琴似・発寒中央旅行記(ブログ) 一覧に戻る
毎年恒例になりつつある「積丹までウニをもとめて」一度に何食も出来ないのが残念です。<br /><br />タイトル画像は狸小路のアーケードにぶら下がっていた巨大タヌキ。

積丹までウニをもとめて Ver.2013 その1

87いいね!

2013/08/12 - 2013/08/15

9位(同エリア369件中)

0

10

puni

puniさん

毎年恒例になりつつある「積丹までウニをもとめて」一度に何食も出来ないのが残念です。

タイトル画像は狸小路のアーケードにぶら下がっていた巨大タヌキ。

旅行の満足度
3.5
グルメ
4.0
同行者
一人旅
一人あたり費用
5万円 - 10万円
交通手段
レンタカー JALグループ
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 今年も成田発のJALの特典航空券を利用。<br />東松戸からスカイアクセスで2タミまで約35分。<br />

    今年も成田発のJALの特典航空券を利用。
    東松戸からスカイアクセスで2タミまで約35分。

    東松戸駅

  • LCC用のターミナルが別になり去年のような混雑もなくセキュリティーを通過。<br />成田空港のサクララウンジでは、毎回シャワー、朝食、マッサージチェアの三点セット。<br />目の前でサンドイッチが無くなり、あんパンとミートパン(?)。<br />羽田のサクララウンジってパンなんか無かった様な...(D&Pには在りますけど)

    LCC用のターミナルが別になり去年のような混雑もなくセキュリティーを通過。
    成田空港のサクララウンジでは、毎回シャワー、朝食、マッサージチェアの三点セット。
    目の前でサンドイッチが無くなり、あんパンとミートパン(?)。
    羽田のサクララウンジってパンなんか無かった様な...(D&Pには在りますけど)

  • バスで飛行機へ、B737−846(JA301J)がお待ちかねです。

    バスで飛行機へ、B737−846(JA301J)がお待ちかねです。

  • 上空は青空ですが、北に進むにつれて下は雲が多くなってきました。

    上空は青空ですが、北に進むにつれて下は雲が多くなってきました。

  • 新千歳空港にはほぼ定刻到着。<br />最近何かと話題の多いJR北海道に乗って新札幌に向かいます。

    新千歳空港にはほぼ定刻到着。
    最近何かと話題の多いJR北海道に乗って新札幌に向かいます。

    新千歳空港駅

  • いつもは空港到着後、佐藤水産のじゃんぼおにぎりを購入するのですが、ざっと探したところ売り切れており新千歳空港駅で駅弁を購入。<br /><br />株式会社 三美さんの北海育ちのよくばり弁当 \1,160-<br />ほたて、いくら、かに、ウニと内地の人の食欲をそそる確かに欲張りな内容。<br />

    いつもは空港到着後、佐藤水産のじゃんぼおにぎりを購入するのですが、ざっと探したところ売り切れており新千歳空港駅で駅弁を購入。

    株式会社 三美さんの北海育ちのよくばり弁当 \1,160-
    ほたて、いくら、かに、ウニと内地の人の食欲をそそる確かに欲張りな内容。

  • レンタカーをピックアップし移動中、毎回出会う看板+気温計。<br />午後3時半過ぎで27.2℃! 羨ましい涼しさです。<br />車も窓を開ければエアコン要りません。

    レンタカーをピックアップし移動中、毎回出会う看板+気温計。
    午後3時半過ぎで27.2℃! 羨ましい涼しさです。
    車も窓を開ければエアコン要りません。

  • 国道5号線沿いにある「caf’e SAKURA (カフェ サクラ)」。<br />札幌市内からやや外れますがオムライスで有名なお店です。<br />札幌市手稲区稲穂三条6−11−1<br /><br />画像がピンボケですみません。

    国道5号線沿いにある「caf’e SAKURA (カフェ サクラ)」。
    札幌市内からやや外れますがオムライスで有名なお店です。
    札幌市手稲区稲穂三条6−11−1

    画像がピンボケですみません。

  • そして、もう一つの名物は画像右上のエスカロップ。<br /><br />札幌では提供する店は少ないのでは?<br />以前すすきの付近の洋食とカフェ ムラナカ で食べた位です。

    そして、もう一つの名物は画像右上のエスカロップ。

    札幌では提供する店は少ないのでは?
    以前すすきの付近の洋食とカフェ ムラナカ で食べた位です。

  • あまり聞き慣れない名前かもしれませんが、北海道東部の根室発祥のご当地グルメ。<br />ピラフの上にカツレツ+デミソースと言えば感じが判りやすいでしょうか?<br />ピラフはバター風味で筍のみじん切りが入っているのが特徴の通称白エスカです。<br />お店によってはケチャップライスの赤エスカを出すところもあります。<br /><br />この後、小樽で温泉に入り余市の道の駅で車中泊。明朝のウニ丼に備えます。<br /><br />積丹までウニをもとめて Ver.2013 その2 に続く! 

    あまり聞き慣れない名前かもしれませんが、北海道東部の根室発祥のご当地グルメ。
    ピラフの上にカツレツ+デミソースと言えば感じが判りやすいでしょうか?
    ピラフはバター風味で筍のみじん切りが入っているのが特徴の通称白エスカです。
    お店によってはケチャップライスの赤エスカを出すところもあります。

    この後、小樽で温泉に入り余市の道の駅で車中泊。明朝のウニ丼に備えます。

    積丹までウニをもとめて Ver.2013 その2 に続く! 

この旅行記のタグ

87いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP