台北 旅行記(ブログ) 一覧に戻る

一週間台北に旅行で滞在してきました。<br /><br />毎日夜市に行ってたなぁ。<br /><br />とりあえず7月27から8月1日までを画像アップ。

台北、基隆、高雄

2013/07/27 - 2013/08/03

7215位(同エリア19827件中)

satomamepan

satomamepanさん

一週間台北に旅行で滞在してきました。

毎日夜市に行ってたなぁ。

とりあえず7月27から8月1日までを画像アップ。

高速・路線バス
    チャイナエアライン

昨年もチャイナエアラインでしたが、今年もチャイナエアライン。
      時間帯と値段で決めました。昨年は相方の都合で福岡空港からで
      コンパクトでしたが、今年は関空からの出発。
      やっぱり、関空から出発のほうが楽だよなぁ。

今回、観光協会に行ってきまして空港バス片道の乗車券とチャイナエアラインのカウンターで台北からの台湾新幹線の片道乗車券の引換券をもらいました。
      観光協会で悠遊卡ももらいました。
      チャイナエアライン台湾新幹線の片道乗車券プレゼントは直接チャイナエアラインEチケット予約した特典だと思うのですが、サイト探してもどこにもそんな特典のことが記載されてなかったから、多分昨年のキャンペーンで余ったチケット配ってたんちゃうかいなって相方と話していました。

私だけ事前にシーフードミールの予約をしてまして、エコノミーでも一番に持ってきてもらったのですが、飲物が遅かったので何だか手持無沙汰状態。
      実は以前、どなたかのブログでチャイナエアラインのシーフードミールは美味しいっていうのを見たので、興味あったもんで予約したのでした。
      白身魚のトマトソースかけ、サーモンと海老がのったポテトサラダ、ドライフルーツ以外は普通のエコノミーの機内食と同じです。

相方の機内食、嫌いな豚肉料理しか残っていなくて渋々。私のおかずと交換することになる。彼はチキンが食べたかったのだが、人気あったらしく。
      おまけに台湾ビールも盛況でぬるいものを飲むことになっちゃった。
      こんなんやったら白ワインがよかったな。

初日の夜はホテル近く雙城街夜市・晴光市場の屋台で。ルーローハン、ジーローハン、空心菜のゆでたものにさっとにんにく油をかけたもの。
      この後、焼きそば、炒飯食べて炭水化物祭でした。

台湾の地図貰いに台北駅のインフォメーション行った帰りに台北駅の地下街でみかけた執事カフェ。

雙城街夜市・晴光市場で有名なドーナツ屋さんのカレーパン。
      カレー味はコクがあったらいいのになぁ。

川湯に行ってきました。

レストランの中。

あと、筍のサラダも。おなかいっぱい。

川湯の外見。

川湯からの景色1

川湯からの景色2

夜の散歩で行った行天宮

雙城街夜市・晴光市場でテイクアウト

基隆夜市1

基隆夜市2

筍のサラダ2回目。

海老のレモン炒め、貝の豆鼓煮込みっぽいもの