台北 旅行記(ブログ) 一覧に戻る

8月2日から8月3日までの画像を一気に。<br /><br />詳細はオイオイと。<br /><br />旗津半島渡ったりスーパーで散々買い物したり、荷物はギリギリ(びみょーな)重さになっていました。(苦笑)

台北、基隆、高雄その2

2013/07/27 - 2013/08/03

10568位(同エリア20008件中)

satomamepan

satomamepanさん

8月2日から8月3日までの画像を一気に。

詳細はオイオイと。

高速・路線バス
    チャイナエアライン

寝ている相方をおいて迪化街に行って念願の台湾キルトの鞄を買いに行ってきました。霞海城隍廟でお参りと甘いお茶をいただきました。

永楽布業批撥商場の概観。

永楽布業批撥商場の1階。

永楽布業批撥商場の1階は市場と布関係のお店とごっちゃになってます。

市場の地図。

900元でショルダー買いました。

最後の夜はここの夜市。金曜日だったので観光客も多かった。

人に圧倒された。

海鮮、卵の入った揚げ物。私は海老だけ。相方は牡蠣と海老入り。

屋台でご飯。あんかけごはんと焼き牡蠣。

牡蠣と豆鼓の炒め物。豆腐も入って美味しい。

チャイナエアライン特典の関空発のチケットを直接取った方のエコノミーに方だけ帰り桃園空港でラウンジが利用できる券をもらったので、そこで休憩がてら麺類や点心をいただく。

概観はとてもきれいで快適。ちゃんとシャワールームもあったし、トイレもウォシュレット自動開閉のトイレも1つありました。

出発ロビーは暑くて帰国する人で多かったなあ。ラウンジで寛いで正解。

帰りの飛行機の中から。

帰りのシーフードミール。相方は豚のご飯が食べられないので、必然的にシーフード選択。私にはサーモン、エビのマリネがついてたが、シーフード選んだ人にはマリネでなくマカロニサラダみたいなもんがついてた。