2012/08/10 - 2012/08/11
1078位(同エリア1172件中)
michiiさん
- michiiさんTOP
- 旅行記14冊
- クチコミ7件
- Q&A回答6件
- 5,255アクセス
- フォロワー0人
世界遺産白神山地を持つ青森県だが白神山地と同じ美しさを持つのが奥入瀬です。
もう4回ほど訪れましたが、何度来ても心を落ち着かせてくれる素晴らしい場所です。
行き方はいろいろあると思います。
青森市からレンタカー、八戸からレンタカーが一般的でしょうか?!
よくねぶた祭りに合わせて行かれる方も聞きますが、その際はかなり早いうちに奥入瀬の散歩を終えて青森市に行かれることをおすすめします。
奥入瀬は入口に車を停めウオーキングそして出口からバスを拾うことも可能です。
しかしバスの本数は少ないので予め時間をチェックしてその時間に間に合うように余裕を持って歩くことをお勧めします。
往復は慣れない人には少しつらいです。
自転車をかりて行きは引きながらゆっくり歩き、帰りは自転車で戻るというのもお勧めです。
- 旅行の満足度
- 5.0
- 観光
- 5.0
- ホテル
- 3.5
- グルメ
- 3.5
- ショッピング
- 3.0
- 交通
- 4.0
- 同行者
- 家族旅行
- 一人あたり費用
- 1万円未満
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
0