タイ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今年の夏休みもタイに。<br />今回は欲張りすぎて、ホテルを6つも移動しないといけません。<br /><br />ホテルの移動の多さはどんな結果になるのやら・・・

2013夏休みバンコク・パタヤ 1日目

2013/08/03 - 2013/08/11

16drgn

16drgnさん

今年の夏休みもタイに。
今回は欲張りすぎて、ホテルを6つも移動しないといけません。

ホテルの移動の多さはどんな結果になるのやら・・・

鉄道 高速・路線バス タクシー 徒歩
タイ国際航空

関空11時35分発と10分早く出発。
    機材はB747。早めに関空に着いたので非常口の席をゲットできました。
    しかし、機材の不調で機内のエンターテイメント利用できず。
    写真は機内食のポーク(カリー)です。

こっちはチキン。鶏の甘酢。

どっちもYの機内食にしては十分です。

途中、全日空機を追い越していきました。

到着は予定より50分ほど早い、現地時間14時50分頃です。

着陸1時間前のデザートは、マンゴスチンのシャーベットです。

1泊目はキングストンスイーツ。移動はエアポートリンクでマッカサン駅まで行き、タクシーにするかMRTにするか悩みましたが、流れでMRTに。
    しかし、この選択が裏目に・・・
    雲が怪しくなってきていたのですが、MRTのスクンビット駅で地上に出ると大雨に。(近すぎるため)タクシーも捕まえられず、30分ほど雨を待って、徒歩で移動。スーツケースを持って徒歩の移動はつらい。
    途中の「ヘルスランド」でマッサージの予約しようと思ってよれば、すぐできるらしく、チェックイン前にタイ古式マッサージ2hを受けました。
    (ホテル写真は翌日の朝なので晴れてます)

トゥクトゥクでアソーク駅まで送ってくれるので便利。

部屋も値段の割に良好。
    ただ部屋にセフティーボックスがなかったのでフロントに。
    係りの者をよこすということで部屋で待ってましたが、係りの者は部屋にやって来て、クローゼットを除きないことを確認し、ニヤニヤ笑って出て行きました。
    セフティーボックスを持ってきてくれても、移動できるなら持っていかれたら意味ないやんと思いながらも、待っていたけど音沙汰なし。
    フロントに確認したら、係り行かなかったと聞いてくるので、来たけど笑って出て行っただけだというと、結局貴重品はフロントに預けることに。
    現金・パスポートを預けましたが、問題はありませんでした。

晩御飯はとりあえず、ターミナル21のフードコートに。

ターミナル21をブラブラしました。

その後少し早いけど、今日のメインのRCAに。

まだ22時くらいなので、空いていましたが・・・

徐々に混んできました。