2013/08/24 - 2013/08/25
4446位(同エリア30231件中)
tomatoさん
- tomatoさんTOP
- 旅行記96冊
- クチコミ3件
- Q&A回答0件
- 377,433アクセス
- フォロワー51人
8月に入って、体調がすこぶる良く元気が有り余っていたので、急遽台北に行くことにしました。
当初は9月の三連休で市内観光付きの激安ツアーを予約しましたが、だんだん大きくなるお腹を見ると8月の方が無難だと判断し、1泊2日のツアーに変更。
妊娠してから一人旅は禁止されているので、同行者は旦那。
まぁ急に誘って妊婦と旅行してくれる人なんてそうそういないだろう。笑
旦那は台北は以前バリ島に行く乗り継ぎで一緒に来たけど、その時はイマイチだったようで完全に付き添い気分で出発しましたが、今回でバッチリハマった様子でよかった♪
- 旅行の満足度
- 5.0
- ホテル
- 3.5
- グルメ
- 5.0
- 同行者
- カップル・夫婦
- 一人あたり費用
- 5万円 - 10万円
- 交通手段
- 鉄道 タクシー 徒歩
- 航空会社
- チャイナエアライン
- 旅行の手配内容
- ツアー(添乗員同行なし)
- 利用旅行会社
- 株式会社IACEトラベル
-
始発の新幹線で博多入り。
博多からは福岡空港国際線行きのバスが出てるので楽になった♪
今回はチャイナエア利用。キャセイが1泊2日の運賃を出していて個人手配の方が少し安かったので迷ったけど、空組エリートプラス、OW平会員の私はどうしてもスカイチーム贔屓になってしまう。キャセイ好きなんだけどな。
チェックイン後はサクララウンジへ☆
旦那は電話してくるとラウンジを出たので、一人でうどんデスカイを食べていると、どこかで見たことのある人・・・!
幼馴染のCじゃないか!!そういえば今月バンコクに行くって言ってたけど、まさか同じ日に同じラウンジで出会うとは。笑 -
Cはこれから上海経由でバンコク入りするらしい。いいなぁバンコク。
そういえばサクララウンジに中華まんが入ってた。
前からあったっけ?
Cの方が先に出発なので見送って、搭乗までまったり。 -
10時10分出発!
今日は離陸後1時間55分で到着らしい。いつもより早い!
機内食はパスタかカレーでパスタを選択。
やっぱり数年前と比べて味がよくなってる☆ -
大好きなフライトマップを見てたらあっとゆーまに到着です。
-
入国後荷物を受け取ってツアーの集合場所へ。
正直、ツアーはいちいち待たないといけないのでめんどくさい。
国光バスならほとんど待ち時間ないのに。。。
12時半頃空港を出発して、免税店で30分フリータイム後ホテルへ。 -
今回は南京松江駅近くの東姿ホテル。
安ホテルだけど、特に問題なし。
フロント前にスナックがあって自由に持っていっていいらしい。
コーヒー&紅茶もアリ。 -
荷物を置いて、さっそくご飯♪
まずは忠孝復興駅近くの阿宗麺線へ。
いつもは西門で立ち食いしてるけど、ここの店舗は座って食べられる。
旦那はパクチーがダメなので、パクチー入りとなしの小(45台湾ドル)を注文。
おいし〜〜☆旦那も満足気。 -
席数はそう多くはないけど、回転は早いので問題なし。
-
15時くらいだったけど、どんどんお客さんが入る。
-
麺線食べて熱いので、そごうで涼みます。
-
もちろんまだ食べられるので、次に向かったのは騒豆花。
3月以来の2回目。前回はイチゴの豆花だったけど、今回はバッチリマンゴーの時期なのでマンゴー豆花狙い♪ -
メニューを見るとスイカとマンゴーのハーフがあったので、欲を出してハーフを注文。もちろんおいしかったけど、マンゴー好きの皆さんは浮気せずにマンゴーのみの方がオススメ。
豆花はマンゴーの方が合うと思います☆
マンゴー&スイカ(80ドル)、定番の豆花(35ドル) -
夜は士林夜市に行くつもりだけど、それまでの時間はノープランだったので、とりあえず乗り換え駅の台北駅まで移動。
移動でちょっと疲れたので、三越地下のフードコートで休憩。
旦那希望のタピオカミルクティー(40ドル)。 -
体力的に士林夜市に行くのがキツくなったので、中山駅近くの夜市に変更することに。
士林で食べるつもりだった胡椒餅がこの近くにもあるのでここで食べとこ。
三越から歩いて3分くらいで到着。 -
すぐに買えた♪45ドル。
-
パイ生地みたいな食感だけど、中はジューシー。
でもいつぞや夜市で食べたトコの方がおいしかったかな。 -
中山駅までは地下鉄で1駅だけど、近いしダルいし面倒なのでタクシーで移動。(100ドル)
寧夏夜市に到着! -
かなり小さい夜市を想像してたけど、想像以上にお店が多くなかなか活気があっていい感じ☆
-
点心系が食べたかったので探したけど、餃子屋台は1店だけだったのでここで。(10個で70ドル)
-
続いてルーロー飯を食べに方家へ。
-
ルーロー飯と空心菜炒めを注文。
でも鶏肉飯もいっぱい注文入ってるし気になるので追加オーダー。 -
鶏肉飯、想像以上においしい!!
ルーロー飯と比べてあっさりしてるし、万人受けする味☆
これはまた食べたい!! -
お腹も心も満たされたので、タクシーでホテルまで。
コンビニで買ったマンゴー系のジュース☆
疲れて21時前には寝てた。笑 -
よく寝た〜☆
朝ごはんがついていたので、ちょっと味見。
ビーフンがおいしかった。 -
食後は部屋でダラダラして、11時前にチェックアウト。
今日はいい天気だ。 -
ホテルから地下鉄で1駅の忠孝新生駅へ。
お目当てはココ、済南鮮湯包。 -
小皿も気になる。
-
台北ナビよりちょっと値上がりしている模様。
-
空心菜、、サンラータン、ショウロンポウ、シラスチャーハンを注文。
空心菜はハズレないよね〜☆ -
ここのショウロンポウは注文が入ってから作るらしい。
薄皮でおいしかった。でも正直感動するほどではなかった。 -
サンラータンは合格なお味◎
小を注文したのに量が多かった。 -
そしてシラスチャーハン、めちゃウマ!!
どんどん食べられる☆
旦那もハマってた。
ビールも合わせて580ドル。 -
13時にホテルに迎えがくるので、スタバで時間調整。
台北ってテイクアウトのお店はちょこちょこあるけど、意外とカフェって見つけにくい。 -
13時に迎えが来て免税店経由で空港へ。
途中バスから見える圓山ホテル。 -
空港に着いたらチェックインしてラウンジへ。
昨日はすぐ寝落ちしたのでここでシャワータイム☆ -
そしてヌードルバー。
いつもは野菜のにするけど、上から2番目のにしてみた。 -
見た目はイマイチだけど、味は◎
気に入った!
あとは点心系を少々。 -
デザートも♪
以前は気づかなかったけど、コーヒーマシーンにデカフェがあった。
助かる〜☆ -
ゆっくりしてたらもうボーディング。
-
帰りもパスタを選択。アタリ☆
-
旦那はご飯を選択。イマイチだったらしい。
妊娠6か月なので不安もあったけど、行ってよかった☆
でも、次の海外は無事出産してからにしたいと思います。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
この旅行記へのコメント (10)
-
- kanaさん 2013/09/25 23:26:52
- 麺線
- tomatoさん こんばんわ
だんな様と土日で台湾!いいですねぇ
で、阿宗麺線って、カップに入るようになったの?!あれ?椅子がある?!と思ったら・・・
支店があるのですね!今度行って見ヨット(^^)
12月のご予定なのですね、楽しみですね(^^)
でわでわ
kana
-
- kanaさん 2013/09/25 23:26:52
- 麺線
- tomatoさん こんばんわ
だんな様と土日で台湾!いいですねぇ
で、阿宗麺線って、カップに入るようになったの?!あれ?椅子がある?!と思ったら・・・
支店があるのですね!今度行って見ヨット(^^)
12月のご予定なのですね、楽しみですね(^^)
でわでわ
kana
- tomatoさん からの返信 2013/09/26 12:26:19
- よかったです〜☆
- kanaさん、こんにちは。
> だんな様と土日で台湾!いいですねぇ
> で、阿宗麺線って、カップに入るようになったの?!あれ?椅子がある?!と思ったら・・・
> 支店があるのですね!今度行って見ヨット(^^)
西門の立ち食いも台北っぽくてよいのですが、椅子があると楽ですね☆
相変わらずおいしかったです♪もちろんモツはよけて食べましたが・・・
駅からすぐだし、ぜひ行ってみられてください。
> 12月のご予定なのですね、楽しみですね(^^)
あと3か月弱です〜。楽しみですが、今後どんな生活になるのかがちょっと不安です。落ち着いたら復活します♪
tomato
-
- 横浜男さん 2013/09/04 12:42:34
- やはり行かれましたか!!
- tomatoさんこんにちわ。
やっぱり旅行我慢できませんでしたか? 多分旅行行かれるだろうなあと思っていたのですが(笑)。楽しい弾丸旅行を楽しまれたようで何よりです。僕は相方と来年の1月あたり台南に行こうかと計画中です。
予定日はいつ頃ですか? 来年はベビーカーかだっこ紐で三人旅行ですね!! 赤ちゃん連れなら最初は台湾か韓国か近場の治安のいい所でしょうか?
元気な赤ちゃんが生まれる事お祈りしております。ご出産後にでも今度オフしましょう。
横浜男
- tomatoさん からの返信 2013/09/04 19:53:14
- 行っちゃいました。笑
- 横浜男さん、こんばんは。
> やっぱり旅行我慢できませんでしたか? 多分旅行行かれるだろうなあと思っていたのですが(笑)。楽しい弾丸旅行を楽しまれたようで何よりです。僕は相方と来年の1月あたり台南に行こうかと計画中です。
横浜男さんからご忠告いただいていたんですが、やはり我慢できませんでした。笑
でも、私的にこの時期に行っておいてよかったと思います。寝る時に「もう海外はやめとこう。」と体力的、精神的な限界を感じました。
無事に帰ってこれたから言えることですよね。
台南は未訪問です〜。旅行記楽しみにしています!
> 予定日はいつ頃ですか? 来年はベビーカーかだっこ紐で三人旅行ですね!! 赤ちゃん連れなら最初は台湾か韓国か近場の治安のいい所でしょうか?
予定日は12月20日です☆あと3か月半くらいですね。汗
今のところ女の子っぽいんですが、まだわかりませんね〜。
来年は子連れグアムを狙ってます。
> 元気な赤ちゃんが生まれる事お祈りしております。ご出産後にでも今度オフしましょう。
ありがとうございます!頑張って産みます!笑
お会いできるのを楽しみにしています〜。
tomato
-
- wakabunさん 2013/08/29 21:05:52
- よかったですね!
- tomatoさん、
台北行けてよかったですね!嬉しいサプライズでしたね。しかし一緒についてきてくれる旦那様、優しい・・私は8か月でも一人でしたよ(涙)。
私も10月に台湾に行くことにしました。初の一人子連れ旅行です。台北ではなく友人のいる台中だけど。tomatoさんも来年の今頃は子連れで台湾旅行しているかもしれませんね!
Wakabun
- tomatoさん からの返信 2013/08/30 12:27:15
- よかったです〜☆
- Wakabunさん、こんにちは。
> 台北行けてよかったですね!嬉しいサプライズでしたね。しかし一緒についてきてくれる旦那様、優しい・・私は8か月でも一人でしたよ(涙)。
チャンスは今だ!と急に思い立ち行ってきました。
旦那は休みを取らなくていい&旅費は家計から出す!と言ったらついてきました。笑
8か月まで一人旅って普通にすごいですよね。しかも遠いし!笑
> 私も10月に台湾に行くことにしました。初の一人子連れ旅行です。台北ではなく友人のいる台中だけど。tomatoさんも来年の今頃は子連れで台湾旅行しているかもしれませんね!
おぉ〜!ついに一人子連れ旅行ですか!興味津々です。
台湾はフライト時間が短いので行けそうだと旦那と話してました。笑
地下鉄が人が多いので大変そうですけど〜。
旅行記お待ちしてます!
tomato
-
- ぴぴまるさん 2013/08/28 20:37:49
- さすがtomatoさんっ☆
- tomatoさん、こんばんは。
ぴぴまるです。
台北旅行記見てびっくりでしたが、そこはさすがtomatoさんですね。
お元気そうで何よりです☆。
食べ物ほんとおいしそう、空心菜食べたくなりました。
実は9月の3連休+遅めの夏休みで遠くに行こうと思っていたのですが、いけなくなったのであきらめかけていたのですが、連休のみでもいいからやっぱりどこかいきたいな〜と思って、先日台北行き航空券検索していたんですよ〜。
でもCIは満席らしく検索に引っかからなくて、CXは思いのほか高かったので今のところノープランなんです。
tomatoさんの旅行記拝見して美味しいもの巡りしたくなりました〜。
ぴぴまる。
- tomatoさん からの返信 2013/08/29 12:33:08
- いつもコメントありがとうございます☆
- ぴぴまるさん、こんにちは。
> 台北旅行記見てびっくりでしたが、そこはさすがtomatoさんですね。
> お元気そうで何よりです☆。
> 食べ物ほんとおいしそう、空心菜食べたくなりました。
ちょっと疲れやすいですが、元気そのものです!
空心菜ってなぜ日本にはないんでしょう??
おいしいのに!
> 実は9月の3連休+遅めの夏休みで遠くに行こうと思っていたのですが、いけなくなったのであきらめかけていたのですが、連休のみでもいいからやっぱりどこかいきたいな〜と思って、先日台北行き航空券検索していたんですよ〜。
それは残念でしたね。またの機会に期待ですね!
福岡から台北は近いので出かけやすいですよね。
> でもCIは満席らしく検索に引っかからなくて、CXは思いのほか高かったので今のところノープランなんです。
そうなんですか〜。BRは滞在時間が短くなるから、できればCIかCXがいいですよね。
台北に限らずどこか見つかるといいですね☆
> tomatoさんの旅行記拝見して美味しいもの巡りしたくなりました〜。
今回の旅はかなり満足でした☆
食べてばかりで観光はしていませんが。笑
ぴぴまるさん、次はマカオにお出かけなんですね!
香港にも立ち寄りでしょうか。楽しんできてくださいね☆
tomato
- ぴぴまるさん からの返信 2013/08/29 20:07:37
- RE: いつもコメントありがとうございます☆
- tomatoさんへ
こんばんは、またまたぴぴまるです。
台北の件ですが、BRはパッケージで空席見つけたのですが、tomatoさんのおっしゃるとおり、3日だと滞在時間が短いので、やっぱりCXかCIですね。
若しくは釜山でも!!と思い始めました。
> ぴぴまるさん、次はマカオにお出かけなんですね!
> 香港にも立ち寄りでしょうか。楽しんできてくださいね☆
明日からマカオなんです。
CXなので台北経由で、台風が心配でしたが、今日福岡に飛行機は到着するようなので、どうにかいけそうです。
今回は香港へは入国せずマカオのみですが、楽しんできますね。
ではぴぴまるでした〜☆
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
10
41