シンガポール旅行記(ブログ) 一覧に戻る
《3日目》<br />Peranakan Museum<br />セントラルショッピングセンター@クラークキーでお買い物<br /><br /><br /><br />《4日目》<br />朝から雨が降ってたのでショッピングセンター巡り<br /><br /><br /><br />《5日目》<br />デンプシーヒル<br />SIN--HKG(移動)<br /><br /><br />

2013夏休み☆7回目のシンガポール☆子供(19ヶ月)VO2

2013/09/07 - 2013/09/11

pecopoco

pecopocoさん

《3日目》
Peranakan Museum
セントラルショッピングセンター@クラークキーでお買い物

《4日目》
朝から雨が降ってたのでショッピングセンター巡り

《5日目》
デンプシーヒル
SIN--HKG(移動)

《3日目》
    お天気は晴れたり曇ったり突然雨が降ったり。この日もそんなに暑くなくて25度前後でした。

まずはホテルから歩いてCity hall方面に向かいます。

シンガポール経営大学(SMU)周辺を歩いています。

道が広くて気持ちがいいです。

前方に見える博物館を目指しています。

着きましたー。
    Peranakan Museum/プラナカン博物館

こちらが概要です。

博物館では主にプラナカンの方達の生活や婚姻、子供についてのことなど。結婚式は12日間続きます。(その間、仕事はどうするんだろー?って思ってしまった) 結婚して子孫を残す(できれば男子!)、結婚は個人というよりも家族と家族のつながりって考え方や結納みたいな儀式が昔の日本を思い出させます。

生活に密着した博物館だったので親近感があり、興味深い内容でした。中華文化も根付いてると思います。

博物館の後、少しお買い物をしてホテルに戻りました。ラウンジで軽食と紅茶を頂きました。

その後はまた家族揃ってお昼寝タイムzzZ

6pm
    今宵の夜ごはんはイタリアンです。

予約は事前にメールでしました。
    PASTA BRAVA
    11 Craig Road Tanjiong Pagar
    Tel 6227-7550

こちらのテーブルクロスの上には白い紙が引かれていて、チョークも常備されています。お絵描き自由です。息子にミッキーを書くつもりが、クマを書きたくなって、最後にはアンパンマンも加えてみました。っていう絵が中央に載ってます。

パスタは例年食べているお気に入りの海鮮リングイネですが、リゾットはお店の方にオススメを聞いたところイカスミリゾットが出てきました。濃厚なチーズで絡めてあって私は大絶賛!! 夫は見た目から苦手、、と言う感じで意見が分かれました。

レストランからタクシーにてマリーナベイサンズに移動してまたお買い物〜。ここのフードコート近くには子供服売り場があってPONEY目当てでしたが今回は良い物が見当たらずでした。

残念!

MRT(地下鉄)にてブギスまで戻ってきました。

• Ireland&#39;s potatoをつまんで帰りました。太めのポテトがホクホクで美味しかったです。

Ireland's potatoをつまんで帰りました。太めのポテトがホクホクで美味しかったです。

《4日目》
    朝から大雨〜でしたが、ホテルは駅直結ではないのですが、ショッピングアーケードを抜けて駅まで濡れずに行くことができます。

今日は駅直結のショッピングセンター巡りです。

こちらはCoffee&Toast。ここのカヤトーストがお気に入りです☆

香港にも店舗があるギャレット ポップコーン。普段はカロリーを気にしてためらうのですが、旅行中ってことでシカゴミックスお買い上げ〜。

City Hall駅に着いた頃には雨がやんでいたので、ラッフルズホテルを経由してホテルに戻ります。

経営関係の学校です。
    ちょこっと興味がありしばしこちらのセンターに滞在。

夕方
    ホテルに帰ってまたお昼寝zzZ

6pm
    お昼寝終了!
    MRT(地下鉄)でオーチャードにやってきました。やっぱりここは一番の繁華街なのか? 雰囲気も違うし、人が多いー。

オーチャードに来た目的はもちろんこちら☆

チャターボックスのチキンライスです。毎回食べていますが、変わらずおいしく頂きました。1才半の息子も皮以外、バクバク食べていました〜。

《5日目》
    アッと言う間の最終日です。今日はいつもより早めに起きて朝食ラウンジに向かいます。

ここの紅茶は何回飲んでも飽きがこないで本当に美味しかった〜。

最終日は晴れました。

ホテルからタクシーでデンプシーヒルに向かいます。

雑貨屋さんはいくつかあったけど、アンティーク系が多かったので購入はしませんでした。

ギャラリー その1

ギャラリー その2

近くのPS Cafeに寄りたい気持ちを抑えて帰国の途に着きました。