2013/08/09 - 2013/08/11
13538位(同エリア27529件中)
くろまめさん
この旅行記はイ・ビョンホンの結婚追っかけ旅行記ではありません。
・・・と言う訳で本人はTVの画面以外は登場しませんよー!!
韓国大好き♪イ・ビョンホン大好き♪のオバサンの普通の旅行記でござります。
ご期待には添えませんので(すまん)そのつもりで見てね。
ソウルに到着して約4時間、我ながら濃い時間を過ごしてやってきました。グランドハイアットソウル☆
ここで明日結婚式が行われるのねぇ~♪
美味しいフルーツパフェをいただいている間に雨もやんだから(いつの間に降ったの?)たぶんここかな?っていう場所を見に行くことにしましょう。
- 旅行の満足度
- 4.0
- ホテル
- 4.0
- グルメ
- 4.5
- 交通
- 2.5
- 同行者
- 友人
- 一人あたり費用
- 5万円 - 10万円
- 交通手段
- 鉄道 タクシー 徒歩
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
メインエントランスの左側の坂を上ると・・・
掃除をしたり、植木をちょきちょき(今ですか?結婚式明日ですけど・・・) -
ここよねー絶対!!
グランドベルルーム -
ちらほら見に来ている人もいます。
-
うーん・・・これは記者会見用のバックパネルかな?
-
カメラをひいて上を見上げるとホテルの全景が見えます。
-
The Story Begins
-
-
-
入り口
-
リージェンシールーム?
さっきと名前が違う -
このアングルで明日も写真を撮ることになるとは・・・
まだ知らないくろまめでした。 -
さーて、明日はきっとすごい人人人だろうから・・・って思って写真を撮りに来ましたが、これでOK!
帰りは梨泰院駅目指して戻りましょう〜坂を下ればいいのよね?
やっぱり・・・やっちまいました!!
坂は坂でもぜんぜん違う方角へ・・・ -
見えるはずのないソウルタワーが現れた!!!
日も暮れてきて・・・!(?????) -
ここはどこ?
ひとけのない寂しい道路で出会ったご夫婦&おばあちゃんに道を尋ねます。
「ここから一番近い駅はどこですか?」
一生懸命説明してくれました。
ん〜・・・・なんとなくわかったのでお礼を言って歩くこと15分。 -
にぎやかな場所にでましたよ〜
助かった!!
これで梨泰院駅もすぐだよね〜♪\(^o^)/ -
やった〜!!地下鉄の駅にでた。
・・・・あれっ?確かに梨泰院駅ってあの人たちも言ってた筈なのに
「緑莎坪」(ノクサピョン)じゃーありませんか!!
一駅先まで歩いちゃった私たち・・・ -
まぁいいや、駅に着いたんだし・・・
-
やっぱりここも地下奥深くへ・・・
エスカレーターを乗り継いで深く深くもぐって行きます。 -
無事、孔徳駅に戻ってこれた私たち!!ここまで22000歩でした。
本当はこの近くにあるサムギョプサルのお店「チェデポ」でがっつり行こうと思ってたんです。
でもね、あまりにも疲れすぎていてここで脂っこいお肉を食べたら明日きっと具合が悪くなると思ったのでお粥を食べようということになりました。
あー歳をとるって情けない・・・ -
でもね!
サムゲタン風であわびと大きな高麗人参が入っている精の付きそうなこのお粥12000ウォンにしました。
美味しかった〜おかげでさまで元気がでたよ。 -
チェックイン時は写真を撮る暇も気持ちの余裕もなくて。
ここは2Fフロント、ロビー -
ツインルーム ビジネスホテルとは思えないゆったり感
-
セミダブルベッドがふたつ
-
TVは壁掛け
-
バスルームの電気が透けて見えるので、ちょっと恥ずかしいかも・・・
夜中にトイレに入ると部屋が明るくなってしまいます。 -
お水は一日ひとり一本づつ
煎茶と紅茶のティーバッグそれからお砂糖
コーヒーバックがそれぞれ2個づつ -
浴槽ありです。
-
シャワーブース。天井からのシャワーとハンド式のシャワーがあって便利。シャンプー、コンディショナーは1本づつだけ。
次の日も1本づつしか補充されなかったから、一部屋にワンセットなのね。
有料のホテルもあることだし無料なんだし良しとします。
コーム、ひげそり、歯ブラシも無料でした。 -
洗面台。ドライヤーも風量が強くてよかった!
-
お湯を沸かそうとコンセントを探したら
-
ここにあった!!
-
さぁそろそろ明日に備えて就寝!
と、思ったらついTVに目が釘付け。
TVはアニメ「あたしんち」をやってました。
オンマ・オッパ・アリ・トントン?
日本ではおかあさん・おとうさん・みかん・ゆずひこだよね?
別のチャンネルでは明探偵コナンもやってました。 -
見慣れたキャラクターが韓国語を話しているのがおもしろい。
-
下のロッテスーパーで買ってきた「チェジュのミカンジュース」「アイムリアルのストロベリー」
これをく~っと飲んでビタミン補給♪
こんどこそ、明日に備えておやすみなさ~い☆
明日は早起きするよ!
③2日目につづく、明日はいよいよ・・・
キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
この旅行記へのコメント (4)
-
- kaoleeさん 2013/08/23 16:28:42
- ソウル!
- くろまめさん、お久々です〜
さすがっ!彼?のためにソウルまで・・・(泣)
本当のファンとはこういう方たちのことなんだなぁと感動しました〜
そしてこれまたさすが!の素敵なホテルですね。
確かにシックで重厚な感じ。
それにしてもソウルの駅って本当に深そう。
ちょっと成田エクスプレスで到着するときの東京駅の地下に似てるかなって
思ったけどこんなに深いのは東京でもそんなにないですよねー
字も読めない、言葉もわからない私は迷ったら最後だな・・・
この後いよいよ戦闘開始?
どうなるんだろう?
ドキドキ、ワクワクです。
kaolee
- くろまめさん からの返信 2013/08/23 18:32:31
- RE: ソウル!
- kaoleeさん お久しぶり♪
暑い暑いソウルへちょっと(笑)行って来ました。
ここのホテルは本当に素晴らしかった!予約が取れなかったのが残念だったけど、いつか泊まりたいな。もしくは、パフェを食べにまた来るとか・・・
あまり便のいい場所じゃないからここでゆっくり過ごしてタクシーでソウルタワーにでも行って・・・って感じかな?明洞方面に行くにも乗換えが必要だしね。
ソウルの地下鉄は本当に深い!!特に今回は新しい6号線だから小さな駅でもかなり深くまでもぐらないとです。乗換駅だとあっちに行ってからひとつもぐりこっちに行ってあがってからまたもぐり・・・なんてこともあり方向音痴のくろまめにとってはたいへんなんです。言葉はね、英語も漢字も書いてあるから大丈夫!っていうより何も標示がないことも・・・いっぱい歩く覚悟さえあればなんとかなります。
いつかkaoleeさんとソウルで会いたいと思ってるくろまめより
-
- ちょびれさん 2013/08/21 01:26:05
- は ははは!
- 2日目なのかと思ったらまだ1日目だった〜( *´艸`)
ホテルの下見。。。芸能人の特定の人を好きだった試しがないオンニ、
いやあ、このパワーは素晴らしい!
この緑色?のパネルの前で新郎新婦がお披露目だったのかしら?
そして迷って一駅飛び越して歩いた距離が22000歩、あっぱれ!
そりゃあ高麗人参入りのお粥で疲労回復せな。
とろとろでおいしそー♪
アイムリアルのストロベリーは鉄板よね!それとバナナジュース。
韓国いったらお持ち帰りするもんね〜重たいけど。
ぐびっとやって〜明日の晴れ舞台に備えて寝る・・・・
完璧です。
いったい、2日目はどうなってしまうのか???
怖い物見たさで、正座してお待ちしてます☆
オンニ再び
- くろまめさん からの返信 2013/08/22 09:34:42
- RE: は ははは! → 笑わんといて〜
- 続きです。
道に迷うのは毎度のこと!!「くろまめをナビにするな!」とダンナ様は言ってましたが、私の友人はみんな同じようなもんよ♪
オンニ、一緒に行って試してみる?あっという間に2万歩よん。
とりあえず下見という目的は果たしたから帰り道はどーでもいい。
あと、10歳いや20歳若かったらこのままあそこに泊まったかも・・・
朝の5時から来てますって言う人に会ったよ。びっくり!!
お粥を食べて復活したら、戦闘開始☆です。
くろまめ
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
ソウル(韓国) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
旅行記グループ 祝☆ビョンホン 結婚おめでとう!
4
34