもおいしいおいしいってとっても喜んでた!

  • デザートは3種類のシャーベット。<br /><br />サッパリしたって。

    デザートは3種類のシャーベット。

    サッパリしたって。

  • みんながぼくの名前を覚えてくれたから、すごく嬉しかった。<br /><br />誰かが通るたびに、ぼくは誰にでもにこにこしたよ、みんながぼくの名前を呼んでくれるから。

    みんながぼくの名前を覚えてくれたから、すごく嬉しかった。

    誰かが通るたびに、ぼくは誰にでもにこにこしたよ、みんながぼくの名前を呼んでくれるから。

  • 楽園のようなカハラホテルでの最後の朝。

    楽園のようなカハラホテルでの最後の朝。

  • おかあさんは、とうとうぼくの大好物を見つけてきた!<br /><br />ごはんと、お豆腐の味噌汁。<br />毎日あったはずなのに、なんで気づかなかったんだよぉ…

    おかあさんは、とうとうぼくの大好物を見つけてきた!

    ごはんと、お豆腐の味噌汁。
    毎日あったはずなのに、なんで気づかなかったんだよぉ…

  • おとうさんが、納豆も見つけてきてくれたんだ!<br />そうだよ、ぼくはこういうゴハンが食べたかったんだ!!<br /><br />

    おとうさんが、納豆も見つけてきてくれたんだ!
    そうだよ、ぼくはこういうゴハンが食べたかったんだ!!

  • そうなんだ、<br />おいしそうなものがいっぱい並んでて、ふたりとも、自分の食べたいものに気を取られていたんだ。

    そうなんだ、
    おいしそうなものがいっぱい並んでて、ふたりとも、自分の食べたいものに気を取られていたんだ。

  • おかあさんはすっかり気に入ったシンパンケーキをまた食べていた。<br /><br />で、このあとにカハラサダとワッフルも食べたんだ。<br /><br />どう考えても、食べすぎだ。

    おかあさんはすっかり気に入ったシンパンケーキをまた食べていた。

    で、このあとにカハラサダとワッフルも食べたんだ。

    どう考えても、食べすぎだ。

  • ホテルブティックで、これまた名物のカハラチョコレートをget。<br />大きい箱は3種類(ミルク、ダーク、ホワイト)ミックス、値段も強気の$50!<br />小さい箱はミルクとダーク一種類ずつ。<br />大切な人へのお土産と、もちろんおとうさんとおかあさんが自分たちで食べる用。<br /><br />チョコの数だけ付けてくれたバックも、カハラホテルオリジナルデザインで上品。

    ホテルブティックで、これまた名物のカハラチョコレートをget。
    大きい箱は3種類(ミルク、ダーク、ホワイト)ミックス、値段も強気の$50!
    小さい箱はミルクとダーク一種類ずつ。
    大切な人へのお土産と、もちろんおとうさんとおかあさんが自分たちで食べる用。

    チョコの数だけ付けてくれたバックも、カハラホテルオリジナルデザインで上品。

  • 12時のチェックアウトぎりぎりまでお部屋で過ごして、ランチも朝食でお世話になったプルメリアビーチハウスで。<br /><br />おかあさんは、カハラバーガー。<br />好きだねー、ハンバーガー。

    12時のチェックアウトぎりぎりまでお部屋で過ごして、ランチも朝食でお世話になったプルメリアビーチハウスで。

    おかあさんは、カハラバーガー。
    好きだねー、ハンバーガー。

  • おとうさんは、カレー。<br />好きだねー、カレー。

    おとうさんは、カレー。
    好きだねー、カレー。

  • カハラバーガーの断面をご覧くださぁい♪

    カハラバーガーの断面をご覧くださぁい♪

  • 最後のランチでも、ぼくは眠くなっちゃった。<br />だって、海風があんまり気持ち良かったから。<br /><br />カハラホテル、地上の楽園ここにあり! <br /><br />続きはwebで→

    最後のランチでも、ぼくは眠くなっちゃった。
    だって、海風があんまり気持ち良かったから。

    カハラホテル、地上の楽園ここにあり!

    続きはwebで→

この旅行記のタグ

34いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (4)

開く

閉じる

  • kokonoさん 2013/09/26 14:47:09
    火星人ベイビー♪♪
    ウサギさん、おひさしぶりに訪問してみたら・・

    なあぁーんと、元気で可愛いベイビーちゃんとハワイ旅行で、
    しかも2度目って、流石に兎さんご夫婦はふつうと違ってるねぇ、笑い

    男の子だから、これから先が思いやられるよぅ、苦笑い

    この年齢では母親の言うことを素直に実行するように想うけどねっ、
    油断は禁物ですよ、厳しく躾けてくださいね

    ウサギさんもお仕事、子育てと忙しい毎日でしょうが
    火星人(ご主人様)を程よくリードして、二世火星人の成長を援けてくださいね

    孫娘たちから、近頃は敬遠されそうな kokono よりお便りです。


    ウサギ

    ウサギさん からの返信 2013/09/27 21:16:37
    RE: 火星人ベイビー♪♪
    kokonoさん

    お久しぶりです!
    おかげさまで、母業に就きました♪

    >
    > 男の子だから、これから先が思いやられるよぅ、苦笑い

    よく言われます(笑)
    ウサギ家は完全なる女系家族だったのですが、わたしたちの世代が産む子はことごとく男子。
    どんな生態なのか、おばあちゃん(実家の母)もよくわかってないので、これからが楽しみです。

    >
    > この年齢では母親の言うことを素直に実行するように想うけどねっ、
    > 油断は禁物ですよ、厳しく躾けてくださいね

    ハイ、
    快適な旅ができるように、最低限皆さまにご迷惑はかけないようにしっかり躾けたいです。

    > ウサギさんもお仕事、子育てと忙しい毎日でしょうが
    > 火星人(ご主人様)を程よくリードして、二世火星人の成長を援けてくださいね
    >

    ありがとうございます!
    オットと息子、ふたりの息子を頑張って育てます^^

    > 孫娘たちから、近頃は敬遠されそうな kokono よりお便りです。
    >

    赤ちゃんだったkokonoちゃんがすっかりお姉ちゃまになっててビックリしました!
    でも、わたしは高校生から何度か祖父母と親抜きで旅に出かけましたし、kokonoさんのご家族もこれからますます楽しみですね。

    ウサギ
  • ポーさん 2013/09/26 14:04:43
    子ウサギくんありがとう♪♪
    ウサギさん

    こんにちは。
    今日は秋らしいお天気なので、
    ハワイの風景がとっても羨ましいです。

    子ウサギくんが旅案内をしてくれたので、
    私も絵本風に読んでいきましたよ。

    子ウサギくんの高速ハイハイ見たいな。
    私が小走りするくらいのスピードかも!!!
    高速ハイハイだけは私たちマネがきませんよね。
    うちの子ももうムリだし...。

    子ウサギくん、とうもろこしも好きなんですね。
    私も大好物。気が合いそう\(^o^)/

    ジンボリーのたぬきさんパーカー可愛いー!!
    そして「アイラブマミー」と「アイラブダディー」
    の子供服にウサギさんの愛が感じられます!!
    私もこんなの着せたかったなぁ。
    せめて「マミー」の方だけでも。

    この夏は太陽のイラストの中にSUNってかいてある
    Tシャツを買いました。← 私用に
    親ばかTシャツとよんでます。

    ポー

    ウサギ

    ウサギさん からの返信 2013/09/27 21:09:54
    RE: 子ウサギくんありがとう♪♪
    ポーさん

    こんにちは!
    台風があっという間に夏を連れて行っちゃいましたね。
    暑いのは嫌いだけど、夏は好きなんだけどな〜

    >
    > 子ウサギくんの高速ハイハイ見たいな。
    > 私が小走りするくらいのスピードかも!!!
    > 高速ハイハイだけは私たちマネがきませんよね。
    > うちの子ももうムリだし...。

    それが、最近はハイハイしなくなってきたんです!
    歩くのが楽しくてしょうがないみたいに、よちよち歩きまわっています。
    ハイハイ、動画に撮っておけばよかったなぁ。

    >
    > 子ウサギくん、とうもろこしも好きなんですね。
    > 私も大好物。気が合いそう\(^o^)/

    あの茹でたてとうもろこし、きっと子ウサギも喜ぶはずです!
    来年は、芯を持って食べられるかな?

    >
    > ジンボリーのたぬきさんパーカー可愛いー!!
    > そして「アイラブマミー」と「アイラブダディー」
    > の子供服にウサギさんの愛が感じられます!!
    > 私もこんなの着せたかったなぁ。
    > せめて「マミー」の方だけでも。

    「あら、両方(マミーもダディも)買うのね」
    ってレジのお姉さんに言われました。
    「たいてい、マミーはマミーだけ選ぶのよ」
    って。
    「夫が一緒にいるから」
    って言ったらお姉さんが笑ってました。

    >
    > この夏は太陽のイラストの中にSUNってかいてある
    > Tシャツを買いました。← 私用に
    > 親ばかTシャツとよんでます。

    太陽Tシャツ!いいなぁ!
    こういうの見つけると、「いい名前つけたな〜」って思っちゃいませんか?
    わたしは、善光寺の根付をお土産でいただいて悦に入っています。
    親ばかストラップだ(笑)

    ウサギ

ウサギさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

ハワイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ハワイ最安 285円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ハワイの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP