アンドラ・ラ・ヴェリャ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
詳細投稿忘れてた。アンドラでは家族へのお土産と自分の買い物をしました。雑貨やさん、アウトレット、ショッピングモール、買い物好きなら楽しめると思います。山高いところなので、寒いと思っていたら、日が出たらかなーり暑かったです。街は歩けば店に当たるのですが、狙ったとこがあるなら事前の情報収集必須。私は多分、デパートはすぐ見つかると思ってたのですが、バルセロナから乗ったバスがつくアンドラのバスターミナルはちょっとだけ街中からはなれてました。あとはお店によりますが、バルセロナより圧倒的に英語を話せる店員が少ないです。だからこそ、事前準備は必要と感じました。なにはともあれ、私は楽しめました。免税の手続きなしですでに免税された商品を買えて、買い物も満足です!ただし、品揃えはちょっと少ないかなぁ。私的には、ヨーロッパの山を見れて、買い物もできたから◎、次行くときは、事前に準備してスパとかマッサージしてもらいたい(*^.^*)<br /><br />写真は、アンドラのテキスタイルのお店で購入したテーブルクロスとランチョンマットのセット♪この店のおじさんが、親切でかなりの親日家でした。アンドラの道と全体図を教えてくれて、お陰で買い物が順調にできました。はじめは日本に住んでたことがあるらしく(横浜・神戸とか、)親日家すぎて、怪しいと思ったんですが、、写真まで一緒に撮りました。あとアドレス教えてもらってたのを思い出しましたね(笑)お礼のメールをしなければ…(^^ゞ

バルセロナ⇔アンドラ2

4いいね!

2013/08/31 - 2013/09/07

99位(同エリア124件中)

0

3

ちぇっこり

ちぇっこりさん

詳細投稿忘れてた。アンドラでは家族へのお土産と自分の買い物をしました。雑貨やさん、アウトレット、ショッピングモール、買い物好きなら楽しめると思います。山高いところなので、寒いと思っていたら、日が出たらかなーり暑かったです。街は歩けば店に当たるのですが、狙ったとこがあるなら事前の情報収集必須。私は多分、デパートはすぐ見つかると思ってたのですが、バルセロナから乗ったバスがつくアンドラのバスターミナルはちょっとだけ街中からはなれてました。あとはお店によりますが、バルセロナより圧倒的に英語を話せる店員が少ないです。だからこそ、事前準備は必要と感じました。なにはともあれ、私は楽しめました。免税の手続きなしですでに免税された商品を買えて、買い物も満足です!ただし、品揃えはちょっと少ないかなぁ。私的には、ヨーロッパの山を見れて、買い物もできたから◎、次行くときは、事前に準備してスパとかマッサージしてもらいたい(*^.^*)

写真は、アンドラのテキスタイルのお店で購入したテーブルクロスとランチョンマットのセット♪この店のおじさんが、親切でかなりの親日家でした。アンドラの道と全体図を教えてくれて、お陰で買い物が順調にできました。はじめは日本に住んでたことがあるらしく(横浜・神戸とか、)親日家すぎて、怪しいと思ったんですが、、写真まで一緒に撮りました。あとアドレス教えてもらってたのを思い出しましたね(笑)お礼のメールをしなければ…(^^ゞ

PR

  • サングラス〜♪119EURO

    サングラス〜♪119EURO

  • 家族へのお土産〜♪やっぱり寒いとこだから、雪山グッズとか、探せばかなりありそう!

    家族へのお土産〜♪やっぱり寒いとこだから、雪山グッズとか、探せばかなりありそう!

  • なぜか、粉ふるい。。チーズカッターたちを購入。結構チーズカッターはたかいから、、で粉ふるいはサイズ感ばっちり!てことで購入。こういうのが、結局長く使うものになると思う。(^.^)

    なぜか、粉ふるい。。チーズカッターたちを購入。結構チーズカッターはたかいから、、で粉ふるいはサイズ感ばっちり!てことで購入。こういうのが、結局長く使うものになると思う。(^.^)

この旅行記のタグ

4いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

アンドラで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
アンドラ最安 921円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

アンドラの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP