マドリード旅行記(ブログ) 一覧に戻る
遅れてバルセロナinした友達とはじめから一緒にバルセロナ来てた友達とマドリードへrenfeで移動。3h!東京→大阪くらいかな〜。サンツ駅で切符を買って、ゆっくり朝マック〜♪こっちの朝マックはマックなのに(失礼!)比較的クオリティの高いマフィンやドーナツ、マカロンまでありました!普通に美味しいかったです。その後、renfeで筒がなくマドリードへ。まずは、ソル駅までアトーチャrenfe駅からメトロで移動。ソル駅近くの予約したホテルへ移動、荷物を置いて、近くのサンミゲル市場へ。昼食を食べて。ここからまた別行動〜マイヨール広場をさっくりみて、ふたたびメトロで、今度はアトーチャ駅へ。プラド美術館、ソフィア王妃芸術センターを観賞。ソフィア王妃芸術センターにはゲルニカがあって、どうしても見たかった。。ので、ほとんどの時間をプラド美術館で過ごして(かなり広いので、、)、ソフィア王妃芸術センターは滞在時間15分(笑)。私はソフィア王妃芸術センターの展示スタイルがしっくり来たので、ゆっくり見れず残念でした。。プラド美術館は平日は18時以降、日曜祝日は17時以降は入館料は無料。ソフィア王妃芸術センターは火曜以外の平日は19時以降、土曜は14時半以降、日曜祝日は終日無料。プラドは入館料払って、ソフィアはフリーで観賞してきました。プラドには日本の浮世絵も少し展示されてます。日本から多分何かしら輸出したときの包み紙代わりの浮世絵が、何年もたって美術館に展示されているのは、感慨深いし、スペイン人は日本の繊細な芸術を見抜いたのか〜と少し意外な気持ちにもなりつつ楽しみました。スペイン出身の芸術家たちはダイナミックなので(笑)。改めて、旅行でスペイン出身の芸術家の多さを再認識しました!<br />夜はガイドブックにのっているムセオ・デル・ハモンで友達と待ち合わせ、夕飯を取りました。このお店は有名店なのでか、スペインでは珍しい満席状態に、でも店員が少くなかなかスムーズにはいきませんでした、日本のファミレスを彷彿とさせる印象。。疲れていたので、ホテルから近く待ち合わせするにはわかりやい店でしたから、それで十分と納得して、ソル駅の駅前広場へ移動。ここは大道芸人が沢山いましたよー。私はあまり大道芸人を普段チェックしないのですが、友達は大道芸人好きで、しばらくチェック。中央でマドリードの若者集団が音量大きめでスピーカーから曲を流して、ローラーブレードをかなりのスピードで滑ってるのがみえ、近くにいくと、女の子たちが横たわっているのをジャンプで乗り越えてることに気づきました。一人クリアしたら、一人ゲストの女の子を見物客から選んで増やしていくという具合。はじめは、すごいーと見てたんですが、、危ないなと(笑)そうそうにみんなでホテルへ戻りました。次の日はマドリードから鉄道で1hのトレドへ出発の予定だったので。

(バルセロナ→)マドリード(→トレド)

9いいね!

2013/08/31 - 2013/09/07

1311位(同エリア2650件中)

0

3

ちぇっこり

ちぇっこりさん

遅れてバルセロナinした友達とはじめから一緒にバルセロナ来てた友達とマドリードへrenfeで移動。3h!東京→大阪くらいかな〜。サンツ駅で切符を買って、ゆっくり朝マック〜♪こっちの朝マックはマックなのに(失礼!)比較的クオリティの高いマフィンやドーナツ、マカロンまでありました!普通に美味しいかったです。その後、renfeで筒がなくマドリードへ。まずは、ソル駅までアトーチャrenfe駅からメトロで移動。ソル駅近くの予約したホテルへ移動、荷物を置いて、近くのサンミゲル市場へ。昼食を食べて。ここからまた別行動〜マイヨール広場をさっくりみて、ふたたびメトロで、今度はアトーチャ駅へ。プラド美術館、ソフィア王妃芸術センターを観賞。ソフィア王妃芸術センターにはゲルニカがあって、どうしても見たかった。。ので、ほとんどの時間をプラド美術館で過ごして(かなり広いので、、)、ソフィア王妃芸術センターは滞在時間15分(笑)。私はソフィア王妃芸術センターの展示スタイルがしっくり来たので、ゆっくり見れず残念でした。。プラド美術館は平日は18時以降、日曜祝日は17時以降は入館料は無料。ソフィア王妃芸術センターは火曜以外の平日は19時以降、土曜は14時半以降、日曜祝日は終日無料。プラドは入館料払って、ソフィアはフリーで観賞してきました。プラドには日本の浮世絵も少し展示されてます。日本から多分何かしら輸出したときの包み紙代わりの浮世絵が、何年もたって美術館に展示されているのは、感慨深いし、スペイン人は日本の繊細な芸術を見抜いたのか〜と少し意外な気持ちにもなりつつ楽しみました。スペイン出身の芸術家たちはダイナミックなので(笑)。改めて、旅行でスペイン出身の芸術家の多さを再認識しました!
夜はガイドブックにのっているムセオ・デル・ハモンで友達と待ち合わせ、夕飯を取りました。このお店は有名店なのでか、スペインでは珍しい満席状態に、でも店員が少くなかなかスムーズにはいきませんでした、日本のファミレスを彷彿とさせる印象。。疲れていたので、ホテルから近く待ち合わせするにはわかりやい店でしたから、それで十分と納得して、ソル駅の駅前広場へ移動。ここは大道芸人が沢山いましたよー。私はあまり大道芸人を普段チェックしないのですが、友達は大道芸人好きで、しばらくチェック。中央でマドリードの若者集団が音量大きめでスピーカーから曲を流して、ローラーブレードをかなりのスピードで滑ってるのがみえ、近くにいくと、女の子たちが横たわっているのをジャンプで乗り越えてることに気づきました。一人クリアしたら、一人ゲストの女の子を見物客から選んで増やしていくという具合。はじめは、すごいーと見てたんですが、、危ないなと(笑)そうそうにみんなでホテルへ戻りました。次の日はマドリードから鉄道で1hのトレドへ出発の予定だったので。

PR

  • プラド美術館にて

    プラド美術館にて

  • マイヨール広場にて

    マイヨール広場にて

  • ソフィア王妃芸術センターにて

    ソフィア王妃芸術センターにて

この旅行記のタグ

9いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

スペインで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
スペイン最安 383円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

スペインの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP