鳴門旅行記(ブログ) 一覧に戻る
大阪からJRバスで鳴門の大塚国際美術館に行き、その後JRで高松に向かいました。

大阪から四国を通って広島・呉へ(2)

2いいね!

2013/08/20 - 2013/08/20

1230位(同エリア1477件中)

0

8

にこ

にこさん

大阪からJRバスで鳴門の大塚国際美術館に行き、その後JRで高松に向かいました。

旅行の満足度
5.0
観光
5.0
同行者
一人旅
交通手段
高速・路線バス JRローカル
旅行の手配内容
個別手配
  • 高速バスとローカルバスを乗り継いで大塚国際美術館にやっと到着しました。

    高速バスとローカルバスを乗り継いで大塚国際美術館にやっと到着しました。

  • 入っていきなりシスティーナ礼拝堂の再現に度肝を抜かれました。

    入っていきなりシスティーナ礼拝堂の再現に度肝を抜かれました。

  • 超有名な絵画はだいたい網羅されており、実物大美術教科書といった趣です。<br />陶板のコピー名画でこれだけの立派な美術館を作ったことに圧倒されました。

    超有名な絵画はだいたい網羅されており、実物大美術教科書といった趣です。
    陶板のコピー名画でこれだけの立派な美術館を作ったことに圧倒されました。

  • 睡蓮の池。<br />鳴門公園のすぐ近くなので、うずしおを見に一時外出できますが、暑いのでやめました。

    睡蓮の池。
    鳴門公園のすぐ近くなので、うずしおを見に一時外出できますが、暑いのでやめました。

  • 陶板名画の品質はこの上なく高く、長期にわったって退色がないそうで、モネの睡蓮もこれだけの厳しい陽光を浴びても平気なんでしょう。

    陶板名画の品質はこの上なく高く、長期にわったって退色がないそうで、モネの睡蓮もこれだけの厳しい陽光を浴びても平気なんでしょう。

  • スペースが広大で余裕があり、居心地が良いので、閉館まで6時間も滞在してしまいました。

    スペースが広大で余裕があり、居心地が良いので、閉館まで6時間も滞在してしまいました。

  • ちょっと寂しい鳴門駅から高松に向かいます。

    ちょっと寂しい鳴門駅から高松に向かいます。

  • 趣きのある電車でした。

    趣きのある電車でした。

この旅行記のタグ

2いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

価格.com旅行・トラベルホテル・旅館を比較

PAGE TOP