シンガポール旅行記(ブログ) 一覧に戻る
6年前に興味を持った月餅。月餅はトラディッショナルな焼いた月餅しかないと思っていましたが、<br />香港には「スノースキン」と呼ばれる月餅があると知りました。<br />シンガポールにもあると聞いて、5年前に1種類だけ購入。<br />他にも興味があったので、当時在星だった友人がご自宅での頂き物やホテルやお店のものを撮影して教えてくれました。その後、2回訪星をしたのですが旧正月前と昨夏は中秋節が遅かったので購入ならず。<br />今年はギリギリ間に合いましたので、購入したもの撮影したものを記録としてアップします。<br /><br />

2013年シンガポール旅行(番外編)~月餅~

13いいね!

2013/08/09 - 2013/08/17

7023位(同エリア14849件中)

3

10

ママンK

ママンKさん

6年前に興味を持った月餅。月餅はトラディッショナルな焼いた月餅しかないと思っていましたが、
香港には「スノースキン」と呼ばれる月餅があると知りました。
シンガポールにもあると聞いて、5年前に1種類だけ購入。
他にも興味があったので、当時在星だった友人がご自宅での頂き物やホテルやお店のものを撮影して教えてくれました。その後、2回訪星をしたのですが旧正月前と昨夏は中秋節が遅かったので購入ならず。
今年はギリギリ間に合いましたので、購入したもの撮影したものを記録としてアップします。

旅行の満足度
4.0
同行者
家族旅行
一人あたり費用
15万円 - 20万円
交通手段
鉄道 高速・路線バス タクシー 徒歩
航空会社
JAL
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 8月15日 オーチャードに何年ぶり?に訪れて、高島屋の地下に行く。<br />目的は「月餅」!!<br />今日から高島屋の地下で「月餅フェア」(日本なら「北海道物産展」のようなもの)が始まりました。<br />ホテルのもの、菓子メーカーのものとたくさんのブースが並んでいます。<br />月餅に興味のある方、ここに来れば個人商店以外の月餅が手に入ります。<br />(ハーゲンダッツのアイスの月餅もあります)

    8月15日 オーチャードに何年ぶり?に訪れて、高島屋の地下に行く。
    目的は「月餅」!!
    今日から高島屋の地下で「月餅フェア」(日本なら「北海道物産展」のようなもの)が始まりました。
    ホテルのもの、菓子メーカーのものとたくさんのブースが並んでいます。
    月餅に興味のある方、ここに来れば個人商店以外の月餅が手に入ります。
    (ハーゲンダッツのアイスの月餅もあります)

  • 持ち時間は30分!!!どこから見ようか迷ってしまいます。いや、どれを買おうかな?!

    持ち時間は30分!!!どこから見ようか迷ってしまいます。いや、どれを買おうかな?!

  • 目の前にあったのがTWGのブースです。<br />紅茶の缶が並んでいて、月餅も並んでいます。<br />もしかして・・・

    目の前にあったのがTWGのブースです。
    紅茶の缶が並んでいて、月餅も並んでいます。
    もしかして・・・

  • 紅茶の缶と月餅の詰め合わせです。<br /><br />

    紅茶の缶と月餅の詰め合わせです。

  • インターコンチネンタルホテルの月餅です。

    インターコンチネンタルホテルの月餅です。

  • リッツ・カールトンホテルの月餅。

    リッツ・カールトンホテルの月餅。

  • グランド・ハイアットの月餅・・・は上段で<br />あまりの可愛さに撮影したのが中秋節用のチョコレートのBOX<br />月餅ばかり頂いても飽きちゃうけど、これなら日持ちがするしチョコレートだから嬉しいかも。<br />

    グランド・ハイアットの月餅・・・は上段で
    あまりの可愛さに撮影したのが中秋節用のチョコレートのBOX
    月餅ばかり頂いても飽きちゃうけど、これなら日持ちがするしチョコレートだから嬉しいかも。

  • コンラッドホテルの月餅。箱が可愛い〜<br />ここはディスプレイで何の月餅かわかるようになっていました。

    コンラッドホテルの月餅。箱が可愛い〜
    ここはディスプレイで何の月餅かわかるようになっていました。

  • グッド・ウッド・パークホテルの月餅のポスター<br />なぜ、現物も撮影しなかったか覚えがない・・・<br />ここの「Mango with Pomero」の月餅は5年前から食べてみたいと思っています。2個入りで購入できるので一番買いやすいのですが、今回も買い損ないました、残念。

    グッド・ウッド・パークホテルの月餅のポスター
    なぜ、現物も撮影しなかったか覚えがない・・・
    ここの「Mango with Pomero」の月餅は5年前から食べてみたいと思っています。2個入りで購入できるので一番買いやすいのですが、今回も買い損ないました、残念。

  • で、購入できたのは宿泊していたスイソテル・スタンフォードホテルのものです。売り始めでの購入だったので「アーリーバード」特典で20%オフでした。この箱は食べ終わると引き出しになっていて、上は写真立てになっているので食べ終わっても楽しめます。<br />味は4種類、中にはチョコトリュフが入っています。<br />黄色→シャンパン・トリュフ&チョコレート・ガナッシュ<br />ピンク→ベリーズ(カクテルに使うリキュール)<br />オレンジ→マンゴー<br />白色→ラムレーズン<br /><br />季節モノなので、半分を中国語のレッスンに差し入れました。<br />老師は大連出身ですがスノースキンの月餅は初めて見た!!と喜んで頂けました。<br /><br /><br />今回の旅はアテンドだったので、自分の時間がなく駆け足で月餅売り場を回りました。ゆっくりできれば、試食をして気に入ったものを購入したかったです。なので、今回できなかったことを次回のミッションにしてシンガポール旅行を計画したいと思います。(次回はいつになるかしら???)<br /><br /><br />

    で、購入できたのは宿泊していたスイソテル・スタンフォードホテルのものです。売り始めでの購入だったので「アーリーバード」特典で20%オフでした。この箱は食べ終わると引き出しになっていて、上は写真立てになっているので食べ終わっても楽しめます。
    味は4種類、中にはチョコトリュフが入っています。
    黄色→シャンパン・トリュフ&チョコレート・ガナッシュ
    ピンク→ベリーズ(カクテルに使うリキュール)
    オレンジ→マンゴー
    白色→ラムレーズン

    季節モノなので、半分を中国語のレッスンに差し入れました。
    老師は大連出身ですがスノースキンの月餅は初めて見た!!と喜んで頂けました。


    今回の旅はアテンドだったので、自分の時間がなく駆け足で月餅売り場を回りました。ゆっくりできれば、試食をして気に入ったものを購入したかったです。なので、今回できなかったことを次回のミッションにしてシンガポール旅行を計画したいと思います。(次回はいつになるかしら???)


この旅行記のタグ

13いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (3)

開く

閉じる

  • オリエンタルさん 2015/09/10 17:36:23
    月餅旅行記!!
    うわー、ありがとうございました。
    めっちゃくちゃ可愛いですね。
    でも売り場に入るのに30分とは!!
    凄い人気ぶり。

    あんなに種類があると本当に迷ってしまいますね。
    我が家も前回はスイソテルホテルに宿泊しました。
    地下鉄も近く(というか真下)ベイサンズの夜景も見られて
    凄くいいホテルですよね♪♪

    凄く参考になる旅行記をありがとうございました(≧▽≦)

    ママンK

    ママンKさん からの返信 2015/09/11 12:45:34
    RE: 月餅旅行記!!
    オリエンタル さま

    こんにちは

    > うわー、ありがとうございました。
    > めっちゃくちゃ可愛いですね。
    > でも売り場に入るのに30分とは!!
    > 凄い人気ぶり。

    もしかして字が潰れて見にくかったかもしれません「もちじかん」でした。
    なので、入るのは全然待たずに入れますが、曜日や時間によっては混雑するかも
    しれませんね。


    > あんなに種類があると本当に迷ってしまいますね。

    そうなんです、その場で見ると迷うので、次回はホテルなどのサイトでチェックして目星をつけて試食して購入しようと思っています。
    帰路が早朝便でなければ、空港でTWGやブンガワン・ソロなど販売しています。
    購入予定がなくても試食してみてください。
    (チャンギなら到着便でもお店に行けるので試食可能ですね)


    > 我が家も前回はスイソテルホテルに宿泊しました。
    > 地下鉄も近く(というか真下)ベイサンズの夜景も見られて
    > 凄くいいホテルですよね♪♪

    訪星開始11年目にして初めてスタンフォードに宿泊しました(笑)
    2013年は大名旅行で夫の家族全員総勢12名の訪星、スポンサーがお支払いなのと
    訪星が初めてが我が家以外だったので観光に便利ということでスタンフォードに決定。更にアルコールを大量に消費するので「エグゼクティブ」を予約したのですがチェックインの時に「スイートにアップグレード」というオマケが!!
    オリエンタルさんと同じ若い男性スタッフかもしれませんね、
    旅行記を拝見したら「もしや・・・?!」と思いました(笑)


    > 凄く参考になる旅行記をありがとうございました(≧▽≦)

    拙い旅行記ですがお役に立てて嬉しいです。


    ママンk

    オリエンタル

    オリエンタルさん からの返信 2015/09/11 14:26:49
    RE: RE: 月餅旅行記!!
    ママンKさん
    ご丁寧にお返事ありがとうございます。
    しかも私の、中身のない(笑)旅行記まで読んでくださりありがとうございました。

    実は今回はチャンギ→インドネシア→チャンギ→シンガポール市内→チャンギ→ペナン→チャンギ と、チャンギを使いまくりなんです。
    是非TWGのお店、行ってみます。
    行きは5時間も乗り換えに時間があって
    うーん、どうやって時間をつぶそう。。と悩んでいたところでした。


    うわぁ、本当に大名旅行ですねー!!
    しかもスポンサーつきだなんて、うらやましすぎです〜(≧▽≦)

    パパさん、どこへ行ってもきっちり鍛えられていて
    凄いですね!!
    感心して拝見しました。
    見習わねば・・・

    マミーは下の娘ののツボだったようで
    前回は私も一緒に猛烈な回数乗りましたが
    今回は少し大きくなったので飽きてしまうかもしれません。
    子供って本当に大きくなるのが早いですよねー。寂しいです。

    ママンKさんが他の方のご質問に答えていらっしゃるのも拝見しました。
    とても参考になりました。
    ご丁寧な、しかも行く人の身になったコメントをありがとうございました。
    またわからないことがあれば是非よろしくお願いします。

ママンKさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

シンガポールで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
シンガポール最安 336円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

シンガポールの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP