2013/07/16 - 2013/07/25
2736位(同エリア4538件中)
ladyさん
ペトシーンの丘で、薔薇園を見に行く予定で、90分チケットを購入したものの、寄り道をしてしまい、
ケーブルカーのチケットをもう一度買うために、長蛇の列を並ぶはめに。ところが、小銭でしかチケットが買えないマシンだったため、明日に持ち越し。
計画変更して、ぶらぶら歩き。。。なんと彼、歩いてペトシーンの丘まで行けるからと、説得するのですが、去年歩いて登ったことが脳裏によみがえり、『それは、いけません。ヴルトボフスカー庭園は?』と私が提案。
全然違う発音なのですが、彼はピンときたらしく、通行人に尋ねてくれました。かくして、念願のヴルトボフスカー庭園に訪れることに。
- 旅行の満足度
- 4.5
-
結婚式の余興の練習をされていました。女性がぺちゃくちゃおしゃべりしながら、3人ともおどけて、とてもおもしろかったのですが、私がカメラを向けるとこんな感じに。
彼は、彼らはウクライナ人だと言ってました。どうしてわかるのだろうと思って、『 見た目が違うから? 』って尋ねると、「外見ではあまり判断出来ないけど、話し方を聞くと、発音や文法や丁寧語がきちんと使えているかどうかですぐにわかる」そうです。
ただ、大きく分けて、南ヨーロッパの人たちと、中欧の人の外見は違うそうで、特に黒髪のギリシャでは中欧や北欧の人がお好みだとか。 -
幾何学模様に刈り込みをされたガーデン。
-
階段を登りながら撮影。
-
シンメトリーに配置された典型的なフランス式庭園。
-
置き引き注意! でも、二人だけの庭園。こんな美しい庭園なのに、観光客が少なく、結婚式されていたり、ロマンティックな雰囲気で、本当に、穴場スポットですよ。
-
こんな風に植木のカットされているのが、おもしろいです。きっと、定期的に剪定されるのでしょう。
-
小さいお池に鯉が泳いでいます。
-
7月の半ばに訪れると、紫陽花が満開です。
-
スノープリンセスという薔薇も咲いています。
-
若く麗しき花嫁をとらえようと、カメラを構えます。
-
そして、花嫁さんが入場してきました。
-
見下ろしても綺麗。
-
教会やお城のロココ調やバロックも豪華ですが、プラハの庭園も素敵です。
-
これは、展望台です。
-
教会の音が聞こえてきました。
-
ここからちょっと怖い階段を上がります。
-
見えてきました。
-
展望台からの壮大な眺め。
-
彼は、ここを気に入って、パノラマにセットし直して撮影してました。
-
しかし、お肌がひりひり痛いです。気温はいったい何度まで上昇したのだろうかと心配になります。体感温度はもはや、38度ですが。
-
オレンジ色の屋根、中世の町が一望出来ます。
-
展望台を降りて、中庭に行きます。
-
ここで、結婚式を挙げておられたので、しばらくしてから私たちは戻ってきました。
-
ここにも、池がありました。
日よけ手袋持ってきてたから、ガード。彼には、黒は光を吸収するから、余計に暑苦しいよと言われましたが。 -
絵画と彫刻の間で、休憩。
-
こんな風景を見ながら、私たちはスーパーで買ったバナナとパンを食べ、ランチをスキップ。
-
天井まで見事な壁画です。
-
ランチ終了。早く、夕食が食べたいです。
-
階段から見下ろす眺めが良かったです。
-
帰りの途で偶然立ち寄った教会。
-
なかなか落ち着いた天井に、素敵なシャンデリアがマッチ。
-
今日はプラハ最大の聖ミクラーシュ教会に参拝した後でしたけど、それでも、魅力的なインテリアでした。
-
かなりの観光客で、じつは写真を撮ろうとすると、誰かが写ってました。
-
-
-
-
無我無心状態。
-
-
夏日はサマータイムで長いので、夜遅くまで楽しめますね。
-
-
階段を下りてきました。
-
-
-
パンをあげています。
-
ハトポッポも寄ってきます。
-
実のところ、ランチなしで、私も空き腹です。
-
それでも、この光景は癒されます。
-
-
夕日に照らされて眩しいです。子供たちが、はしゃいで水浴び。私も、泳ぎたいくらいの気分。
-
疲れました。一日中よく歩いて、靴がおもいっきり痛いです。はやく、ホテルに直行したいところですが、この後、スーパーまで夕食を買いに。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
この旅行記へのコメント (2)
-
- worldspanさん 2013/08/13 22:37:50
- ついにチェコ編を!
- ladyさん
こんばんは。ついにチェコ編の旅行記をアップされたのですね!楽しく拝見させていただきました。しかも私たちの滞在日と同じ頃にladyさんもチェコに滞在されたのですね!
worldspan
- ladyさん からの返信 2013/08/13 23:30:50
- RE: ついにチェコ編を!
- こんばんは。worldspanさん。
大変お世話になっております。
清き1票をご投票くださり、有難うございます。
今、私も、worldspanさんの旅行記を楽しく拝見させていただきました。
さすがに、味があり、どのようにお過ごしになったのかよくわかり、これぞプロの旅行記というものでしょうと、感心しました。
そうなんですよね。ちょうど、時期が重なりましたね。
私のプラハ旅行記はまだ、1日目をアップしただけですので、未完成状態です。すべて完了するまでには、私はゆっくりさんなので、今月中はかかりそうです。
気長に又、覗いてください。
猛暑の折、ご自愛ください。
> ladyさん
>
> こんばんは。ついにチェコ編の旅行記をアップされたのですね!楽しく拝見させていただきました。しかも私たちの滞在日と同じ頃にladyさんもチェコに滞在されたのですね!
>
> worldspan
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
2
50