淡路島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
色々な旅行会社を利用してツアーに参加すると、<br />毎月の様に小冊子が届き、眺めては「ここがよさそう、<br />こちらもよさそう?」なんて事はしょっちゅうです。<br /><br />ある時、ふと<br />「アイランドミステリーツアー」<br />と言うツアーに目が留まりました。<br />観光地の写真や場所が載っていて伏字になっています。<br /><br />ミステリーと歌っていますが、全くもって到着地がバレバレです(笑)<br />「これって伏字である事に何か意味があるの?!」<br /><br />と思いつつも、なにやら楽しそう、<br />そしてその方面には一度も行った事が無かったので参加してみることに。<br /><br />そして、運悪くお天気に恵まれず、観光地の写真が極端に少ないです。<br />もともとマメに写真撮る方ではないので、<br />雨降りも手伝って、悲惨なことに;;<br /><br />おまけに結構辛口のコメントしてますので、<br />苦手な方はバックプリーズ!<br /><br /><br />

人生初のミステリーツアーに参加!

7いいね!

2012/03/09 - 2012/03/10

791位(同エリア1292件中)

0

20

葵

葵さん

色々な旅行会社を利用してツアーに参加すると、
毎月の様に小冊子が届き、眺めては「ここがよさそう、
こちらもよさそう?」なんて事はしょっちゅうです。

ある時、ふと
「アイランドミステリーツアー」
と言うツアーに目が留まりました。
観光地の写真や場所が載っていて伏字になっています。

ミステリーと歌っていますが、全くもって到着地がバレバレです(笑)
「これって伏字である事に何か意味があるの?!」

と思いつつも、なにやら楽しそう、
そしてその方面には一度も行った事が無かったので参加してみることに。

そして、運悪くお天気に恵まれず、観光地の写真が極端に少ないです。
もともとマメに写真撮る方ではないので、
雨降りも手伝って、悲惨なことに;;

おまけに結構辛口のコメントしてますので、
苦手な方はバックプリーズ!


旅行の満足度
2.5
観光
2.5
ホテル
4.5
グルメ
2.0
ショッピング
3.0
交通
3.0
同行者
カップル・夫婦
一人あたり費用
1万円 - 3万円
交通手段
観光バス JALグループ 徒歩
旅行の手配内容
ツアー(添乗員同行なし)
利用旅行会社
JTB

PR

  • このツアーに申し込んだ時点で送られて来た日程表によると、<br /><br />羽田空港12:30JAL???便とある空港発とある空港着。<br />とある宿泊地泊<br />翌日とある空港???発JAL???便<br />羽田空港21:25着。<br /><br />とりあえず必要最低限な情報のみは記載されている模様。<br /><br />その後羽田を飛び立ってとある空港に到着して集合した後<br />観光バスに乗り込み、そこで初めて<br /><br />「皆さ〜〜〜ん行き先は何処でしょうか〜〜??」<br />と質問がありましたが、<br />皆、口を揃えて「淡路島〜〜〜!」<br /><br />思ったとおりにバレバレです。<br />って言うか、この情報から行く先が読み取れない人は<br />皆無だと思います。<br /><br />

    このツアーに申し込んだ時点で送られて来た日程表によると、

    羽田空港12:30JAL???便とある空港発とある空港着。
    とある宿泊地泊
    翌日とある空港???発JAL???便
    羽田空港21:25着。

    とりあえず必要最低限な情報のみは記載されている模様。

    その後羽田を飛び立ってとある空港に到着して集合した後
    観光バスに乗り込み、そこで初めて

    「皆さ〜〜〜ん行き先は何処でしょうか〜〜??」
    と質問がありましたが、
    皆、口を揃えて「淡路島〜〜〜!」

    思ったとおりにバレバレです。
    って言うか、この情報から行く先が読み取れない人は
    皆無だと思います。

  • 宿泊先はウェスティンホテル淡路島。<br /><br />小冊子に載っていた写真の室内写真と一緒です。<br />・・・もちろん事前リサーチしていましたので、驚くことはありません。<br /><br />それよりも到着した日に色々な場所へ言ってるはずが、<br />いきなりホテルの部屋の写真ってどういうこと?!<br /><br />・・・・こっちのほうが驚きです。<br /><br />日程表を見るとKOBEde清盛ドラマ館や歴史館の観光。<br />・・・・・確かにしましたが、興味ないことに加え雨が降っていて<br />カメラを出すのが大変だったため、一枚も写真がありません(苦笑)折り畳み傘って凄く荷物になって持ちづらくないですか?<br /><br />神戸ハーバーランド散策。<br /><br />・・・・確かに散策しましたが・・・<br />雨でカメラを、以下同文(笑)<br /><br />その後六甲山へ夜景鑑賞&夕食。<br /><br />・・・・・夜景?<br />晴れていれば多分100万ドルの素晴らしい夜景が鑑賞出来たのだと思いますが・・・・いかんせん、雨。<br />それにだいぶ寒くって。<br /><br />それもそのはずです。<br />六甲山に着いたらあたりは一面雪景色でした。<br />うっすらなんてものじゃないですよ?<br />ガッツリ。積もってます。<br /><br />寒いの苦手なのでそれだけでテンションダダ下がりです↓<br />真暗な景色(それはもう景色なんかじゃなく・・山の中の何も無い場所に居るのと一緒です。)を見ながら頂く夕飯は冷え切った食事で;;<br />レストラン内部にもエアコンが効いておらず寒いこと寒いこと。<br />この私が、ビールが進みません。<br /><br />団体旅行の悲しさでしょうか?<br />到着時間が事前にわかっているのにもかかわらず、<br />冷え切った食事です。<br />肉なんて硬いのなんのって・・・<br />まるでゴムを食べているみたいです。<br /><br />

    宿泊先はウェスティンホテル淡路島。

    小冊子に載っていた写真の室内写真と一緒です。
    ・・・もちろん事前リサーチしていましたので、驚くことはありません。

    それよりも到着した日に色々な場所へ言ってるはずが、
    いきなりホテルの部屋の写真ってどういうこと?!

    ・・・・こっちのほうが驚きです。

    日程表を見るとKOBEde清盛ドラマ館や歴史館の観光。
    ・・・・・確かにしましたが、興味ないことに加え雨が降っていて
    カメラを出すのが大変だったため、一枚も写真がありません(苦笑)折り畳み傘って凄く荷物になって持ちづらくないですか?

    神戸ハーバーランド散策。

    ・・・・確かに散策しましたが・・・
    雨でカメラを、以下同文(笑)

    その後六甲山へ夜景鑑賞&夕食。

    ・・・・・夜景?
    晴れていれば多分100万ドルの素晴らしい夜景が鑑賞出来たのだと思いますが・・・・いかんせん、雨。
    それにだいぶ寒くって。

    それもそのはずです。
    六甲山に着いたらあたりは一面雪景色でした。
    うっすらなんてものじゃないですよ?
    ガッツリ。積もってます。

    寒いの苦手なのでそれだけでテンションダダ下がりです↓
    真暗な景色(それはもう景色なんかじゃなく・・山の中の何も無い場所に居るのと一緒です。)を見ながら頂く夕飯は冷え切った食事で;;
    レストラン内部にもエアコンが効いておらず寒いこと寒いこと。
    この私が、ビールが進みません。

    団体旅行の悲しさでしょうか?
    到着時間が事前にわかっているのにもかかわらず、
    冷え切った食事です。
    肉なんて硬いのなんのって・・・
    まるでゴムを食べているみたいです。

  • ウェスティンホテルの洗面所の画像をアップしておいて書くコメントではないと思いますが・・・<br /><br />写真が無いので仕方なく;;<br /><br />ずいぶん残念な食事を終えてホテルへ向かいました。<br /><br />そして当然飲み足りないのでホテルのバーで飲みなおすことにしました。<br />写真がありませんが、なかなか素敵なバーでした。<br />お酒も食べ物を高くありません。<br />都心ならカクテル一杯1500円〜2000円近くはしますが・・・<br />良心価格です。<br />場所柄なんでしょうか?<br /><br />

    ウェスティンホテルの洗面所の画像をアップしておいて書くコメントではないと思いますが・・・

    写真が無いので仕方なく;;

    ずいぶん残念な食事を終えてホテルへ向かいました。

    そして当然飲み足りないのでホテルのバーで飲みなおすことにしました。
    写真がありませんが、なかなか素敵なバーでした。
    お酒も食べ物を高くありません。
    都心ならカクテル一杯1500円〜2000円近くはしますが・・・
    良心価格です。
    場所柄なんでしょうか?

  • ホテルの部屋からの眺め。<br />ウェスティンのロゴが。

    ホテルの部屋からの眺め。
    ウェスティンのロゴが。

  • 朝食を頂いた後は観光バスで出発です。<br />どうにか雨もやんだようで・・・<br />一応一安心。<br /><br />あわじ花さじき。<br /><br />・・・・花は季節柄殆ど無く・・・寒いだけ?<br /><br />お花の多い季節に行ったらさぞかし素晴らしいことでしょうね。<br />

    朝食を頂いた後は観光バスで出発です。
    どうにか雨もやんだようで・・・
    一応一安心。

    あわじ花さじき。

    ・・・・花は季節柄殆ど無く・・・寒いだけ?

    お花の多い季節に行ったらさぞかし素晴らしいことでしょうね。

  • お花はちらほら・・・

    お花はちらほら・・・

  • こちらは花すらありません。

    こちらは花すらありません。

  • う〜〜〜ん;;<br />何の変哲も無い景色です。

    う〜〜〜ん;;
    何の変哲も無い景色です。

  • こんな感じらしいですよ?

    こんな感じらしいですよ?

  • そして・・・鳴門海峡??

    そして・・・鳴門海峡??

  • 看板によると・・・見所沢山??<br /><br />足湯があったのですが・・・<br />スカートにタイツ姿なので断念。<br /><br />まさかタイツ脱いで入るわけには;;

    看板によると・・・見所沢山??

    足湯があったのですが・・・
    スカートにタイツ姿なので断念。

    まさかタイツ脱いで入るわけには;;

  • 淡路ハイウエイオアシス・・だったでしょうか??

    淡路ハイウエイオアシス・・だったでしょうか??

  • 素晴らしいお天気ではありませんが、昨日よりはマシです。

    素晴らしいお天気ではありませんが、昨日よりはマシです。

  • その後神戸に戻り異人館、街並み散策。

    その後神戸に戻り異人館、街並み散策。

  • 相変わらずどんよりですが・・・<br />雨振りよりは全然良いです。

    相変わらずどんよりですが・・・
    雨振りよりは全然良いです。

  • 異国情緒あふれる街並み。良いですねvv<br />

    異国情緒あふれる街並み。良いですねvv

  • おしゃれな街路灯です。

    おしゃれな街路灯です。

  • なんか大道芸?やっていて人だかりが出来ていました。

    なんか大道芸?やっていて人だかりが出来ていました。

  • 高台から街を・・・

    高台から街を・・・

  • 異人館のひとつを見学しました。<br /><br />せっかく中に入った所でまさかの電池切れ;;<br />このタイミングで電池切れ?!マジで〜〜〜??(泣)<br />コレこそまさにミステリーです ←違います(笑)<br /><br />この後の写真が全くありません;;<br /><br />お天気に恵まれなかったこの旅行ですが<br />最後の最後になんて残念な・・・。<br /><br />せっかく好きそうな雰囲気の異人館を選んで入場料払って入ったのに・・しくしくしくしく;;<br /><br />淡路島、神戸共に初めての場所でしたが、<br />お天気や季節のせいかいまいち楽しめなかった旅になってしまいました。<br /><br />また機会あらば、寒くない時期に、出来れば雨じゃない日に<br />もう一度訪ねたいと思います。<br />

    異人館のひとつを見学しました。

    せっかく中に入った所でまさかの電池切れ;;
    このタイミングで電池切れ?!マジで〜〜〜??(泣)
    コレこそまさにミステリーです ←違います(笑)

    この後の写真が全くありません;;

    お天気に恵まれなかったこの旅行ですが
    最後の最後になんて残念な・・・。

    せっかく好きそうな雰囲気の異人館を選んで入場料払って入ったのに・・しくしくしくしく;;

    淡路島、神戸共に初めての場所でしたが、
    お天気や季節のせいかいまいち楽しめなかった旅になってしまいました。

    また機会あらば、寒くない時期に、出来れば雨じゃない日に
    もう一度訪ねたいと思います。

この旅行記のタグ

関連タグ

7いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP