2013/06/13 - 2013/06/19
4391位(同エリア7237件中)
akkyさん
part1続き。
part1→カサ・バトリョ→グエル公園→ナイトツアー→part3へ
-
続いてカサ・バトリョ。
入場料20.35ユーロ。ちょっと高い・・・と思い、どうしようか迷いましたが、ここまで来たしと思い、中に入りました。どうやら日本語オーディオガイド込みのお値段みたいで、少し得した気分になりました。
オーディオガイドのおかげで、解説を聞きながらじっくり楽しむことができました。
オーディオガイドを全部聞きながら見て回ると、けっこう時間がかかります。 -
けっこう、人は並んでます。
-
海をイメージしてるらしい。
-
こんなタイルを使った装飾もたくさん。
-
裏庭からみたカサ・バトリョ。
-
屋上には、また不思議なデザインの煙突。
-
屋上に、魚のデザイン。色とりどり。カラフルでみていて、おもしろい。
-
ここにもガウディがデザインしたイス。
-
続いてグエル公園へ。
お天気いいのは、いいけど、暑すぎでした。
グエル公園へは地下鉄の駅から15〜20分くらい歩いたはずです。坂もあるしで、ばててしまいました。
バスを利用するのが楽だと思います。
休み休み、なんとか到着したら、すごい人!!! -
きれいな公園です。空かきれい。
童話に出てきそうな建物。 -
バルセロナの街が一望できます。
遠くには、サクラダファミリアも見えました。地中海もみえます。 -
不思議な形の通路。
-
自然もいっぱいの公園。
けっこう歩いて回ると広い公園です。
敷地内には、ガウディの家があります。
公園のいたるところに、物売りしてる人がいます。
楽器をひいてる人もたくさんいて、さすが芸術の街??と思いました。 -
夜は、夜景がみたいと思い、現地のナイトバスツアーに参加しました。
やっぱり、女一人旅で夜ウロウロするのは危険と思いまして。
カタルーニャ広場の観光案内所で申し込めます。
Barcelona Bus Turistic by Nightっていう分でした。
ただし、このツアーがあるのは、5月末から9月中旬までらしく、この時期モンジュイックの丘で週末に噴水ショーがある時のみのツアーとのことです。
けっこうな人が参加して21:30分スタートですが、20分前には行列が。
バス三台でスタート。しかし、このバス2階建ての昼間も走ってるツーリストバス(現地であちこち走ってます)で、夜景が良くみえるように?2階にみんな座らされます。オープンなんで、けっこう寒いです。そして、案内は英語&スペイン語のみです。
日本人は私くらいでした。
これは、バルセロナ水道局。
もう、22時近いのに、うっすら明るい。 -
ライトアップされたサクラダファミリア。
-
また、夜みると違う雰囲気。
-
このツアー、サクラダファミリア、カサ・ミラ、カサ・バトリョ、スペイン村など市内グルグルと回ってくれますが、後で出てくる噴水ショー以外はバスから降りることはできません。少し止まってくれたりもしますが、基本座ってながめるかんじです。
-
カサ・ミラもライトアップされてます。
-
そして、モンジュイックの丘の噴水ショー。
この時は、バスから降りて自由行動です。「何時何分に戻ってきてね〜」てガイドさんが言ってくれます。
バスをおりて広場に行くと24時近いのに、すごい人です。 -
音楽に追わせて、噴水がふきだしたり、いろんな色に変わったりします。
けっこうきれいです。
そして、カタルーニャ広場で解散です。時差ボケもあって、かなり眠かったです。そして、困ったことに、もう遅い時間だから、タクシーで帰ろうと考えていたけど、タクシー乗り場にタクシーはいないし、とまってくれるタクシーもいません!どうしようと思いつつ、もう地下鉄で帰るしかない!と思い、恐る恐る地下鉄で帰りました。でも、バルセロナっ子は週末は朝まで踊りまくるらしく、地下鉄も地下鉄からホテルまでもたくさん人がいて、拍子抜けでした。まぁ、無事帰れてよかったです。
バルセロナの夜のタクシー事情はよくわかりません。カタルーニャー広場に同じく、空港から到着しただろう、おばあちゃんも困ってました。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
20