ハワイ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
GW後半からスタート!<br />1年ちょっとぶりのハワイ旅♪<br />ハワイ島ではレンタカーでいろいろドライブ~♪<br /><br />オアフ島ではレンタカーは1日だけでオアフ半周。<br />あとは歩いて行ける範囲でのんびりしてました。<br /><br />⑦レンタカーでオアフ島半周<1><br />ヒルトンを出発→カイルア・ラニカイまで。<br /><br />⑧レンタカーでオアフ島半周<2><br />カイルア出発→カフク→ハレイワ→ドール

★HAWAII旅★ハワイ島&オアフ島大満喫♪⑧レンタカーでオアフ島半周2~

9いいね!

2013/05/04 - 2013/05/11

23163位(同エリア36129件中)

0

22

ジュン

ジュンさん

GW後半からスタート!
1年ちょっとぶりのハワイ旅♪
ハワイ島ではレンタカーでいろいろドライブ~♪

オアフ島ではレンタカーは1日だけでオアフ半周。
あとは歩いて行ける範囲でのんびりしてました。

⑦レンタカーでオアフ島半周<1>
ヒルトンを出発→カイルア・ラニカイまで。

⑧レンタカーでオアフ島半周<2>
カイルア出発→カフク→ハレイワ→ドール

旅行の満足度
4.5
観光
4.5
グルメ
4.5
ショッピング
4.5
同行者
カップル・夫婦
一人あたり費用
15万円 - 20万円
交通手段
レンタカー
  • カイルアを出た後は、、山の方に進み、このサインがあるとこで右に曲がります〜♪<br />東海岸沿いを北上しようと思います♪

    カイルアを出た後は、、山の方に進み、このサインがあるとこで右に曲がります〜♪
    東海岸沿いを北上しようと思います♪

  • 途中の景色〜♪<br />ここは、、クアロアですね♪お馬さんがキレイな毛並してます♪

    途中の景色〜♪
    ここは、、クアロアですね♪お馬さんがキレイな毛並してます♪

  • 北上してる間も右手側にはこんなきれいな海が見えます!<br />

    北上してる間も右手側にはこんなきれいな海が見えます!

  • 途中、ドライバーの眠気により、休憩タイム。ここはトイレもあるビーチ。<br />地図を確認したところ、多分ハウウラビーチパークだと思われます。

    途中、ドライバーの眠気により、休憩タイム。ここはトイレもあるビーチ。
    地図を確認したところ、多分ハウウラビーチパークだと思われます。

  • 海側に行くとこんな感じ。波打ち際は砂浜っぽくなってるけど、ちょっと奥の方見ると、ごろごろと石が見えました。多分石?珊瑚?<br />

    海側に行くとこんな感じ。波打ち際は砂浜っぽくなってるけど、ちょっと奥の方見ると、ごろごろと石が見えました。多分石?珊瑚?

  • さらに北上したところ。<br />信号があって、左手に高校がみえるとこの右手側です。<br />こちらでお昼ご飯♪<br />

    さらに北上したところ。
    信号があって、左手に高校がみえるとこの右手側です。
    こちらでお昼ご飯♪

  • 写真付きのメニューもあります♪

    写真付きのメニューもあります♪

  • ほかにもいろいろ販売されてます。

    ほかにもいろいろ販売されてます。

  • ガーリックシュリンプとロコモコ〜♪<br />ロコモコはハンバーグ2個&目玉焼き2個の凄いボリュームでした!<br />ガーリックシュリンプうまい!!

    ガーリックシュリンプとロコモコ〜♪
    ロコモコはハンバーグ2個&目玉焼き2個の凄いボリュームでした!
    ガーリックシュリンプうまい!!

  • そして、チタズグリルのとなりにスーパーがありました。

    そして、チタズグリルのとなりにスーパーがありました。

  • 見てみると、どっかのブログかなんかで見たことがある、<br />カフクスーパーレットでした。<br />ここのポキうまいって誰かがいってたなぁって思って、ちょっとだけ買ってみました♪

    見てみると、どっかのブログかなんかで見たことがある、
    カフクスーパーレットでした。
    ここのポキうまいって誰かがいってたなぁって思って、ちょっとだけ買ってみました♪

  • これこれ♪<br />5ドル分から買えるよっておばちゃんに教えてもらったので、じゃあ5ドル分くらいくださいって言って買いました♪今まで食べたのよりもピリ辛でごはんススム系でした!お酒のつまみにもあいそう♪<br /><br />お店の奥にポキコーナーがあるから、そこで量ってバーコードつけてもらって、入口近くのレジで支払う感じです。

    これこれ♪
    5ドル分から買えるよっておばちゃんに教えてもらったので、じゃあ5ドル分くらいくださいって言って買いました♪今まで食べたのよりもピリ辛でごはんススム系でした!お酒のつまみにもあいそう♪

    お店の奥にポキコーナーがあるから、そこで量ってバーコードつけてもらって、入口近くのレジで支払う感じです。

  • おなかいっぱい食べたあとは、ハレイワ方面へ車を走らせます。<br />車を停めれるスペースがあったので、ラニアケアビーチに寄り道♪<br />3匹のホヌさんを見れました♪

    おなかいっぱい食べたあとは、ハレイワ方面へ車を走らせます。
    車を停めれるスペースがあったので、ラニアケアビーチに寄り道♪
    3匹のホヌさんを見れました♪

  • 赤線ギリギリのとこにしゃがんでホヌさんと2ショット♪

    赤線ギリギリのとこにしゃがんでホヌさんと2ショット♪

  • そのあとは、こちら〜♪<br />SURF N SEAに寄ります。<br />目的のものがあるので。

    そのあとは、こちら〜♪
    SURF N SEAに寄ります。
    目的のものがあるので。

  • これこれ〜♪<br />ヘザーブラウンさんのTシャツ♪<br />1枚25ドルくらい。日本で売ってるのを見ると、1枚4800円とかするみたい(お店によると思うけど)<br />結局、Tシャツ2枚と、ビーサン、カードを購入して大満足♪<br />ビーサンは観賞用です(笑)

    これこれ〜♪
    ヘザーブラウンさんのTシャツ♪
    1枚25ドルくらい。日本で売ってるのを見ると、1枚4800円とかするみたい(お店によると思うけど)
    結局、Tシャツ2枚と、ビーサン、カードを購入して大満足♪
    ビーサンは観賞用です(笑)

  • お買いものしたあとは、アナフル橋を通って〜街中に進みます。<br />ここの橋のとこで写真撮りたかったんだけど、通行量がおおかったのであきらめました。。<br />

    お買いものしたあとは、アナフル橋を通って〜街中に進みます。
    ここの橋のとこで写真撮りたかったんだけど、通行量がおおかったのであきらめました。。

  • ノースショアマーケットプレイスで休憩〜♪<br />朝はやかったので、眠気が。。。というわけで、先に進みます。

    ノースショアマーケットプレイスで休憩〜♪
    朝はやかったので、眠気が。。。というわけで、先に進みます。

  • ノースからの帰り道の定番といえば、こちら。<br />ドールプランテーション。

    ノースからの帰り道の定番といえば、こちら。
    ドールプランテーション。

  • 迷路などもあるようですが、目的のものを食べて帰ることに。<br />これこれ〜♪<br />ドールプランテーションといえばこのアイス♪

    迷路などもあるようですが、目的のものを食べて帰ることに。
    これこれ〜♪
    ドールプランテーションといえばこのアイス♪

  • 外の暑さで、早速溶けかけてます(笑)<br />パイナップルソフトクリーム部分の甘さのせいか、果肉部分が若干すっぱく感じた。。<br />けど、おいしかったです♪<br /><br />そのあとは、ウォルマートに寄り道して、レトルトっぽい食料を(日本に持ち帰って食べるために)買いこんでホテルに帰りつきました。<br /><br />翌日は丸1日過ごせる最後の日。<br />食べたいものがあるのでランチに行くことにしてます♪

    外の暑さで、早速溶けかけてます(笑)
    パイナップルソフトクリーム部分の甘さのせいか、果肉部分が若干すっぱく感じた。。
    けど、おいしかったです♪

    そのあとは、ウォルマートに寄り道して、レトルトっぽい食料を(日本に持ち帰って食べるために)買いこんでホテルに帰りつきました。

    翌日は丸1日過ごせる最後の日。
    食べたいものがあるのでランチに行くことにしてます♪

  • 夕食は、歩いてビーチウォーク近くの松玄さんにゆきました♪<br />やっぱり、出汁の味は癒される〜♪<br /><br />鴨南蛮と天ぷら定食をわけわけして食べました。

    夕食は、歩いてビーチウォーク近くの松玄さんにゆきました♪
    やっぱり、出汁の味は癒される〜♪

    鴨南蛮と天ぷら定食をわけわけして食べました。

この旅行記のタグ

9いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

ハワイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ハワイ最安 285円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ハワイの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP