ハワイ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
GW後半からスタート!<br />1年ちょっとぶりのハワイ旅♪<br />ハワイ島ではレンタカーでいろいろドライブ~♪<br />ハワイって、行きたいとこもりだくさんですよね♪<br />今回行きたいと思ってたとこいろいろ行ってきました~♪<br />けれど、、、ほんとスペアの胃袋がほしい。。ボリュームたっぷりすぎてはしごできない。。<br />オアフ島ではレンタカーは1日だけでオアフ半周。<br />あとは歩いて行ける範囲でのんびりしてました。<br />

★HAWAII旅★ハワイ島&オアフ島大満喫♪③2日目レンタカーでコナ観光~

2013/05/04 - 2013/05/11

20041位(同エリア34542件中)

ジュン

ジュンさん

GW後半からスタート!
1年ちょっとぶりのハワイ旅♪
ハワイ島ではレンタカーでいろいろドライブ~♪
ハワイって、行きたいとこもりだくさんですよね♪
今回行きたいと思ってたとこいろいろ行ってきました~♪
オアフ島ではレンタカーは1日だけでオアフ半周。
あとは歩いて行ける範囲でのんびりしてました。

レンタカー

ハワイ2日目!
    ワイコロアから19号線に出て、本日は、左へゆきます!

目的地①はマウナラニホテル&バンガローズ。
    ここは、ハネムーンで宿泊した思い出の場所!!

ということで、朝食を頂きに行ってみました〜♪
    この場所もハネムーンで1度利用しました♪

マラサダ、ワッフル、エッグベネディクトなどが並ぶ中、お味噌汁(笑)
    ドリンクはグアバジュース♪
    オムレツは目の前で好きな具を入れて作ってくれます。

ここに来た理由の1つに、主人が好きなハンモック♪
    ハンモックって乗る瞬間バランス難しいよね。。今回も落ちそうになった。

こちらはマウナラニホテルの入り口のとこ。
    朝食を食べるためだけにきたので、早々に次の目的地に出発します。

19号線を南下して、、ワイコロアを過ぎて〜コナ空港までは行かないくらいの場所にあります。
    途中で右に曲がったとこを進むと、、

目的地②はクアビーチ♪
    お天気は若干曇ってたけど、そんな中でもキレイすぎる海!!!

砂浜に出てみました。白い砂浜と青い海がすてきすぎる!
    日曜日だったのでロコたちもパラソルさして楽しんでました♪
    ボディボードしてる人も多かったように思います。

クアビーチには、トイレとシャワーも完備なので快適です♪

綺麗なビーチで写真を撮りたかっただけなので、中には入らず。。
    ケド、そのあとで他の方のブログを見て、その透明感にびっくり!!
    プール並み!とか書いてた。次回は必ずはりきって海入ります!!

クアビーチを楽しんだあとは、、
    ちょっと水分補給を。。
    ってことで、コナの街のこちらへ〜♪

目的地③はスカンジナビアンシェイブアイス♪

フレーバーがめっちゃたくさん!
    量が多いのがわかってたので、ケイキサイズ(子供用サイズ)にしときました。

こんな感じでシロップがたーーーっくさんあります。

アップル、ピーチ、マンゴーのシロップをセレクトして、
    スノウキャップ(練乳がけ)&ストロベリーアイスをトッピング♪
    アイスは中に入ってます。

店の外。ビーチ沿いでいただきます。2人でわけわけです。
    氷はふわふわでめっちゃおいしぃ〜♪
    中のアイスめっちゃデカイ!中のアイスはハーゲンダッツのアイスみたいな味だった!ただ、量が多い!ハーゲンダッツ1カップ以上くらい入ってる!
    大人サイズは絶対食べきれないと思う。。

それからそれから~さらに南下します。
    目的地④。
    セントベネディクトペインテッド教会。
    ペイント教会といわれている教会です。

ペイント教会という名前の通り、
    教会の中は手書きの絵が描かれています。
    しばし見とれる。。

教会の中から外を見ると風景画があるような景色!小高いところなので、外はお日様で暑いけど、教会の中は風が吹き抜けて涼しい〜♪

記念撮影♪

次々進みます。教会を出て海側に下って行くと5分もかからないくらいで到着します。
    目的地⑤は、プウホヌア・オ・ホナウナウ。
    ヘイアウなどが見れる国立歴史公園です。

駐車場に車を停めて、ちいさなお土産やさんの前を通り、海側へ歩きます。

景色はこんな感じ。ヘイアウが立ってます。
    ハワイ語で「プウホヌア」とは「逃れの場」「聖域」といった意味があるそうです。

ガイドブックでも有名な木の像。ティキ像。
    昔のハワイには、カプ制度が存在していて、カプを破ると災いが起こると恐れられ、破った者は死罪となっていたそうです。
    それまで犯罪者は誰にも許しを請うことができなかったため、王族達は彼らが逃れ生き延びることができる場所を作ったそうです。それがこの場所とのこと。

歴史公園を出たら、そのあとはコナの街へ向かうのですが、
    途中こちらでトイレ休憩。
    ハワイの有名なツアーでもよく利用されてる場所とのことです。

コーヒーが有名ですが、この日はエスプレッソマシーンが故障してたため、ジュース系しかないとのこと。。。
    ミネラルウォーターを1つ買って喉を潤しました。

そろそろホテルに戻ろうかなとおもったのですが、帰り道の途中にファーマーズマーケットがあることを知り、「コナ・ファーマーズマーケット」に立ち寄りました。
    お野菜、フルーツ、貝殻でできたアクセ、ハワイアンな柄の布などいろいろと販売されてました。日本のスーパーで見るよりはるかにでかいアボカドの大きさにびっくりしました♪

朝9時前に出発して、早足でいろんなとこを観光して、コンドミニアムに戻ったのが、15時頃。約6時間のコナ観光でした♪

そして、早めに帰ってきたのは、こちらに行くため。
    同じHGVCの施設キングスランドのプールに行くため♪
    宿泊してないので、1人$15かかりますが、行ってみたかったので♪
    ちびっこも遊べる浅さの砂浜のプール。

プールでビーチバレーができるようなネットもあります。

こちらは滝のように水がながれてます。
    大きくはありませんが、スライダーも2つほどあります。

プールを出たら、次はヒルトンワイコロアビレッジのホテルへ。
    ここのホテルはめっちゃ広いので、トラムやボートで移動できます。

こちらがトラム♪
    無料でのれます。

トラムから見えたボート。ボートも無料です。