セブ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
子供の中学と高校の卒業記念に行ってきました。<br /><br />今回はビーチリゾートが良いと言う事になり、いろいろ調べたなかで一番コスト的に安かったセブ島に決めました。<br /><br />上と下の息子はダイビングライセンスを格安で取得・・・<br />真ん中の娘と女房はエステ体験。オヤジはマッサージ三昧と各々好きなことをやっていた家族旅行と言って良いのかわからないバラバラの旅行でした(笑)<br /><br />セブはとてつもなく暑いと言う事を聞いていて、期待していたのですが、あいにくの曇り続き。<br />船でアイランドホッピングに行った帰りは船の上で寒くて震えてしまうほど・・・<br /><br />正直、海の中は期待していたものとは・・・・って言う感じでがっかりでした。<br /><br />海の中は、やっぱり沖縄の方が何倍もきれいだと思いました。<br />(あくまでも個人的な感想ですので気を悪くなさらないでください)<br /><br />でも、食事は思いのほか美味しくて、どこで何を食べても不味くて食べられない事はありませんでした。<br /><br />離島での豪快BBQという触れ込みのアイランドホッピングランチも曇り空で、すでに焼き終えてある肉を出される始末。これだけは残念な食事でした。<br /><br />マッサージは、有名なお店と当日持っていったPCで現地の人が行くと言うお店に行きましたが、両方とも大当たり!!!<br />この旅行中最高にハッピーな時間を過ごせました。<br />

卒業旅行

18いいね!

2012/03/17 - 2012/03/20

1422位(同エリア3729件中)

0

9

mates

mates さん

子供の中学と高校の卒業記念に行ってきました。

今回はビーチリゾートが良いと言う事になり、いろいろ調べたなかで一番コスト的に安かったセブ島に決めました。

上と下の息子はダイビングライセンスを格安で取得・・・
真ん中の娘と女房はエステ体験。オヤジはマッサージ三昧と各々好きなことをやっていた家族旅行と言って良いのかわからないバラバラの旅行でした(笑)

セブはとてつもなく暑いと言う事を聞いていて、期待していたのですが、あいにくの曇り続き。
船でアイランドホッピングに行った帰りは船の上で寒くて震えてしまうほど・・・

正直、海の中は期待していたものとは・・・・って言う感じでがっかりでした。

海の中は、やっぱり沖縄の方が何倍もきれいだと思いました。
(あくまでも個人的な感想ですので気を悪くなさらないでください)

でも、食事は思いのほか美味しくて、どこで何を食べても不味くて食べられない事はありませんでした。

離島での豪快BBQという触れ込みのアイランドホッピングランチも曇り空で、すでに焼き終えてある肉を出される始末。これだけは残念な食事でした。

マッサージは、有名なお店と当日持っていったPCで現地の人が行くと言うお店に行きましたが、両方とも大当たり!!!
この旅行中最高にハッピーな時間を過ごせました。

旅行の満足度
3.5
観光
3.5
ホテル
2.5
グルメ
4.0
交通
4.0
同行者
家族旅行
一人あたり費用
5万円 - 10万円
交通手段
タクシー 徒歩
旅行の手配内容
ツアー(添乗員同行なし)

PR

  • マニラ空港でトランジット

    マニラ空港でトランジット

  • 到着した日の夜はホテルそばの有名なレストランで

    到着した日の夜はホテルそばの有名なレストランで

  • セブではアイランドホッピングと呼ばれている、少し沖合の小さな島に移動して遊ぶのが当たり前のようです。<br />船に乗って海のきれいなエリアへ移動。<br />ホテル前のビーチはお世辞にもきれいとは言い難いのです。

    セブではアイランドホッピングと呼ばれている、少し沖合の小さな島に移動して遊ぶのが当たり前のようです。
    船に乗って海のきれいなエリアへ移動。
    ホテル前のビーチはお世辞にもきれいとは言い難いのです。

  • 息子たちもきれいなエリアでダイビング講習

    息子たちもきれいなエリアでダイビング講習

  • 島によってはこんなに長い橋を歩くことも

    島によってはこんなに長い橋を歩くことも

  • 味はとっても良いんだけど<br />冷めちゃってたので・・・

    味はとっても良いんだけど
    冷めちゃってたので・・・

  • フルーツは抜群に美味しかった

    フルーツは抜群に美味しかった

  • ガイドブックには必ずのってるマッサージ屋さん<br />日本人観光客も多くいました。

    ガイドブックには必ずのってるマッサージ屋さん
    日本人観光客も多くいました。

この旅行記のタグ

18いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フィリピンで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
フィリピン最安 293円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

フィリピンの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP