2013/08/13 - 2013/08/15
2989位(同エリア4185件中)
市場巡り大好きさん
- 市場巡り大好きさんTOP
- 旅行記36冊
- クチコミ193件
- Q&A回答12件
- 227,022アクセス
- フォロワー3人
沖縄リゾートホテルの先駆けであるムーンビーチに泊まりました。
- 旅行の満足度
- 4.0
- 観光
- 4.0
- ホテル
- 3.5
- グルメ
- 4.0
- ショッピング
- 3.0
- 交通
- 3.0
- 同行者
- 家族旅行
- 一人あたり費用
- 10万円 - 15万円
- 交通手段
- レンタカー JALグループ
- 旅行の手配内容
- ツアー(添乗員同行なし)
- 利用旅行会社
- 近畿日本ツーリスト
-
慶良間からのダイビングから帰ってきてから、今回の旅行の2番目の目的であるマリンリゾートに向かいます。
娘のリクエストはプールで遊べるところ。
私のニーズは値段の安いところ(^^;)
お盆シーズンなのでどこも高いのです。
その中で、近畿日本ツーリストの「マルコポーロ沖縄フリープラン」の中に
「グループ宿泊プラン」というのがあり、お盆の一番高い時期でも1室83,400円という室料設定のあるムーンビーチホテルを選択しました。
プールがあること以外に、夕方からの移動となるので那覇から移動時間が短いこと、アクティビティーが充実していること、テニスコートなどが事前予約できること、荷物が多いので4人で泊まって十分に部屋が広いことを条件に選ぶとムーンビーチホテルが最適であるという解になりました。
ホテルまでの移動は、最初はバスを考えていたのですが、出発時間が限られ更に移動時間も長いため、レンタカーを借りることにしました。
当初はホテルから移動することは考えていなかったのですが、那覇とホテルの往復だけでもメリットがあると判断しました。
レンタカーは、楽天で「パラダイスレンタカー」というところで予約しました。
台数限定ですが、早く予約すると免責保険料が無料で付いてくるプランがあります。
ここの良いところは、1日単位ではなく1時間単位で料金が設定されているところです。
私のように、17時に借りて17時に返すという使い方の場合、他社では3日料金となるところが多いのですが、48時間の料金となり、デミオで1万1千円と格安です。
その代り、トヨタレンタカーなどと比べると空港から若干遠いですが、車で5分程度なので気にならないでしょう。 -
ホテルで夕食は付いていないので外に食べに出ます。
といっても、徒歩2分で国道に出ることができ、そこには居酒屋やコンビニ(ファミマ・ローソン)があるので便利です。
一番近い居酒屋の「なかや」さんでいただいたのですが、美味しかったです。 -
部屋の感じはこんな感じ。
ベッドのスプリングはJALシティの方がずっと寝心地が良かったです。 -
パソコンを広げて作業ができる程度のテーブルがあります。
でも、インターネット回線は来ていません。
e-mobileも圏外でした。(^^;)
ここではネットから離れてゆったり過ごすのが正解なのでしょう。 -
畳の部屋もあります。この部屋は6〜7人用です。
1Fの部屋でベランダがありません。
ベランダがあるのは2Fより上で、その分、部屋は狭くなるようです。
ベランダがないので、みんな内廊下にものを干していました。 -
-
翌朝、よく晴れていました。
プールは半屋内で、明るいものの雨が降っても大丈夫な造りです。
そのプールからすぐにビーチに出ることができます。
ビーチでの遊泳可能エリアはものすごく狭いので、小さなお子ちゃまには
良いでしょうが大人には物足りないでしょう。
イタリアから来た人が、自己責任でよいから青い線よりも遠くまで泳ぎに出たいと言っていましたが、監視員からNGを出されていました。
ここでは(どのマリンリゾートも同じでしょうが)泳ぐのよりもマリンアクティビティーの方が充実しています。
シュノーケリングをするならば、オプショナルツアーなどに参加した方がいいでしょう。
マリンアクティビティーの中では、フライボード(水圧で空を飛ぶ)が人気のようです。 -
午後は、子供たちはパターゴルフ、大人二人は近場にドライブ(&翌日プランのための下見)です。
万座の方に行くと、右手に沖縄工芸村というのがあったので寄ってみました。
ここでは、琉球ガラスを作っていて、お土産として売られています。
作っているところは見学でき、有料で吹きガラス体験などもできます。 -
工房では何人もの人が働いていて、分担して作業を進めています。
-
最初はみな同じような色に見えるガラスも、冷めてくるにしたがっていろいろな色に変化していきます。
青よりも赤の方が材料費も高いし作るのも難しいそうです。
横のお土産屋さんでは、本格的な花瓶やグラスから、可愛い小物までそろっています。
泡盛とグラスのセットなどはギフトに良いでしょう。
変わったところでは、ガラスの表札があって、素敵だと思いました。 -
夕方からはテニスをしました。
2面あって、ナイター設備もあります。
混んでいるかと思って、事前予約をしていたのですが、
それほど混んでいないようです。
事前予約の時、7時からはナイター料金がかかるけど、
6時半からならば料金は不要で涼しいですよ、という案内があり
とても親切だと思いました。 -
恩納村の「御菓子御殿」という店に行きました。
元祖紅いもタルトの店とのことです。
ここでは、実際にお菓子を作っているラインをガラス越しに見ることができます。
試食が充実しているのが素晴らしいです(^.^)
紅いも生タルトが美味しかったです。 -
夕食は、沖縄料理以外がいいということで「恩the Beach」という
イタリア料理店で食べました。
沖縄の食材を生かした料理で、とても美味しかったです。 -
メニューはこんな感じです。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
この旅行で行ったスポット
恩納・読谷(沖縄) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
14