香港旅行記(ブログ) 一覧に戻る
この記事は、「夏休み第1弾!香港旅行3日間(2日目)」の続きです。<br />1日目:羽田空港〜香港国際空港 九龍観光<br />2日目:香港島観光<br />3日目:九龍観光 香港国際空港〜羽田空港<br /><br />夏休み第1弾!香港旅行3日間(1日目)<br />http://4travel.jp/traveler/mokomoko_81/album/10796237/<br /><br />夏休み第1弾!香港旅行3日間(2日目)<br />http://4travel.jp/traveler/mokomoko_81/album/10803651/<br />

夏休み第1弾!香港旅行3日間(3日目)

2013/07/13 - 2013/07/15

6971位(同エリア19692件中)

モコ

モコさん

1日目:羽田空港〜香港国際空港 九龍観光
2日目:香港島観光
3日目:九龍観光 香港国際空港〜羽田空港

夏休み第1弾!香港旅行3日間(1日目)

夏休み第1弾!香港旅行3日間(2日目)

鉄道 タクシー 飛行機
JAL

3日目(最終日)の朝。空は雨雲が立ちこめていて今にも雨が降り出しそう。
    外を見るとクルーズ船が入港してきていました。

ホライズンフロアで朝食をいただきます。最終日はお粥をチョイス。優しい味で疲れかけた胃にも負担なし。

旦那サマは麺をチョイス。今日はワンタン麺でした。あっという間に完食です。

朝食後、荷物をパッキングしてチェックアウトです。写真はエレベーターのカーペット。月曜日です。

帰りのフライトは午後の便なので、ホテルをチェックアウト後にタクシーで九龍駅に行き、インタウンチェックインをします。写真はエスカレーターからチェックインカウンターを写したもの。

チェックイン後は、駅に併設されている「エレメンツ」を抜け『SKY100』を目指します。インタウンチェックインカウンターを背にしてエスカレーターをのぼり直進していくと到着します。
    SKY100の入り口に着くまでにも、高級ブランドショップがいっぱい・誘惑がいっぱい・・・。香港はブランド天国ですね。

SKY100の入り口に到着。まずはエントランスをくぐったところにあるエスカレーターで1階に下りチケット(HK$150/1人)を購入します。ネットで事前購入するとHK$125になるそう。

これが目印です。

チケットは自動券売機でも購入可。

私たちはカウンターで購入しました。荷物が多い場合は、カウンター左横にコインロッカーがありますので、そこへ預け入れることもできます。

チケットを購入したら再び2階へ行きます。入場ゲートを過ぎると、タイムトンネルと称した通路を通り、展望エレベーターに乗り場に向かいます。

エレベーター内の天井には写真のようなスクリーンがあり、上昇していく様子が映し出されます。2階から100階まで所要時間はなんと60秒!。恐るべき速さです。

あっという間に100階に到着。

すでにフロアには人がいっぱい。どんな景色が広がっているのかワクワクしますね!

100階フロアにもサービスカウンターがあります。

こちらは香港島。天気もまずまずです。高層ビルが密集していますね。家賃が世界一高いのも頷けます。

香港島その2

香港島その3

SKY100の真下に広がる景色。すごい高さです。この付近は建設ラッシュのようで、沢山の高層マンションが建設途中でした。

九龍半島側。

ランタオ島方面。多くの船が停泊しています。

SKY100のミニバージョン。

地元の小学生たち。社会科見学かな?

SKY100のキャラクターの一つ、ブルース君。ブルース・リーをモチーフにしたのかな?

カフェもありました。

九龍半島と香港島とをつなぐ海中トンネルの入り口。
    これでSKY100は終了。

九龍駅に戻りエアポートエクスプレスに乗って空港へ向かいます。

車内は相変わらずクーラー効き過ぎ。

あっという間に空港に到着です。

駅のホームと空港とが直結しているので移動がとてもラク。日本の空港もこうだといいですね。

搭乗まで時間があるので空港内にある翡翠拉麺小籠包でランチ。

食べかけの写真で失礼します。まずは高菜麺をチョイス。さっぱりしたスープで味は◎!

お次は肉まん。ほかほかしててオイシイ♪

• 最後は小籠包。これが台湾も真っ青のおいしさ!肉汁たっぷりで食欲増しまくり!しっかりおかわりしました。<br />香港に行く予定があるかたは是非食べてみてください。オススメです!<br /><br />最後にお土産について、空港内でお菓子などを買おうと思ってもお店がほとんどありませんので、空港に着く前に購入されることをオススメします。<br /><br />これで香港旅行3日間は終了です。ここまで見てくださってありがとうございました。<br />次回は、夏休み第2弾!ホーチミン&ホイアンの旅です。お楽しみに〜。

• ころふらさん 2016/01/24 19:02:35
    ますます行きたくなりました(*´▽`*)
    モコさまフォローありがとうございます!

香港いつか行きたい!と思っていましたので大変参考にさせていただきました。
    今まで「行きたいなぁ」だったのが「いつ行こう?」に変わりました笑
    お食事もどれも美味しそうですし4時間というのも魅力ですね(*''▽'')

こちらもフォローさせていただきました!よろしくお願いします(∩´∀`)∩

モコ

モコさん からの返信 2016/01/24 22:02:21
    モコと申します。コメントありがとうございます!!
    ころふらさま

モコと申します。
    たくさんの投票とフォローありがとうございます!

JGC修行の記録とっっても参考になります!
    私もJAL派で以前から修行に興味があったのですが、いまいちどうしたら良いか分からずにおりましたところ、ころふらさまのブログを拝見しました。
    説明がすごく丁寧でわかりやすく、特にFOPの計算やルート選定をまとめたエクセルの表は秀逸(感動してしまいました!)で、これからステイタス獲得を目指そうとする人には教科書とも言える内容だと思います。
    是非続きも拝見したくフォローさせていただきました。

香港は尋常ではない蒸し暑さでしたが、食べ物がとても美味しく見所も沢山ありました。
    距離も近いので気軽に行ける海外としてオススメです!
    また、もし遺跡にご興味がおありでしたら、カンボジア(シェムリアップ・アンコール遺跡)をおすすめいたします。旅行記は1度(しかも最終日が未完成ですが。。。)訪れた記録しかありませんが、ハマってしまってその後2度も行ってしまいました。

今後もちょくちょくブログをのぞかせていただくかと思いますが、どうぞよろしくお願いいたします。m(_ _)m