スコットランド旅行記(ブログ) 一覧に戻る
以前イギリスに住んでいたのですが、ロンドンにしかいなかったので今回再度UKへいけることになったので、ついでに初スコットランドへいきました!

My first trip to Cotswolds and Edinburgh

2013/02/10 - 2013/02/11

chaaacoo

chaaacooさん

1.5
鉄道
ブリティッシュエアウェイズ

成田からヒースローまでBAで行きました。JALのマイルを使ったのですが、当日エコノミーがフルだったのでアップグレードしてもらえました☆らっきー

久しぶりのヒースローです。住んでいた頃よりポンドが安くてラッキーでした

今回は会社の元先輩が、東京からロンドンに移り住んだのでそこに一週間お邪魔させてもらいました☆ この辺は日本人も多く住んでいて、治安がいいです〜 外資で働いてると色んな国に知り合いができて、いいですね

冬のコッツウォルズです。夏の良いイメージだけだったので、私も先輩も風邪ひきそうになりました… ここへはロンドンから電車ではいけないので、ツアーに参加しました

オフシーズンで、ツアーは安いのですが寒いです…

小さな街です

ドライバーさん、ポーランド人は一歩もバスから出ませんでした笑

オフシーズンは寂れてました

有名なのに雪でごらんのとおり。寒かった記憶しかないです

タワーの中も入れます、お土産売ってました

公園が可愛かった

人が少ないです

この感じとても好きです、でも人がまばら

カフェに入りました、寒すぎたので…

冬はやっぱりカフェでこういうのが一番いいですね☆

野菜とか売ってました!可愛いお店〜

帰り途中のどこかの家のお庭、イギリスは庭が綺麗でほんと癒されます

いったんロンドンに戻って、次の日の夜中にVictoriaから夜行バスに乗ってエディンバラに一人移動しました〜17ポンド弱で激安チケットでした! 以前ヨーロッパ一周したときにも利用したEurolinesにまたお世話になりました!途中ハイウェイで雪が降ったり、運転ものんびりで疲れたけど、ちゃんと朝には到着しました

ロンドンよりずっと北にあるのに、なぜか雪がありませんでした。不思議…

古い町並みで、素敵でした。日本人も全然みかけず…

カールトンヒルという丘に一人朝から登ってみました。街が小さいので、頑張れば徒歩で色々回れます

Carlton hill

地元の人もお散歩してました

町並みが素敵です!

スコットランドの方が、ロンドンよりも優しい人が多かったです

丘の上、昔の建物が残ってました

• この写真、とても気に入ってます!すごく綺麗で朝から一人るんるん☆

日の出がまぶしかった

中には入ってないので、なにかわからず…

ロンドンまで、帰りは17ポンドで電車です!行きは夜行バスで一晩だったのに、帰りの電車は4時間ちょっとでした。早く買うと安いので使う価値ありです!
    中央駅からロンドンのキングスクロスまで一本なので楽です