2013/06/16 - 2013/06/19
4413位(同エリア7259件中)
akkyさん
part2続き。
part2→3日目 コロニア・グエル教会→カタールーニャ音楽堂(外見のみ)→カテドラル→ゴシック地区でおみやげ探し→オリンピック村→バルセロネータ→一度ホテルへ戻る→フラメンコ鑑賞へ
4日目 モンセラット→サン・パウ病院(外観のみ)→サクラダファミリア
-
3日目。昨日は、ナイトツアーに行って遅くなってしまったので少し寝坊しました。こうゆう自由なことができるのも、一人旅のいいところと私は思います。疲れているときは休む、自分の思うようにマイペースに行動できます。
そして、今日は昼前からコロニア・グエル教会へ。ガウディの最高傑作とも評されているらしい。
郊外にあるので、スペイン広場からカタルーニャ鉄道に乗っていかなければなりません。
スペイン広場のカタルーニャ鉄道に乗るための駅は、駅員さんがウロウロしてるので、聞けばすぐに教えてくれると思います。
しかし、時刻表は事前にチェックしておいた方がいいと思います。本数が少なかったと思います。
駅にも時刻表はありますが、インターネットでもみることができます。
スペイン広場からは、20分ほどで着きます。
しかし、駅でおりたのは私だけで、だいぶ不安になりました。 -
駅からは、10分くらいは歩いたと思います。
黄色の足跡がずっと道路に書いてあるので、それに従っていけば観光案内所に着きます。そこでチケットを購入します。7ユーロでした。
13時頃に着いたのですが、日曜のためミサ中で入れませんでした。(一応、ガイドブックで情報は得ていたのですが、とりあえず行ってみたらいれてくれるかも・・・なんで考えてました。)
周りには何もありません。住宅街と森ってかんじで、のどかなかんじです。
観光案内所の中は展示スペースになっていて、逆さつり模型もありました。 -
ミサも終わり中に入ります。
-
小さな教会です。
-
ガウディらしい、カラフルなタイル装飾があります。
-
ステンドグラスもきれいです。
-
教会の中は、曲線の美しい、何とも言えない、ほんとにキレイな教会です。
-
-
この教会は、建設中断されていますが、完成したらどんなものだったのでしょうか・・・・。
-
小さな教会なので、じっくり見ても、正直すぐに見終わります。
でも、時間があるなら行く価値はあると思います。 -
コロニア・グエル教会からバルセロナに戻ってきました。
ゴシック地区を、おみやげ探ししながら探索です。
こんな細い路地が迷路のように続きます。 -
探索中に近くに来たので寄ってみました。
カタルーニャ音楽堂です。 -
ガイドツアーがあるそうですが、今回は外観のみ。
-
少し中に入ってみました。中はカフェみたいところがありました。
なんだか高級感あふれるかんじです。 -
ゴシック地区にあるカテドラル。
カテドラルの周りでは、なにやら蚤の市やダンスをしたり、いろいろイベントが行われているようでした。 -
カテドラルの中。
この教会もすごい。
ここもミサがはじまるってことで、外にでるように言われてしまいました。 -
ぶらぶら歩いてオリンピック村のある方向へ。
バルセロネータの海岸に。 -
ビーチには、たくさんの人が!
のんびりビーチを眺めながら散歩。 -
夜はフラメンコを見に行きました。
レイアール広場にある「Tarantos」っていうお店に行きました。
予約なしで10ユーロでした。
受付のおねえさんは日本語対応してくれました。
お店は小さいですが、フラメンコは迫力がありました。
スペインに来たら、せっかくなんで見るといいと思います。
写真は、かなりブレてますが・・・・・ -
4日目はモンセラットに行ってきました。
カタルーニャの聖地を呼ばれガウディもインスピレーションを高めるために通っていたとか。
バルセロナからはカタルーニャ鉄道に乗り、登山鉄道orロープウェイに乗換ていきます。
モンセラットに行くのであれば、1日つぶれる覚悟がいります。
片道2時間くらいかかります。しかも、電車の本数も1時間に1本くらい。
カタルーニャ鉄道のスペイン駅では、メトロ+カタルーニャ鉄道+登山鉄道+現地にあるケーブルカーがセットになったチケットが売ってます。
駅員さんにいえば、教えてくれます。 -
景色がきれいです。
けっこうな山の高さなので、ここまでくる登山鉄道は崖のような急な道を進んでいくので、けっこうドキドキです。
私は登山鉄道できましたが、ロープウェイはけっこうな高さでした。
高いところが苦手な人はNGかも。 -
修道院です。
ホテルとか美術館もあります。 -
たくさんのろうそくが。
-
修道院の中。
ここでは、1日2回少年聖歌隊の歌を聴くことができます。
きれいな歌声でした。 -
奥には、黒いマリア像が飾られています。
長蛇の列ができており、みんなお祈り待ち。
信仰心ってすごいと思いました。 -
-
モンセラットには2つのケーブルカーがあります。
1つは山頂に行ける分ですが、ここにも長蛇の列があり断念。
もうひとつは、黒いマリア像が発見された洞窟にいけます。こちらはすいていたので、行ってみました。 -
道には、いろいろモニュメントがあります。
-
-
-
電車が1時間に1本しかないので、時間を気にしてしまって、あまりのんびりできなかったかも。
いろいろ、出店とかあって、おいしそうなチーズとか売ってました。
壮大な景色をみながら、ご飯をたべて帰りました。 -
モンセラットからバルセロナに戻って、17時くらい。
明日は、朝から空港に向かうので、バルセロナの街も見おさめ。
サン・パウ病院。世界遺産らいしけど、工事中だしパッと見、普通でした。
外見だけみて、サン・パウ病院からサクラダファミリアに続く道を散歩。 -
サン・パウ病院からサクラダファミリアに続く並木道がいいかんじ。
ランブラス通りとは違って、のどかな雰囲気。 -
この通りから見るサクラダファミリアは、また違った姿で、けっこう好きでした。
-
サクラダファミリアも見おさめです。
-
バルセロナ最後のごはんは、タパスとパエリア。
-
-
おまけ。
ドーハの空港で食べたカレーです。
ドーハでのトランジット待ち7時間はつらかった。
ちなみにユーロが使えました。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
バルセロナ(スペイン) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
38