コーンケン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
医者から心臓バイバス手術後3ケ月間は旅行は止められていましたので我慢しましたが28日で3ヶ月が過ぎますので旅行解禁です。<br /><br />同じコンドーに住むBさんもゴルフ仲間のAさんが帰国されて退屈していましたのでお誘いしたところ一緒に行くことになりました。<br /><br />28日7時30分 パタヤ出発~コーンケン泊 <br /><br />29日 ムクダハーン泊<br /><br />30日 シーサケット泊<br /><br />31日  アランヤプラテート泊<br /><br />1日 12時30分パタヤ着

パタヤ~コーンケン泊 (初日)

2013/08/28 - 2013/08/28

一休

一休さん

28日7時30分 パタヤ出発~コーンケン泊

29日 ムクダハーン泊

30日 シーサケット泊

31日  アランヤプラテート泊

1日 12時30分パタヤ着

Agodaでホテルを検索しましたがAgodaでは2泊以上でないと予約ができないので直接ホテルで交渉することにして出かけます。

目的地コーンケン グリーンホテル&リゾート

約3000円

8月28日 6時19分 うす曇

予定通り7時30分出発

途中昼食

やっとコーンケンの町に入ったようで目的地が近いようです

コーンケンのセントラル・プラザ (センタン)

Google での検索ではこの少し先を右折して約4Kmで着くはずです。

午後4時17分迷うことなく目的のホテルに到着

走行距離 549Km 途中昼食を含めて9時間弱かかりました

難なく見つけましたがAgodaと同じぐらいの値段で泊まれるかどうか不安です。

受付で料金を聞くと980B ほぼAgodaと同じ値段だ

(Agoda) 6,945円 を  2,601円 +サービス料 10%, ホテル税 7% = 約3100円=約980B

Agodaは もとの値段設定を倍以上にして安くなったようにしているだけのようです。

値段はOKでも必ず部屋を見せてもらいましょう

清潔でOK

朝食付きOK

部屋からの景色はまずまず

やはり車で行くと中心地から離れていても楽に探せますし同じグレードでも少しは安く泊まれそうですね

受付嬢にタイ料理の店を教えてもらって、その近くに有名なワットがあり下車して写真撮影

ワット・ノーン・ウェーン 九重の塔が 美しいお寺です。

各層の回廊には無数の風鈴が吊るしてあり風で心地よい響きをさせていました。 リン・リン・リン・リン・リン・リン・リン・リン・リン・・・・・

タイ料理の店

古汚い池を囲むように席が設けられていますが、すぐ横の草むらにはゴミが散乱していて清潔感が無い。

リオビール大瓶60B=200円は安いでいいのですが、不衛生な感じで少しだけ注文して他に行くことにした。

腹7分に抑えてホテル近くで酒の摘みを買い部屋でパタヤから持って来た韓国焼酎Jinroを飲む。

交通事故で右足が失われたのでしょうか可哀そうな犬
    でもタイ人の多くは動物を可愛がる心を持っています、したがってこのような犬でも餌は不住してないようです。

これから部屋で飲み直しで初日は終わりです。

明日はメコン川沿いの街 ナコーン・パノムに行く予定でしたが前回泊まったホテルに電話をすると満室で急遽変更して同じメコン川沿い下流の街ムクダーハーンに向かいます。

走行距離549kmは疲れました。