キャンディ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
午後はキャンディ2人歩きです。<br />前回ボヤデーのためキャンディの街はほぼクローズだったので<br />リベンジとばかりに挑みましたが・・・<br />美味しくないレストラン&行きたくないお土産屋さんに連れて<br />かれて行きちょっとプリプリ。ホテルでブリブリ。<br />待ち歩きでスリランカ人にプププププーン!!なキャンディでした。<br /><br /> 1日目 北海道(19:30発)→シンガポール(全日空 23:30発)<br /> 2日目 シンガポール(9:50発)→コロンボ(11:15着)コロンボ観光<br />    <ゴールフェイスホテル泊><br /> 3日目 コロンボ→ベントダ→仮面博物館→マングローブサファリ<br />    <ヘリタンス・アフンガラ泊><br /> 4日目 ゴール観光→ヤッラへ<ザ サファリ泊><br /> 5日目 ヤーラ国立公園にてサファリツアー→ヌワラエリや<br />   <ザ グランド ホテル泊><br />★6日目 ヌワラエリヤからキャンディーへ列車の旅!<br />   キャンディー観光&ホロスコープ作成<br />★7日目 キャンディ→コロンボ→モルディブへ<br /> 8日目 モルディブでまったり<br /> 9日目 モルディブ→コロンボ→シンガポール<br /> 10日目 シンガポールでショッピング三昧 夜便で日本に戻ります(><) <br />

スキスリスキスキスリランカ★⑧ちょっと不機嫌なキャンディ

31いいね!

2013/07/15 - 2013/07/15

85位(同エリア474件中)

2

54

りちお

りちおさん

午後はキャンディ2人歩きです。
前回ボヤデーのためキャンディの街はほぼクローズだったので
リベンジとばかりに挑みましたが・・・
美味しくないレストラン&行きたくないお土産屋さんに連れて
かれて行きちょっとプリプリ。ホテルでブリブリ。
待ち歩きでスリランカ人にプププププーン!!なキャンディでした。

 1日目 北海道(19:30発)→シンガポール(全日空 23:30発)
 2日目 シンガポール(9:50発)→コロンボ(11:15着)コロンボ観光
    <ゴールフェイスホテル泊>
 3日目 コロンボ→ベントダ→仮面博物館→マングローブサファリ
    <ヘリタンス・アフンガラ泊>
 4日目 ゴール観光→ヤッラへ<ザ サファリ泊>
 5日目 ヤーラ国立公園にてサファリツアー→ヌワラエリや
   <ザ グランド ホテル泊>
★6日目 ヌワラエリヤからキャンディーへ列車の旅!
   キャンディー観光&ホロスコープ作成
★7日目 キャンディ→コロンボ→モルディブへ
 8日目 モルディブでまったり
 9日目 モルディブ→コロンボ→シンガポール
 10日目 シンガポールでショッピング三昧 夜便で日本に戻ります(><)

PR

  • 2013年7月15日午後3時15分。りちおは不機嫌だった。<br /><br />だってもう3時なのに、チェックインしようとしたら<br />「仏歯寺側の良いお部屋を取りますから、後20分ほど<br />お待ちください」っていうんだもんヽ(`⌒´♯)ノ<br /><br />占いの結果はよくないし、シルク屋に連れてかれて<br />既に不機嫌な私は更に不機嫌になり一言。。。<br />り「No」(無理)<br />ホ「前のお客様がチェックアウト遅かったもので<br />  お部屋の準備が出来てないんです。」<br />り「So?」(だから?)<br /><br />無事5分後にお部屋に入れました。<br />やればできるじゃん。

    2013年7月15日午後3時15分。りちおは不機嫌だった。

    だってもう3時なのに、チェックインしようとしたら
    「仏歯寺側の良いお部屋を取りますから、後20分ほど
    お待ちください」っていうんだもんヽ(`⌒´♯)ノ

    占いの結果はよくないし、シルク屋に連れてかれて
    既に不機嫌な私は更に不機嫌になり一言。。。
    り「No」(無理)
    ホ「前のお客様がチェックアウト遅かったもので
      お部屋の準備が出来てないんです。」
    り「So?」(だから?)

    無事5分後にお部屋に入れました。
    やればできるじゃん。

  • しかもガイドさんに<br />「もう僕いなくて大丈夫ね。2人でまわれるね」ってw<br /><br />いや、そりゃー2人でまわるつもりでしたよ。<br />でもまだ15:30ですよ。<br />心の中では一緒するつもりがなくても一応<br />「一緒しましょうか?」って言うべきじゃないのw<br /><br />前回はすごく色々心配してくれたのに(T T)<br />リピーターにはえさをやらないってことね?<br />って初めてガイドさんにムッときた。<br /><br />まー今思えば建前文化は日本くらいだから、<br />仕方ないっちゃー仕方ないんだけど。<br /><br />でも何だか私も疲れちゃった、って思って。

    しかもガイドさんに
    「もう僕いなくて大丈夫ね。2人でまわれるね」ってw

    いや、そりゃー2人でまわるつもりでしたよ。
    でもまだ15:30ですよ。
    心の中では一緒するつもりがなくても一応
    「一緒しましょうか?」って言うべきじゃないのw

    前回はすごく色々心配してくれたのに(T T)
    リピーターにはえさをやらないってことね?
    って初めてガイドさんにムッときた。

    まー今思えば建前文化は日本くらいだから、
    仕方ないっちゃー仕方ないんだけど。

    でも何だか私も疲れちゃった、って思って。

  • でも疲れたからってホテルでウダウダしても<br />ムカツキが増すだけなのは仕事も旅行も一緒だから<br /><br />とりあえず街歩き♪キャンディー・シティー・センター<br />へ。 ここ一見デパートだなんて分かりません。<br /><br />象さんのオブジェが目印です。

    でも疲れたからってホテルでウダウダしても
    ムカツキが増すだけなのは仕事も旅行も一緒だから

    とりあえず街歩き♪キャンディー・シティー・センター
    へ。 ここ一見デパートだなんて分かりません。

    象さんのオブジェが目印です。

  • ね、何だか近代的でしょ?<br /><br />キャンディにこんな都会的な物があるなんて<br />前回は知りませんでした(クローズしていたので)<br /><br />地下には高級感漂うフードセンターがありましたよ。<br />荷物を預けなきゃいけないのが面倒で私たちは<br />寄りませんでしたけど。

    ね、何だか近代的でしょ?

    キャンディにこんな都会的な物があるなんて
    前回は知りませんでした(クローズしていたので)

    地下には高級感漂うフードセンターがありましたよ。
    荷物を預けなきゃいけないのが面倒で私たちは
    寄りませんでしたけど。

  • 二階にムレスナ・ティーセンター&ティーバー<br />があります。一通り紅茶がそろっているので<br />コロンボでお土産用の紅茶を買う時間が無い場合は<br />ここで買うのがオススメです。<br /><br />キャンディーマーケットでも紅茶は買えるけど<br />お土産用としては見栄えがよくないのでw<br /><br />紅茶を飲むスペースもあるけれど、<br />想像していたより狭く暗い雰囲気だったので<br />お腹もいっぱいだったし私たちはパス。

    二階にムレスナ・ティーセンター&ティーバー
    があります。一通り紅茶がそろっているので
    コロンボでお土産用の紅茶を買う時間が無い場合は
    ここで買うのがオススメです。

    キャンディーマーケットでも紅茶は買えるけど
    お土産用としては見栄えがよくないのでw

    紅茶を飲むスペースもあるけれど、
    想像していたより狭く暗い雰囲気だったので
    お腹もいっぱいだったし私たちはパス。

  • 葉っぱも売っていますが、お土産としては<br />いれやすいTバックを購入。<br />もう少し小さいバラマキ用の紅茶も60ルピー<br />(50円しないくらい)で購入できます。<br /><br />私は大きいサイズのと、自分用にウバ茶、そして<br />ダックのティーストレイナー(500ルピー)を購入。<br /><br />本当はもっと買っても良かったのだけど<br />お店の人が愛想なしだったので購入意欲をそがれ<br />これだけにしました。<br />(そもそも不機嫌だったしね。あたち)

    葉っぱも売っていますが、お土産としては
    いれやすいTバックを購入。
    もう少し小さいバラマキ用の紅茶も60ルピー
    (50円しないくらい)で購入できます。

    私は大きいサイズのと、自分用にウバ茶、そして
    ダックのティーストレイナー(500ルピー)を購入。

    本当はもっと買っても良かったのだけど
    お店の人が愛想なしだったので購入意欲をそがれ
    これだけにしました。
    (そもそも不機嫌だったしね。あたち)

  • Dalada Vidia通り。ここにはスーパーや<br />無数のレストラン、お土産屋さんが並びます。<br /><br />

    Dalada Vidia通り。ここにはスーパーや
    無数のレストラン、お土産屋さんが並びます。

  • 有名なデボン・レストランではホッパーも売ってたw<br /><br />買わなかったけどw

    有名なデボン・レストランではホッパーも売ってたw

    買わなかったけどw

  • そして時計塔。<br /><br />

    そして時計塔。

  • これは誰だろう?シンハラ語の説明しかなかったので<br />分からず。<br /><br />ここで娘が日本人と結婚して名古屋に住んでいるという<br />サリーのお店を経営するおじさんに話しかけられる。<br />いかがわしい人だとイヤなので、何人か聞かれて<br />「中国人でーす」って事にしておく(笑)<br /><br />キャンディーマーケットに行きたいって言ったら<br />か弱い女性がこの道を渡るのは大変だって事で<br />マーケットまで案内してくれるっていうの。<br /><br />確かに横断歩道もなく車が多いので渡るのが大変な道。<br />おじさんは車を手で停めて誘導してくれて<br />無事マーケットに連れて行ってくれました。<br /><br />「もしサリーが欲しかったら、1000ルピーから色々<br />あるからお店に寄ってね」とは言うけど無理やり連れては<br />いかない感じ。名刺だけいただく。<br /><br />友達は「この人怪しい。どうするの?」って言うけど<br />私も怪しい人なのか良い人なのか判断しかねる。<br />「スパイス買うならここだ」と店の前まで連れてかれた。<br />

    これは誰だろう?シンハラ語の説明しかなかったので
    分からず。

    ここで娘が日本人と結婚して名古屋に住んでいるという
    サリーのお店を経営するおじさんに話しかけられる。
    いかがわしい人だとイヤなので、何人か聞かれて
    「中国人でーす」って事にしておく(笑)

    キャンディーマーケットに行きたいって言ったら
    か弱い女性がこの道を渡るのは大変だって事で
    マーケットまで案内してくれるっていうの。

    確かに横断歩道もなく車が多いので渡るのが大変な道。
    おじさんは車を手で停めて誘導してくれて
    無事マーケットに連れて行ってくれました。

    「もしサリーが欲しかったら、1000ルピーから色々
    あるからお店に寄ってね」とは言うけど無理やり連れては
    いかない感じ。名刺だけいただく。

    友達は「この人怪しい。どうするの?」って言うけど
    私も怪しい人なのか良い人なのか判断しかねる。
    「スパイス買うならここだ」と店の前まで連れてかれた。

  • それがここのお店。おじさんは気持ちよく<br />「じゃあ気が向いたらサリーのお店に来てね」って<br />去っていこうとしたので、私は最後まで中国人のフリ<br />をして「謝謝」と言ってみる(笑)<br /><br />ここのお店でも中国人のフリをしていたのに<br />友達がスパイスの種類を調べるために日本語のガイド<br />ブックを広げだしたうえ、日本語で私に話かけるから<br />お店のお兄さん突然「これは〜」って<br />日本語で説明しだしばれてるやん!って感じw<br /><br />日本語話せるなんて想定外だったw

    それがここのお店。おじさんは気持ちよく
    「じゃあ気が向いたらサリーのお店に来てね」って
    去っていこうとしたので、私は最後まで中国人のフリ
    をして「謝謝」と言ってみる(笑)

    ここのお店でも中国人のフリをしていたのに
    友達がスパイスの種類を調べるために日本語のガイド
    ブックを広げだしたうえ、日本語で私に話かけるから
    お店のお兄さん突然「これは〜」って
    日本語で説明しだしばれてるやん!って感じw

    日本語話せるなんて想定外だったw

  • ええ、でも「ニーハオ」って言っちゃった手前<br />今更「本当は日本人なの。エヘ。」って言うのが<br />忍びないので「彼女は日本人で私は中国人なの」<br />って事にして買い物続行(笑)<br /><br />他にもたくさんお店があったんだけど、スパイス<br />一つ80ルピーとかで、まーたいした他のお店<br />と変わらないだろうから<br />サリーのおっちゃんの顔を立ててやろうと思い<br />ここで色々購入。ターメリックやチリ、キリティー<br />用の紅茶(500グラム)ローズオイルなど3点で<br />3200ルピーを3000ルピーにしてくれたから安い?<br /><br />オイルは確実にスパイスガーデンより安く<br />10分の1の価格でした。

    ええ、でも「ニーハオ」って言っちゃった手前
    今更「本当は日本人なの。エヘ。」って言うのが
    忍びないので「彼女は日本人で私は中国人なの」
    って事にして買い物続行(笑)

    他にもたくさんお店があったんだけど、スパイス
    一つ80ルピーとかで、まーたいした他のお店
    と変わらないだろうから
    サリーのおっちゃんの顔を立ててやろうと思い
    ここで色々購入。ターメリックやチリ、キリティー
    用の紅茶(500グラム)ローズオイルなど3点で
    3200ルピーを3000ルピーにしてくれたから安い?

    オイルは確実にスパイスガーデンより安く
    10分の1の価格でした。

  • でもさーぶっちゃけスリランカ製品、成分が<br />表示されている訳じゃないので、品質がどうなのかは<br />全く分からないんですよねw<br /><br />でも使った感じ、スパイスガーデンで買った物と<br />たいした変わらない感じがするので、<br />これからスパイスガーデンに行く皆さんかつ<br />違いの良く分からない人達は、キャンディーマーケット<br />でお買い物したほうがお得かもですよ〜。<br /><br />お買い物が終わって、とりあえず義理は果たしたwって<br />思ったけど、ここから引きずり回しの刑にあり<br />お兄さんに2階に連れていかれる・・・<br /><br />相変わらず断れない私と黙ってついてくるだけの友達・・・

    でもさーぶっちゃけスリランカ製品、成分が
    表示されている訳じゃないので、品質がどうなのかは
    全く分からないんですよねw

    でも使った感じ、スパイスガーデンで買った物と
    たいした変わらない感じがするので、
    これからスパイスガーデンに行く皆さんかつ
    違いの良く分からない人達は、キャンディーマーケット
    でお買い物したほうがお得かもですよ〜。

    お買い物が終わって、とりあえず義理は果たしたwって
    思ったけど、ここから引きずり回しの刑にあり
    お兄さんに2階に連れていかれる・・・

    相変わらず断れない私と黙ってついてくるだけの友達・・・

  • で連れてこられたのがバティック屋さん。<br />もーバティック欲しいって言ってないじゃんとか<br />いいつつ、実は興味があったし、<br />良いおじさんだったので買っちゃったw<br /><br />でも可愛いでしょー。テーブルクロスにしてます。<br />2000ルピーって言ってたのを粘って1000ルピーに<br />してもらいました。<br /><br />値段の価値は分からないけれど、こういうのは<br />100ルピーで買うより1000ルピーで買った方が<br />使っていても気持ちよいでしょw<br /><br />しかも値切ったくせに、何だか悪いなぁって気持ちに<br />なって買った後に「悪いから・・謝謝」って<br />100ルピー渡したら、すっごく感激されて<br />握手されちゃった。<br /><br />っていうか「謝謝」って・・・<br />ここで100ルピー出しちゃう中国人はさすがに<br />いないだろw

    で連れてこられたのがバティック屋さん。
    もーバティック欲しいって言ってないじゃんとか
    いいつつ、実は興味があったし、
    良いおじさんだったので買っちゃったw

    でも可愛いでしょー。テーブルクロスにしてます。
    2000ルピーって言ってたのを粘って1000ルピーに
    してもらいました。

    値段の価値は分からないけれど、こういうのは
    100ルピーで買うより1000ルピーで買った方が
    使っていても気持ちよいでしょw

    しかも値切ったくせに、何だか悪いなぁって気持ちに
    なって買った後に「悪いから・・謝謝」って
    100ルピー渡したら、すっごく感激されて
    握手されちゃった。

    っていうか「謝謝」って・・・
    ここで100ルピー出しちゃう中国人はさすがに
    いないだろw

  • お買い物終わったら、何故かサリーのおっちゃんが<br />迎えにきた。<br />「トゥクトゥクで10分くらいの場所に、小さい小物とか<br />バティックとか売ってるお店があって、ガイドさんが<br />連れていくお店と違って安いから行きなよ」と言うが<br />既に友達は切れそうだし(笑)<br /><br />「もっとマーケットの中みたいしフルーツ買いたいから<br />行かない」って言ったら今度はフルーツ屋に<br />連行される。やっぱり引きずり回しの刑だな。

    お買い物終わったら、何故かサリーのおっちゃんが
    迎えにきた。
    「トゥクトゥクで10分くらいの場所に、小さい小物とか
    バティックとか売ってるお店があって、ガイドさんが
    連れていくお店と違って安いから行きなよ」と言うが
    既に友達は切れそうだし(笑)

    「もっとマーケットの中みたいしフルーツ買いたいから
    行かない」って言ったら今度はフルーツ屋に
    連行される。やっぱり引きずり回しの刑だな。

  • 果物屋さんはたくさんあるけど、そこは無視して<br />こちらのお店に連れてこられた。ここも親戚の店?<br /><br />スリランカの果物屋さんはキレイに並べられていて<br />ワクワクしますよねー。<br /><br />友達は地球の歩き方を広げ、「果物は外のマーケット<br />の方が安いって書いてるよ」って言うけど<br />私的には大量買いする訳じゃないから大した変わらない<br />と思うし、本当にそう主張したいなら<br />日本語でいいから、おっちゃんに自分でそう言って!<br />何でも私に言わせないで!!って感じ。<br /><br />ほら、私ただでさえ今日は不機嫌だから。

    果物屋さんはたくさんあるけど、そこは無視して
    こちらのお店に連れてこられた。ここも親戚の店?

    スリランカの果物屋さんはキレイに並べられていて
    ワクワクしますよねー。

    友達は地球の歩き方を広げ、「果物は外のマーケット
    の方が安いって書いてるよ」って言うけど
    私的には大量買いする訳じゃないから大した変わらない
    と思うし、本当にそう主張したいなら
    日本語でいいから、おっちゃんに自分でそう言って!
    何でも私に言わせないで!!って感じ。

    ほら、私ただでさえ今日は不機嫌だから。

  • マンゴスチーンw 大好きw<br /><br />ここのマーケットでは色々試食させてくれるんだけど<br />友達はかたくな「いらない!ちょw勝手にむかないで」<br />って怒ってた。「いらない」くらい英語で言って・・。<br /><br />マンゴスチーン3つで100ルピー。安いよねぇ。<br />そして冷やして食べたら超美味しかったw

    マンゴスチーンw 大好きw

    ここのマーケットでは色々試食させてくれるんだけど
    友達はかたくな「いらない!ちょw勝手にむかないで」
    って怒ってた。「いらない」くらい英語で言って・・。

    マンゴスチーン3つで100ルピー。安いよねぇ。
    そして冷やして食べたら超美味しかったw

  • マンゴーも3つで100ルピー<br /><br />3つで70円ですよ。安くない??<br /><br />しかもこちらは完熟でまーまー美味しかった。<br /><br />私はタイ産のマンゴーの方が好きだけど。

    マンゴーも3つで100ルピー

    3つで70円ですよ。安くない??

    しかもこちらは完熟でまーまー美味しかった。

    私はタイ産のマンゴーの方が好きだけど。

  • その他バナナとかランブータンも色々試食させて<br />くれたけど、食べきれないので丁寧にお断りしたけど<br />「いいの。いいの。いいから食べてみて」って感じで<br />あながち無理に買わせたい訳でもないみたいなんだよね。<br /><br />お店回ってても、色々声をかけれて「うざい??」って<br />思うけどただ単に「前のチャック開いてるからしっかり<br />閉めて!」って注意してくれるおっちゃんとか・・<br /><br />サリーのおっちゃんもしつこいけど、「後何が欲しい?」<br />っていうから「サワーソップが食べたいの」って<br />言ったら色々なお店を探してくれたけど<br />「今すぐ食べられるのは無いなぁ」って申し訳なさそうに。<br /><br />「じゃー自分で探してみるから謝謝」って言ったら<br />「じゃあ時間あったらサリーの店に後で寄ってね」<br />ってあっさりお別れ。<br /><br />うーん良い人なのか?

    その他バナナとかランブータンも色々試食させて
    くれたけど、食べきれないので丁寧にお断りしたけど
    「いいの。いいの。いいから食べてみて」って感じで
    あながち無理に買わせたい訳でもないみたいなんだよね。

    お店回ってても、色々声をかけれて「うざい??」って
    思うけどただ単に「前のチャック開いてるからしっかり
    閉めて!」って注意してくれるおっちゃんとか・・

    サリーのおっちゃんもしつこいけど、「後何が欲しい?」
    っていうから「サワーソップが食べたいの」って
    言ったら色々なお店を探してくれたけど
    「今すぐ食べられるのは無いなぁ」って申し訳なさそうに。

    「じゃー自分で探してみるから謝謝」って言ったら
    「じゃあ時間あったらサリーの店に後で寄ってね」
    ってあっさりお別れ。

    うーん良い人なのか?

  • でまた懲りずにマーケット内をうろうろしていたら<br />今度はスパイスのお兄さんが「こっちこっち」って<br />声をかけてきて<br />「やっぱりうざい!」ってにらんだら<br /><br />「ちょうど食べごろのサワーソップがあったよ。<br />200ルピーだけど。この時期にこんな食べごろのはないよ」<br />って・・・・・・・・・・・・<br /><br />・・・・・・・・・・・・・・いい人じゃん(T T)<br />

    でまた懲りずにマーケット内をうろうろしていたら
    今度はスパイスのお兄さんが「こっちこっち」って
    声をかけてきて
    「やっぱりうざい!」ってにらんだら

    「ちょうど食べごろのサワーソップがあったよ。
    200ルピーだけど。この時期にこんな食べごろのはないよ」
    って・・・・・・・・・・・・

    ・・・・・・・・・・・・・・いい人じゃん(T T)

  • しかも本当にちょうど熟れていてラサかった。<br />(ラサイ=アロイ=おいしい)<br /><br />で最後は「じゃあ、また来てね!日本の友達にも<br />このお店紹介してね!」で終了。<br /><br />引きずりまわしの刑にはあったけど、騙そうって<br />気持ちとかは無かったのか?それともあわよければ<br />騙すつもりだったかは不明でしたが<br />私的には濃厚且適度に本物のスリランカ人と<br />触れ合えて大変楽しいお買い物でした。<br /><br />っていうか「日本の友達に・・」ってあんなに頑張って<br />中国語話たのに(ニーハオとシェイシェイだけだけど)<br />日本人ってばれてるじゃん。<br /><br />ちょっと恥ずかしい・・・・

    しかも本当にちょうど熟れていてラサかった。
    (ラサイ=アロイ=おいしい)

    で最後は「じゃあ、また来てね!日本の友達にも
    このお店紹介してね!」で終了。

    引きずりまわしの刑にはあったけど、騙そうって
    気持ちとかは無かったのか?それともあわよければ
    騙すつもりだったかは不明でしたが
    私的には濃厚且適度に本物のスリランカ人と
    触れ合えて大変楽しいお買い物でした。

    っていうか「日本の友達に・・」ってあんなに頑張って
    中国語話たのに(ニーハオとシェイシェイだけだけど)
    日本人ってばれてるじゃん。

    ちょっと恥ずかしい・・・・

  • たくさんお買い物したので、とりあえずホテルに<br />戻ります。キャンディも渋滞激しいです。

    たくさんお買い物したので、とりあえずホテルに
    戻ります。キャンディも渋滞激しいです。

  • だってこんな感じー。入り乱れてる(笑)<br /><br />キャンディの中心地に刑務所があるのですが<br />観光客が増えて、便利な場所にホテルを作るために<br />近々移動させるらしいです。<br /><br />昔は何も無い街だったらしいから、今でいう<br />街のど真ん中に刑務所があるのよね。

    だってこんな感じー。入り乱れてる(笑)

    キャンディの中心地に刑務所があるのですが
    観光客が増えて、便利な場所にホテルを作るために
    近々移動させるらしいです。

    昔は何も無い街だったらしいから、今でいう
    街のど真ん中に刑務所があるのよね。

  • ばら撒き土産をフードセンターで購入。<br /><br />一枚30円くらいで安いしシンハラ語で書かれいるし<br />私って賢い!って思ってたけど・・・<br />自分で食べてみたら美味しくなかった・・・。<br />カカオが取れるのにスリランカのチョコってイマイチ<br />美味しくない。<br /><br />海外旅行のお土産なはずなのに、最近は羽田空港で<br />日本製のお菓子を買うようにしています。<br /><br />皆さんどうしてるんだろう?<br />海外のお菓子って美味しいの少なくないですか?<br />免税店のは高いし・・・<br /><br />友達は、その土地の物に意味があるっていうんだけど<br />もらっても「げっ?」って思われるよりは<br />日本製で美味しいもの・・と思っちゃうんです。

    ばら撒き土産をフードセンターで購入。

    一枚30円くらいで安いしシンハラ語で書かれいるし
    私って賢い!って思ってたけど・・・
    自分で食べてみたら美味しくなかった・・・。
    カカオが取れるのにスリランカのチョコってイマイチ
    美味しくない。

    海外旅行のお土産なはずなのに、最近は羽田空港で
    日本製のお菓子を買うようにしています。

    皆さんどうしてるんだろう?
    海外のお菓子って美味しいの少なくないですか?
    免税店のは高いし・・・

    友達は、その土地の物に意味があるっていうんだけど
    もらっても「げっ?」って思われるよりは
    日本製で美味しいもの・・と思っちゃうんです。

  • 一旦荷物をホテルに置いてディナーに出発!<br />といってもお腹はまだ空いていないので<br />近くのodelに来てみました。<br /><br />品揃え送付なのでお買い物には最適です。

    一旦荷物をホテルに置いてディナーに出発!
    といってもお腹はまだ空いていないので
    近くのodelに来てみました。

    品揃え送付なのでお買い物には最適です。

  • 紅茶も種類豊富なので買い忘れた方はここでどーぞ。<br /><br />ばら撒きようの小さい紅茶は60ルピー<br />(50円)から買えます。<br />丁寧に包装されているので<br />取引先のスタッフの皆様にばら撒きました。<br /><br />まーティーバックになっていれば<br />誰でも飲めるかなと。<br />

    紅茶も種類豊富なので買い忘れた方はここでどーぞ。

    ばら撒きようの小さい紅茶は60ルピー
    (50円)から買えます。
    丁寧に包装されているので
    取引先のスタッフの皆様にばら撒きました。

    まーティーバックになっていれば
    誰でも飲めるかなと。

  • Tシャツやブラウス、ワンピースも豊富にあります。<br /><br />カラフルでどれも欲しくなっちゃう!

    Tシャツやブラウス、ワンピースも豊富にあります。

    カラフルでどれも欲しくなっちゃう!

  • 色使いがビビットで可愛いでしょ??<br /><br />値段も2000円前後と安いです。<br /><br />ただしやっぱり日本製もしくは日本メーカーで<br />他国に作らせている製品と比べると<br />品質はよくないです。<br /><br />私は胸元がくしゅくしゅってなっているワンピースを<br />前回購入しましたが、生ゴムが正面から見えて<br />しまうんです(><)<br /><br />生ゴム見えてたらかっこ悪いでしょ???

    色使いがビビットで可愛いでしょ??

    値段も2000円前後と安いです。

    ただしやっぱり日本製もしくは日本メーカーで
    他国に作らせている製品と比べると
    品質はよくないです。

    私は胸元がくしゅくしゅってなっているワンピースを
    前回購入しましたが、生ゴムが正面から見えて
    しまうんです(><)

    生ゴム見えてたらかっこ悪いでしょ???

  • 象さんグッズも置いてますよ。店内は品数豊富です。<br /><br />ここの店員さんと色々お話しました。<br />とっても良い人でした。<br />ただ・・「ここら辺でビール飲めるお店ない?」って<br />聞いたら「ビールに興味あるの??」と驚かれ<br />驚いた彼に私は驚きました。<br /><br />やっぱりスリランカでビールを飲む女は引かれるらしい。<br />ま、私の飲みっぷりは日本でも当然<br />引かれまくっていますが!<br /><br />たまーにこういう場面に遭遇し<br />「私って女子力ないなぁ」って凹みますよね。<br />ま、もう女子って年でもないし、いっか(←開き直り)

    象さんグッズも置いてますよ。店内は品数豊富です。

    ここの店員さんと色々お話しました。
    とっても良い人でした。
    ただ・・「ここら辺でビール飲めるお店ない?」って
    聞いたら「ビールに興味あるの??」と驚かれ
    驚いた彼に私は驚きました。

    やっぱりスリランカでビールを飲む女は引かれるらしい。
    ま、私の飲みっぷりは日本でも当然
    引かれまくっていますが!

    たまーにこういう場面に遭遇し
    「私って女子力ないなぁ」って凹みますよね。
    ま、もう女子って年でもないし、いっか(←開き直り)

  • お兄さんはビールが飲めるレストランを知らなかった<br />ので自力で探しました。<br /><br />「pub」ってあって、呼び込みの人に<br />「何料理なの?」って聞いたら「中華料理」って<br />いわれたので入ることにしたのですが・・・・<br /><br />西洋料理しかありませんでした(涙)<br />スリランカではガイドさんに連れてかれる旅行者用の<br />レストラン以外、お酒を出さないお店も多いので<br />お気をつけ下さい。<br /><br />周りになんと言われようと私はビールを飲まないと<br />「夕飯食べた!」って気持ちになりません。<br />(←手は震えません)

    お兄さんはビールが飲めるレストランを知らなかった
    ので自力で探しました。

    「pub」ってあって、呼び込みの人に
    「何料理なの?」って聞いたら「中華料理」って
    いわれたので入ることにしたのですが・・・・

    西洋料理しかありませんでした(涙)
    スリランカではガイドさんに連れてかれる旅行者用の
    レストラン以外、お酒を出さないお店も多いので
    お気をつけ下さい。

    周りになんと言われようと私はビールを飲まないと
    「夕飯食べた!」って気持ちになりません。
    (←手は震えません)

  • しかし料理多すぎー!!<br />サラダ一つとメイン一つずつでシェアーしようと思ったら<br />一つ一つがアメリカンサイズで<br />見ただけでお腹いっぱいー^^;<br /><br />i padを出したら「wi-fi使えるよ」ってパスワード教えて<br />くれたりサービスも良かったけど・・<br /><br />残してごめんなさーい、って気持ちしかないです。<br />

    しかし料理多すぎー!!
    サラダ一つとメイン一つずつでシェアーしようと思ったら
    一つ一つがアメリカンサイズで
    見ただけでお腹いっぱいー^^;

    i padを出したら「wi-fi使えるよ」ってパスワード教えて
    くれたりサービスも良かったけど・・

    残してごめんなさーい、って気持ちしかないです。

  • 夜はこんなにタコ足。<br /><br />友達と自分のカメラ、タブレット、携帯、ルーター<br />とかあるから・・・・・・<br /><br />早く長持ちするバッテリー開発されないかな?<br /><br />なーんて、ポケベル世代の自分がえらそうに(笑)<br /><br />てな感じでお休みなさーい。疲れたよー。<br />スリランカお腹いっぱいだよー。

    夜はこんなにタコ足。

    友達と自分のカメラ、タブレット、携帯、ルーター
    とかあるから・・・・・・

    早く長持ちするバッテリー開発されないかな?

    なーんて、ポケベル世代の自分がえらそうに(笑)

    てな感じでお休みなさーい。疲れたよー。
    スリランカお腹いっぱいだよー。

  • 翌日は6時にたたき起こします。<br /><br />そう、仏歯寺のプージャを見るためです。<br />スリランカは夏でも日の出が遅く<br />6時でもこのくらい暗いです。<br /><br />ホテルの中はロビーも廊下も電気がついていなくて<br />ちょっと恐かったです。

    翌日は6時にたたき起こします。

    そう、仏歯寺のプージャを見るためです。
    スリランカは夏でも日の出が遅く
    6時でもこのくらい暗いです。

    ホテルの中はロビーも廊下も電気がついていなくて
    ちょっと恐かったです。

  • 途中男の人に話しかけれて英語で日本のこととか<br />スリランカ文化のこととか話しましたー。<br /><br />友達はやっぱり「この人怪しいんじゃない?」って。<br />最後に「僕はガイドで・・・」って話になりましたが<br />「二回目なのでガイドさんはいりません」って言ったら<br />あっさり引いてくれました。<br /><br />うーん、確かに話しかけてくれる人に怪しい人は<br />多いんだけど、でも中には良い人もいて・・・<br />イヤな目に合わないために、現地の人はシャットアウト!<br /><br />っていうのは旅の趣旨にあってない気がするんですよね。<br />それならわざわざ旅行に来ないでインターネットで<br />写真を見ればいいだけだし、せめてツアーで来れば?<br />って思っちゃう。<br />

    途中男の人に話しかけれて英語で日本のこととか
    スリランカ文化のこととか話しましたー。

    友達はやっぱり「この人怪しいんじゃない?」って。
    最後に「僕はガイドで・・・」って話になりましたが
    「二回目なのでガイドさんはいりません」って言ったら
    あっさり引いてくれました。

    うーん、確かに話しかけてくれる人に怪しい人は
    多いんだけど、でも中には良い人もいて・・・
    イヤな目に合わないために、現地の人はシャットアウト!

    っていうのは旅の趣旨にあってない気がするんですよね。
    それならわざわざ旅行に来ないでインターネットで
    写真を見ればいいだけだし、せめてツアーで来れば?
    って思っちゃう。

  • 朝早いのでチケット売り場はクローズしてました。<br /><br />よって入場券必要ないみたいw<br /><br />ガイドさんは「朝は外国人は仏歯寺は入れませんねー」<br />って言っていたので<br />入れない日もあるかもしれないです。

    朝早いのでチケット売り場はクローズしてました。

    よって入場券必要ないみたいw

    ガイドさんは「朝は外国人は仏歯寺は入れませんねー」
    って言っていたので
    入れない日もあるかもしれないです。

  • お寺内でお花を売るこの男性が唯一一発で<br />「日本人?」って聞いてくれたスリランカ人です。<br /><br />スバラシイ!<br /><br />

    お寺内でお花を売るこの男性が唯一一発で
    「日本人?」って聞いてくれたスリランカ人です。

    スバラシイ!

  • お花は100ルピー。<br /><br />もちろん文句言わずゲットです。

    お花は100ルピー。

    もちろん文句言わずゲットです。

  • まー半年前にみた光景ですが・・・・

    まー半年前にみた光景ですが・・・・

  • でも半年間で二回もスリランカにこれるなんて<br />幸せ者ですよね。<br /><br />

    でも半年間で二回もスリランカにこれるなんて
    幸せ者ですよね。

  • ここを通ったのも半年前だし

    ここを通ったのも半年前だし

  • そして前回は18:30開始のプージャに参加した<br />けれど、前回は外国人の観光客でイッパイでしたが<br />朝のプージャはスリランカ人しかいない感じでした。<br /><br />現地の人に「写真は駄目よ」「もうちょっと早く<br />前に進んで」「そこつめて」とか<br />色々ご教示いただいての参拝でした。<br /><br />っていうか、スリランカ人、距離近いw<br /><br />

    そして前回は18:30開始のプージャに参加した
    けれど、前回は外国人の観光客でイッパイでしたが
    朝のプージャはスリランカ人しかいない感じでした。

    現地の人に「写真は駄目よ」「もうちょっと早く
    前に進んで」「そこつめて」とか
    色々ご教示いただいての参拝でした。

    っていうか、スリランカ人、距離近いw

  • まー前回より人は少なくて順調に進んだものの<br />途中で特別に中に入れる人グループみたいなのが<br />何組もいて、一定の時間から一定の時間(恐らく<br />その間20分くらい)待たされるんです!!<br /><br />前回は水平ゾーンで待たされ、それはそれで<br />つらいと思ったのに今回は<br />30度くらい角度がある傾斜の部分で<br />放置プレイタイムがきたためかなり苦しかった!!<br /><br />

    まー前回より人は少なくて順調に進んだものの
    途中で特別に中に入れる人グループみたいなのが
    何組もいて、一定の時間から一定の時間(恐らく
    その間20分くらい)待たされるんです!!

    前回は水平ゾーンで待たされ、それはそれで
    つらいと思ったのに今回は
    30度くらい角度がある傾斜の部分で
    放置プレイタイムがきたためかなり苦しかった!!

  • 下に行くと僧侶に声をかけられて、仏陀の生涯の<br />絵が置かれているホールに案内されました。<br /><br />一般人立入禁止になっている大仏の近くまで<br />寄っても良いらしい!<br />すごい近くからナムナムできました。<br />この時間は外国人が少ないから特別なのね。

    下に行くと僧侶に声をかけられて、仏陀の生涯の
    絵が置かれているホールに案内されました。

    一般人立入禁止になっている大仏の近くまで
    寄っても良いらしい!
    すごい近くからナムナムできました。
    この時間は外国人が少ないから特別なのね。

  • 最後にココナッツオイルもキャンドルをお供えして<br />お参り終了です。

    最後にココナッツオイルもキャンドルをお供えして
    お参り終了です。

  • これは仏教を象徴する旗。<br /><br />スリランカではあらゆるところでこの旗が立って<br />いました。さすが仏教国ですね。

    これは仏教を象徴する旗。

    スリランカではあらゆるところでこの旗が立って
    いました。さすが仏教国ですね。

  • さよなら、仏歯寺。<br />多分またいつか立ち寄ります。

    さよなら、仏歯寺。
    多分またいつか立ち寄ります。

  • お寺の入り口と出口は違いますのでご注意ください。<br /><br />出口からホテルまでの道のりは<br />お供え物を売る屋台がびっしりだけど・・<br /><br />みんなお参り終わった後だから買わないんじゃないかと<br />心配になっちゃう。

    お寺の入り口と出口は違いますのでご注意ください。

    出口からホテルまでの道のりは
    お供え物を売る屋台がびっしりだけど・・

    みんなお参り終わった後だから買わないんじゃないかと
    心配になっちゃう。

  • ホテルに着きました。<br /><br />本当クィーンズ・ホテルは便利な場所にあります。<br />大体のホテルは山の上だから<br />リラックスするなら絶対山の方なんだろうけど<br />キャンディ市内を観光する場合は<br />絶対クィーンズ・ホテルだと思う!

    ホテルに着きました。

    本当クィーンズ・ホテルは便利な場所にあります。
    大体のホテルは山の上だから
    リラックスするなら絶対山の方なんだろうけど
    キャンディ市内を観光する場合は
    絶対クィーンズ・ホテルだと思う!

  • クィーンズ・ホテルの朝ごはんは<br />ホッパーの日は一日おき。<br /><br />今回は一泊だからホッパーの日でありますように<br />ってお願いしたけど、残念ながら<br />ホッパーの日ではありませんでした(><)<br /><br />最後のスリランカの朝ごはんなのに<br />ホッパーが食べられないなんて(><)

    クィーンズ・ホテルの朝ごはんは
    ホッパーの日は一日おき。

    今回は一泊だからホッパーの日でありますように
    ってお願いしたけど、残念ながら
    ホッパーの日ではありませんでした(><)

    最後のスリランカの朝ごはんなのに
    ホッパーが食べられないなんて(><)

  • 今日の朝も早いんです(><)<br />飛行機が1:35出発だから10:35に着くように<br />朝7時ホテル出発の予定だったんだけど<br />朝ごはん食べられなーい(><)<br />って泣きまねをして7時半に変更してもらいました。<br /><br />サヨナラキャンディ。<br />また近いうちに来ます。

    今日の朝も早いんです(><)
    飛行機が1:35出発だから10:35に着くように
    朝7時ホテル出発の予定だったんだけど
    朝ごはん食べられなーい(><)
    って泣きまねをして7時半に変更してもらいました。

    サヨナラキャンディ。
    また近いうちに来ます。

  • 空港には11時前に着きました。<br />いつもながらお別れのときは涙目の私とアーリさん。<br /><br />カーヴィンダーさんは最後のプレゼントに大仏の<br />置物をくれました(←このせいで後で大変なことに!)<br /><br />空港内にはスーパーが入っているので最後のお買い物を<br />さっさと済ませます。

    空港には11時前に着きました。
    いつもながらお別れのときは涙目の私とアーリさん。

    カーヴィンダーさんは最後のプレゼントに大仏の
    置物をくれました(←このせいで後で大変なことに!)

    空港内にはスーパーが入っているので最後のお買い物を
    さっさと済ませます。

  • 時間があったので空港内のシッダレスパへ。<br />規制エリアにトランジットホテルがあるのですが<br />その奥にひっそりとあるスパです。<br /><br />このスパ、認知度が低いらしく飛び込みで入りましたが<br />すぐ施術を受けることができました。<br /><br />45分の全身アーユルベーダーで30$くらいだっけか?<br />そんなそんな高いわけでもない。

    時間があったので空港内のシッダレスパへ。
    規制エリアにトランジットホテルがあるのですが
    その奥にひっそりとあるスパです。

    このスパ、認知度が低いらしく飛び込みで入りましたが
    すぐ施術を受けることができました。

    45分の全身アーユルベーダーで30$くらいだっけか?
    そんなそんな高いわけでもない。

  • しかーし、私の担当の人は男の人!!!<br />女性が良いといっても他にスタッフはいないって。<br /><br />仕方ないから我慢するか・・と思ったら<br />「下着も脱いで」って言って、そこから離れない!!<br />目の前で脱げるか、ボケ。<br /><br />で脱ぐときは外に出てもらい、うつぶせの施術だから<br />大事な所は見えないといえば見えないけど<br />微妙なタッチでした(笑)<br />マッサージは全く気持ちよくなく、苦痛の45分間。<br /><br />友達は女性が担当でしたが、施術中にしょっちゅう<br />出たり入ったりで落ち着かず、施術もイマイチだったそう。<br /><br />要するに・・ここはオススメしません!!!!!!<br />多分素人だな。あれは。<br />25ドルされど25ドル。<br />ここで落とす価値は全くありません。<br />重ねていえばリラックスもできません。<br /><br />もう少し担当がイケメンだったら違ったかもしれないけど。<br />←女性だってそういうモンです。<br />

    しかーし、私の担当の人は男の人!!!
    女性が良いといっても他にスタッフはいないって。

    仕方ないから我慢するか・・と思ったら
    「下着も脱いで」って言って、そこから離れない!!
    目の前で脱げるか、ボケ。

    で脱ぐときは外に出てもらい、うつぶせの施術だから
    大事な所は見えないといえば見えないけど
    微妙なタッチでした(笑)
    マッサージは全く気持ちよくなく、苦痛の45分間。

    友達は女性が担当でしたが、施術中にしょっちゅう
    出たり入ったりで落ち着かず、施術もイマイチだったそう。

    要するに・・ここはオススメしません!!!!!!
    多分素人だな。あれは。
    25ドルされど25ドル。
    ここで落とす価値は全くありません。
    重ねていえばリラックスもできません。

    もう少し担当がイケメンだったら違ったかもしれないけど。
    ←女性だってそういうモンです。

  • そんな感じなのでスリランカもう嫌いー。<br />とっとと次の国に向かいましょう!<br /><br />お次はモルディブにいきますよ^^<br />いざハネムーンの聖地へ!!<br /><br />

    そんな感じなのでスリランカもう嫌いー。
    とっとと次の国に向かいましょう!

    お次はモルディブにいきますよ^^
    いざハネムーンの聖地へ!!

この旅行記のタグ

31いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • ドク金魚さん 2013/08/11 09:47:48
    so?でしたか

    キャンディの滞在は今一つのりちおさん〜

    実は私もリピーター時に近い事経験しました。
    暫くスリランカはご無沙汰になりました。
    ほとぼりが冷める数年間はスリランカをお休みした方が
    良いかもしれませんね。

    今回はモルディブも行っちゃったんですか!!
    羨ましい!! 以前ホテルの朝食で一緒になったご夫婦に
    「ここまで来たらモルディヴに行かなきゃ」ってね。
    スリランカで美容室開きたいっていっけたけど どうなったか?
    主人はモルディブは飽きるんじゃないか?って
    TOTOはお散歩わんこのキャラなんです。

    なもんで〜モルディブ編 楽しみにしてますよ♪

    ドク金魚

    りちお

    りちおさん からの返信 2013/08/12 23:39:06
    so だったんです。
    ドクさま

    こんばんは!
    そうそう、マンネリとは違うんですが何だか
    思っていたのと違うぞ?という葛藤期間でしょうか。
    恐らく結婚生活と一緒ですね(経験ないけど)
    でもやっぱりスリランカは好きです♪

    あーでも本当は父とか仲良しの友達とかも連れて
    行きたいんですよねー。スリランカ。
    ダーリンは・・古い銭湯にも入れないくらいの
    潔癖症なので連れていけません!

    モルディブ良かったです!!
    でも私も・・お散歩ワンコなので一週間とかは長いなぁ〜
    と思ってスリランカ旅行のついでつけちゃいました(笑)

    旅行期作成中です^^
    ドクさんも続きよろしくお願いしまーす。

    りち

りちおさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

スリランカで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
スリランカ最安 636円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

スリランカの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP