2012/06/15 - 2012/06/23
2598位(同エリア3989件中)
千秋さん
ハワイ島ステイ7日目・最終日は、朝一番にヒストリック・トレイルを散策♪その後チェックアウトをしたらオアフ島へ移動します〜。
* * * * * *
今年の夏休みもハワイへGO。
日程はハワイ島とちらっとホノルル。
夏休みはまだ遠い春先、旅行のパンフレットをペラペラ見ていたら、旅行は夏前が安い事を発見!
それなら今年は早めに夏休みを取って、昨年訪れて大ファンになったハワイ島へ行っちゃおうか?!と半分冗談で言っていたらダンナがさっさと有給を取ってきた!え〜本気だったの?
あまりに突然で飛行機に乗る直前まで旅行に行くっていう気分じゃなかったけれど。。今年もハワイ島を満喫!たくさん楽しんできました♪
6月の旅行から間もなく1年が経ってしまうけれど、記憶を辿って記していくので、適当に読み飛ばしながら、お付き合い頂けたらうれしいです^^♪
- 旅行の満足度
- 5.0
- 観光
- 5.0
- ホテル
- 5.0
- グルメ
- 5.0
- ショッピング
- 5.0
- 交通
- 5.0
- 同行者
- カップル・夫婦
- 交通手段
- レンタカー
- 航空会社
- ハワイアン航空 ANA
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
おはようございます〜。
楽しかったハワイ島もいよいよ今日が最終日です。
今回は曇りの多いお天気であまり日焼けせずに良かったです。が、最終日は朝から晴天!やっぱり気持ちがいいですね! -
今回3泊したマウナ・ラニ・ポイントのチェックアウトは午前10時!
チェックアウト前にビーチでゴロンはちょっと無理なので、早起きしてヒストリック・トレイルに散策へ行きましょう。
最後の朝食で巨大パニーニがやっと食べ終わりました(^_^;)ホッ -
お花は駆られちゃったけど良いお宿でした☆(ダンナはもうヤダと言ってますが。でも次回も来ますょ・笑)
-
トレイルまでは、チェックインの時にもらったマップを見ながら車で移動〜。
-
到着☆
猫ちゃんたちが朝ごはんを食べてるところでした。 -
こんなところを歩きます。日陰がないので暑い〜(>_<)
-
8時前だったと思うのですが、すでに太陽が燦々と照りつけて肌はジリジリ。。
ここは溶岩洞窟(ラバチューブ) -
高さも奥行きもない小さい洞窟で足元は岩がゴロゴロ。
-
天井に穴が開いていて、日が差し込んでいます。
-
大きな豆!
この木色んな所にありますよね。
トレイルを歩いていると、茂みの中から呼び止められ、誰かがこちらに走ってきました。 -
呼び止めた主は、猫ちゃん(*´ω`*)
ニャンニャンニャン〜!と走ってきたと思ったら、私たちの足元でいきなりゴロンと寝転び、触りなせ〜!と(笑) -
触ってあげるとますます喜んでゴロンゴロン!思わずカワイイ〜カワイイ〜(*´▽`*)と撫でまくりました。
来年もまた撫でにこないと♪っていう罠でしょうか(笑) -
トレイルを進むとゴルフコースに出ますが、そこにもペドログリフが無造作に並べられていたり。。
-
フィッシュポンドに来ました。
-
-
どこに咲いてたかな、プルメリア☆
-
マウナ・ラニ・テラスの前を通り抜けて〜。素敵な雰囲気です。
-
更に進むと。。
-
ビーチに出ます♪
マウナ・ラニ・ポイントとマウナ・ラニ・ベイの間くらいのところ。 -
そして、いつもの場所にはホヌさん☆
-
おはよう〜^^
今回も楽しい時間をありがとう♪ -
歩いていると、地面にポコポコとたくさんの穴が開いてました。カニの穴?
-
浅瀬にはたくさんの小さなお魚☆
-
もうすぐベイホテルに着いちゃいます。大分歩きました。
車のある場所に戻ってもう一箇所行ってみましょう。 -
車で移動して、今度はフェアモントオーキッドの方にあるトレイルに来ました♪あ、マングース!
-
車を停めて進んだ先には、こんなに美しい景色が広がっていました。
-
珊瑚がゴロゴロの真っ白な浜と真っ青な海と空のコントラストに思わずため息〜。
-
ビーチに沿ってトレイルを歩きます。緑も眩しい!
-
美しい〜〜。
-
楽しくてどんどん歩けそうですが、時間もあるので戻ってきました。今度はこっちへ。
-
ペドログリフが並んでます〜。(これレプリカなんですね、旅行記書くのに調べて知りました^^:)
-
昔の人、表現力あり過ぎじゃないですか?!(笑)
-
もう一度ビーチへ出て、今度は反対側、フェアモントオーキッドへ向かいましょう。
-
-
-
(笑)
-
フェアモントオーキッドに着きました♪
-
せっかくなのでホテルの中も散策^m^
-
こちらはラグジュアリーでオシャレなホテルでした♪
-
来た道を戻ります〜。
ん?惜しい!隠れきれてないよ(笑) -
さて、マウナ・ラニ・ポイントをチェックアウトして、荷物と一緒にお隣りワイコロアビレッジのショッピングモールに来ました。
-
ABCストアの入っているスーパーマーケットの横にあるテラスでハワイ島最後のランチです♪
-
ダンナはハンバーガーで、
-
私はフィッシュバーガー。デリで作ってもらえます。
-
ハワイ島ではどこで何を食べても外れません!もちろんここも美味しかった(^O^)♪
ハンバーガーを食べながら、お別れの時間は近づきます。 -
最後にお買い物を少しして、さあ飛行場へ向かおうか〜。
-
レンタカーを返却して、空港へチェックイン☆
国内線は預け荷物1個につき17ドルかかります(-_-) -
大したものはないと分かっていてもお土産屋さんはのぞいちゃいますね。プルメリアの枝を買いましたよ(で、枯らしましたよ(-_-;)
-
ダンサーさん、またね〜(^O^)
-
-
アンスリウムももちろん一緒に移動です♪
-
(ハワイ島の写真か分かりませんが・笑)
ハワイ島〜、ありがとう〜(^O^)
また来るよ〜。 -
あっという間にホノルル空港に到着です☆
ホテルまでの送迎はロバーツハワイのシャトルバスを利用します。
今年から予約制になったそうですが、この方がスムーズで快適です。
荷物取って外へ出ると係の人が探していてくれて、あっさり合流♪ -
ホテルは昨年に続いてイリカイホテル☆
-
キッチン付きの部屋に多分アップグレードしてくれたと思いますが、外壁など補修工事中でラナイの椅子などが全部部屋にしまわれていて、何だこりゃ〜状態^^;
-
一泊なのでまあいいっか☆
予約は昨年と同じようにHPしましたが、お部屋リクエストなど書き込めるコメント欄がなくなり、全て有料リクエストになってました。 -
さてホロホロしましょう。まずはお隣りヒルトンへ〜。
-
ペンギンさん、暑くないんですかね。
-
かめさんも。
-
夕方ですがまだまだ空が青い!影も濃い!!
-
アロハバス☆
頭が暑くなければ乗ってみたいな。でも値段でやっぱりやめるかな(笑) -
ピンクパレスにもごあいさつ(*^_^*)
ラグジュアリーでここだけ違う時間が流れているよう。。 -
クヒオビーチでは無料のフラショーが始まってました。
-
ロイヤル・ハワイアン・センターでも無料のショーが☆
まったり和みますね〜^m^ -
さあ、ご飯!
ホノルルではいつもご飯難民の私たち。どこか予約を入れればいいのですが時間がよめないのでいつもウロウロ(*´Д`)
今回はロイヤル・ハワイアン・センターのフードコートへ来ました。 -
散々迷って私はシーフードブリトー。開けてビックリ、何これ、マヨネーズ味?!
-
私のマウイ・タコスの飲み物が小さく見えるけど、アメリカのLサイズ。ダンナのコーラが特大サイズ。
-
ホテルに帰って、ビールを一杯☆
白いキッチンに赤いアンスリウムが文字通り華を添えますね。 -
オマケ☆日本人なのですごい気になります。ね。(笑)
-
たった一時間移動しただけだけど、ハワイ島とオアフ島はまるで別世界!
明日は帰国日。
でもその前にハワイ島で出来なかったこと、ショッピングしますよ〜。
おやすみなさい☆
#8◆ハワイ島、ちらっとホノルルステイ◆2012はこちら↓
http://4travel.jp/traveler/riojasan/album/10815609
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
千秋さんの関連旅行記
ハワイ島(ハワイ) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
70