飯田旅行記(ブログ) 一覧に戻る
前回、別の旅行会社主催の「無料バスツアー」が思いのほか面白かったので、<br />お金を払って参加するバスツアーなら、きっと、もっと面白いだろう!?と、<br />ドキドキしながら参加してきました。<br /><br />「しゃぶしゃぶ食べ放題」、「ブルベリー&桃食べ放題」その他、体験やお土産などついて(4980〜5480円)なら、安いじゃない?(インターネット申し込みの場合、100円割引)<br />いや、安かろう悪かろうなのでは?と、不安いっぱいでの参加です。<br /><br />さてさて、格安バスツアーの中身とはいかに!?<br /><br />これから参加しよう!とお考えの方の一助になれば幸いです。<br /><br /><br />【写真】<br />バスは3台。<br />1台40名位乗れるバスで、満席でした。<br /><br />このツアーは、テレビにも取り上げられたので、大盛況だったみたいです。<br /><br />一社8:10出発。<br />近くの駐車場に自家用車を停めました。<br />(全日1000円)

JTN「旅気分」バスツアー 夏のもりもりフルーツバスケット

3いいね!

2013/08/17 - 2013/08/17

274位(同エリア330件中)

0

14

前回、別の旅行会社主催の「無料バスツアー」が思いのほか面白かったので、
お金を払って参加するバスツアーなら、きっと、もっと面白いだろう!?と、
ドキドキしながら参加してきました。

「しゃぶしゃぶ食べ放題」、「ブルベリー&桃食べ放題」その他、体験やお土産などついて(4980〜5480円)なら、安いじゃない?(インターネット申し込みの場合、100円割引)
いや、安かろう悪かろうなのでは?と、不安いっぱいでの参加です。

さてさて、格安バスツアーの中身とはいかに!?

これから参加しよう!とお考えの方の一助になれば幸いです。


【写真】
バスは3台。
1台40名位乗れるバスで、満席でした。

このツアーは、テレビにも取り上げられたので、大盛況だったみたいです。

一社8:10出発。
近くの駐車場に自家用車を停めました。
(全日1000円)

  • バスに乗ると、すぐにお土産がいただけました。<br /><br />・桃のゴーフレット<br />・ぶどうのゼリー<br /><br />車内販売のための試食のようなものです。<br /><br />味は・・・<br /><br />ゼリーぬるかった。<br />ゴーフレットは可もなく不可もなく、てカンジです。

    バスに乗ると、すぐにお土産がいただけました。

    ・桃のゴーフレット
    ・ぶどうのゼリー

    車内販売のための試食のようなものです。

    味は・・・

    ゼリーぬるかった。
    ゴーフレットは可もなく不可もなく、てカンジです。

  • 9:30〜10:30<br /><br />馬籠宿(自由散策)<br /><br />昔ながらの町並みが広がります。<br />食べ歩きが楽しいですね!

    9:30〜10:30

    馬籠宿(自由散策)

    昔ながらの町並みが広がります。
    食べ歩きが楽しいですね!

  • 喫茶「穣」。<br /><br />ここは、見晴らしの良い風景とともに、ゆったりとした時間がすごせます。<br /><br />写真のフルーツパフェは、これだけフルーツてんこ盛りで、なんと600円!!<br /><br />生桃や梨もあって、贅沢〜!<br /><br />ワガママ言って、3人分のスプーンを用意して1個食べました。(スミマセン)<br />だって、これから「しゃぶしゃぶ食べ放題」があるから〜

    喫茶「穣」。

    ここは、見晴らしの良い風景とともに、ゆったりとした時間がすごせます。

    写真のフルーツパフェは、これだけフルーツてんこ盛りで、なんと600円!!

    生桃や梨もあって、贅沢〜!

    ワガママ言って、3人分のスプーンを用意して1個食べました。(スミマセン)
    だって、これから「しゃぶしゃぶ食べ放題」があるから〜

  • ここへ来たら、やっぱり「栗きんとん」か「五平餅」ですよね!<br /><br />「栗きんとん」は時期ではないので、<br /><br />「かなめや」で五平餅!<br /><br />この辺りには五平餅を売っているお店が多いのですが、どこにしようか迷ったら、絶対にここがオススメです。<br /><br />他の店では作り置きしていますが、ここは注文を受けてから焼いてくれます。(だいたい5分)<br /><br />できたてはやっぱり美味しい!<br /><br />1本3個付き(150円)を、連れと仲良く1人1個ずつ食べました。<br />(お店の人、スミマセン!)

    ここへ来たら、やっぱり「栗きんとん」か「五平餅」ですよね!

    「栗きんとん」は時期ではないので、

    「かなめや」で五平餅!

    この辺りには五平餅を売っているお店が多いのですが、どこにしようか迷ったら、絶対にここがオススメです。

    他の店では作り置きしていますが、ここは注文を受けてから焼いてくれます。(だいたい5分)

    できたてはやっぱり美味しい!

    1本3個付き(150円)を、連れと仲良く1人1個ずつ食べました。
    (お店の人、スミマセン!)

  • 11:45〜12:55<br /><br />「ドライブイン酒蔵」で、しゃぶしゃぶ食べ放題〜♪<br /><br />ご飯は食べず、ひたすら、肉・肉・肉!!<br /><br />当初、肉質はあまり期待していなかったのですが、意外に美味しくいただけました。(^^)<br /><br />お代わりはじゃんじゃんお店の人が持ってきてくれます。<br /><br />お代わりを5皿、6皿・・・と食べる人もいましたが、次の桃食べ放題にお腹をあけておくためにも、お代わりは3皿にしておきました。<br /><br /><br />

    11:45〜12:55

    「ドライブイン酒蔵」で、しゃぶしゃぶ食べ放題〜♪

    ご飯は食べず、ひたすら、肉・肉・肉!!

    当初、肉質はあまり期待していなかったのですが、意外に美味しくいただけました。(^^)

    お代わりはじゃんじゃんお店の人が持ってきてくれます。

    お代わりを5皿、6皿・・・と食べる人もいましたが、次の桃食べ放題にお腹をあけておくためにも、お代わりは3皿にしておきました。


  • バスの中で「メロンアイス」のおやつ。<br /><br />しゃぶしゃぶの後に、さわやかで美味しい!<br /><br />この、ちょこっとの量がまたイイですね〜♪

    バスの中で「メロンアイス」のおやつ。

    しゃぶしゃぶの後に、さわやかで美味しい!

    この、ちょこっとの量がまたイイですね〜♪

  • 12:55〜13:20<br /><br />「信州つけものセンター伊那路」で漬物の試食。<br /><br />思ったより、品数は少なかったかな・・・?<br />どこでも買えそうな感じのお漬物でした。

    12:55〜13:20

    「信州つけものセンター伊那路」で漬物の試食。

    思ったより、品数は少なかったかな・・・?
    どこでも買えそうな感じのお漬物でした。

  • 13:30〜14:30<br /><br />「三和観光農園」で、最初にブルーベリー狩り&食べ放題。(30分)<br /><br />本日、快晴!<br /><br />麦わら帽子を無料で貸し出してくれるのがありがたいですね〜☆<br /><br /><br />美味しいブルーベリーの見分け方は、<br /><br />・大きい<br />・色が黒い<br />・触った感じがやわらかい<br /><br />ものです。

    13:30〜14:30

    「三和観光農園」で、最初にブルーベリー狩り&食べ放題。(30分)

    本日、快晴!

    麦わら帽子を無料で貸し出してくれるのがありがたいですね〜☆


    美味しいブルーベリーの見分け方は、

    ・大きい
    ・色が黒い
    ・触った感じがやわらかい

    ものです。

  • 続いて、屋根つきの建物へ移動して、既に狩ってある桃の食べ放題。(30分)<br /><br />美味しい桃の見分け方は、<br /><br />・楕円<br />・今にも腐り落ちそうなほど崩れているもの<br />・一見、傷んでいそうなもの<br /><br />です。<br />ナイフを使わなくても、つるん、と皮がむければ、当たりです。(^^)<br /><br />結局3個食べましたが、あともう1〜2個いけたかな〜<br />ま、無理はしないお年頃ですから。

    続いて、屋根つきの建物へ移動して、既に狩ってある桃の食べ放題。(30分)

    美味しい桃の見分け方は、

    ・楕円
    ・今にも腐り落ちそうなほど崩れているもの
    ・一見、傷んでいそうなもの

    です。
    ナイフを使わなくても、つるん、と皮がむければ、当たりです。(^^)

    結局3個食べましたが、あともう1〜2個いけたかな〜
    ま、無理はしないお年頃ですから。

  • 14:50〜15:30<br /><br />水引工芸館せきじま。

    14:50〜15:30

    水引工芸館せきじま。

  • 水引体験です。<br />箸置きを2個作れるキットをもらいました。<br /><br />売店では、同じものを300円で売っていました。<br /><br /><br />そうそう!<br />売店で売っていた「ざるそばだんご」は、ぜひ試食を!<br />ここでしか味わえない、一生に一回は食べておきたい面白〜い味です。

    水引体験です。
    箸置きを2個作れるキットをもらいました。

    売店では、同じものを300円で売っていました。


    そうそう!
    売店で売っていた「ざるそばだんご」は、ぜひ試食を!
    ここでしか味わえない、一生に一回は食べておきたい面白〜い味です。

  • バスの中でもらった「グレープフルーツシャーベット」。<br /><br />レモンの味に近い酸味がさわやかで、美味しかった!<br />中がかき氷状になっています。

    バスの中でもらった「グレープフルーツシャーベット」。

    レモンの味に近い酸味がさわやかで、美味しかった!
    中がかき氷状になっています。

  • 15:50〜16:15<br /><br />「そばの城」にて、わんこそば1杯、無料で試食。<br /><br />福井の美味い蕎麦屋を知っているだけに、この蕎麦は・・・<br /><br />むしろ、試食の傍にあるミニクロワッサンの試食のほうが美味しく感じました。<br /><br />

    15:50〜16:15

    「そばの城」にて、わんこそば1杯、無料で試食。

    福井の美味い蕎麦屋を知っているだけに、この蕎麦は・・・

    むしろ、試食の傍にあるミニクロワッサンの試食のほうが美味しく感じました。

  • いよいよ帰宅です。<br /><br />帰りのバスの中、<br /><br />・さくらんぼゼリー<br />・峰竜太の金太郎あめ<br /><br />をいただきました。<br /><br />【総評】<br /><br />とにかくひたすら食べまくっていた気がします。(笑)<br />これで5000円前後のお値段なら、十分もとが取れていると思います。<br /><br />いろいろな会社が主催するバスツアーがあり、JTNの口コミ情報が少なく、今回不安な中での参加でしたが、こちらの会社のツアーは、安心して参加できると思いました。<br />(JTNの回し者じゃないです)<br /><br />また、年に1、2回は、こんなツアーに参加したいな。(^^)<br /><br /><br />一社到着は、18:15頃。<br />予定より、少し早目の到着でした。<br />

    いよいよ帰宅です。

    帰りのバスの中、

    ・さくらんぼゼリー
    ・峰竜太の金太郎あめ

    をいただきました。

    【総評】

    とにかくひたすら食べまくっていた気がします。(笑)
    これで5000円前後のお値段なら、十分もとが取れていると思います。

    いろいろな会社が主催するバスツアーがあり、JTNの口コミ情報が少なく、今回不安な中での参加でしたが、こちらの会社のツアーは、安心して参加できると思いました。
    (JTNの回し者じゃないです)

    また、年に1、2回は、こんなツアーに参加したいな。(^^)


    一社到着は、18:15頃。
    予定より、少し早目の到着でした。

この旅行記のタグ

3いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

価格.com旅行・トラベルホテル・旅館を比較

PAGE TOP