2013/04/25 - 2013/05/03
111位(同エリア709件中)
蒼さん
人生初イタリア旅行でワインと美食を堪能するw
GWに母との親子旅へ行ってきました。
行き先は…人生初ヨーロッパ!イタリア!でも初なのに初じゃない人がチョイスするであろう変わった行き先に決定したのはワタシwww
母とのちょっと楽でちょっと面倒ででも楽しい旅行の記録です。
本日はノッテビアンカの翌日…つまるところ祝日。勤労感謝の日です。…もちろんお店はやってないよー!というお話でしたが、フランス壊滅的と聞いていたのですけれども、商魂すばらしいイタリアの皆さんはいろいろなお店がやってくれていました!!
そんな中、午前はピサへ…とツアーを予定していたのですが…という午前中の旅行記です。あまりに腹が立ったので、今回ちょっとお口悪いです☆察してやってください…orz
- 旅行の満足度
- 5.0
- 観光
- 5.0
- 交通
- 2.5
- 同行者
- 家族旅行
- 一人あたり費用
- 1万円 - 3万円
- 交通手段
- タクシー
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
おはようございます。
というわけで、朝食どんなかなーとどきどきしながら朝食会場へ。
エレベーターはこんな感じでなかなか重厚な雰囲気…ちょっとゆっくりめの動きでした。
今回のホテルは
HOTEL DE LA VILLE
日本で言うとこの銀座のメインのとこに突っ立ってる感じのホテルです。
周辺はブランド街。ここをツアーで使うなんて!とびっくりされるようなホテルでした。
お部屋もとってもかわいくて思わずにやにやしてしまう始末ですw -
朝食は……想像以上に立派で!!
ヨーグルトやシリアルも充実。 -
お水はガス入り、ナシがあり、ジュースはリンゴ、グレープフルーツ、オレンジなど。あと桃もあった記憶。
-
ホットミールです。
-
ハムの種類の多さや、チーズがあるのはさすが!!
-
この右下のチーズおいしかった!
フルーツもたんまりあります。これがホテルのレベルの差なのか……! -
甘いパンは全部一緒に置いてあったというのに、味が違ったとか!もう少し小さかったら二個目行けるのになぁ…。
-
こんなテーブル席。可愛い!
-
カプチーノをお願いしたら、可愛いカプチーノが届きました。笑顔がステキなスタッフさんが持ってきてくれました。
-
私のはこんな子!
マジかわいい!思わず「きゃぁ!」と女子的な声をあげてしまい、お隣の席の人達も覗きにきたというwwwwすんませwwww -
さてここで一旦お部屋へ戻り、その後予約をしていた個人ツアーの方を呼びます。
実は今回ノッテビアンカということで8割のお店が閉まっているから…と聞いていたために、事前にツアー予約をしていたのです。
アーモイタリアさん。
こちらで。
ツアーの代金はけして安くはありません。午前中だけのツアー、そしてピサにつれていってもらう…中に入る場合は別途料金。
二人で300ユーロ
ピサのチケットは36ユーロ
…ね。けして安くない。
ちなみに、このツアー、個人タクシーで、日本人のスタッフがつくというものでした。
いい人だといいねぇ…と言いながらもフロントへ向かうと、一人の女性が。
こちらへ声を掛けて来てくれましたが、自己紹介もなく、こちらから「お名前は?」と問い掛け、漸く名前を告げるという女性が……。
何だか不安しか感じねぇ……。その直感は外れることはなく、その後のツアーが最悪☆のものになったという。
さてそのまま車に乗り込み、今日の予定や流れを聞き、説明を受けるのですが。
とりあえず上から目線。
イタリア人マンセー。
日本人は人の心がなく、どうしようもない人種。優しさのかけらもない。
というのが持論wwwwwおま、なんで日本人やってんのwwwww帰ってくんなwwwwとか思ったのは言うまでもなく。
現状の政府の行動だとか、イタリアだったらお金がなくても病院に連れて行けば治療をし、その付き添いの人間にも飯を食わせる。とか平然と言ってましたけど……だから何?
原発にかんしてのイタリアの原発はいらない!と言ったことと、日本は今でもあんな悪魔的なものを云々カンヌン。
うん、原発、よくないと思ってるよ!分かってるよ!
で、今回のこの300ユーロという糞高いツアーのどこに関係があるわけ!!!!????
怒り心頭。
というか開いた口がふさがらない。
母が不機嫌になっていくのも分かりますし、私が不機嫌になっていくのも分かります。
金返していただけないだろうか。と思ったり、とりあえずその話やめていただけません?と思ったのは言うまでもない。
仕方ないので、少しでも楽しい気分になれるようにと300ユーロも払っているこちらが気を使い「イタリアってトマトの種類いっぱいあるんですねー」というと
「あたりまえじゃないですか!」
とか言われる。え。……なんで喧嘩腰で切れてんのこのBABA………
必死に気を使いまくった上で、話を観光へと戻し(すぐに政治経済日本罵倒へと続く)話を聞けば、知識量はハンパない。それを見せてくれるだけでいいんですよー
あんたの政治感も日本嫌い節も不必要。
…とうかなんでこのおばさん、観光業やってるの?日本人相手にエセ日本人として働いているの???????
くっそ腹立つ。今思い出しても、大切な午前中の時間返せやと思わざるをえない。
さてそんなおばさんが説明をしていただいた内容ですが…
ピサの斜塔は1173年からたてはじめ、全体の作りは3つの時期に分けて作られたもの。
3F〜4Fを建てた際に地盤沈下発生。お仕事ストップしたのは軽く100年くらい。
5〜7Fまで建てられたが、再びここでお仕事ストップ。
原因は分かっていないが、また地盤沈下か…戦争か……。
8Fは70〜80年後。そして1370年ごろに完成。鐘を乗せ、完成としました。
1年で0.8度くらい方向き、今回は4.5度の方向きを直した。結果、登れるように。この方向きはだいたい1800年頃のもの。舌を固めて動かなくしたらしい。
大聖堂
蝋燭はガリレオのランプと言われている。
ピサ、フィレンツェは互いに「ガリレオはうちの有名人やで!」と言い、結局まとめて「トスカーナ人すごいなw」となるらしい。
さすが自国ラブ主義。
というわけで、ピサに到着。
何というか……ピサでしょwとか思っていた自分、甘かった。
ピサすげぇぇぇぇぇぇ!!!!!!!
感動。 -
修復中のところが多々あります。
-
綺麗な建物です。
-
全て大理石でできています。この大理石、いろいろなところの建物から持ってきたということもあり、様々な色合いや材質をしているので、モザイクのようになっています。
-
これは…素晴らしい。
-
それぞれの建物、いくつ見るかでチケットの代金がかわってきます。
なので、ここは入っていない。 -
中へ入りました。
ここはメディチ家が大金叩いたところです。 -
圧巻です。
素晴らしい。 -
この日から携帯の画像しかないのですが、なかなか綺麗に撮れている。
これは宣教壇。
有名な彫刻家、ニコラピサーノ(クラッシックなものを作ることを好む)の息子、ジョバンニが作った。このジョバンニはゴシックで感情豊かなものを作る人だったそうです。
1300年入ってすぐの作品。 -
ガリレオのランプ。
これが振り子になるとは思えん…。 -
宗教画のモザイクもすごいです。きらびやか。
-
館内、十字の形に出来ているんです。
-
綺麗な絵です。
-
右手側にあるのは、ピサの司教のミイラです。
-
上部まで細工が施されています。
-
メディチのマーク。
-
すさまじくゴージャス。おちつかぬ…。
-
-
そして漸くピサの斜塔へ登る時間がキター!!!
この階段、すさまじく歪み激しく、ぐるぐる回りながら登っていると、本気で酔ってくる…。
いろいろと建物の前の扉の写真とかも撮影していたのですが、お写真がダメになっていたので…すっぱりと諦めます!! -
まるで人がゴミのようだ…
-
ピサの街もとても楽しそう。
-
本当にかなり高い…。しかし上からの景色いいですね!
というわけで、かなり上の方まで登った上で降りて行きました。すごいなー中にいると本当に立ってる感覚がおかしくなる…w -
この階段のすり減り方…大理石なんですよー!
-
白くて綺麗!
もちろん観光客よろしく、これを抑えた写真とかも撮ったのにぃぃ。
そういえば、途中日本人のおにーさんに声をかけられ、めっちゃめんどうくさい写真を撮らされました。
…あーいうところではこだわりは捨てるべきだと心底思いました。 -
かなり運動頑張ったので、とりあえずビール。
すぐそばにあるバールですが、ビールでとりあえずおトイレかりました。
トイレに紙がある!!!(もうすでにそのレベルになってきた)
もうどんな状態でも驚きませんともwwwwww -
おいしそうなものがいっぱいvvvもう少し何か買えば良かったと後悔。
-
さて、もといた場所へ戻りましょう。
この帰りの車も最低最悪☆だったので、もういっそ寝かせてくれよと思ったほど。 -
腹立たしいこのおばさんとさっさとさよならしたい気持ちでいっぱいです。
いやぁしかし……人をここまで不快にさせられることが可能な女性って珍しいw
とりあえず、さっさとお部屋に戻っていったん休憩となりました。
ピサは良かったです!ええ!
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
この旅行記へのコメント (2)
-
- sakunzさん 2013/09/10 05:52:29
- あちゃ〜〜
- 蒼さん、おはようございます。
いや〜、災難でしたね〜。
まぁ、世の中には人を不快にさせる事に天才的な才能を持ってる人、居ますよね。私の近所にもいますし。
そのガイドの方ってきっと自分大好きで、自分の考え、行動、発言については全て正しく思っていて、自分が特別な存在なのよ!という考え、思いを日常から持っている事でしょう。
で、海外移住に成功した自分に酔っているとかね。
もしくは全く逆で、移住したは良いがやる事成す事全てうまくいかず、ひがみっぽくなっていて、ついつい観光できた楽しそうな方々にあたってしまうとか・・・・
まぁ、いずれにしても何のためにサービス業をやってるの?って思うし、プロではないですね。
ほんと災難でしたね。
ピサの斜等塔が良かったのが救いかな?
嫌な事は酒飲んで忘れてしまえ!・・・・とはいかないか。
ではでは!
続編を待ってます。
sakunz
- 蒼さん からの返信 2013/09/14 00:24:00
- RE: あちゃ〜〜
- sakunzさん
こんばんはー!コメありがとうございますvvvv
そうなんですよ、本当に災難としか言いようのない状態でして……。
まさしくsakunzさんがおっしゃるように、海外移住に成功した自分に酔っていらっしゃる感満載でした。
その前に人に会うのだからその…姿形をもう少しごにょ…という状態でもあったのですが、まぁ今となってはいい思い出ですw
しかしピサの斜塔というかそのよこの聖堂がすんばらしかったです!
もうどこを見ても目に入る美術品。本当にすごかったです。
もちろん夜はがっつりのみましたよー!!!
かなり楽しい午後となりましたvvvv
ではまたーノシ
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
蒼さんの関連旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
2
38