ハワイ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
GW後半からスタート!<br />1年ちょっとぶりのハワイ旅♪<br />ハワイ島ではレンタカーでいろいろドライブ~♪<br />ハワイって、行きたいとこもりだくさんですよね♪<br />今回行きたいと思ってたとこいろいろ行ってきました~♪<br />けれど、、、ほんとスペアの胃袋がほしい。。ボリュームたっぷりすぎてはしごできない。。<br />オアフ島ではレンタカーは1日だけでオアフ半周。<br />あとは歩いて行ける範囲でのんびりしてました。<br />

★HAWAII旅★ハワイ島&オアフ島大満喫♪②ハワイ島でお買いもの&宿泊~

2013/05/04 - 2013/05/11

ジュン

ジュンさん

GW後半からスタート!
1年ちょっとぶりのハワイ旅♪
ハワイ島ではレンタカーでいろいろドライブ~♪
ハワイって、行きたいとこもりだくさんですよね♪
今回行きたいと思ってたとこいろいろ行ってきました~♪
オアフ島ではレンタカーは1日だけでオアフ半周。
あとは歩いて行ける範囲でのんびりしてました。

レンタカー

空港から19号線への1本道をすすんだあとは、右折し、右側に気をつけながら進みます。
    このソーラーパネルみたいなんがみえてきたらさらに右折します♪

ココ。ここで曲がり、しばしまっすぐ(海方面へ)走ります。

みえてきました!1つめの目的地はこちら。

ビッグアイランドアバロニコーポレーション。
    あわび屋さんです。
    海洋深層水で育てた新鮮なあわびさんがお手頃価格で買えます♪

入口を入るとこんな感じ。
    奥の壁には、Tシャツやキャップなどオリジナルグッズたちが並びます。

こちらがアワビのサイズ。
    サイズによって値段が変わってきます。

値段表。

建物の横には、アワビを育ててるとこが。

今回は、7/8サイズ($29/1lb)を1lb(6個入ってました)と、11/12サイズ1個$10→8を2つ購入♪

あわびの次は、、コナ方面に少し走って左手(山側)に入ったとこ(サブウェイの近く)にあるこちら。

カイルアキャンディカンパニー♪
    手作りチョコやさんです♪

店内はこんな感じ。棚にいくつもチョコが並んでます。

奥には、チョコを作ってるとこがあり、こんなかわいいチョコたちの単品売りもあります。
    イルカやゴルフボール型のものなどありました。

私は、初めての利用だったので、こんな感じの詰め合わせを買いました〜♪上から見える範囲のチョコがさらに下の段にも入ってて2段重ねになっててすごい量でした。

チョコを買ったあとは、、ホテルで過ごす間に使用するものなどこまごましたものを買うのにターゲットってスーパーによりました♪
    パン、ドレッシング、ジュースなど買いました。

そうこうしてるうちに17時頃。
    ということでチェックインしに向かいます。
    今回の宿は、ワイコロア地区にあるHGVCの施設。
    ベイクラブアットワイコロアです。

建物はこんな感じ。
    前回は1階部分にある2BRでしたが、今回は1BRがとれたので、こちら側ではなく駐車場ビューでした。

お部屋に入るとこんな感じでリビングが。

リビング側からみたキッチン&ダイニング。

キッチンはこんな感じでIHです。
    ひととおりのものはそろってるので食材だけ買って来れば十分。
    わたしは、割りばし&インスタントみそ汁、醤油を持参してました。

ラナイはこんな感じ〜ラナイはL字型になってて広々〜♪

こちらもラナイ。

ラナイからの景色。駐車場ビューです。

こちらがベッドルーム。

ベッドルームの奥には洗面所とトイレ&バスルーム。
    あと、ここ以外に部屋の入口入ってすぐのとこにお手洗いがありました。
    トイレ争奪のケンカをする心配はありません(笑)

建物の外には、共同で使えるジャグジーとBBQコンロが。

アワビ屋さんで買ってきたあわび〜♪
    大きいのは、初日の夕食に。お刺身で食べました。

初日の夜ご飯。
    クイーンズマーケットプレイスのアイランドグルメマーケットで買ってきたお肉を焼いて、ポキやサラダ、カリフォルニアロールも一緒に食べます。

これで1日目終了。
    ちょっと早めに就寝。